紙は人に染まらない 公演情報 紙は人に染まらない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-13件 / 13件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    召集令状を届ける人《役所の兵事係》を中心に描かれた
    戦時銃後の人々の群像的な物語

    淡々と進む中で異彩を放つエピソードを観てもだけど
    人間を単位として雑に扱うんじゃないよぉ
    色々あんだよコラァと言う憤りを感じる

    川面の感じや蝉時雨が好きだなぁ
    鮎、魚の隠喩なんかも面白いですね

    敗北した戦争、戦争と言う戦いに強制的に動員される部分への悲哀もさることながら
    そうやって動員した兵隊が稚拙な軍、政府のやり方で
    無駄にすり潰されて消えていった事実を思うと劇がより暗澹とするですね

    アフタートークも面白かった
    『言いたいことが言いたいだけなら、講演会をやればいい』
    と言うのは痛快と言うかなんと言うか 笑

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    こういうような仕事があったのだと知れる機会があってよかったと思える舞台。
    ただ自分が歴史に疎いので、昔起きていたことをそのまま観ているようなお話は得意でないなと感じた。
    最初と最後で主人公の主人公の考え方がどう変わるのか、周囲との関係性の変化などがわかりやすいものが好みだと再認識。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    感想遅くなりました。とても切なく、考えさせられる作品でした。赤紙を配る側の作品は初めてでしたが、新鮮な視点で拝見できました。配るのが辛くなって戦場に出たくなるそんな心理もわかるような。役者の皆さんの真に迫ったお芝居良かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    せつなくて泣けて、考えさせられる良い芝居。まちがいない劇団さん。良い時間をありがとうございました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    本編はかなりシリアスでやるせない話ですね。時代のせいにするのはなんだが、仕方ないのかな。アフターイベントの一人芝居はテンポよくサラリと楽しめるコメディーでした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    そうか~この時代では戦争に行く事が「おめでとうございます」なのか・・・♪
    色々な戦争物を観ていると「お国のために」と「無事にお戻り下さい」が普通に出てくるのだが・・・そうでない人もいるのかと・・・淡々と描いている分少し怖さを垣間見た気がする・・・♪

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★


    #藤束遊一 #谷川清夏
    #浜舘洋 #島津尋 #林竜三
    #藤屋安実 #加藤広祐
    #藤松優(敬称略)
    かの大戦を終えるまでの日本の国家主義や全体主義と、教育が担った役割とその崩壊については、語り継いでいかなければいけないと思っている。
    敗戦したからこそ、戦争をすることは間違いだと言える世の中になったけれど、それを言えないあの時代に、どれほどの人間が本当にそれを思えていたかは分からない。そうした思いを抱く人が多くの作品に登場するけれど、その存在はどれくらい居たのだろう。召集令状が届くことを喜びと受け取る社会で。
    個人的には、最近その辺のことがわからなくなってきた。
    今作品でも、それぞれの立場や主張の根拠を掴むことができなかった。何故そう思うのか、それを訴えるのか、理解しきれなかった。多分に、花粉症の薬の副作用による眠気も影響しているけれど。
    目当ての谷川清夏さんは素敵だった。観る度に魅力を増している気がする。また拝見したい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    観劇日は少し暑い位の日だったが、劇場内の雨音や川の音で場内が涼しく思えた。
    全体的に抑えた演技なのに怖さや怒り、ガラスの欠片の場面では痛みをも感じる凄い舞台でした。

  • 実演鑑賞

    良い舞台だったと思います。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    「赤紙(臨時召集令状)」配達人を通して描いた静かな反戦劇。銃撃・爆撃が見え聞こえるわけではないが、人の心に怖いと思わせる「紙」と「言葉」がある。勿論「赤紙」と「おめでとうございます」である。

    物語は赤紙を配達する主人公・田中の目を通して戦争とは を考える。彼は「赤紙」だけではなく「戦死公報」も配達するなど心労ある役目(仕事)を務めている。村人からの怯える視線と任務の狭間に苦悩しており、夢か現か幻か判然としない日々を過ごす。村から次々に送り出される若者(病弱者も含め)が非業の最期を迎えるが、自分は…。しかし、いつしか心の痛<悲し>みという感覚がマヒして何とも思わなくなる。戦争という状況<環境>が、正常な精神 感覚でいられなくなる怖さ。

    公演は 国家的な観点ではなく、庶<臣>民の感覚に近い描き方だけに 一層反戦への説得力を持つ。例えば田畑仕事をしている小高一家…父親は田中に向かって、三人兄弟のうち長男・次男は戦死、三男には赤紙を配達しないでほしいと土下座して哀願する。働き手がいなくなり、困窮するのは明らかである。しかし田中は ただ配達するだけで 自分には如何することも出来ない。
    出征する当人、赤紙 が配達されて喜ぶ者、さらに志願する者の気持、一方 夫を送り出した妻の気持は、一様ではない。その夫々について丁寧に描く。

    役者陣…藤一色の劇団員(3人)は1人1役、客演(4人)は複数役を担っているが、バランスもよく静かな中にも芯ある演技を行っている。赤紙を配達するため家々を訪問する、それを簡易な玄関移動で表現する。簡素な舞台美術を巧く使い、強い思いを窓から見える松(異称:時見草)に込める、その比喩が印象的である。
    (上演時間1時間20分 途中休憩なし)

    ネタバレBOX

    舞台美術は、中央に平台 そこに畳を重ね置く。下手には茶箱と玄関枠があるが、状況に応じて移動させる。天井からは傘電球が吊るされている、といった簡易な作りである。
    上演前には 蝉の声や水が流れる音が聞こえ、長閑な風景が想像できる。

    冒頭、田中(藤束遊一サン)<「赤紙」配達人>と佐藤<役場の同僚か?>が茶箱から志願兵を募る張り紙を探すところから始まる。臨時召集令状<通称:赤紙>は夜中に配達するとは知らなかった。その時間であれば家族皆がおり、確実に受け取ってもらえる。そして「おめでとうございます」と言い添える。この家々を配達する光景を通して、戦時中の人々の気持を描き出す。夫が出征し悲嘆している妻、そして無事に帰ってくるよう慰問袋を用意する人や、逆にDVを受けていた妻は、安堵するとともに 慰問袋にガラス欠片を入れ帰ってこないことを願うなど、一様ではない。さらに田中は配達人ゆえ出征しないが、弟の ぶん(加藤広祐サン) は兵隊に、その兄弟間の複雑な感情も盛り込むなど、人の機微を丁寧に描く。

    召集令状が届いてホッとする若者。皆が戦地に行く中で、自分だけが取り残されたような気持ち。今では想像もできないであろうプレッシャー、それは「お国のため」に命を捧げることが尊いと考えられていたからだろう。一方、志願兵は早く入隊し昇進を目指す。上官になればそれだけ生き残る可能性が…なんという皮肉であろうか。そこに人間の浅はかだが、切羽詰まった姿<建前と本音>を垣間見せる。

    音響は、戦況を知らせるラジオ、時々聞こえる飛行機音や虫 雨音、そして戸の開け閉めや叩く音の効果音。照明は、水面の揺れや傘電球という最小限の舞台技術で物語を支える。その中で女優陣(特に藤屋安実さんと谷川清夏さん)の衣裳が、戦時中にも関わらず小綺麗で違和感があった。

    玄関枠を窓に見立て、外にある木が何であるか。田中は松と答え、対話している男・吉川<退役軍人?>は時見草と…。言い方は違うが、どちらも同じ木(松=異称:時見草)である。同じモノでも捉え方 考え方 そして状況(異常・非情時)の違いで異なるか?人殺しの非道が、戦時中という非常時には 当たり前〈英雄扱い〉という感覚になる怖さ。
    因みに「松」は常緑樹で花言葉は、不老長寿という。まさに「生命」の象徴を用いた演出である。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     べし観る、華5つ☆
     板上は必要最小限の舞台美術。劇場自前の板上に大きな平台を設えこの平台の上に畳を二畳分載せた方形の平台を二段重ねて部屋に見立ててある。観客席から見やすいように板中央奥に斜めにこの部屋部分はセットされており、卓袱台が真ん中に置かれている。下手側壁前には茶箱。部屋の上手には大きな平台の上に屏風を立て袖を拵え唯一の出捌けとして用いる。尚余ったスペースに背凭れの無い椅子が数脚。場転に応じて必要な個所に置かれるべく置かれている。他に玄関等を示すコの字の開口部に脚を付けた造作(これも必要に応じて位置を移動して使用)

    ネタバレBOX


     小国民世代を作り出し遂には太平洋戦争開戦から敗戦に至った帝国臣民の生き様を淡々と描く脚本は、客観性を観客に感じさせて素晴らしい。役者陣の演技は皆上手いが、さりげない演出も見事だ。同時に“三界に家なし”と蔑まれてきた女性とのジェンダーギャップが、主人公の母の立ち居振る舞いや一歩も二歩も引いた息子達への対応から見て取れる演技も素晴らしい。
     淡々と描かれている分、観客は大日本帝国時代の日本に対する正確な知識と日本社会に対する率直な視座も要求される作品である。例えば直接話に出てこないこの一家の父も戦死したと観て良かろう。太平洋戦争以前にもずっと日本は戦争をしていたのだから。他にも甲種合格で入隊して以降の態度も良く兵士としての評価も高い夫の妻が「夫の居ない今が最も幸せな女も居る」と事情を明かすシーン等もキチンとシナリオ化しDVの問題迄提起している点も高く評価したい。何故なら大日本帝国憲法で唯一の主権者であった天皇が、主権者としてではなく現人神として敬意を表される場面他、随所で疑似家族構造を以て専制主義国家体制を維持すると同時に現人神を父とし神の子として男子を、殊に長男男子を主として家父長制を構築、女子を下にみて一元管理しようとする構造が随所に描かれているからである。無論、以上のことを実際に機能させる為に特高が目を光らせており、人々は密告される恐怖や、実際に警察、特高等に見つかり嫌疑を掛けられることも恐れていた。「蟹工船」を書いた小林多喜二がどのように惨い殺され方をしたか。知らぬ者は居まい。(現在なら無数に居ようが)
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2023/04/07 (金) 19:00

    80分。休憩なし。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    いろいろ想像しながら、考えながら観れて良かったです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『紙は人に染まらない』 作品を知る全ての人と、改めて噛み締めたい内容。既に感じていたこと、新たに知ること、より深まることでさらにあの時間がかけがえのないものになる気がします。 是非、最後まで。 https://t.co/UhAR9qffOd

    約1年前

  2. 藤一色 第十二色公演 終演いたしました 劇団員、客演さん、スタッフさん、お客様、気にかけてくれてた人、それ以外の方々含め全員、幸せと平和に恵まれますように ありがとうございました ※十二色目な藤一色の台本に関する雑多な簡単な… https://t.co/jCxPt54RRj

    約1年前

  3. 遅ればせながら 『紙は人に染まらない』終演しました! お客様からの拍手、感想はもちろん 座組みんなの「やって良かった」に、救われて生きていました。 「苦い結末でも 笑いながら そう作るものだろ」 ずっと大事にしている星野源の… https://t.co/pIPQaUKuOS

    約1年前

  4. 『紙は人に染まらない』 特に印象に残っている場面たち。 ずっと噛み締めていた台詞は、 いつか他人がこの時代を見た時に、醜さを感じたとしても、私は絶対に感じたくない。私の、私の家族が生きてきた時代が醜くあってたまるものか、と。 https://t.co/W0kUgwibtM

    約1年前

  5. 昨日、「紙は人に染まらない」全日程が終了致しました。 ご来場頂き、本当にありがとうございました。 アフタートークに来てくださった古川さんには本当に感謝してもしきれません。 面白い作品を創作するために、今日からまた精進して参りま… https://t.co/2c8i2KWZtM

    約1年前

  6. 観終わったあと勢いで書いた感想も一応…まとまりがない駄文長文で恐縮ですが… 藤一色『紙は人に染まらない』感想|りんはや https://t.co/JfI1oyjzki #紙は人に染まらない

    約1年前

  7. 紙は人に染まらない 2度目の 藤一色さん、昨日いってきました 刺さる、とても こないだの一人芝居に引き続き今回も 話のテイストは全然違うんだけど 役者さんの芝居なのか、本なのか、演出なのか、全部なのか、まだわからないけど、好きだな https://t.co/zQFfQiPvB7

    約1年前

  8. 藤一色、 「紙は人に染まらない」、 なんとか最後までやり切ることが 出来ました。 観て頂いたお客様一人一人に 本当に感謝します。 今はただほっとしています。 少し休んで、また次に進みます。 本当にありがとうございました🌸 https://t.co/O6v8gCF6bL

    約1年前

  9. 藤一色「紙は人に染まらない」無事に千秋楽を迎えました🌸 戦争を扱うということと、いただいたセリフの重さに悩む日々でしたが、座組みの皆さまのお陰で乗り越えられました。 ご来場いただいた方、気にかけてくださった方、本当にありがとう… https://t.co/HwDIQsSz1h

    約1年前

  10. 諸事情で今日はお泊まり。 藤一色、全ステージ無事に終了致しました。 ご来場ありがとうございました! https://t.co/oRhcOf6glL

    約1年前

  11. 藤一色第十二色公演 無事に全公演を終えることができました。 『ふじまってぃと』になってますね、ザシュ。それはそれ、これはこれ。笑 たくさんの皆さまに作品をお届けできたこと、心の底から嬉しく思います。 本当に本当にありがとう… https://t.co/oahCZQKIdo

    約1年前

  12. 昨日は仲坪さんご出演の「言葉」を観て、様々な役者さんのきらめきを浴び、今日は藤一色。アフタートークのお話も含めて、今日も色々ぐるぐると。自分は食べることのない、たこ焼きを焼くのです。 そしてまた来週が始まります。

    約1年前

  13. 『Fujimattyu,』です。 今後とも、藤一色をよろしくお願いいたします。

    約1年前

  14. 藤一色 第十二色公演『紙は人に染まらない』『Fujimattyt,』全日程終演致しました。 ご来場いただいた皆さま 気にかけていただいた皆さま ありがとうございました。 https://t.co/Lx2btoF9cY

    約1年前

  15. 藤一色『 赤紙配達員の目線から、戦争の非情さ・戦争に狂わされる人々を描く。その視点の新しさはもちろん、戦争によって"救われている者"の姿も生々しく描かれていたのが衝撃的でした。とても面白かったです #紙は人に染まらない

    約1年前

  16. 藤一色、初観劇だったけどめちゃくちゃ面白かったな…。

    約1年前

  17. 藤一色「紙は人に染まらない」見て古川さんとのアフタートークも聞いてホクホクした気持ちを抱えつつダッシュで美容院に向かってる…。 あまりにぎっちり予定詰めすぎて今日に関しては休みなはずなのにタイト。 休みをあまりにも充実させたい人に… https://t.co/X7e8w7PC3N

    約1年前

  18. とても迷っていたのだけど、今日は日帰りで東京観劇ツアー。 1本目は 『 』 清夏ちゃん出てるということで観に来ました。出演してる清夏ちゃん観るのは初めて。藤一色さんも初めて。 多役だったり、シン… https://t.co/zc8AyZbeQZ #藤一色 #紙は人に染まらない

    約1年前

  19. 『紙は人に染まらない』 本日千穐楽です。 今回の小道具達。 劇団員の藤松優ちゃん制作。 舞台上ではあまり分からないけれど、きちんと作っているのが感動です。 当日券があるようですので、 下北沢にいらっしゃいましたらOFF OFF… https://t.co/hDwA40e9RH

    約1年前

  20. 一生みたかったけどみれてなかったヴァイオレットエヴァーガーデンをみる覚悟が出来ました。 あとわしも藤一色さん見てきます😳😳 https://t.co/cKyz3rPvoq

    約1年前

  21. 【藤一色 『紙は人に染まらない』4/9(日) 14:00回】 13:30 受付開始・開場 14:00 開演 15:20 終演予定 15:30 アフタートーク開始 16:00 アフタートーク終了 ※途中に休憩はございません。… https://t.co/6nLrfKEIvx

    約1年前

  22. 本日観たアニメとお芝居で感じたことを書きました。 藤一色『紙は人に染まらない』の感想を書かせてもらっています。 「藤一色」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観て考えたこと|荒見シャケ https://t.co/yL7NZvdydZ #note #藤一色

    約1年前

  23. 本日4月9日は 山脇辰哉さん 加藤広祐さん(劇団藤一色) @ooshibaiore の誕生日です おめでとうございます! #小劇場役者さんの誕生日情報

    約1年前

  24. 4/9 今日の公演 火の顔/アンティゴネ/吉祥寺シアター S高原から/駒場アゴラ劇場 グッドラック、ハリウッド/本多劇場 キムンウタリOKINAWA1945/ザ・スズナリ 残念だったな、すべて想定外だ!/駅前劇場 紙は人に染まらな… https://t.co/k50dtnsM3G

    約1年前

  25. 藤一色 『紙は人に染まらない』観てきました。ぐっと心を持っていかれてなんだか呆然と帰宅してしまった…観たのはお昼なのに! 人間の生活はそれぞれの個体のものなのに、歴史になってしまうとそれがわかんなくなっちゃうんですよね。たくさんの個体が己の人生を生きていたことを忘れてはいけない…

    約1年前

  26. 明日はちょーっとだけお席あるみたい!古川さんのアフタートークもあります。緊張するな…! 藤一色「紙は人に染まらない」 🎟ご予約(谷川扱い)↓ https://t.co/Ur21PCXi7h 📚公演詳細↓… https://t.co/ZrXcfx0fPO

    約1年前

  27. 藤一色「紙は人に染まらない」3日目終了!お客さんから美味しそうなチョコとお手紙をいただきました…!嬉しくって胸がいっぱいです🍫 あっという間に明日は千秋楽!あの戦争を生きた人たちの息遣いを感じてもらえるように、最後まで力を尽くし… https://t.co/0rovqBR2Fc

    約1年前

  28. @yu_fujimatsu 私もお会いできて嬉しかったですー!!! 次こそは、(藤一色以外でも)舞台に立ってる優さんを観るぞ、の気持ちです!! 残りも応援してます!!体調にお気をつけて…ッッ!!!!

    約1年前

  29. 『紙は人に染まらない』観劇。 形容し難い不条理さを感じる80分。アレによって幸せになる人がいることにハッとさせられた。失礼な言い方になってしまうけど、この作品がいつの時代になっても美しい話になってくれるなと感じた。 https://t.co/6jwl9rbU6J #藤一色

    約1年前

  30. 藤一色『紙は人に染まらない』観劇①初めの劇団。林竜三さん目当てで。流石は松井石根閣下なので、軍人は様になりますね。赤紙の話は幾つもあるけど、配ってる側に焦点がいってるのは初めて見たかも。確かに死神ですよね。今ならサイン不要で置き配出来るのにね(笑)

    約1年前

  31. 【藤一色 『紙は人に染まらない』4/8(土) 18:30回】 18:00 受付開始・開場 18:30 開演 19:50 終演予定 ※途中に休憩はございません。 当日券ございます。 皆さまのご来場をお待ちしております。 https://t.co/pG7widvzRR

    約1年前

  32. 藤一色さんの劇、人間の個体差がぼんやりして儚かった。 あかとんぼは絶対使いたかったんだろうなって思った。 鎖鎌ギラッギラしてた。

    約1年前

  33. 藤一色 集中して観る程、 戦争がもたらす現実が、 辛さや悲しみを生む想いに 何度もグッと来て、 誠実に映るそれぞれの姿が 切ない。 『 Fujimattyu,』 反動で少しポカーンとしながらも、 パワフ… https://t.co/il59spcUYg #紙は人に染まらない

    約1年前

  34. 【藤一色 『紙は人に染まらない』4/8(土) 14:00回】 13:30 受付開始・開場 14:00 開演 15:20 終演予定 ※途中に休憩はございません。 当日券ございます。 皆さまのご来場をお待ちしております。 https://t.co/9YvwthZbJc

    約1年前

  35. @pikarinz22 ご来場いただき本当にありがとうございました✨尋さんの愛、すてきですよね。一人芝居を観て、藤一色だ、と安心していただける羽賀さん、嬉しいです🥹

    約1年前

  36. 藤一色さんの演劇を下北沢にて観劇。 戦争の題材のお話。 こういうの、10代の人とかに是非観てほしいよなーって思う。…傍ら、お客さんは大体知り合いだと思うからあれだけど、忖度のない年配の人、右翼(左翼?)が観たりするとあまり正しくな… https://t.co/CRLj0sES2X

    約1年前

  37. 4/8 今日の公演 火の顔/アンティゴネ/吉祥寺シアター S高原から/駒場アゴラ劇場 グッドラック、ハリウッド/本多劇場 OKINAWA1972/ザ・スズナリ 残念だったな、すべて想定外だ!/駅前劇場 紙は人に染まらない/OFF・… https://t.co/YyIUI9S1Y2

    約1年前

  38. 藤一色公演 島津尋さん出演本編と藤松優さん独り芝居の2本立て 私が書いている「上海〜」と切り口は違いますが、共通点は「戦争反対」 島津さんのお母さん役、克子さんを思い出す。無償の愛。 優さんの独り芝居を見て「ああ、藤一色だ」と… https://t.co/Q0LoHuFM4z

    約1年前

  39. アガリスクエンターテイメント 『令和の廃刀令』 といい。 藤一色『紙は人に染まらない』 アフターイベント藤松優ひとり芝居 『Fujimattyu,』 といい。 2023年の小劇場界隈は 鎖鎌が小道具として流行ってるらしい。。。

    約1年前

  40. 藤一色さんの『紙は人に染まらない』を観てきた。 どこの立場に立っても辛いなって思った。 ただ、見せ方はテンポいいから戦争周りの話なのに重く見せてない。もちろん軽い話じゃ無いんだけど。 いいもの観ました。 #藤一色

    約1年前

  41. 明日はお席空いてます!よければぜひ! 藤一色「紙は人に染まらない」 🗓 4/6~9@下北沢OFF・OFFシアター(全5ステージ) ※上演時間:約80分 🎟ご予約(谷川扱い)↓ https://t.co/Ur21PCXi7hhttps://t.co/dhGwOgybJh

    約1年前

  42. 藤一色「紙は人に染まらない」2日目終了しました! 短めの作品ですが結構エネルギー使うので、お家に帰るとへろへろになってます。作品の中で生きてる人たちの言葉がお客さんに届いてたらいいな。 写真は今朝届いて元気補給のためさっき開封… https://t.co/QcDMRivwa5

    約1年前

  43. 藤一色『紙は人に染まらない』 戦争の話は唯一しんどいけど観たいジャンル。生々しいし、そろそろ他人事にも思えない世の中になってきている今、観れてよかったと心から思います。抱えるものがそれぞれあるし、一番空気に飲み込まれる。 毎度の事ながら谷川さんの哀しげな顔がとてもよきです。

    約1年前

  44. 藤一色「紙は人に染まらない」 若い新婚さんなラブラブ清夏さん 部屋の隅でまるで国内線機内手荷物サイズに丸まってる清夏さん アダルティな色気を醸す清夏さん 多彩な役柄をこなす貴女って人は凄い凄すぎる!! #谷川清夏

    約1年前

  45. 藤一色「紙は人に染まらない」 赤紙に人生を右往左往させられる人々の話。 露宇の若者が今この現代においてこんなことになってると思うとツラい。 偉い奴らが自分の拳で殴り合って戦えって思う。 https://t.co/tFRHnX1YZy

    約1年前

  46. 藤一色『紙は人に染まらない』&アフターイベント一人芝居『Fujimattyu,』 二日目。無事、終演致しました。 お足元の悪い中、ご来場いただきましてありがとうございました。 明日は14時の回と19時の回、どちらもお席に余裕… https://t.co/xzaJQFrxu1

    約1年前

  47. 藤一色「紙は人に染まらない」80分休無 戦時中。赤紙を届ける人の視点で、戦争に対する感情のあれこれを群像劇的に描く。多分意図的に、ものすごくテンポが早くて、それ故に深刻な話なのにどこかサラサラしてて、それが独特の不思議な雰囲気も醸… https://t.co/CJQY2Rq761

    約1年前

  48. 紙は人に染まらない。藤一色は初めて。場所:子もOFFOFFシアター https://t.co/hVNPLa3ZNS

    約1年前

  49. \ 公演中!/ 『紙は人に染まらない』OFF・OFFシアター 🔽詳細はこちらから🔽 https://t.co/cQsTio9kwu

    約1年前

  50. 【藤一色 『紙は人に染まらない』4/7(金) 19:00回】 18:30 受付開始・開場 19:00 開演 20:20 終演予定 20:30 アフターイベント開演 21:00 アフターイベント終演 ※途中に休憩はござ… https://t.co/DrDnSyD67f

    約1年前

このページのQRコードです。

拡大