満足度★★★★
実際こんな感じの海の家ありそうですね
ちょっと出演人数多すぎの感がありました。がそれなりに上手にまとめてあったです。台風話で終わらずに続いていくところが、先き読めなくて楽しめました。雑味を消すために出演人数絞って、過去話の盛り上げ狙っても良かった気がしました。
満足度★★★
いろいろ惜しいかな・・・。
最後列で拝見しましたが、ナチュラルすぎて声が届かない場面もあれば、口内クラッカーや本気の往復ビンタという演出もあり、全体的な演出に統一感が感じられませんでた。また、お話もドタバタかと思いきや、しっとりさせるような場面もあり、それらを中途半端に無理矢理つなげている感がありしっくり来ませんでした。いっそのこと、演出もお話もドタバタに徹してしまった方が観客として観やすかったかもしれません。ちなみに唯一ウケたのは、大掛かりなセットを繰る舞監さんの本気で楽しそうな笑顔でした(^-^;) あとやっぱり、このお話は8月に観たかったな。
満足度★★★★★
3回も観た
通し稽古も合わせたら4回も見た。
さすがに飽きた。
前田くん中村くん橋龍さん、客演陣の芝居がとても良かった。
あと芳川痺さんが作った映像が素晴らしかった。
身内なので評価は無駄に厳しくなったり無茶苦茶甘くなったりしてしまうので
ネット上では避けます。
今年は観てきた芝居はすべて書き込む事にしたので身内書き込みしちゃいました。
次は2月に下北沢演劇祭参加決定です!!
よろしくねー
ちゃんとしている
リアルに本当によく演じていて、実にちゃんとしている。
ある種全体に美しさも感じる。
逆に、どこに余白があって、いつこちらの心が遊んでいいのかなとは思った。
ひとりひとりが立った役者の魅力でぐいぐい みれちゃう♪
今度は、作・演出の中村太陽さんの「あまりちゃんとしていない」
「心に任せて思わずぽいっと衝動でイキオイで書いてしまったようなアイタタな
作品をみてみたい。
満足度★★★★
もう一息 中村太陽さん!
コメディー系では着実に実績を重ねている同劇団、役者さん達ですが、まだちょっと笑いが浅いと感じました。下品なネタは望まないけれど、個性のある14人の役者が立ち振る舞うのであれば、もっと笑いがあって然り・・・だと思う。面白い設定、舞台だったので、是非次回作品はもっと笑わせて欲しいと思います。個人的には、昨年から期待している劇団、作・演出(中村太陽さん)です。 テッド・K
満足度★★★★
秋の日に、夏のほのぼの海の家
事件とか起きたりするのだが、なんとなくほのぼの。
失礼な話、こりゃ凄いと思わず唸る演技があるわけでもなく、物語も現代を切り込むようなテーマが鋭く現れてくるわけでもないのだが、105分ぐらいの上演時間はまったく長く感じることもなく、気がつけば舞台に集中していた。
声を立てて笑えるところはなかったが、その雰囲気がとてもいい。
満足度★★★
夏は終わるが人生は終わらない。
音と映像、空間の使い方がとてもセンスが良く、ぐんぐん物語に惹きこまれていきました。海の家。という期間限定でしか成立し得ないある種、浮世離れした場所において、とりとめもなく交わされる会話は、何も言わなくても分かり合えるような、イージーな関係性でないために、注意を払いながら行われ、善と悪に割り切れない何かを抱えているようにも思われました。 海の家はある意味、自分と社会をつなぐコンセントのようなものなのかもしれません。夏が終れば、海の家という名のコンセントは自動的にOFFになる。だからこそ彼らは思いきり楽しみ、笑い合いあおうとするのかもしれません。社会という荒波に備えて。