花柄八景 公演情報 花柄八景」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 22件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    ハードルが上がってそんなに楽しめなかった。
    Hazel nuts cholateの人生賛歌は最高。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とあるきっかけでMrs.fictionsを知ったのが約2年前。
    2度の公演中止からやっと観劇することができました。
    岡野さん演じる花壇師匠はじめ登場人物みんなが愛おしい。ぐんぴぃさんが劇全体をポップに仕上げているし、今村さん永田さんの強烈なコンビは最後までブレずに突き通しているし、前田さんは素人の自分でも難しい役なんだろうと思うものを難なくやっていて感動しました。
    生垣の向こうから花柄一門のあっち行ったりこっち行ったりする姿を覗かせてもらえたことがとても愉快で幸せで、とっても粋な作品でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/05/22 (日) 18:00

    2度目の観劇。やはり、とんでもなく面白い。83分。
    本当に最高だった。
    落語とパンクロックを知っていると、もっと面白い。

    ネタバレBOX

    ・劇中で使われる古典落語リスト。
    「地獄八景」…冒頭で花壇が語る
    「野ざらし」…タイトルのみ。初音ミクの「野ざらし」はぜひ聞いてみたい。
    「死神」…ろうそくがフッと消える
    「芝浜」…鉢が語る
    「文七元結」…タイトルのみ、ロンドン中を泣かせてほしい
    「らくだ」…かんかんのう~
    「釜どろ」…燐が語る

    ・劇中で語られる新作落語リスト。
    「プリキュア」…花壇が語る
    「シド&ナンシー」…苗が語る。これはなんとかして最後まで聞きたい!
    「チェルシーホテルの仇討ち」…タイトルのみ
    「(タイトルなし)」…花壇が語る、花壇vs初音ミク、の様子
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    #今村圭佑 #岡野康弘
    #ぐんぴぃ #永田佑衣
    #前田悠雅(敬称略)
    哀れで切ない要素もあるけれど、それをしんみりとはさせない豊かな笑いと可笑しさで、見事にMrs.fictionsワールドに仕上げられていた。
    その一翼を担った永田佑衣さんの存在感が圧巻で、ヤンチャな見た目と時折漏らす乙女な声のギャップに劇場中が笑い悶え虜になった。かれこれ彼女の出演作をかなりの数観てきたけれど、最高のパフォーマンスではなかろうか。あの大きくて物憂い白目に会いたくて、二度三度と足を運んだ観客も少なくないと思う。
    もちろん今村座長のブッ飛び具合と、岡野さんの安定の哀愁と可笑しさがあってこその完成度。
    いやぁ、イイもの観た。
    気持ち良く笑った。
    大いに笑った。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    何か勝手に新作っぽいものと勘違いしていて、以前上映で見たものと同じものであることに気がついた。
    映像のときより完成度が上がって、ぐんぴぃ氏などキャストもピッタリな感じで完璧だと思いました。
    ただ、やっぱり脚本が、「この世界観、超好き」とか、「めちゃくちゃ胸に来るものがあった」とか、
    観劇翌日以降にも何か持ち越すものが個人的には好みなので、そういう新作に期待したいと思います。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    はじめてみた小劇場だ。「見てきた」でも評判がいいので、午後降り出した雨の中を駒場まで。五日ほど前の予約時には空席があったのに、行って見れば満席と言う。口コミが効く小劇場世界は生きていた。この劇団は喜劇を目指しているようで、SF仕立てだが、しっかり今の時代を反映する生活感のある舞台設定で80分飽きさせない。そのへんの高評価は既にある「見てきた」の通りで、飽きずに面白かった。全体に「花」が登場人物の名前にも美術にも、衣装にも縦横に使われていてこの作品のキーノートにつながっているところなどはベテランのうまさである。
    これはこれで十分だが、余計なことを言うと、
    登場人物の五人のキャラ配分はうまいのだが、それぞれのキャラが立ちすぎていて、ドラマの進行の中で成長していかない。未来世界が舞台になってからの、落語協会の拡大や、一門の野球の話などが一つのストーリーに束ねられていないで、単なるエピソードだけになってしまって勿体ない。二つ目に上がれなかったプランター(ぐんビィ)は、うまく作れているのに、ロンドン憧れのパンク男女(今村佳佑、永田佑衣)なんか、もっとはじけて面白く作れる。橋の下少女(前田悠雅)には役のキモが見えない。ここもいくらでも面白く作れる。これだけの素材があれば1時間40分は行けるだろう。花柄一門の師匠・花壇(岡野康弘)は折角一門を率いる落語家なんだから東京方言の歯切れの良さを使いこなしてほしい。もっとも地獄八景は確か関西の噺だったから、これでも良いのかもしれない。(私は井上ひさしの「樋口一葉」を連想した)。
    と、グジグジ注文も出てくるが、それはそれとして、こういう世情喜劇に取り組んでいくと、新しい境地が開けるかもしれない。この後、二百人規模の劇場まではスーッと行きそう(そこから先は大変だが)でユニークな劇団に育ちそうだ。たまたま今年、同じく落語家を主人公に芝居を作ったあまり世代の違わない横山拓也とは別の路線で新しい小劇場演劇が出てくることを期待している。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    才能に満ち溢れた舞台。ファンタジーのような、落語の一席のような。
    落語界の名門花柄一門。花柄花壇師匠役は岡野康弘氏。これが素晴らしい。とにかく惹きつけられる話芸。
    その弟子、前座のプラン太役はぐんぴぃ氏。愛らしい巨漢で語り手も担う。

    PUNKSの鉢は今村圭佑氏。頭の悪い喋り方が秀逸。
    その彼女、ナンシー・スパンゲン風味の苗は永田佑衣さん。今作のかなりの笑いを担っている。
    橋の下で暮らしていた風変わりな少女、燐役は前田悠雅さん。チラシの浴衣の女性も彼女。物凄い演技派なのか天然なのか判断が付かない。ただ強烈な印象が残る。
    この三人の微妙な関係性、口の利き方や会話の内容が絶妙。

    今作に関わった人全員の次作に興味が湧く。
    落語に何の興味もなかったが、岡野康弘氏のような人が高座に立つのなら一度見てみたいと思った。そのぐらい落語の魅力に溢れている。
    照明の暗転の繊細な具合が絶品。この効果が強烈で作品の記憶を夢うつつなものとする。
    不思議な話で、今作を人に薦めたくなる気持ちに皆自然となってしまう。

    ネタバレBOX

    「お後がよろしいようで」の意味をプラン太が解説。「次の方の準備が整いましたのでここで切り上げます。」との意味。これがマクラ(?)になってサゲが綺麗に決まる。

    『シド・アンド・ナンシー』落語もよく出来ている。「ヴィヴィアン・ウエストウッドのブティック、『SEX』で・・・」から始まり「山師マルコム・マクラーレンがチンピラのガキ共を集め・・・」と来ればニヤニヤしてしまう。作者は本当に好きなんだろうなあ。ちなみにシド・ヴィシャス〈兇悪なシド〉の本名はジョン・サイモン・リッチー(母親が再婚してビヴァリーに)。ジョニー・ロットン〈腐ったジョニー〉が飼っていたアルビノのハムスター、シドに似ているとからかって付けたと昔聞いた。(諸説あるようだ)。

    燐の存在が不思議。一年中季節外れの花を摘んできてはそれは枯れず、戸籍もなく誰にも正体を掴ませない。やたらケラケラケラケラ笑う。AI×初音ミクに敗れた花壇師匠が彼女にこそ自分の落語を託した理由。

    終演後、階下に降りると貼られているポスターの絵柄が変わっているので要チェック。初演の60分バージョンも観てみたかった。

    『人生讃歌』 Hazel Nuts Chocolate
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    古典落語からパンク落語?まで楽しい90分でした。キャスト5人がそれぞれに強烈な印象だけど不思議とマッチしていて良かったです。初音ミクとの対戦場面は見てみたかったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    皆さんのコメント通りとてもとても面白かったです。5人の愛すべきキャラクターにすっかり心奪われました。お勧めです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/05/15 (日) 13:00

    キャラの立った登場人物が生き生きとそこに居て素晴らしい。クセが強い役はテンションを保つことが難しいが、本当に隙の無いなりきりぶりで、あり得ない展開に強い説得力を持つ。初めての作品、初めての劇団にがつんとやられてマジ幸せ!

    ネタバレBOX

    20XX年、噺家花柄花壇師匠(岡野康弘)は、世間の注目を集める
    「AIとの落語対決」に敗れ、落語界から総スカンを食っている。
    AI噺家は”名人と呼ばれる噺家を再現”して大変な人気を博し、人間の噺家は絶滅寸前。
    花壇師匠の弟子、プラン太(ぐんぴぃ)も、
    期待に応えられなかった師匠に失望して去って行った。

    荒れ果てた師匠の家は”心霊スポット”となり、そこへやって来たのがパンクロッカー
    鉢(今村圭佑)と苗(永田佑衣)のカップル。
    花壇師匠が橋の下で拾ってきた燐(前田悠雅)、
    出て行ったプラン太も出入りするようになって、
    一度は廃墟のようになった師匠の家は、不思議なにぎやかさを取り戻す。

    そしてついにその日がやって来る・・・。

    パンクバンドの鉢とその彼女苗が最高!何てキャラを作ってくれたんだ!
    演劇には時折出て来るキャラだが、こんなに隙のないパンク野郎見たことない。
    ライブの途中で語る「パンク芝浜」が最高に楽しい!
    苗の“育ちの良さ”がチラ漏れしてしまうあたり、
    「芝浜とか?」「冷蔵庫にポカリ作ってあるから」とかが絶妙。

    何気に花壇師匠を支える不思議ちゃん燐、難しい役どころだが素晴らしかった。
    師匠最期の夜にかけた言葉「要らないよ」「おやすみ」という
    たったふたつの台詞が、彼女の存在意義を表し、芝居の要となる凄さ。
    AIの対極を張るこのキャラが、伝統芸能継承の活路を見いだすヒントを感じさせる。

    AIに敗れた師匠を見限って一度は落語から離れたプラン太も
    落語への愛を失うことは無く、今や真打になった燐ちゃんから稽古をつけてもらう。

    花壇師匠の言う「地獄には匂いが無いが、この世は甘い匂いがする」という言葉通り
    師匠の家は燐が摘んでくる季節外れの花で、ほのかな甘い匂いに満ちている。
    無くても生きていけるがあると幸せになる・・・
    この甘い匂いって「芸術」のことじゃないか。
    師匠は最後、幸せな甘い匂いに包まれて今度こそ往生する。

    コロナで消毒しすぎて、いい匂いから遠ざかっていた私の生活が
    笑いと幸せな匂いに包まれた80分。
    Mrs.Fictions、次も絶対観たい劇団になった。


  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    めちゃ面白かったです。演者も芸達者たち。良い時間をありがとうございました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    皆さんのコメントの通りとても面白かったです。途中の落語もテンポ良くとてもいい感じで、落語としても最後まで聞きたいくらいでした。
    全体的にほっこりする感じで、微笑ましく全編見ることができました。役者の皆さんの演技もほんとによかったです。次回作品も気になる団体さんになりました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    既に高評価のコメントが多くついているので、余計な情報を入れないようにして観たけど、大正解。本当に面白かった。それに尽きる。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/05/13 (金) 19:00

    85分。休憩なし。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    落語の知識があまり無い私でも、問題無く楽しめる(知識がある方は尚一層だと思います)舞台でした、・・・というか大変面白い舞台でした!まず5人の登場人物が皆個性的で、口調とは裏腹にいい人揃いで共感できました。中でも岡野康弘さんの花柄花壇師匠は、高座を観てみたいと思う程素敵で、粋な噺家さんでした。

    ネタバレBOX

    現実的に、AIに囲碁や将棋等のプロが破れ、近未来では落語もという話でしたが、演劇の世界はそうはならないと思いたい、思える舞台でした。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    シドと言われたらバレットと続けてしまう年代なので、セックスピストルズとかプリキュアのくだりは今ひとつわからないですが、面白かったです。AIとの対決シーンが見てみたかった。AI〇〇〇〇〇はどんな風に落語を演じたのでしょうか。
    新弟子たちとのやりとりがなんとも面白くて笑いました。でもいつもなんだかあったかいものが流れているMrs.fictions。大好きです。

  • 実演鑑賞

    これは、面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    あらすじからは、ひとりの落語家さんの暗い一生をお芝居でやるのかと思っていた。
    全然違い、爆笑の渦でした。
    ヤンキー風のカップルが落語家の家に...
    この発想は、意外性にビックリ。
    役者さん全員、大きな笑いをとれてスゴい!!!
    最高におもしろかった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/05/13 (金) 14:00

    ある意味で同劇団の代表作とでも言うべき作品。観るべし!80分。
     2012年に初演された作品の再演。20XX年、なんでもコンピュータが人間より巧くやる時代になり、落語でもコンピュータとベテラン落語家・花柄花壇(岡野)が対決し、花壇が負ける。このため人間の落語家がほとんどいなくなり花柄一門も崩壊し、最後に残った前座のプラン太(ぐんぴぃ)も去る。花壇はたまたま出会ったパンクバンドの鉢(今村)とその恋人・苗(永田)やストリート・チルドレンの燐(前田)を弟子にして、抱腹絶倒・前代未聞の落語修業が始まる…、というストーリー。
     芝浜・らくだ等、落語に関する知識が多少は必要だが、最早一般常識と言ってもよいくらいの話なのかもしれない。同じくパンク・バンドに関して、シド・ヴィシャスとかも知っておいた方が良いが、これも一般常識なのかも知れない。初演も観たが、とにかく落語愛に満ちているのがいい。落語「シド&ナンシー」がまた聞ける(観られる)なんて、スゴク幸せだと思った。笑わせてくれて、最後はちょっと泣かせて、微笑んで終わる。とにかく、いい芝居だ、と言いたいです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    面白い…お薦め。
    舞台美術と物語がうまく馴染んで、一瞬のうちに独特な世界観に誘われる。落語の噺は、生身の落語家とAIが喋った時、どちらが面白いかといった現代的(設定は20xx年)感覚を取り入れて面白可笑しく展開していく。登場人物は5人、そのデフォルメしたキャラ設定は、落語という何となく古典・和風といった固定観念を打ち破って妙な存在感を放って立ち上がる。公演自体が、落語のマクラ+本題+オチの構成のようで、分かり易く親しみが持てる。
    (上演時間1時間20分)

    ネタバレBOX

    落語家・花柄花壇(岡野康弘サン)宅の座敷。上手 床の間に掛け軸や壺、中央に座卓と座布団、下手に畳んだ布団、廊下奥に暖簾(揚幕?)が掛けられている。舞台と客席の間は庭、沓脱石が置かれている。冒頭は、整然とした佇まいであるが、物語の展開によって掛け軸が落ち、破けた暖簾といった荒れた状況を見せる。人の情況と事の状況を重ねるような舞台美術が世界観をよく表わしている。

    落語家・花柄花壇が落語噺、地獄八景亡者戯の稽古、その枕(マクラ)としてあの世とこの世の違いを説明する。あの世(多くは地獄)は無臭だが、この世は何とも言えぬ甘い香り。ちなみに極楽は…。そこへ弟子(前座)のプラン太(ぐんぴぃ サン)がAI(可愛いバーチャル・キャラクター)との噺対決の知らせ。AIは芸事でも人間を凌駕し、花柄一門は解散する憂き目。自宅も幽霊屋敷と噂され、鉢(今村圭祐サン)と苗(永田祐衣サン)が興味津々覘きに来る。弟子が去った屋敷に、鉢、苗、そして橋の下で暮らしていた燐(前田悠雅サン)の3人が同居するようになり、再び活気を取り戻す。逃げ出したプラン太は、呉服訪問販売員として師匠宅を訪れるうちに、再び落語に魅了され出す。師匠である花壇が訪問販売の口上を言わせるが、聞き終わって「マニュアル通りだな」と苦言。話芸(術)の難しさをそれとなく諭す。

    物語は、典型的な落語家師匠、その元弟子・プラン太と、パンク・ロック風の鉢と苗、さらに飄々として掴みどころのない燐、それぞれが放つ雰囲気、その外見ー衣装や化粧等が異質であるが、妙に馴染んで活き生きと輝き出す。AIに負けて自暴自棄のような生活は、今のコロナ禍の閉塞状況が重なるが、それでも歩みを進めることが大切、と噺ているよう。時として伝統や仕来りといった拘りを見直すことも必要、そんな思いを登場人物を介して表現する。

    公演は、照明の諧調が雰囲気を上手く醸し出し、人物の心情を効果的に表す。美術にある植物蔦等の印影が人間味を滲まし、それとなくAIといった人工に対置させる巧さ。
    ラスト… 多くの花に囲まれた舞台(冒頭の匂いに繋がる)、台詞はプラン太が燐に教えた「おあおとがよろしいようで(=後続・後継者の準備)」の意味が、上手い洒落となっている。
    次回公演も楽しみにしております。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 新しい乾杯!観てきたお芝居のことをたっぷりと。#道学先生 #ナカゴー #チャミチャム  #ミセスフィクションズ #モクストラプロデュース #20歳の国 などなど。  2022年5月16日の乾杯|演劇のおじさんとおねえさ… https://t.co/89blFV9dIt #道学先生 #ナカゴー #チャミチャム #牡丹茶房 #ミセスフィクションズ #モクストラプロデュース #20歳の国

    約2時間前

  2. 【デザインしてました】 先日無事公演を終えたMrs.fictions。Mrs.は相変わらず尖ってまして、劇場でしか公開されないポスターが存在してました。そして、なんならそっちの方が工作の手間暇かかってます。芽が育って大きくなったv… https://t.co/UmvbiBvENk

    約15時間前

  3. 今日(5/25)は配信ありましたー☀️ 花柄八景 の感想配信でしたー 燐ちゃんのひまわり手ぬぐいは記念に頂いたみたい🌻 あの役はあんまり役作りしなかったの?感覚的なお芝居?とにかくハッピーで楽しい舞台だったみたいですねw😄 おばあ… https://t.co/1Scp1VnGlV

    約16時間前

  4. 花柄八景の好きなとこ笑ったとこたくさんあるけど、ふとした時に頭に浮かぶのは鉢くんと苗さんが「落語やめる」と言った時の師匠の静かな反応と、ラストの花で溢れた家の風景

    約17時間前

  5. 【終了した!】Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』は精査の結果、2日前に無事終演していることが確認できました!全19回ちゃんとやれていたみたいです!沢山のご来場、応援まことにありがとうございました!… https://t.co/lHg8LnfCvL

    約17時間前

  6. @ygm1019 お疲れ様! 花柄八景のポスター額に入れて飾ったからいい感じ👍

    約20時間前

  7. Mrs_fictions と倉田翠、今月は二人の優しさに救われている、宗教じゃないけど。

    1日前

  8. 現況を『花柄八景』で例えて言うところ、序盤鯖の半身を喰らう花壇師匠に通じるところがあるといったところだろうか。

    1日前

  9. @ygm1019 @Mrs_fictions この舞台は本当に楽しかったです。申し訳ないのですが時間が空いてたから…レベルで観劇させて頂きましたが、いい意味で裏切られた舞台でした。料金も安すぎです。また、舞台の楽しさを教えてくれた舞台でした。ありがとうございます。

    1日前

  10. 花柄八景もほんとによかった 「おあとがよろしいようで」であんなに泣く日が来るとは思わなかった

    1日前

  11. 花柄八景ってカテコも良かったんだよ本当に まだまだしがんでる 祭壇から師匠出てきて大泣きした

    1日前

  12. Mrs.fictionsのおかげで愛しい人たちと連絡が取れる。Mrs.fictionsの理念は「人と人とは出会わなければならない」。こまばアゴラ劇場、『花柄八景』、全部綺麗に回収されていった感じがある。お見事としか言いようがない。

    1日前

  13. Mrs.fictionsのチラシが最高にクールで観に行きたかったんだぞおおお。(物理的に無理な為涙を流したのは内緒だよ)

    1日前

  14. 作演出を担当した『花柄八景』全19ステージが昨夜無事終演しました。私達は幸運でした。でもあとは運だけだな、と思える程度には徹底してやれたので良かったです。連日いっぱいのお運び本当にありがとうございました!Mrs.fictionsは… https://t.co/2sGSkuav8u

    1日前

  15. 「花柄八景」で苗ちゃんが持ってた巾着は、岡野さんと初めて共演した劇団肋骨蜜柑同好会「2020」でのわたしの役クロミを意識してクロミちゃんでした https://t.co/VBJ6rnDyBb

    Fthgb0daaaa lrc Fthgb1aaqaexd b

    2日前

  16. 今週更新された劇団 14 @Mrs_fictions https://t.co/sijDU99ZXl 最新作「 #Mrs #花柄八景 #演劇 #舞台 #劇評

    2日前

  17. 花柄八景観てみたかった

    2日前

  18. 常に明るい雰囲気があるのですが、一つだけめちゃめちゃ怖いシーンじゃないのに鳥肌が立つくらいゾッとするシーンがあって、目の前の演技でその場にいたくないくらい怖くなる体験が初めてだったので、とてもすごいと思いました! Mrs.fict… https://t.co/Pf4Ad725qo

    2日前

  19. Mrs.fictionsさんの「花柄八景」を観劇させていただきました!!ぐんぴぃが演劇に出てるということで観に行かせていただいたのですが、とてもよかったです!!僕は今まで寝起きのぐんぴぃが1番かっこいいと思ってたのですが、演劇をし… https://t.co/2745hQbILp

    2日前

  20. Mrs.fictions「花柄八景」 観てきました! 「バーチャル落語家の台頭で、落語家が滅びつつある近未来」のお話でした!! 初演時の2012年はギャグだったと思うけど、今や有り得ない話じゃないという…。 このストーリーを1… https://t.co/SISWNfyyaU

    2日前

  21. 先日見たMrs.fictionsの花柄八景も素敵でした。無事千秋楽終えられたとのことでとても喜ばしく思います!感想後程したためたい。

    2日前

  22. @ygm1019 @Mrs_fictions お疲れ様でした 師匠のこれからの活躍も期待しております⸜🌷︎⸝‍

    2日前

  23. Mrs.fictions「花柄八景」 全公演無事に終演致しました。 およそ2年9ヶ月ぶりの公演、 本番の音出しまでしたのは本当に久々で、やっぱり素敵な人達だなと思いながら丁寧にやりました。 誰も欠ける事なく、この奇跡みたいな時間を… https://t.co/A4uWXr6MfX

    3日前

  24. @ygm1019 @4d_50c 花柄八景でゆーがちゃんを知ってくれた人にも観に来てほしいね!

    3日前

  25. @ygm1019 @Mrs_fictions おつかれさまでした! このご時世でのロングラン完走、おめでとうございます! きっと演劇と落語の神様が味方したんだね! 6月、そして8月とまた僕たちを楽しませてね! おあとがよろしいようで👋

    3日前

  26. に資することができるかもしれないからやる。それぞれの現場で、草の根みたいにそうしたことを積み重ねていく価値はある。そんなことを考えさせてくれたミセスフィクションズの『花柄八景』が大好きでした。

    3日前

  27. @ygm1019 @Mrs_fictions 完走お疲れ様! 燐ちゃんの花の様な笑顔やたまに確信突くとことか、キャラ凄く好きだったな〜 ほっこり優しい気持ちになりました☺️ 観に行けて良かった!!

    3日前

  28. 花柄八景&mrs.fictionsオリジナル手ぬぐいも購入。ただ当方も天狗連とはいえ噺家の端くれなので、紹介動画を撮ってみた。謎掛け付きで(笑) https://t.co/4uh7FCsGZi #mrsfictions #花柄八景

    Kekmywqudujmydpo

    3日前

  29. 「演劇人が落語をやるなら、座布団の上でおとなしく古典をやるな」という主張の人間としては、いい具合の曲げ方で80分ちょいがとても楽しい時間だった。あとカーテンコールで揃いの手ぬぐい、扇子、座布団での挨拶がカッコよかったぁ…… #ミセスフィクションズ #花柄八景

    3日前

  30. Mrs.fictions『花柄八景』を観劇。 好きな未来感でした。今が地続きで過去になってる感じ。何よりも、明るい未来なのが良かったです。古い価値観やディストピア的な状況もありつつ、明るい未来。 出てくる人がみんな違う種類の不器用… https://t.co/msgZ3qjEkm

    3日前

  31. 「花柄八景」千秋楽おめでとうございます!!👏👏👏👏👏👏

    3日前

  32. 作品は比べるものではないと思っているけれど「花柄八景」は今まで観た作品の中でも1番か2番か3番目くらいに入る大変好みの、心に残る作品でした。心から感謝。ありがとう。。

    3日前

  33. 「花柄八景」って「落ちこぼれ」のお話の最高峰って感じがしたなぁ。

    3日前

  34. Mrs.fictions さん『花柄八景』の写真がよすぎてずっとニコニコニコニコ見ている…うふふふふ

    3日前

  35. Mrs.fictions「花柄八景」を観て胸がいっぱいになって、親友の家に花を持っていきました🌼🌼🌼ラストシーンを何度も思い返しては涙ぐんでいる🌼🌼🌼 https://t.co/28qk9bIh5J

    Ftcxlimucaey99e

    3日前

  36. @ygm1019 ごめん、花柄八景で悠雅さんが愛おしくなったのは内緒(笑)

    3日前

  37. Mrs.fictions『花柄八景』 結局千秋楽も観ちゃいました! ラストシーンを心の奥にしまって、これからも頑張ろうと思います。 座組の皆様、本当にお疲れ様でした! 素敵な時間をありがとうございました! https://t.co/bwv2a5UcUn

    Ftcwb3quyaald0w

    3日前

  38. 今日は Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』を観に行きました🤍 見に行けてよかった…。 じんわりとした余韻の続くとても良い時間でした…。幸…。 Mrs.fictionsやっぱり好きだなぁ…。 昨日… https://t.co/wutbxxQye9

    3日前

  39. 花柄八景、千秋楽おめでとうございます!!!ほんとによかった。ミセスフィクションズの公演がある世界イズ優しい。大好きだ!

    3日前

  40. これがこうなってこうなってこう! Mrs.fictions『花柄八景』ひとまずは無事に、全19ステージが終了いたしました。 客席からの視線や息遣いに生かされる毎日でした。いっぱいのお運び、本当にありがとうございました。今後とも… https://t.co/LOOPvS0dm3

    3日前

  41. @ygm1019 @4d_50c @Mrs_fictions 楽しかった! お疲れ様でした!

    3日前

  42. Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』、無事に千秋楽の幕を下ろすことが出来ました。ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。久方ぶりのMrs.fictions、公演を打つとは大変な事だったと思い出… https://t.co/UYPw3q1gYY

    3日前

  43. Mrs.fictions「花柄八景」 19回、おしまい 舞台上ではちゃめちゃやってお客さんが笑ってくれて楽しいって言ってもらえて最高な毎日でした 来てくれた方ありがとうございました!🌷 https://t.co/R7a2SUtf60

    3日前

  44. 花柄八景、やっぱりあの熱い想いに打たれた。今観て良かった。私も歌うタイプの「ヘンタイ」の一味だけど、それでも好きならやればいいんだ、って思えた。素敵な舞台に出会わせてくれてありがとうございました。(個人的には岡野さんの枝雀師匠の真… https://t.co/jURbl2tJqg

    3日前

  45. 「花柄八景」でフォロワー増えたので改めての自己紹介と、6月出演するMCRが予約受付開始してるのでその宣伝をしたいけどあした以降にまわします!あと「花柄八景」の二次創作短歌は2週間以内に必ず詠みます!

    3日前

  46. 「花柄八景」終演しました。 ありがとうございました。演劇、大変だったけどまたやりたいなぁ https://t.co/aLpNuk78ly

    Ftckddeagaitktf Ftckddhaaaalzwf

    3日前

  47. Mrs.fictions「花柄八景」全19ステ無事に終了しました🌷それぞれの大切と好きをぎゅっとしてそこにいる5人のお話でした 花柄一門でいられて本当に幸せ! お風呂みたいな、あったかい思い出がみなさんにも残ってたらいいなっておも… https://t.co/RV9o4Eqna1

    3日前

  48. 今日(5/23)は配信なしですねー🍐たぶんw 花柄八景 終わりましたねー👏 2020/4の延期から2年かけてようやくMrsさんの公演が1つ成立です なんか池袋の下見で止まってたなにかがリセットされた感じで感無量ですわw😂 次もある… https://t.co/EjEcl32HdO

    3日前

  49. 多摩地域のほぼ全員がMrs.fictions観に行ったっぽいな。

    3日前

  50. Mrs.fictions『花柄八景』を観ました。客明かりがついたたまま舞台に噺家が現れ、これから地獄八景ならぬ花柄八景という落語をお見せしますと話し始める。噺家に吸い寄せられるように客明かりが消え、同時に観客の心も落語の中へ吸い寄… https://t.co/tIE20chSh6

    3日前

このページのQRコードです。

拡大