演劇

Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム

前半4ステージのみ受付で特典プレゼント!

花柄八景

デザイン:藤尾勘太郎

1 お気に入りチラシにする

演劇

Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム

花柄八景

前半4ステージのみ受付で特典プレゼント!

実演鑑賞

Mrs.fictions

こまばアゴラ劇場(東京都)

2022/05/11 (水) ~ 2022/05/23 (月) 公演終了

休演日:5月17日(火)

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.mrsfictions.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
20XX年、TOKYO。世はまさに空前の落語ブーム。かつて都内に二つしかなかった落語協会の数は今や百を超え、一億総落語家時代を迎えようとするその影で、一人の師匠が自身の噺家人生にひっそりと幕を下ろそうとしていた……。
もうなにもかも冬の時代にMrs.fictionsが送る、高座の上の人生讃歌。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2022/05/11 (水) ~ 2022/05/23 (月)
劇場 こまばアゴラ劇場
出演 今村圭佑(Mrs.fictions)、岡野康弘(Mrs.fictions)、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、永田佑衣、前田悠雅(劇団4ドル50セント)
脚本 中嶋康太(Mrs.fictions)
演出 中嶋康太(Mrs.fictions)
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,500円
【発売日】2022/03/26
(全席自由・日時指定)
一般3,500円
高校生以下1,500円(枚数限定・要学生証)

【前半特典付きチケット】
5月11日(水)~13日(金)までの前半3日間4ステージに限り、当日受付で花柄一門オリジナル手ぬぐいをプレゼントいたします。(デザインは公式HPを参照)
ご希望の方はご予約の際に「前半特典プレゼント付き」をお選びください。
枚数限定ですのでなくなり次第終了となります。
公式/劇場サイト

http://www.mrsfictions.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2022年5月11日(水)~23日(月)
11日(水)19:00-
12日(木)19:00-
13日(金)14:00-/19:00-
14日(土)13:00-/18:00-
15日(日)13:00-/18:00-
16日(月)19:00-
17日(火)休演日
18日(水)19:00-
19日(木)14:00-/19:00-
20日(金)19:00-
21日(土)13:00-/18:00-
22日(日)13:00-/18:00-
23日(月)13:00-/17:00-
(全19ステージ)
説明 20XX年、TOKYO。世はまさに空前の落語ブーム。かつて都内に二つしかなかった落語協会の数は今や百を超え、一億総落語家時代を迎えようとするその影で、一人の師匠が自身の噺家人生にひっそりと幕を下ろそうとしていた……。
もうなにもかも冬の時代にMrs.fictionsが送る、高座の上の人生讃歌。
その他注意事項 ※受付開始、開場は開演の40分前からとなります。
※全席自由、ご入場は当日受付順になります。
※高校生以下(枚数限定・要学生証)チケットをご予約のお客様は、当日受付にて学生証をご提示ください。
※開演5分前までにご来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
スタッフ 舞台美術 谷 佳那香
照明 南雲舞子(LICHT-ER)
音響 斎藤裕喜(Quebec) 宇田川大介
舞台監督 水澤桃花(箱馬研究所)
宣伝美術 藤尾勘太郎
当日運営 松本悠(青春事情)

芸術総監督 平田オリザ
技術協力 黒澤多生(アゴラ企画)
制作協力 蜂巣もも(アゴラ企画)
協力 舞台美術研究工房 六尺堂

宣伝美術 藤尾勘太郎
宣伝写真 山岸和人
宣伝ヘアメイク TAMA(迅風社)
フライヤーモデル 前田悠雅(劇団4ドル50セント)

企画制作 Mrs.fictions/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催 (有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場

助成
文化庁文化芸術振興費補助金 (劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

[情報提供] 2022/02/01 19:44 by inLOVE

[最終更新] 2022/04/27 23:32 by inLOVE

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. バキバキ童貞が花柄八景っていう舞台出てたから実質YCUはバキバキ童貞

    2年弱前

  2. 新しい乾杯!観てきたお芝居のことをたっぷりと。#道学先生 #ナカゴー #チャミチャム  #ミセスフィクションズ #モクストラプロデュース #20歳の国 などなど。  2022年5月16日の乾杯|演劇のおじさんとおねえさ… https://t.co/89blFV9dIt #道学先生 #ナカゴー #チャミチャム #牡丹茶房 #ミセスフィクションズ #モクストラプロデュース #20歳の国

    2年弱前

  3. 【デザインしてました】 先日無事公演を終えたMrs.fictions。Mrs.は相変わらず尖ってまして、劇場でしか公開されないポスターが存在してました。そして、なんならそっちの方が工作の手間暇かかってます。芽が育って大きくなったv… https://t.co/UmvbiBvENk

    2年弱前

  4. 今日(5/25)は配信ありましたー☀️ 花柄八景 の感想配信でしたー 燐ちゃんのひまわり手ぬぐいは記念に頂いたみたい🌻 あの役はあんまり役作りしなかったの?感覚的なお芝居?とにかくハッピーで楽しい舞台だったみたいですねw😄 おばあ… https://t.co/1Scp1VnGlV

    2年弱前

  5. 花柄八景の好きなとこ笑ったとこたくさんあるけど、ふとした時に頭に浮かぶのは鉢くんと苗さんが「落語やめる」と言った時の師匠の静かな反応と、ラストの花で溢れた家の風景

    2年弱前

  6. 【終了した!】Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』は精査の結果、2日前に無事終演していることが確認できました!全19回ちゃんとやれていたみたいです!沢山のご来場、応援まことにありがとうございました!… https://t.co/lHg8LnfCvL

    2年弱前

  7. @ygm1019 お疲れ様! 花柄八景のポスター額に入れて飾ったからいい感じ👍

    2年弱前

  8. Mrs_fictions と倉田翠、今月は二人の優しさに救われている、宗教じゃないけど。

    2年弱前

  9. 現況を『花柄八景』で例えて言うところ、序盤鯖の半身を喰らう花壇師匠に通じるところがあるといったところだろうか。

    2年弱前

  10. @ygm1019 @Mrs_fictions この舞台は本当に楽しかったです。申し訳ないのですが時間が空いてたから…レベルで観劇させて頂きましたが、いい意味で裏切られた舞台でした。料金も安すぎです。また、舞台の楽しさを教えてくれた舞台でした。ありがとうございます。

    2年弱前

  11. 花柄八景もほんとによかった 「おあとがよろしいようで」であんなに泣く日が来るとは思わなかった

    2年弱前

  12. 花柄八景ってカテコも良かったんだよ本当に まだまだしがんでる 祭壇から師匠出てきて大泣きした

    2年弱前

  13. Mrs.fictionsのおかげで愛しい人たちと連絡が取れる。Mrs.fictionsの理念は「人と人とは出会わなければならない」。こまばアゴラ劇場、『花柄八景』、全部綺麗に回収されていった感じがある。お見事としか言いようがない。

    2年弱前

  14. Mrs.fictionsのチラシが最高にクールで観に行きたかったんだぞおおお。(物理的に無理な為涙を流したのは内緒だよ)

    2年弱前

  15. 作演出を担当した『花柄八景』全19ステージが昨夜無事終演しました。私達は幸運でした。でもあとは運だけだな、と思える程度には徹底してやれたので良かったです。連日いっぱいのお運び本当にありがとうございました!Mrs.fictionsは… https://t.co/2sGSkuav8u

    2年弱前

  16. 「花柄八景」で苗ちゃんが持ってた巾着は、岡野さんと初めて共演した劇団肋骨蜜柑同好会「2020」でのわたしの役クロミを意識してクロミちゃんでした https://t.co/VBJ6rnDyBb

    2年弱前

  17. 今週更新された劇団 14 @Mrs_fictions https://t.co/sijDU99ZXl 最新作「 #Mrs #花柄八景 #演劇 #舞台 #劇評

    2年弱前

  18. 花柄八景観てみたかった

    2年弱前

  19. 常に明るい雰囲気があるのですが、一つだけめちゃめちゃ怖いシーンじゃないのに鳥肌が立つくらいゾッとするシーンがあって、目の前の演技でその場にいたくないくらい怖くなる体験が初めてだったので、とてもすごいと思いました! Mrs.fict… https://t.co/Pf4Ad725qo

    2年弱前

  20. Mrs.fictionsさんの「花柄八景」を観劇させていただきました!!ぐんぴぃが演劇に出てるということで観に行かせていただいたのですが、とてもよかったです!!僕は今まで寝起きのぐんぴぃが1番かっこいいと思ってたのですが、演劇をし… https://t.co/2745hQbILp

    2年弱前

  21. Mrs.fictions「花柄八景」 観てきました! 「バーチャル落語家の台頭で、落語家が滅びつつある近未来」のお話でした!! 初演時の2012年はギャグだったと思うけど、今や有り得ない話じゃないという…。 このストーリーを1… https://t.co/SISWNfyyaU

    2年弱前

  22. 先日見たMrs.fictionsの花柄八景も素敵でした。無事千秋楽終えられたとのことでとても喜ばしく思います!感想後程したためたい。

    2年弱前

  23. @ygm1019 @Mrs_fictions お疲れ様でした 師匠のこれからの活躍も期待しております⸜🌷︎⸝‍

    2年弱前

  24. Mrs.fictions「花柄八景」 全公演無事に終演致しました。 およそ2年9ヶ月ぶりの公演、 本番の音出しまでしたのは本当に久々で、やっぱり素敵な人達だなと思いながら丁寧にやりました。 誰も欠ける事なく、この奇跡みたいな時間を… https://t.co/A4uWXr6MfX

    2年弱前

  25. @ygm1019 @4d_50c 花柄八景でゆーがちゃんを知ってくれた人にも観に来てほしいね!

    2年弱前

  26. @ygm1019 @Mrs_fictions おつかれさまでした! このご時世でのロングラン完走、おめでとうございます! きっと演劇と落語の神様が味方したんだね! 6月、そして8月とまた僕たちを楽しませてね! おあとがよろしいようで👋

    2年弱前

  27. に資することができるかもしれないからやる。それぞれの現場で、草の根みたいにそうしたことを積み重ねていく価値はある。そんなことを考えさせてくれたミセスフィクションズの『花柄八景』が大好きでした。

    2年弱前

  28. @ygm1019 @Mrs_fictions 完走お疲れ様! 燐ちゃんの花の様な笑顔やたまに確信突くとことか、キャラ凄く好きだったな〜 ほっこり優しい気持ちになりました☺️ 観に行けて良かった!!

    2年弱前

  29. 花柄八景&mrs.fictionsオリジナル手ぬぐいも購入。ただ当方も天狗連とはいえ噺家の端くれなので、紹介動画を撮ってみた。謎掛け付きで(笑) https://t.co/4uh7FCsGZi #mrsfictions #花柄八景

    2年弱前

  30. 「演劇人が落語をやるなら、座布団の上でおとなしく古典をやるな」という主張の人間としては、いい具合の曲げ方で80分ちょいがとても楽しい時間だった。あとカーテンコールで揃いの手ぬぐい、扇子、座布団での挨拶がカッコよかったぁ…… #ミセスフィクションズ #花柄八景

    2年弱前

  31. Mrs.fictions『花柄八景』を観劇。 好きな未来感でした。今が地続きで過去になってる感じ。何よりも、明るい未来なのが良かったです。古い価値観やディストピア的な状況もありつつ、明るい未来。 出てくる人がみんな違う種類の不器用… https://t.co/msgZ3qjEkm

    2年弱前

  32. 「花柄八景」千秋楽おめでとうございます!!👏👏👏👏👏👏

    2年弱前

  33. 作品は比べるものではないと思っているけれど「花柄八景」は今まで観た作品の中でも1番か2番か3番目くらいに入る大変好みの、心に残る作品でした。心から感謝。ありがとう。。

    2年弱前

  34. 「花柄八景」って「落ちこぼれ」のお話の最高峰って感じがしたなぁ。

    2年弱前

  35. Mrs.fictions さん『花柄八景』の写真がよすぎてずっとニコニコニコニコ見ている…うふふふふ

    2年弱前

  36. Mrs.fictions「花柄八景」を観て胸がいっぱいになって、親友の家に花を持っていきました🌼🌼🌼ラストシーンを何度も思い返しては涙ぐんでいる🌼🌼🌼 https://t.co/28qk9bIh5J

    2年弱前

  37. @ygm1019 ごめん、花柄八景で悠雅さんが愛おしくなったのは内緒(笑)

    2年弱前

  38. Mrs.fictions『花柄八景』 結局千秋楽も観ちゃいました! ラストシーンを心の奥にしまって、これからも頑張ろうと思います。 座組の皆様、本当にお疲れ様でした! 素敵な時間をありがとうございました! https://t.co/bwv2a5UcUn

    2年弱前

  39. 今日は Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』を観に行きました🤍 見に行けてよかった…。 じんわりとした余韻の続くとても良い時間でした…。幸…。 Mrs.fictionsやっぱり好きだなぁ…。 昨日… https://t.co/wutbxxQye9

    2年弱前

  40. 花柄八景、千秋楽おめでとうございます!!!ほんとによかった。ミセスフィクションズの公演がある世界イズ優しい。大好きだ!

    2年弱前

  41. これがこうなってこうなってこう! Mrs.fictions『花柄八景』ひとまずは無事に、全19ステージが終了いたしました。 客席からの視線や息遣いに生かされる毎日でした。いっぱいのお運び、本当にありがとうございました。今後とも… https://t.co/LOOPvS0dm3

    2年弱前

  42. @ygm1019 @4d_50c @Mrs_fictions 楽しかった! お疲れ様でした!

    2年弱前

  43. Mrs.fictionsのこまばアゴラ劇場主催プログラム『花柄八景』、無事に千秋楽の幕を下ろすことが出来ました。ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。久方ぶりのMrs.fictions、公演を打つとは大変な事だったと思い出… https://t.co/UYPw3q1gYY

    2年弱前

  44. Mrs.fictions「花柄八景」 19回、おしまい 舞台上ではちゃめちゃやってお客さんが笑ってくれて楽しいって言ってもらえて最高な毎日でした 来てくれた方ありがとうございました!🌷 https://t.co/R7a2SUtf60

    2年弱前

  45. 花柄八景、やっぱりあの熱い想いに打たれた。今観て良かった。私も歌うタイプの「ヘンタイ」の一味だけど、それでも好きならやればいいんだ、って思えた。素敵な舞台に出会わせてくれてありがとうございました。(個人的には岡野さんの枝雀師匠の真… https://t.co/jURbl2tJqg

    2年弱前

  46. 「花柄八景」でフォロワー増えたので改めての自己紹介と、6月出演するMCRが予約受付開始してるのでその宣伝をしたいけどあした以降にまわします!あと「花柄八景」の二次創作短歌は2週間以内に必ず詠みます!

    2年弱前

  47. 「花柄八景」終演しました。 ありがとうございました。演劇、大変だったけどまたやりたいなぁ https://t.co/aLpNuk78ly

    2年弱前

  48. Mrs.fictions「花柄八景」全19ステ無事に終了しました🌷それぞれの大切と好きをぎゅっとしてそこにいる5人のお話でした 花柄一門でいられて本当に幸せ! お風呂みたいな、あったかい思い出がみなさんにも残ってたらいいなっておも… https://t.co/RV9o4Eqna1

    2年弱前

  49. 今日(5/23)は配信なしですねー🍐たぶんw 花柄八景 終わりましたねー👏 2020/4の延期から2年かけてようやくMrsさんの公演が1つ成立です なんか池袋の下見で止まってたなにかがリセットされた感じで感無量ですわw😂 次もある… https://t.co/EjEcl32HdO

    2年弱前

  50. 多摩地域のほぼ全員がMrs.fictions観に行ったっぽいな。

    2年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー7

永田佑衣

永田佑衣(0)

役者・俳優

「花柄八景」に携わっているメンバーです。

松本 悠

松本 悠(0)

制作

「花柄八景」に携わっているメンバーです。

岡野康弘

岡野康弘(1)

役者・俳優

「花柄八景」に出演いたします!岡野です!

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大