ガラテアの審判 公演情報 ガラテアの審判」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 24件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    ☆☆☆✬★

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    コロナのお陰にて(?)観劇のチャンスが。
    幾分懸念は鮨詰めの客席だった所、実に余裕たっぷりの客席で贅沢に観劇。
    feblaboらしい演目である。かつ、役柄を担うには若い俳優ら、というのもfeblaboであった。
    偉そうな事を言えば(毎度の事だが)、若い彼らの溌剌さは目くらましでもあり、リアルを突き詰めると綻びが見え隠れするストーリーである所を若さが補っていた、と言えるか。
    SFはその設定(極力矛盾が見えない事)が生命線になると考えているが、本作は叙述の形の取り方がうまい。時代はAI技術がシンギュラリティ(進歩の末に人間の知能を超える時点)を愈々迎えたらしい時代と設定、一見人間との差異が認められないAIロボット・ジャックが起こしたある過失事故を「裁く」法廷劇となっている。裁判を進めて行くためのロールである弁護士、検事、判事がそれぞれ、ジャックの存在に対するスタンスを異にするため初期より議論が始まっている。哲学論争に先行を許し、後から事実検証が観客の目に小出しに開陳される手法により、SFの弱点である設定の綻びは「新事実」と「論争」でうまくかわされていく。だがやはり、設定の如何によって受け止めが変わる。真面目に受け止めたい自分としては、もし架空の世界を楽しむ事が主眼であるならそのように割り切るための「リアルの程度」を、出来れば早い時点で示されたし、という感じであった。

    裁判の進行というストーリーと並行してこのドラマには一つのテーマが据えられている。それが人間を人間たらしめているもの(定義)を超えた「新たな人間」(AI)を、人間の仲間として迎え入れざるを得ない時、我々はどうするか、という問いだ。
    しかしこの問いが成立するには、幾つもの前提を敷く必要がある。果してこの戯曲が発しているかに見える問いは、真剣な問いなのか・・。少し厳しいなと正直思いながらの観劇であったわけである。

    ただ、場面的には「劇的」要素が鋭く立っている箇所があり、うまくすれば深い哲学的問いに繋がる印象的な場面になったと思える。銃撃によって身体を失ったジャックが奇跡的に頭脳チップと小さな箱状の「体」の接続が成功した事で外界と会話ができるようになったその状態は視覚的なインパクトが強烈だ。着想に秀でた才があり、このテーマにこだわってくれるのなら精度を増した新作を期待したい。

    ネタバレBOX

    無粋と言われようが・・不足に感じた内容を書けばこういう事だ。
    人間の自意識がどこから生まれたか、という問いも未知の領域だが、「生命」の定義である再生産力(自己模写力?)を有する身体=細胞体が、何十億年もの前にその始原を持つことは何かを示唆していそうだ。つまり生命維持と再生産のためのボディがその動きを多様化させていくに従って知能程度が複雑化・高度化して来たのが生命の歴史だ。生命体にとって「私」とは身体そのもの、という前提が私の中にある。そう考えるとジャックが人間の体を手に入れるには、死んだ人間の体を借りたのか(あるいはクローン?)、といった設定によって見方が変わってくるがまあそこは一応人間の肉体を持ったと理解しよう(そんな時代は来ないと思うし来たとしてもAIのシンギュラリティより遥か遠い未来だと思う)。
    神経系統や感覚機能全てを備えた人間の身体に接続された頭脳チップが、どのように「自己」を形成するか、であるが、身体自身が絶えず運動し波動を脳に伝えている、恐らくそこから「自分自身」を認識し人間的な自己意識を持つのだろうと想像する。芝居の中でチップだけになったジャックが、箱に閉じ込められた人間のようだったのは少々がっかりであった。身体の死を経験した頭脳が、以前と同じ「人格」を持ち得るのか・・。「人間とは何か」を問うドラマであるが、AIを人格として尊重し、新たな時代の扉を開く、という感動的な結論が既にあっての物語では、「人間」を定義づけるものへの接近は難しかったというのが実感だ。
    裁判の終局、検事は極刑(チップをバラバラにする)を求刑(ジャックは飼い主から虐待を受けていたが、主人が恨みを持つ隣家の子である少女を前にしてある衝動に動かされた、と自供している)。一方弁護人は、意思能力に疑いありとして無罪を主張(少女を殺した直前数日間、会話が途切れる症状が出、ハッキングによる外部コントロール状態があった可能性が疑われた)。そして判決日。判事が言い渡した判決は「被告人を15年間の懲役に処す」であった。つまり判事は被告を「人間並み」に遇したわけである。
    ジャックが元々持っていた身体が老いる有機体だったのか、何百年も生きる代物だったかも説明されていないが、命が有限であるか否かも、「人間」を考える上では抜かせない。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/01/22 (土) 14:00

    隣家の少女を殺したアンドロイドの裁判を描いた法廷もの。好きなだけに比較的によく観る範疇の一つではあるが、被告人がアンドロイドというSF的要素が加わったのが新鮮。(以降、ネタバレBOXへ)

    ネタバレBOX

    そうでありながら、前半はSF的設定は大きく前に出ることがなく、それゆえアンドロイドは何かの比喩/隠喩ではないか?と思索をめぐらせながら観てしまう。(いくつか思い浮かぶものはあったが確信には至らず)

    が、後半では一気にSF要素が表に出てきて「考えすぎか……」と。(笑)
    また、銃撃により被告の躯体が再生不能になりチップだけで裁判に臨むところにシオドマクの「ドノヴァンの脳髄」を想起したりも。
    (あの状態ならセンサーも発声装置もないのでは?などとツッ込むのは野暮ですね?(爆))

    そして予想外の判決が出た後の思わせぶりで想像の余地を残す締めくくり方も面白かった。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    通常の裁判にプラスして、アンドロイドを人間として扱うのか?
    というところも争点になった法廷、見応え充分でした!
    判決からは、そうゆうことだったのですね⁉︎
    たぶん生きている間には見ることのできない世界ですが、
    いろいろなことに思いを廻らせられる舞台でした!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/01/22 (土) 19:00

     私が今回観劇した『ガラテアの審判』という作品は、裁判劇だが、ロボットにも人権があり、アンドロイドと人間が共存する近未来を舞台に、ココノエアンナ(7)を殺害した容疑で、隣家の家庭用アンドロイド俗称ジャックを拘束し、それを裁く裁判が繰り広げられる内容となっております、アンドロイドを人間が裁くという発想自体が新鮮で面白かった。

     劇に出てくる登場人物も、経験は浅いが正義感に燃える若手の女性検事、日和見主義で事なかれで無責任な女性判事、うだつの上がらないが実は確こたる信念と情熱に燃える国選弁護人、証人として立つロボットメーカーの責任者は、ロボットのこととなると、我が子をみるようにしっかり面倒を見て、愛情を注ぐ、変わっている人など、一癖も二癖もある登場人物たちとそれを演じる役者がクロスして見え、役者の迫真の肉体全身を使い、5感全体を張り巡らせた演技と登場人物双方に魅力を感じました。

     途中に分かってくる若手女性検事の主張がそれらしいことを言ってはいるが、実はほとんど偽善的な味方に過ぎなかったことをうだつが上がらないように見えた国選弁護人に完破されたり、容疑者のアンドロイドが実は犯行に及ぶ前まで、持ち主による虐待疑惑が持ち上がったり、法廷中に発砲事件が起き、アンドロイドは中身だけになったりと、予想外の出来事や偶然、意外な事実などが連続して起こり、途中多少の証人台に立つ人のキャラなどによって笑いを引き起こしたりしつつ、全体的には、緊張に次ぐ緊張を強いられ、この裁判の結果はどうなるんだろうと、息を呑み、手に汗握りながら、作品世界にのめり込んだ。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    殺人を犯したアンドロイドは人間と同等に裁かれるべきか。
    仮にヒロユキが論破したところで、それは無いだろうと思って観ていたのだけれども、とことん重ねられていく審議や証言、ドラマチックな流れに引き込まれるがまま気持ちが大きく揺さぶられていく見事な公演。

    審判に向けて事件の本質を突き詰めていく作品力。
    ひとつまたひとつと真実が明らかになっていくほどに、浮き上がるそれぞれのカタチ、それぞれのカタチで感情が高ぶっていく役者さん達の熱演が素晴らしい。
    体感では劇場のほとんどが舞台スペース、シアター・ミラクルならではの臨場感。
    近くを役者さんが通る時には台詞はなく、激しい感情表現の時は必ず飛沫が観客に向かない事等ことごとく配慮されており、安全とエンターテインメントの両立が考え尽されていたと思います。
    それらの配慮に守られ、今、これだけの迫力ある舞台を堪能できたのだという事に強く感謝。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    これは観ないと後悔するタイプの演劇だと思い、
    無理やりスケジュール調整をして観劇。

    SF要素と法廷演劇が上手く融合していた。
    SFが絡むと話の内容が安っぽくなったりするのではないかと
    心配したが、全くそんなことはなくシリアスな展開が
    ずっと続き飽きさせない作りだった。

    こんなに練りこまれたシナリオは久々だった。
    2時間の演劇ならこれからも絶対観に行く!!
    60分だと移動の時間の方が圧倒的に長いので悩む。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    115分ノンストップの裁判劇。書きたいことは山ほどあるけどすべてネタバレに通じてしまうー(汗)!!とっても面白かったです。おすすめです。

    ネタバレBOX

    アンドロイドが開発されて早50年、今では自己成長型ニューロチップの開発で人間と遜色ない見た目・頭脳・考え方を持つような存在になっている。
    最新型アンドロイドとして開発された製造番号HY-1985型・俗称ジャックの試験機3体は、1体がラボラトリーに、残り2体が開発企業ゼペットワークス社関係先の一般家庭にテスター配備され、出荷前の最終テスト段階にあった。
    そのような中、オオサキ家に配備されたジャックが隣人殺人で逮捕され、刑事裁判の被告人となる。
    ジャックは人間なのか人間でないのか、人間的な責任能力を問えるのか、これは有責性を問う裁判なのか、それとも。。
    これは殺人裁判という一言で片付けられる、いわゆる法廷モノではない。地裁の公判前整理手続における判事・検事・弁護士のやり取り、回数を重ねるに連れて各個人の人間性も透けて見えてきて、すべての関係者の思いに同苦してしまう。
    そして判決だが…古い話かも知れないが、私は舞台を鑑賞しながら永山基準について思いを巡らせていた。犯罪の動機の有無や計画性、衝動性、殺害された被害者の人数や被害者家族の感情、前科などを考えていた。それをアンドロイドに適用するならば、どうなるかと。もし機械として裁くならこうであろう、でも人間として裁くならこうであろう、と。
    判事の結論は、なるほどと言わざるを得ない。おそらく観ていた人全ての心の中に、新しい「何か」を残し、共有させる舞台であったと思う。
    最後のピリッと気の利いた旧型アンドロイドのセリフに笑って締めくくりになったのも良かった。
  • 実演鑑賞

    迫力ある面白い劇でした。きちんとして輝いた演者に拍手です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/01/21 (金) 20:00

    近い将来、実際に起こりそうと想像出来る世界観。熱演と実際に傍聴しているかのような距離の没入感でした。リアルに結末を考えながらヒリヒリする2時間弱だったけど、濃厚でおもしろかった!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    圧巻の会話劇。夜公演でちょっと眠かったのですが、眠気吹っ飛ぶし、2時間の尺が全然気にならない。個人的にはfeblaboのベストですね。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    インパクトのある始まりからあっという間に引き込まれてしまった。
    2時間弱の法廷劇ではあるが本当に見ごたえのある良い舞台でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    見事だった。
    感服しました。
    フェブラボ作品の中でも一二を争うくらい良い劇でした。

    ネタバレBOX

    下された判決が懲役15年。
    チップ1枚になった被告にどんな使役が課されるのだろう?
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     ベシミル。約2時間の緊迫の対話劇。流石feblabo
    華5つ☆

    ネタバレBOX

     劇場入口を頂点Aとし入って左奥をB、時計回りにC,Dとする。ACの対角線上に裁判官席その手前下手に検事席、中央に被告席、上手に弁護士席。中央の被告席は観客と相対し、検事席・弁護士席は被告席を真ん中に挟む形で机が直交し検事と弁護士が真っ向から対峙することを舞台美術上でも表現している。これらの手前客席側に黒い真四角の証言台。会話の醍醐味をこそ重視した内容の作品なので出捌けは1カ所にして観客が台詞に集中するように演出されている。無論、観劇しやすいように3段重ねのAD側客席は半身ずらしに調整されている他CD側は1列のみという心遣いも有り難い。また、出捌け口の横には白い箱馬が一つ。裁判官席上手にはかなり背の高い鉢植えが据えられ、下手にも植物が見える。これらは、事件を起こしたアンドロイド・ジャックが花を愛していること、もう1体登場するアンドロイド秘書官も同様でありアンドロイド自体の持つ優しさと非暴力性がそこはかとなく示唆されている。
     さて、事件は一見残虐である。ジャックが7歳の少女をスコップで殴り殺し、死体を自分の住む地下に遺棄したというものであった。シンギュラリティ―を越えたかに思われる程技術の進歩は目覚ましくアンドロイドはその思考・指向性共に人間に限りなく近づいておりジャックは時代の最先端技術の粋を詰め込んだ試作機、市場投入前の最終テスト段階にあって研究所と関係のある家庭に配備され日々の最終チェック中であった。
     史上初のアンドロイドによる殺人事件は世間の注目を浴び、技術の進歩には到底追いつかない人間は、アンドロイドを裁こうとするが。そこから見えてくるものは・・・ 
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    面白い! お薦め。
    法廷劇らしく緊密で緊迫感ある会話劇。物語は単に法廷内だけではなく、法曹界の体質、公判前整理手続、社会との関わりが巧みに取り込まれた社会派ドラマの様相を呈する。特に公判前整理手続の場面では公判での争点を明確にし、公判場面は専門的な台詞も出てくるが、それを別の言葉で言い換え解り易くすることで観客の集中力を途切らせない。実に上手い観せ方である。
    (上演時間2時間)

    ネタバレBOX

    舞台美術は、一般的な刑事裁判(書記官席はないが、庶務官が別場所に着席)の法廷光景。客席はL字型でその対角線上に裁判官席。おのずと観客席は傍聴席といったことになる。

    公判前整理手続(6回)の主な登場人物は、裁判官、検察官、(国選)弁護士、そして庶務官。そして公判(7回)は、その3人と事件の被告、4人の証人が加わり緊迫した質問や尋問口調が展開していく。社会との繋がりはレポーターとして公判の様子を中継し、いかにこの裁判が難しく そして世間の注目を集めているか。アンドロイドによる犯罪(隣家の7歳の少女殺害)の初裁判を日和見主義の事なかれ判事・ケンザキ アスミ(坪和あさ美サン)、うだつの上がらない国選弁護士・フルカワ バンリ(坂本七秋サン)、そして検察は及び腰の様子見で経験の浅い女性検事に担当させる。法曹界の権威主義への皮肉が、冒頭、女性検事・キリシマ ヨーコ(陽向さとこサン)の憤りに如実に表れる。

    公判前整理手続について、弁護士から犯行事実については争わないが、被告/通称ジャック(新井裕士サン)の責任能力を争点にしたいと…。アンドロイドの責任能力とは何か、公判中に明らかになるウィルスによる(悪意の)誤作動といった、人間とは違う要素を持ち込み観客の興味を惹く。証人の証言から明らかになる事実は法廷劇の醍醐味だが、さらにAIという特殊性が物語を重厚にしている。公判では人とアンドロイドを比較し問題(責任能力)の所在を際立たせながら展開する。例えば精神鑑定と精密検査や、倫理感(刷り込み)やウィルスといった見せ場。それらが犯行教唆に当たるのか否か。検察・弁護士の双方の主張を行う 陽向さんと坂本さんの緊迫した演技が法廷劇の面白さを支える。

    スポットライトを浴び、レポーター・ワタナベ レオナ(久保田伶奈サン)が、何故この裁判が社会の注目を浴びるのか。そこには人間とアンドロイドの共存・思惑といった社会問題が潜んでいることを説明する。アンドロイドに労働(力)を奪われ、働き場所を失った労働者階級、一方 安価で従順なアンドロイドを利用したい人々(資本家階級か)が、それぞれ「反ロボット」と「親アンドロイド」として敵対しデモ、弾圧、暴動を裁判所近くで繰り広げる。法廷と目に見え(表れ)ない社会・世間とを巧みに結び付ける。

    検察当局はアンドロイドの製造者(メーカー)ではなく、本体を逮捕し送検した。今後発生するかも知れない事件への見せしめのよう。それだけ人間とアンドロイドの相違が見られない近未来SF。いくつもの問題点を指摘しながら、観客に考えさせる。
    ただ、アンドロイドの諸々を規制する法整備が出来ているのか 否かが判然としない。公判前整理手続を進める中の台詞にあったが、内容は明らかにされない。そんな中で人間に適用する刑罰は馴染むのか。ラストの検察の求刑と判決内容、その量刑の捉え方をみても疑問符が付く。しかし、世界で初めてアンドロイドによる殺人事件、それの判決→判例として見れば、議論が漂流するのは当たり前。演劇としては、裁判過程を通して社会的影響の大きさ面白さを十分堪能させることに成功している。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 実演鑑賞

    面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    20時開演だったので上演時間は1時間くらいかなと思っていたらまさかの2時間弱。しかし息を詰めての2時間弱は全然長くないのでした。皆さん良かったのですが、アンドロイドの庶務官役・ニュームラマツさんの目立たずに演技しているところに惹かれました。
    家に帰って夫にアンドロイド裁判の話をしたら「それは製造者の責任だろう」と言われました。

    ネタバレBOX

    メーカーのウダガワさんは実はアンドロイド・・・だったりしませんか?彼の動きがロボットっぽいと思ったのは私だけ?裏設定だったりしませんか?池田さん教えてください。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    中身が濃く、役者の演技が熱いので、あっという間の115分でした。

    ネタバレBOX

    経験浅い検事、弁護人、判事のやりとりが個性的でよかったですが、証言台に立つ人たちにもそれぞれ個性があり、アンドロイドによる少女殺害事件の裁判は、熱いセリフの連続に目が離せませんでした。多様性尊重に気付いた現代に突きつける痛快な法廷劇でしたね。最後の判決は意外でした。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/01/21 (金) 20:00

    アカ間違いにつき再送m(._.)m

    舞台、見てきました
    まん防発出日で心配ではありましたが、最初と最後、くどい程に神野さんが感染対策をお話しされていたので、少し安心

    アンドロイド殺人事件の法廷モノですが、セリフの量とその言葉に込める感情量がとにかく凄い。なんというか、心がしびれる舞台でした

    ぜひお見逃しなく

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/01/21 (金)

    価格3,300円

    21日20時開演回(115分)を拝見。

    AI技術の発達により人間同等の知性・感情を有するようになったアンドロイドが犯した世界初の殺害事件。
    被告となったアンドロイドの処遇を巡って、擁護・糾弾の対立が過熱する世論を背景に、公判前整理手続の段階から丁寧に描いた法廷劇は、まさしく、重厚な"人間"ドラマ。
    2時間弱の上演時間中、あますところなく、これこそ演劇だ!という舞台を堪能させてもらった。
    感謝!

    ネタバレBOX

    法廷劇なので、法曹三者(裁判官,検事,弁護士)と被告を演じた4人の役者さん達のパフォーマンスは、勿論、称賛に値するものであったが、個人的には、更に、役柄上、注目しないと気づかない程のささやかな演技を続けておられた、アンドロイドの庶務官役・ニュームラマツさんを高く評価したい。

    【配役】
    弁護士フルカワ・バンリ(ヤメ検)…坂本七秋さん
    検事キリシマ・ヨーコ…陽向さとこ(ひなた・さとこ)さん
    被告ジャック…新井裕士さん
    裁判官ケンザキ・アスミ(フルカワと法曹同期)…坪和あさ美さん
    証人1(ジャックを制作した会社の技術主任)ウダガワ・コウタロウ…阿部遊劇手さん
    証人2(ジャックの派遣先家庭の夫)オオサキ・シノブ…神野剛志さん
    証人3(殺された少女アンナの母親)ココノエ・ミナミ…佐神寿歩(さがみ・ひさほ)さん
    証人4(アンナのベビーシッター)ヤシロ・フユ…長門佳歩さん
    (レポーター)ワタナベ・レオナ…久保田伶奈さん
    裁判所庶務官(アンドロイド)…ニュームラマツさん

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. わたあめ工場。最高だったけど公演中にコロナウイルス陽性反応者が出て公演中止及び延期になったのは複雑な心境。風邪じゃねえのかな?と思わないでもないけど迷い無しの迅速対応は正しい。 ガラテアの審判、終わって検事と弁護士はとりあえずすっきりしたんだろうけどアンドロイドのジャックが二審

    約2年前

  2. 1月の観劇。1/15わたあめ工場LHRЯ(すみだパークシアター倉)。 1/22fabolaboプロデュース、ガラテアの審判(新宿シアターミラクル)。 1/29Campagnie de theatre Lilasデッドドロップ(中目黒under the mat)。とても面白かった。

    約2年前

  3. あらちゃん改めて、ガラテアの審判お疲れ様でした👏役者さんの演技も脚本も素晴らしくて、時間もパイプ椅子のおしりの痛さも忘れて見入ってしまいました😳私が裁判官だったら無罪か有罪か、ジャックはあの時何を考えていたのかなとか、思いをめぐら… https://t.co/mE6OJ9Qf6Z

    約2年前

  4. そいで、feblaboプロデュース「ガラテアの審判」はアーカイブ配信もございます。 2/4(金) 20:00~から配信開始です。 備考欄に新井の名前を書いてくれたら嬉しいでする。 https://t.co/gJNLLtzSxf

    約2年前

  5. 改めましてfeblaboプロデュース「ガラテアの審判」全日程終演いたしました。劇場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 傍聴席をみることが多かったのですが、本当に真剣にみてくださっているのを感じ、僕自身も作品… https://t.co/vY3PhW0BC8

    約2年前

  6. @minamisaki_nana ミサキティ、本当にありがとう。たくさん受け取ってくれて考えてくれて嬉しいです!!もし、よかったら、、ガラテアの審判、演出家の池田にシェアしてもいいかな?

    約2年前

  7. 今日もこれでした☆ feblaboプロデュース『ガラテアの審判』於:新宿シアター・ミラクル 初日に続き千穐楽にリピート観劇。検事、弁護士、裁判官、舞台を重ね、雰囲気が出てきたようで、初日スタート時の違和感が消えていた。舞台上の皆さ… https://t.co/SXAtBGf8Ue

    約2年前

  8. feblaboプロデュース 「ガラテアの審判」 全8公演終了いたしました。 多くの方に支えられ、見守られ、駆け抜けることができました。 誠にありがとうございました! ウダガワコウタロウ役/阿部遊劇手 🎫配信チケットは引き続き… https://t.co/a9NsuKCiZ0

    約2年前

  9. そして2月4日~18日の間、アーカイブ配信もございます!(備考欄に坪和の名前をご入力ください📺️) https://t.co/MmNi335LgO 引き続き、ガラテアの審判をよろしくお願いいたします🤗 https://t.co/1NV1uToPNE

    約2年前

  10. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第八回公判、閉廷いたしました。 これにて全公判閉廷となります。 ご来場いただいた皆様、本公演に携わってくださった皆様、誠にありがとうございました。 取り急ぎ。 弁護士さん、検事さん、裁… https://t.co/tTfKSQXX4c

    約2年前

  11. feblaboプロデュース 「ガラテアの審判」 劇場での公演を終了しました。 ご来場いただいたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。 配信は2/4(金)20:00~18(金)23:59 までご覧いただけます。… https://t.co/3KhI2Kw7Kd

    約2年前

  12. 「ガラテアの審判」後半やや演者の感情が過剰すぎでは(具体的に言うと叫ぶときの声がデカすぎてしんどい)と少し思ったが、それでも台詞聞き取れてたし、だいたい皆上手いな〜と思った。弁護士役の坂本さんの食えない印象と巧みな弁舌と最後に見せるまっすぐさ、被害者の母役の佐神さんの

    約2年前

  13. 神野剛志さん出演、feblaboプロデュース『ガラテアの審判』傍聴してきました。 人間臭い弁護人に。事実を伝えるキャスターに。グッときました。あの空間に庶務官がずっといて、ずっと心が動いているのがすごく良かったです。 神野さんお… https://t.co/iVeuwrAXNO

    約2年前

  14. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第八回公判、まもなく。 19:30開場、20:00開廷です。 最後の審判となります。 よろしくお願いいたします。 レポーターさん、ココノエの奥さん、シッターのヤシロさんと! (撮… https://t.co/qgEv5YMrox

    約2年前

  15. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第七回公判、閉廷! 本公判を傍聴いただいた皆様、関わってくださっている皆様、誠にありがとうございました。 次はラスト。大千秋楽19:30開場、20:00開演です。 よろしくお願いいた… https://t.co/btucdQSpKB

    約2年前

  16. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫【1月25日-30日公演中止】~1/30まで 4.9(20) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(19) “STRAYDOG… https://t.co/OyEBbzZwaP #東京観劇カレンダー

    約2年前

  17. 本日はfeblaboプロデュース「ガラテアの審判」千秋楽です。 マチネが15時から、ソワレが20時からの二回公演。 当日券もございます。 御時勢もありますので無理はなさらず…。 最後まで何卒よろしくお願いいたします。 #ガラテアの審判

    約2年前

  18. <1/16~23に行ったお芝居一覧その2> ゾノノキカク「素」 トローチ「あいついつまでもやってる」 feblabo「ガラテアの審判」 吉田のゆりひとり芝居「MMさん、退職済」(APOFES2022) 感想追いついてない。feb… https://t.co/HeATMeM6cb

    約2年前

  19. 2年前の「十二人の怒れる男 -Twelve Angry Men-」 自分は同年の観劇ベスト1に選んで CoRich舞台芸術アワード!2020でも第3位受賞。 まだ気が早過ぎるけど 今回の「ガラテアの審判」も年間ランキングでイイ線いくかも?

    約2年前

  20. ガラテアの審判のアンドロイド組好きだなぁ(*´ω`*)

    約2年前

  21. 観劇日時:1月25日20時 団体:feblabo 作品名:ガラテアの審判 場所:新宿 シアター・ミラクル 料金:当日精算3300円 電子決済:- 出演者数:10人 席数:約25席、全席自由 トイレ:共用1、女性用1… https://t.co/qpZnpwAi9R #観劇メモ

    約2年前

  22. feblaboプロデュース『ガラテアの審判』観てきた。 劇場に居ながらテレビが観えて凄かった。 ニュームラマツがいい感じだった。 やはり自劇団以外の出演だと活き活きしている気がする。 七秋さんはまたたくさん喋ってた。 見応えのあるお芝居だと思います。

    約2年前

  23. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫~1/30まで 4.9(18) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(18) “STRAYDOG”/アオイの花~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  24. 【🔔出演情報まとめ🔔】 ⚖️~1/26 feblaboプロデュース「ガラテアの審判」@新宿シアターミラクル 《予約》 https://t.co/WQF3o8gx6t 《配信》 https://t.co/gJNLLtzSxfhttps://t.co/R1OIcUg17R

    約2年前

  25. おはようございます。 feblaboプロデュース「ガラテアの審判」本日第六回公判です。開場は19:30から、開演は20:00からとなります! 残すところあと三回。明日で終演。 頑張ります! #ガラテアの審判

    約2年前

  26. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第五回公判、並びに四日目閉廷! 傍聴いただいた皆様、本公判に関わってくださっている皆様、誠にありがとうございました! 明日も本日と同様ソワレのみの一回、20時から開廷です。 よろしくお願いいたします。 #ガラテアの審判

    約2年前

  27. 最近面白そうだと思ったのはこれ 大抵は会場が東京だからって諦めるんだけど、配信もあるのは嬉しい feblaboプロデュース「ガラテアの審判」01/20(木)~01/26(水)於:新宿シアター・ミラクル CoRich舞台芸術!: https://t.co/CvE3HG5EL7

    約2年前

  28. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第五回目の公判です。19:30開場、20:00開演でございます。 よろしくお願いいたします。 https://t.co/Bdc42BF9tk #feblabo #ガラテアの審判

    約2年前

  29. 話題の公演 5.0(4) “STRAYDOG”/絶叫~1/30まで 4.9(15) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(18) “STRAYDOG”/アオイの花~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    約2年前

  30. こんにちは! 休演日明けて本日feblaboプロデュース「ガラテアの審判」でございます。 本日はソワレのみの一回公演。19時30分開場、20時開演です。 夜からだからって、 二時間くらい布団でゴロゴロしてます。起きろ。 #ガラテアの審判

    2年以上前

  31. さて明日からfeblaboプロデュース「ガラテアの審判」も後半戦に突入します。 明日は20時からの一回公演。 今時期なので無理はなさらないでいただきたいが、配信もあります!! 是非。是非…。 本当に好きな作品なんです。 【舞台】… https://t.co/2h6ZYdJSpL

    2年以上前

  32. @cheap_talk_90 ガラテアの審判、傍聴くださいましてありがとうございました!👩‍⚖️

    2年以上前

  33. 続き→ 話題の公演 4.8(12) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.7(3) ホリプロ/hana-1970、コザが燃えた日-【1月21日…~1/30まで 4.5(11) モダンスイマーズ/だからビリーは東京で~1/30まで

    2年以上前

  34. 舞台写真が公開されました! feblaboプロデュース「ガラテアの審判」は折り返し。お席もあります。 本当に観てほしい作品。 配信もございます。何卒。 【舞台】 https://t.co/WQF3o8gx6t 【配信】… https://t.co/nxb9vMaSkf

    2年以上前

  35. おはようございます。 本日はfeblaboプロデュース「ガラテアの審判」休演日です。日曜日が休演日。珍しい。 それにしても寒いな。

    2年以上前

  36. ガラテアの審判も勿論早く観たいけど、明日までは、誰カフェを堪能する・・・

    2年以上前

  37. feblaboプロデュースのガラテアの審判を観たい衝動を抑える事ができず予約した😭

    2年以上前

  38. 「ガラテアの審判」 泥臭くて面白かったー 違う事を認めてもらえる事が何より幸せだった。 https://t.co/tCE9vP9iI3

    2年以上前

  39. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」3日目、閉廷しました。 ご観劇いただいた皆様、本公演に関わってくださった皆様、誠にありがとうございました。 明日は休演日でございます。 お間違えなきよう…。 僕は休みます!! そして… https://t.co/TyRGgJWkXW

    2年以上前

  40. ガラテアの審判 1/22 14時回 各役感想まとめ 以下敬称略で失礼します

    2年以上前

  41. ガラテアの審判を観にきたのです。 アリソン作品たのしみー。 https://t.co/DDRi63HOCM

    2年以上前

  42. 2022/01/22。14時開演 fablabo プロデュース ガラテアの審判 @新宿シアターミラクル観劇終了。 世界初アンドロイドによる少女殺害事件裁判。露払いに駆り出された検事と弁護士と裁判官、人間に限りなく近いアンドロイド… https://t.co/wlp9A79Sji

    2年以上前

  43. 話題の公演 5.0(2) 玉田企画/夏の砂の上~1/23まで 4.9(11) feblaboプロデュース/ガラテアの審判~1/26まで 4.8(15) “STRAYDOG”/アオイの花~1/30まで →続く #東京観劇カレンダー

    2年以上前

  44. feblaboプロデュース「ガラテアの審判」第三回目公判、無事閉廷しました。 第四回は19時より開廷です。 傍聴よろしくお願いいたします。 こんな写真しかなかった。 https://t.co/ZYCldL6auk #ガラテアの審判

    2年以上前

  45. 何でガラテアの審判なのかなぁって思う ピグマリオンが彫刻のガラテアに恋して神が彼の願いを叶えて人間に変えたから、ガラテアはここでいうジャックで神はアンドロイドを造った人間達でピグマリオンはここでは検事や弁護士だろうか…

    2年以上前

  46. ガラテアの審判 今年最初の観劇でした。AIに対しての裁判としながらの人間とAIの境界線や価値観や倫理観を考えさせられる物語でした。人間って難しいですね。 庶務官が地味にいい味出しててよかったです。 https://t.co/4AlpvRA0O5

    2年以上前

  47. 【実測上演時間情報】feblaboプロデュース「ガラテアの審判」:115分(1月22日マチネソワレ=3日目:公演中盤) https://t.co/3mO6acKTx2 #実測上演時間情報 #ガラテアの審判 #feblabo

    2年以上前

  48. 【実測上演時間情報】feblaboプロデュース「ガラテアの審判」:115分(1月22日マチネソワレ=3日目:公演中盤) https://t.co/sIMNERYjhk #実測上演時間情報 #ガラテアの審判 #feblabo

    2年以上前

このページのQRコードです。

拡大