疚しい理由2021 公演情報 疚しい理由2021」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-19件 / 19件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Team"K"
    ☆☆☆☆★

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    めっちゃよかったです!嘘とリアルが二転三転して、サイコなキャラ変!もう釘づけ〜 
    演者も芸達者!さすがです!

  • 実演鑑賞

    面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    はたして真相は......
    そして、女子は怖いですね〜

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Team"K" を観劇。
    始めの30分は「ああ、なんだかダルいのに来てしまったなあ」と後悔したが、それからの15分で「いいぞ、いいぞ」と引き込まれるも「どうやって終わらせるの?」と心配していたら、案の定ぐだぐだのエンディングとなった。まあ、こういうのに誰もが納得する結末をつけられたらノーベル賞ものだわね。話の展開はうまいものだと進むにつれ感心した。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    面白い! 物語は二転三転するが、芯はブレず濃密な描き方。しっかり観客の関心を掴み集中させるあたりは見事。
    生命保険の営業マンが顧客の女性と一緒に、その女性の後輩の家を訪れ加入を勧める。ありがちな状況がいつの間にか きな臭くなるが、結局真相は観客の想像に委ねられる。散々 話の真偽を焦らしておきながら、表層的には放り投げるような結末に驚かされるが、そこがまた巧みなところ。
    (上演時間55分) 【”K”チーム】

    ネタバレBOX

    舞台セットは、シンプルであるが物語の展開、その場の空気を表現するような妖しい雰囲気を漂わす。暗幕で囲い、客席に対し斜めに渡した赤い通路が上手と下手に夫々延びる。真ん中も赤い敷物の部屋(ダイニングのイメージ)で、テーブル・イスが置かれている。背面は、数本の細い支柱に赤い紐が蜘蛛の糸のように張り巡らされている。何かに絡め取られそうな感じであり、台詞にある(物事に)縛られるのが嫌だ、を表しているようにも思える。後景は抽象的であるが、物語そのものは現実(具体)的で、その対比としての舞台美術は映える。

    梗概…サスペンス・ミステリーの類であるから、詳細を書けばネタバレになる。タイトル「疚しい理由」、その説明に騙すか騙されるかとあるので、端緒だけ記すと”保険の加入”…それを巡って虚々実々の駆け引きが繰り広げられる。筋立(脚本)は、保険の営業マン・中西隆明(浅見臣樹サン)と夫を亡くした高校時代の演劇部の先輩・野口陽子(星澤美緒サン)が新婚の後輩・水田綾乃(小野里芙莉サン)を訪問 勧誘している。綾乃は、当初の保険金額を大きく上回る逆提示し驚かせるが…。身近でリアリティがあるため、物語の世界に引き込まれ次の展開が気になる。状況が二転三転し、ラストまで目が離せない極上のサスペンスドラマ。

    2006年に劇団「ブラジル」で初演したが、その時代背景、状況設定は色褪せることなく、心に蠢く疚しい感情が浮き立ってくる。騙す騙されるという心の綾のようなものが、赤紐の蜘蛛の巣で表現されているよう。この3人の(歪な)関係、誰が誰を誣いて陥れるのか。観客(自分)は、固唾を呑んで成り行きを見守っている覗き見者のような気分になる。

    役者は関係性を見事に体現しており、緊密・迫力ある演技であった。典型的な保険セールスマンの中西。中西と関係がある陽子は、綾乃への高額保険を加入させたくない思い、しかし何時の間にか綾乃に翻弄され呆れと怒り、そして愚痴といった表情と態度を自在に変化させる。綾乃は、幼く純情そうな若妻から底知れない怖さを秘めた小悪魔に豹変する。穏やかな雰囲気から段々と不穏な空気が流れ出し…。ラストの依頼とその裏に隠された事情が透けてくると、もはや疚しい以上の疾(やま)しいかも。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Team"K"観ました。やはり絶妙に面白いサスペンス会話劇。笑いを交えて、のらりくらりと迫ってきますね。充実の50分。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    Team”Q”による上演を観劇
    会話劇でサスペンスでヒリヒリ感あったんだが
    なんか やはり小品感が強かったかなぁと思えた
    50分の作品

    ネタバレBOX

    とある住居のリビングで家主の女性に
    保険に入るように勧めるカップル=による
    3人の会話劇ですー

    先輩後輩手品に交換殺人と
    入り組んだ感じの関係をスマートに見せてましたが
    オチのインパクトが弱かったかなぁーとも・・・
    ショートな尺だからこそ
    スパッとしたラストを決めて欲しかったかなーと
    個人的願望
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    疚しいのは誰でしょうか。

    ネタバレBOX

    3人の関係性が徐々にわかっていくのが痛快です。「本当」の顔と「うそ」の顔、そして、どれが「本当」で、どの部分が「うそ」であるのか、変わりゆく展開に、とても引き付けられました。程よい緊張感があり、ひとつひとつの会話に重みを感じました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    濃厚な会話劇とても面白かったです。役者の皆さんの演技も素晴らしく。本当に会話に引き込まれました。ちょっと怖いお話ですよね。どこからどこまでが… 考えちゃいましたが、わからないですよね。とてもいい作品でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    最初はもたもたして見えるが、新婚妻である後輩が、夫を亡くした先輩女性と、同伴の保険営業マンに「一億円の生命保険にはいります。キリがいいから」というところから、俄然面白くなる。この、予想外の落差。続いてさらに大きな落差がある。責める者と守る者の攻守が逆転しての心理的駆け引きが面白い。

    ワンアイディアをうまく転がした短編。50分なのだが、思った以上に時間を早く感じた。巧みな脚本(ブラジリー・アン山田)、シンプルな演出。最初可愛くみえて(「子供扱いしないで下さい」のセリフもある)、後半、怖くなる後輩(小野里茉莉)の、キャラがクルッと変わる小悪魔ぶりに翻弄された。先輩(星澤美緒)の否定したり開き直ったり、怒ったり愚痴ったり落ち込んだりの感情のグラデーションもなかなかだった。

    本サイトの口コミが結構評価高いので見に行ったが、行った甲斐があった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    30代中心のキャストだというTeam”K”の回を拝見。何やら不安をかきたてるようなセットで繰り広げられる、50分だけど、観応えのある密室劇。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Qチームを観劇しました。
    役者さんの演技力が高く、怪しいストーリー展開に、どんどん惹き込まれました。
    役者さんの笑顔が怖くて(褒めてます)何が本当なのか分からなくなりました。
    ぎゅぎゅっと濃密な時間を過ごせました。面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    疚しい理由が分かる見事なお芝居でした。見えた未来は果てしなく続く禅問答のなかにぼやけます。たすいちのお姉さんの今後に期待します。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    うーん、何が真実かわからなくなった
    3人の台詞と表情だけでの勝負だが素晴らしかった
    スリリングでどんどん引き込まれた
    しかしやっぱり女は怖い
    思わず台本買った

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Kチーム。背景の交差した赤い紐が暗示するように、複雑に交差する人間関係によってどんどん立場が入れ替わるのが、こういった作品の醍醐味だと思うけど、50分の割にはまずまずかな。ラストは、演劇部だけでなく、手品も上手く活かせると良かったんだけどね。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     約1時間の作品、Qチームを拝見しだが、役者陣の演技が素晴らしい。ドンデン返しが幾重にも仕組まれその度にドラスティックに変化する脚本をブラジリー・アン・山田さん、的確で周到な演出を池田 智也さん。(ミステリー要素を含む為、最終稿追記2021.12.21)

    ネタバレBOX

     客席はいつもと異なり入口対面の客席は無く、板上は中央に大きくほぼ正方形に近い長方形の平台が右肩上がりに設えられ下手奥にやや長めの平台が出吐けから延び、上手には小さな正方形に近い平台が上手の出吐けに通じている。平台は総て赤、下手平台の上辺中央、真ん中の平台の上辺両コーナーとセンターに天井迄届く太目の柱が立ち上手コーナーの柱から客席方向に延びる辺の中程に細目の柱が立っている。各柱の間は赤い錯綜した紐が幾何学的に張られ、何やら不安を掻き立てるように或はやや疎に或は密に迫ってくる。紐の張り方に疎と密があるのは、起承転結及び結論が観客の判断に委ねられていることを表している可能性もある。客席から見て右肩上がりの中央の板上にはテーブルがこの板に対して斜めになるように置かれ、不安定感を醸し出している点も見逃せない。極めて優れた舞台美術である。因みにテーブルについている椅子は4脚。実際の登場人物は3名、他に話題に上る人物が2名。
     物語は新婚の綾乃の暮らす家のリビングで展開する。綾乃の夫はフリーのカメラマン。殆ど家には戻らない。現在妊娠4カ月で高校時代には演劇をやっていた。訪ねて来たのは演劇部の先輩・陽子とその紹介になる保険外交員・中西である。妊娠もし、出張がちのフリーランスのカメラマンということであれば、万が一ということも考えておかねば、というのが訪問の理由であった。陽子の演技力はピカイチでその才能の高さは演劇部の華、然るに綾乃は、という評価であった為、陽子は綾乃を子ども扱いしていた。オープニング早々、中西が披露した初歩的なトランプ手品に対する反応で綾乃の無邪気が見事に描かれる。また、訪れた陽子らに茶も出さない気の利かなさも描かれる。一方、陽子は2年前に夫を失くし後追い自殺を図るほど一時追い込まれていた。子供は居ない。然し、陽子に気の利かなさを指摘された綾乃が茶の用意をする為にキッチンに行っている間に陽子と中西の関係が明らかになってくる。彼らは男女の仲であり陽子は亡くなった夫の保険金4千万を受け取って安楽な生活を送っている、中西が夢見る鎌倉の海の見える場所に新居を持ちたいという夢を一緒に見ているという訳だ。
     綾乃が淹れた茶は、カモミールのハーブティー。精神を安定させる作用があるという。さて、茶を飲みながら話は保険に関わるものになってゆくが、様々なオプションを説明する中西に綾乃が応じたのは高額保険であった。それも掛け金は比較的安くなるが下手をすると数年間の掛け金が掛け捨てになるタイプの保険である。
     流石にそんな条件では、受け取る可能性が余りに低くなると心配した陽子が、他のオプションに変えた方が良かろうと説得に掛かるが、綾乃は1つ提案をした。「夫を殺して欲しい」というのである。嫌がる2人に綾乃は脅しを掛ける。2人が泊まったホテルでの写真を証拠として見せて。また、陽子の夫は自殺ではなく彼女が保険金目当てに泥酔させた夫を後ろから押しベランダから墜死させた事実、その後の彼女の狂言自殺迄。その狂言自殺の為手首を切った時に神経を痛め指に後遺症が残って上手く動かないことまで中西に告げたのだ。而も陽子は夫の背中を押した手の感覚がまざまざと残り何時迄も消えないと言い、不眠症に陥っていることも告げていた。中西は彼女の手のマヒには気付かなかったと言うが。何れにせよ陽子・中西カップルは窮地に追い込まれる。中西、陽子2人の対応は分かれる。中西は保険は受け取れるよう手伝うが殺人自体には関わらないことを示唆し、陽子は殺害を承諾する。このように緊迫したシーンが連続することで今作はサスペンスとして極めて緊張した舞台になっているのだが、通常最期に解ける謎の解は観客に委ねられて終わる。
     ところで“チェーホフの銃”という言い方を御存知だろうか? 「もし、第1幕から壁に拳銃をかけておくのなら、第2幕にはそれが発砲されるべきである。そうでないなら、そこに置いてはいけない。」とチェーホフが言ったとされることから、舞台上に現れた総ての道具も作品展開に関係しなければならない、と解釈されていることを指す。先に述べた通り今作では最終結論が作品に描かれない。即ち観客に判断が任されるという形で幕となる。この幕切れを如何様に解釈するか? という問題である。もしチェーホフの銃を援用して解釈するなら、テーブルに付いている椅子の数が4脚であることを考慮した方が良かろう。上演中に使用されるのは3脚のみだ。話題になる人物は登場人物以外に2名いる。既に亡くなった陽子の夫と殆ど帰宅しない綾乃の夫である。つまり4脚目は綾乃の夫を暗に示していると取り今後陽子が綾乃の夫を殺害し、中西が保険金を綾乃が受け取れるように手配すると取るのである。
     然し乍ら、この見解にも反論できるシーンがあった。陽子が左手の指がマヒしていないことを示すワンシーンが挿入されていたことだ。然るにマヒしたのが左手だとは示されていなかったので、これも確定要素ではない。これら総てから舞台上でされた表現総ては、創作された作品中で仕掛けとしての演技として機能している可能性があるということである。私の記憶が正しければ、つまり描かれたことをベースに判断できないように作られている。ということは、今作のテーゼは、作品を通して解を得ることではなく、虚実の皮一枚の被膜を描くことこそが演劇なのではないか? との主張、即ち演劇作品による演劇のメタ批評ということになるのかも知れない。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    feblaboらしい作品、と言える程観ている訳ではないが、よくやられる議論物もワンシチュエーション、程よい謎解き、どんでん返し、つまりは演劇的娯楽性の高い演劇だ。
    台詞が重ねられると共に状況が、人物の関係が見え始め、真相に接近していく、また時に裏切られるいわばミステリー。久々にブラジリー・アン作品を味わったが、良品と言えるだろう。
    もっとも不明のままの部分もなくはなく、もっと言えば別の解釈もあり得るのではないか、という考えももたげる。3人芝居、2チーム。演出が違うとの事である。戯曲解釈まで変えて来るとしたらこれは中々のチャレンジだが・・。

    ネタバレBOX

    不明点は、あるいは戯曲の欠陥かも知れぬが、、いずれ書いてみよう。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    チーム“Q”を観劇。
    2人の女性(先輩と後輩)と男性1人(保険の営業マン)計3人が織りなす心理サスペンス。
    つい最近も3人芝居を観たばかり、それとは内容、雰囲気こそ全然異なるのですが、3人というのは関係性が分かりやすいうえに面白さの幅もできる絶妙な人数なのかも。

    営業スマイル、でも目が笑っていないのでは中西。
    先輩面をちらつかせつつ、中西に何気に加担する陽子。
    営業の美味しい餌食となるのか、人の良さそうな若奥さん、綾乃。
    (この第一印象はチームによって変わってくるのかも)
    時間が進むにつれ、3人それぞれ頭書きの内容が次々と変わっていく面白味。

    「化けの皮が剥がれる」という言葉がありますが、まさに薄皮1枚1枚、自ら剥がしたり、相手から剥がされたりしていく展開がとてもスリリングな50分でした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「疚しい理由2021」無事終演しました。 めちゃめちゃ面白い脚本でずっと楽しみにしていました。 自分の中でも楽しくできたので結構満足です! 来ていただいた方本当にありがとうございます。楽しんで頂けていたら嬉しいな。 配信がまだ… https://t.co/qKpBG0DEjT

    2年以上前

  2. 『疚しい理由2021』 昨日ですが、無事全公演終了しました!! 見にきて頂いた皆様、ありがとうございました!! 配信は29日からです!見逃した方はこちらを是非!!! https://t.co/YM2m0WRSzY

    2年以上前

  3. feblaboプロデュース『疚しい理由2021』Kチーム再参戦。 前回とは逆で小野里茉莉さんがほとんど後ろ姿になる位置でしたが、反対に浅見さんと美緒さんの動きはよく見えました。そんなこんなで気になる表情などもありましたが、こうい… https://t.co/H981cTaOTr

    2年以上前

  4. feblabo「疚しい理由2021」 全公演終演致しました!!✨🙌 ご来場頂いた皆様、共演者の皆様、スタッフの方々、本当に本当にありがとうございました とてもやり応えのある、今後何度でもやりたい作品でした 2021年演劇納め!でし… https://t.co/jeYzXmNfYO

    2年以上前

  5. 「疚しい理由2021」 千穐楽!!です!! 先程Kチームは無事公演を終え、次は私達Qチームの番でございます… 本当にやりがいのある楽しい作品なので終わってしまうのが残念で仕方ないですが、走り抜けます!! 飛び込み歓迎!! 受付で寺… https://t.co/d8hd9fBPzH

    2年以上前

  6. 話題の公演 5.0(2) メメントC/私の心にそっと触れて~12/22まで 4.6(7) アマヤドリ/『水』/『青いポスト』~12/26まで 4.3(15) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/22まで →続く #東京観劇カレンダー

    2年以上前

  7. まとめを更新しました。「feblabo「疚しい理由2021」感想関連ツイートまとめ https://t.co/OCTXoeueNn #疚しい理由 #feblabo

    2年以上前

  8. まとめを更新しました。「feblabo「疚しい理由2021」感想関連ツイートまとめ https://t.co/OCTXoeueNn #疚しい理由 #feblabo

    2年以上前

  9. こんばんは! 昨日は後輩の家でご飯をご馳走になりました! 写真撮っておけば良かった… また作ってもらお! 本日は!小野里さんご出演のfeblaboプロデュースさんの[疚しい理由2021]を観劇してきました! 小野里さんの豹変っぷ… https://t.co/WVSdDqFwLz

    2年以上前

  10. feblaboプロデュース『疚しい理由2021』見た。3人の会話劇で50分。なんかこう、ジャムが入った瓶見てる感じ。明日で終わっちゃうんだけど(配信はある)これから見る人はあらすじ見ないほうが楽しいかも。

    2年以上前

  11. 話題の公演 5.0(2) 小松台東/東京~12/21まで 5.0(2) メメントC/私の心にそっと触れて~12/22まで 4.5(13) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/22まで 4.… https://t.co/vtHR4hVU6F #東京観劇カレンダー

    2年以上前

  12. feblabo「疚しい理由2021」 Qチーム4ステ目終了致しました! 何回やっても緊張するなぁ…! 昨日はチームKを観劇していたので変に影響受けすぎないか心配でしたが、いつもの自分達のペースでできたと思います 明日がラスト〜〜!… https://t.co/ckA62w67eK

    2年以上前

  13. feblabo「疚しい理由2021」TeamQ TeamKと役者さんのキャラが全然違う配役なのが面白く、間ではなくテンポの芝居といった感じ 河村さんがTeamの違いを決定づけるペテン師っぽさ 寺園さんはきちっと妙齢に見えていたし… https://t.co/sP6VGIRlR2

    2年以上前

  14. 観劇日時:12月21日15時 団体:feblaboプロデュース 作品名:疚しい理由2021 場所:新宿 シアター・ミラクル 料金:当日精算3000円 電子決済:有 出演者数:3人 席数:約20席 トイレ:女子1、共用… https://t.co/1BHUDY7hsy #観劇メモ

    2年以上前

  15. 「疚しい理由2021」 4日目!です!🙌今日と明日は両チーム公演があります チームQが15:00〜 チームKが20:00〜 ありがたいことにとってもご好評頂いてます…嬉しい…! 当日券まだご用意いけます! 片方既に観た方も良けれ… https://t.co/YksGnoMfoG

    2年以上前

  16. 本日夜は、feblabo「疚しい理由 2021」(K)へ。2017の時は見に行けてないので、この作品自体を見るのは、久しぶりすぎて、新鮮に見てしまいました。1時間もない作品なのに、濃厚で引き込まれる作品でいいものです。別キャストバ… https://t.co/YAHBEv53HY

    2年以上前

  17. 脚本提供したfeblabo「疚しい理由2021」チームK見てきました。来年、再演しようかなと思っていたけど、これはすげえ難しいな。演出の池田くん、演じてくれた3人に感謝。浅見くんと星澤さんの安定感に、小野さんの変幻自在の芝居がよかった。

    2年以上前

  18. feblabo「疚しい理由2021」TeamK 2017と2020の2バージョンをこれまで見てきたけど、今回のTeamKは配役が完璧だった。きゃべつさんの若奥さんは2017の山本沙羅さんを彷彿とさせる雰囲気の良さ 星澤さんはこれく… https://t.co/OFOPv0Dea3

    2年以上前

  19. 観劇日時:12月20日20時 団体:feblaboプロデュース 作品名:疚しい理由2021 場所:新宿 シアター・ミラクル 料金:当日精算3000円 電子決済:- 出演者数:3人 席数:約30席 トイレ:女子1、共用… https://t.co/q9QxGGQscP #観劇メモ

    2年以上前

  20. まとめを更新しました。「feblabo「疚しい理由2021」感想関連ツイートまとめ https://t.co/OCTXoeueNn #疚しい理由 #feblabo

    2年以上前

  21. 続き→ 話題の公演 4.5(2) パラドックス定数/vitalsigns~12/28まで 4.4(9) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/22まで

    2年以上前

  22. 先日お手伝いに行った、feblabo「疚しい理由2021」Team”Q”の回を観にミラクルへ。 50分のなかに詰め込まれた様々な要素が、これまでとこれからの3人を深く想像させる。 Team”K”もちょっと気になる。 残すところ”K… https://t.co/ZNQkWRJUsv

    2年以上前

  23. 続き→ 話題の公演 4.8(6) 千葉雅子×土田英生 舞台製作事業/徒花に水やり~12/19まで 4.6(6) 劇団扉座/ホテルカリフォルニア ~12/19まで 4.5(7) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/… https://t.co/LEj8I8YM8f

    2年以上前

  24. 疚しい理由2021 Qチーム本日3ステ目! 14:40開場 15時開演 当日券もまだまだお待ちしています。 尺50分くらいなので、うっかり空いた隙間時間にでもミラクルにお越し下さい🏃‍♀️ がっぷり四つの準備万端でお待ち… https://t.co/f3GqXd9MEf

    2年以上前

  25. おはようございます!☀️もうお昼か 本日「疚しい理由2021」Qチームの3日目です! 開場14:40〜 開演15:00〜 初のマチネです お席まだあります!当日券大歓迎!リピ割もございます(半券をお持ち頂くと2000円で観劇でき… https://t.co/srmWsaVpVv

    2年以上前

  26. まとめを更新しました。「feblabo「疚しい理由2021」感想関連ツイートまとめ https://t.co/OCTXoeueNn #疚しい理由 #feblabo

    2年以上前

  27. 昨日はこれでした☆ feblabo『疚しい理由 2021』Team“K”於:新宿シアター・ミラクル  自動車保険の手続きが予定より早く終わり、ぶらっと新宿へ。当日券が出ない場合は、ケバブを食べて帰ろう、と考えていましたが、観劇でき… https://t.co/ZwWfkagUxw

    2年以上前

  28. 続き→ 話題の公演 4.4(6) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/22まで

    2年以上前

  29. feblabo『疚しい理由2021 』 チームQ二公演目!終演致しました! 本日も全力で疚しく、浅ましく、演らせて頂きました お芝居は楽しいなぁ本当に ご来場頂きました皆様、ありがとうございます🙌 次の公演は12/19 15:00… https://t.co/zrQxZ8TYE7

    2年以上前

  30. 対象公演のご案内です✨ feblaboプロデュース 「疚しい理由 2021」 作:ブラジリィー・アン・山田(ブラジル) 演出:池田智哉(24/7labo/feblabo) 会場︰新宿シアター・ミラク… https://t.co/wTtY9idbdj #観劇はじめてツアーズ

    2年以上前

  31. feblabo「疚しい理由2021」本日Qチーム2日目。両初日を終えて、感想などを纏めました。 https://t.co/OCTXoeueNn 今日は19:40受付開始・開場。20:00開演。上演時間50分の密室会話劇です。当日… https://t.co/eRlSPVCBA5

    2年以上前

  32. 続き→ 話題の公演 4.4(6) feblaboプロデュース/疚しい理由2021~12/22まで

    2年以上前

  33. feblabo「疚しい理由2021」 本日Qチームの2公演目です! 開場19:40〜 開演20:00! お席まだございます!滑り込み歓迎!!🏃‍♀️💨🏃‍♂️💨 今日はお昼に買ったファミマの焼き芋が当たりで幸先いい寺園です🍠🍠 ぶ… https://t.co/jqHjbB9jSc

    2年以上前

  34. feblaboプロデュース『疚しい理由2021』Kチームを。 ところどころセリフがぶつかって聴き取り難い瞬間がある割に、流れのなかでのパワーバランスの往来が明確で、追い掛けなくても自然に展開が入ってくる感じがしました。 声のト… https://t.co/L9UQy0hcJH

    2年以上前

  35. 新宿で、feblaboプロデュース「疚しい理由2021」(Kチーム)。背景の赤い紐が暗示するように、複雑に交差する人間関係によってどんどん立場が入れ替るのが、こういった作品の醍醐味だと思うけど、50分の割にはまずまずかな。ラストは… https://t.co/RnUyvJ6TdA

    2年以上前

  36. 「疚しい理由2021」Team"Q" 河村慎也さんも寺園七海さんも目ヂカラ強いのにそれが見えない角度でのお芝居が多くてもったいなかったかなぁ~。2度目のふたりが共に前回の役とは雰囲気がだいぶ違ったから、もっと違った役をしてるところも見たくなりました。 #疚しい理由

    2年以上前

  37. 「疚しい理由2021」Team"Q" 河村慎也さんは「うわさにきく風」ぶり、寺園七海さんは「ドコバ」ぶり。環幸乃さんはおそらく初見。まぁ、あらすじがあそこまで書かれちゃってるから、その通りなんだけど…役者さん的にもう少しヒリヒリす… https://t.co/IRp2kgAI9p

    2年以上前

  38. feblabo『疚しい理由2021』 チームQ、初日終演致しましたー! ご来場頂きました皆様、ありがとうございました! 感想、とても励みになります…! 次は17日20時です お席まだご予定できます🙋‍♀️ 男女3人のひりひりする攻… https://t.co/VqmzcUnBhk

    2年以上前

  39. 【チラシ折込情報】 野生児童 第8弾  本日12月15日開幕しました 『  2021』で チラシを折り込んで頂いております✨ ご来場された方はぜひ見てみてください! 『疚しい理由20… https://t.co/ZmEjp4h73c #サワートラベル #feblabo #疚しい理由

    2年以上前

  40. feblaboプロデュース「疚しい理由2021」Qチーム。過去に2度ほど観た観た同作品に比べてずいぶんと若いチームという印象で、それはそれとして面白かった。もう少しこなれてくるとより面白くなると思う。

    2年以上前

  41. feblabo「疚しい理由2021」 初日!です!㊗️ お客様にこの作品をお見せできるのが楽しみでしょうがないです 全力で楽しむぞ!! まだお席ご用意できます! お時間ありましたら是非! 20:00開演 上演時間は約50分です🙌… https://t.co/Lx6MU18mBO

    2年以上前

  42. 【劇団員出演情報】 星澤美緒(@co_yote)がこちらの舞台にKチームで出演します。 星澤のチームは明日初日です🎉 feblaboプロデュース「疚しい理由2021」 2021年12月15日〜12月22日@シアター・ミラクル… https://t.co/E0og4iULvk

    2年以上前

  43. 【「疚しい理由2021」PCR検査のお知らせ】 feblabo「疚しい理由」参加メンバー、PCR検査の結果、全員陰性でした。12月12日時点の結果となります。引き続き感染症対策に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いします!    #疚しい理由 #feblabo

    2年以上前

  44. 僕はみんな大好きな上目遣いというものをしています。 奥の人は謎にメンチ切ってます。 feblabo 疚しい理由2021 明後日初日ですわああああああ! わあああああああ! これは興奮です 見に来てね😙 https://t.co/n9yPYq8lNK

    2年以上前

  45. 「疚しい理由2021」 こりっち観たい!ランキング、週間で6位、月間だと3位でした!!嬉しい!!🙌 50分の中に、人間の醜さや、狡猾さ、脆さがギュギュッと詰まったお芝居です お仕事帰りにでも、フラッとお越し下さいな 🎫ご予約(寺… https://t.co/b6ytIKMx0d

    2年以上前

  46. 【こりっちチケットプレゼント!12/12(日)〆切(東京)】 feblaboプロデュース「疚しい理由2021」12/15(水)~12/22(水)於:新宿シアター・ミラクル CoRich舞台芸術!:… https://t.co/nmkF05xXDR

    2年以上前

  47. 本日の観劇で入手のフライヤー☆ feblabo『疚しい理由2021』 Cache!Nuts.『セーラー服を溶かさないで』 feblabo『ガラテアの審判』 劇団肋骨蜜柑同好会『ジャバウォック』 この4つは観に行く予定です🙂 https://t.co/ybmTWzMfjl

    2年以上前

  48. 【舞台情報】弊社所属のブラジリィー・アン・山田が脚本を書きました、feblaboプロデュース「疚しい理由2021」が12/15〜22にシアター・ミラクルで上演されます。2006年に劇団ブラジルで上演された傑作サスペンスの再演です。… https://t.co/txbHEBcuBm

    2年以上前

  49. 『疚しい理由2021』 バチバチ稽古進めてます めちゃ楽しい、めちゃくちゃ疚しい。これは疚しい。こんな楽しくって良いのか、良いのよ演劇なんだから楽しくて こんな感想が合ってるのかは不明ですが、そんなこんなで来週本番なので疚し… https://t.co/fF6AI34iZX

    2年以上前

このページのQRコードです。

拡大