実演鑑賞
満足度★★★★
2021/6/3(木)。午前中はバタバタするもなんとか開演10分前にたどり着き、最後列の席に着く。角度があるので舞台もよく見える。なかなかに面白そうな舞台装置だ。
日本の山里のプラントハンター:ハナト(花人?)の父と三姉妹が、戦前から戦中という時代と村社会、花卉事業(東亜花産業みたいな名前の会社)を営む社長一家との間で織り成す物語だ。
予習はほとんどしない性質[たち]なので新鮮だった。
舞台装置も立体的に使いこなしていて見立てによる場面展開もお見事!
物語の設定は、昭和初期から昭和15年の「花禁止令」の頃の日本。
九州の福岡あたりの「欄花産土神」が御座す架空の山里(地名を忘れたたがうんたら嶽の村)での数年間に起こる出来事は見ていても辛い。
絶望のときに姿を現すという幻の花「獣唄」はどんな登場をするのだろうか?
この劇はメッセージ性の強いファンタジーでもあり、今回復帰したらしいのだが客演で主役を務めた村井國夫も大したものである。
▼劇団 桟敷童子
https://www.sajikidouji.com/blank-1?_fsi=AAg0Zvmh&_fsi=AAg0Zvmh
https://www.facebook.com/sajikidouji/
▼獣唄
https://natalie.mu/stage/news/425384
#来福録 #享楽三昧
実演鑑賞
満足度★★★★★
初演時に「悲劇ではあるが桟敷童子作品の中ではマイルド?」と思ったことを覚えていたが、終盤で「もしや受け取り方によっては悲劇性が強調されないか?」と気付き、しかし(忘れていた)ラストで「あ、それでそう思ったんだ」と納得。
実演鑑賞
満足度★★★★★
獣唄を再演すると聞き、チケット発売日と同時にすぐに予約。
錦糸町まで2時間くらいかかったが、それでも来たかいがあったなと
思わせてくれる舞台でした。
知人に今回の劇団桟敷童子の獣唄を観なければ後悔するぞと言われたが、
本当にその通りでした。評判通りの凝った舞台セット、演出に度肝を抜かれました。
演者さんたちの熱量も全然、違いました。
帰りの電車の2時間も余韻に浸っていたらあっという間に家につきました。
実演鑑賞
満足度★★★★★
5月30日午後、錦糸町のすみだパークシアター倉で上演された劇団桟敷童子の『獣唄 2021改訂版』を観た。実は2019年に村井國夫主演を想定して桟敷童子の座長・東憲司が書き下ろした作品であったが、公演期間半ばに主演の村井が心筋梗塞のため降板し、副座長の原口健太郎が代役を務めて上演が再開された作品を、改めて村井を主演として上演するために一部改訂して作り上げられたもの。
舞台の粗筋は2019年と大きく変わっていないので、その時書いた感想から粗筋の部分を引用させて頂く。
舞台は貴重な種類の蘭の花が採取出来るというとある仙石嶽という山村。そこでハナトと呼ばれる蘭採収人である梁瀬繁蔵(村井國夫)と彼の娘3姉妹トキワ(板垣桃子)・ミヨノ(増田薫)・シノジ(大手忍)の間で起こる愛憎悲劇。そのきっかけを作るのが、東亜満開堂(社長役・原口健太郎、社長夫人役・もりちえ)という花屋で、時代は太平洋戦争中。花で東亜の繁栄を夢見る満開堂社長の望みは、蘭の中でも最も珍しい品種「獣唄」の獲得であった。その獣唄を観たことのある繁蔵と、蘭採取人の後を継ぎたい長女トキワ。この二人の葛藤は、満開堂だけでなく妹たちや村人達をも巻き込み、最後には3姉妹がそれぞれ命を絶っていく。
見物であった。主役の村井と満開堂社長役の原口の存在感。そして、長女であるトキワ役の板垣桃子の熱演とキノコ採りの名人役の鈴木めぐみの怪演は、今の桟敷童子の実力の高さを見せつけていた。社長夫人・もりちえの存在も大きい。実は、こうした主要な役どころは2019年と同じなのであった。悲劇が悲劇を誘発するその魔性というか偶然性を、蘭の花の採取人という設定で観客に迫った東憲司の脚本と演出そして舞台装置に感服させられた。もちろん、その脚本の持つ迫力を演技で見せつけた村井國夫を筆頭とする役者陣も凄かった。
2時間という上演時間を忘れさせ、観客は舞台上の世界にのめり込んでいった。
いやぁ、凄い作品を観せてもらった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2021/05/25 (火) 18:30
東憲司氏、桟敷童子を率いてもはや他と比べるべくもない演出家となりました。桟敷童子ほど、内容・時期共に安定した公演を行っている小劇団は、他にそう類は見ません。また、これほどの新作数を舞台装置含めながら考案していることにも驚きます。ただし、これが東憲司というような代表作が認められないと思うのは、私だけではないのでないでしょうか。
その理由の一つとしては、総じて作品の質が高いというという事が挙げられますが、桟敷童子作品が、かなり特殊な構造を抱えていて、他劇団での再現性が低いという事が挙げられると思います。もちろん、ラストの舞台総崩し的な見せ場は、他の小劇団では再現可能性が低いと思われますが、それ以上に驚くのは、頻繁に登場する過剰な悪意や欲望の放出です。
過剰な悪意や欲望の放出は、桟敷童子芝居の大きなレンズであり、物語の進行を前半と後半を一転集約で繋ぎ、舞台にダイナミズムを生じさせる、大きなファクターです。しかし、これはともすると、観客の混乱と不安を招き、それまでの感情移入を引かせる要素とまおなりかねません。(一方で中毒性もあるのですが) この点が、東憲司以外の桟敷童子作品の演出を困難しているように思われます。
さて「獣唄」この作品には、この過剰さがないのです。意図的に削ぎ落したように。観客は良くも悪くも、この作品でかの過剰さに向き合うことがありません。そのことは、脚本に演出側の自由度をかなり高めていると言えます。
冒頭こそ、慣例の肉親憎悪をもって展開しますが、その後の展開はかなりニュートラルです。つまりどういう描き方がされても、どこに話がフォーカスされても、ラストへはいかようにもたどり着けられるように書かれていると思われるのです。
今回の演出のように、あくまでも一地方での群像劇として描くのもありだし、梁瀬繁蔵を深く掘り下げる演出や三人姉妹の描き分けによる演出も可能なような気がします。つまり、桟敷童子版・東憲司版以外の「獣唄」が生まれる可能性があるということで、もしかしたらこれは新しい『古典』の誕生かもしれません。
終焉後の村井國夫の屈託のない笑顔が、再演とは思わせない新たな(何らかの)誕生を象徴していたような気がします。
実演鑑賞
満足度★★★★
新・すみだパークスタジオ倉へは二度目の訪問(二度とも桟敷童子の観劇)。新館の特徴はステージが奥深、客席の段も多い(と見える)。天井高め、最上段にオペブースが組まれ劇場全体にフェードアウト感があるのに対し、旧スタジオは横長で最上段は背中が壁、天井も迫る感じだったから閉塞感即ち一体感もあり、客席とステージも間近。前回、今回と最上段から観たことで、長い旧スタ時代に完成されたとも言える桟敷童子舞台の検証の機会となった。
前作『花トナレ』は千秋楽、今回は初日を観たが、アングラの系譜を辿れる桟敷童子の「テント」に劣らぬ熱量が、新スタジオの最上段=「巻き込まれ感」圏外まで直接には届かず(地球が最適距離なら火星位か)、俯瞰の目線になるが、それでも前回の『花トナレ』は一個の有機体にも似る劇団の即応力(観客や場の空気に対する、また「同時代」に対する)にただ感服し、抑制から滲み出る純度がコロナ下の一つの理想形にも思えた。
今回、「そこまでではなかった」との感想はまだ初日のせいか、客演率の高さ(主役も客演)のせいか・・。人間どうしても比べてしまうが、同じ回を観た知人は前作に比べて大満足だと笑顔をこぼしていた。
詳細後日。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2021/05/27 (木) 14:00
座席1階
前回も☆5つを付けた感動の舞台。今回は2021年改訂版と銘打っている。やっぱり足を運んでしまった。
国家総動員法が制定され、戦時色が濃くなっていく九州の山村。ここの断崖絶壁に咲くという、幻のランを追い求める「ハナト」(ランを取る人)一家の物語だ。
ハナトである村井国夫の低くてよく通る声に舞台は引き締まる。その3姉妹は前回と同じ顔ぶれだが、明らかにパワーアップしていた。
断崖絶壁を登り、珍しいランを取ってくるという物語の筋を追っていくだけでも、この3姉妹のきびきびとした演技で、舞台から目が離せない。さらに今回、自分の胸に刺さったのは、戦争に対する憎しみをぶちまける一言だ。前回もこの場面はあったと思うが、思わず体が震えるような感覚だった。
客席は熱い。3姉妹を次々に襲う悲劇に、涙が止まらない女性も複数いた。舞台装置は前回の方が派手だったように思えるが、山の猛吹雪などは相変わらず迫力満点だ。
映像で見ても味わえない迫力と、それとは別にガンガン伝わってくる何かがある。やはり、舞台でないとだめなのである。予約で満席の客席がその答えだ。
いい舞台である。再演、ありがとうと言いたい。
実演鑑賞
満足度★★★★★
前回、五日目の公演後主演の村井國夫氏が軽度の心筋梗塞で降板。三日休演の後、原口健太郎氏を代役として公演再開。自分は初日に観ていたので、これらのニュースに心底驚いた。自分の観たその年ベストの舞台であったこともある。
村井國夫氏主演での改訂再演の知らせに「もう一度観れるのか?」とそれにも驚いた。
こんな作品を現在進行系で生み出せることに、コロナにも何某かの意味はあったとすら思える傑作。
ハナトと呼ばれる珍しい蘭を採集するプロ(プラントハンター)と不要不急の現実社会では必要なしとされる演劇(役者)とを掛け合わせている。時代の要請で花の売買を禁じられ、生活に困窮する関係者達、「一体どうしたらいいのか?」とハナトの村井國夫氏に尋ねる。「ワシは花のことは何でも知っておるがそれ以外のことは何も判らんのじゃ」と頭を抱える村井氏。
茸採りの名人役の鈴木めぐみさんが脇をきっちり固めて印象的。もう一人の主人公と言ってもいい原口健太郎氏の存在感と巧さ。原口バージョンの『獣唄』も観れば良かったと今更ながら後悔。
コロナ禍に対する演劇界からの一つの回答がこの作品である。
実演鑑賞
満足度★★★★★
劇団桟敷童子らしい舞台美術と演出、そこに描かれる人間模様は実に悲しく儚い。が、一方で逞しい生命力を思わせる、その人間賛歌に身魂が震(奮)える。
初演(2019年12月)は観ていないため、どこを改訂したのかは分からない。
ところで、公演の当日パンフには「『獣唄』の再演をやると決めたのは去年の1回目の緊急事態宣言中である。(中略)得体の知れない何かが僕を搔き立てた。何故かしら『獣唄』をやらなければならないと思ったのである」と書かれている。
何となくだが、その理由が分かったような気がした。
(上演時間2時間 途中休憩なし)
この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
劇団桟敷童子『獣唄2021改訂版』楽日…超自然なるカーテンコール三回の中で。客席も舞台の役者も共に拍手をしている。その景色が本作の熟度・素晴らしさを象徴と実感しました。そして本作を何故今演じるのか、その必然性をジワジワと実感なり(^^)
3年以上前
劇団桟敷童子公演「獣唄2021改訂版」 無事本番を終えることが出来ました。関わって下さった全ての皆様ありがとうございました! (舞台センターは三平役の石原由宇君。上手奥は梶役の原田大輔君。下手奥は虹子役の羽田野沙也香さん。偶然だけ… https://t.co/VjNReZaBuE
3年以上前
先日観た劇団桟敷童子『獣唄 2021改訂版』公演の感想を、BlogとFacebookにアップしました。 今日はもう一つ、兎座の舞台の感想を書こうと思っていたのですが、桟敷童子の感想を書いているうち、兎座の感想を同じ日に書けない無い事を悟りました。兎座の感想は、日曜にアップします。
3年以上前
「獣唄2021-改訂版」 何とか奇跡の千龝楽を迎え 無事終幕いたしました 本当に本当に ありがとうございました! 灼熱のバラシ 最後までキッチリ収めます 取り急ぎ、御礼まで🙏 (心霊写真ではありません) https://t.co/uWNCjDznpY
3年以上前
お陰様で劇団桟敷童子『獣唄2021改訂版』、無事に千秋楽まで駆け抜けることができました。ご観劇いただいた皆様、ご来場叶わずとも気にかけて下さった皆様、すべての方々から勇気を頂いての、忘れられない公演となりました。 本当に本当に本… https://t.co/oWyFe1YX9a
3年以上前
昨今の演劇界隈では、こんなご時世なので打ち上げなど無く、千穐楽後は即解散ですが、 なんと!バラシがまだ続きます! 明日もシアター倉でやってます! 『「獣唄2021改訂版」後日談』始まります。 注:こちらは無観客開催となっております。
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
劇団桟敷童子『獣唄 2021 改訂版』千龝楽鑑賞。初演はチケットとってあった日が出演者急病で休演になり、2年ごしで念願の観劇。怪獣王のような村井國夫がすべてを失いつつも人間として再生していく話。「どんな苦しい時代でも花は必要」とい… https://t.co/u3xUGKP4qi
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月7日(月) 本日千穐楽! 12時20分 受付・開場 13時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z https://t.co/vMXYl9hQQe
3年以上前
劇団桟敷童子『獣唄2021改訂版』再見。 短期間に2回見ると、前半の説明的な描写はくどく感じ、とてつもなく出来が良い戯曲とは言えないことを痛感する。しかしそんなことは、この作品にとってほとんど関係ない。舞台上にみなぎる、泥臭く、… https://t.co/pQvviQj7LF
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/6 ピウス企画/シュベスターの祈り/5.0(2) ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) →続く #東京観劇カレンダー
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月6日(日) 12時20分 受付・開場 13時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/AKpM5XTQRg
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
劇団桟敷童子「獣唄2021改訂版」。観に来てくれて有難うと言うけれど、こちらこそ有難うございました!ですよ。観れて良かったです。 …ずっと気になっていたケモノウタ反転画像。 (初回のチラシの時に勝手なイメージで黒い花を描いてしまっ… https://t.co/Kbrej40Hn5
3年以上前
劇団桟敷童子『獣唄 2021 改訂版』観劇してきました。 一昨年の獣唄は観劇する事ができませんでしたので、今回改めて観劇する事が出来てよかったです。 生で観るお芝居の迫力はすごいですね。 刺激になりました。 ありがとうございました… https://t.co/GkCY27jVgq
3年以上前
公演前は、換気をするのに舞台奥の大扉(搬入扉?)を開けていて、装置の隙間から見える太陽と建物が不思議な感じだった。 けど、扉が閉まって物語が始まると、そこが雪山になる。座っている客席の足元まで雪山になる。こういう感覚を全身で得たく… https://t.co/r7PdFIQGaQ
3年以上前
劇団桟敷童子『獣唄2021改訂版』@すみだパークシアター倉 ラストシーンはいつも驚かされるけれど、体感、という衝撃が強かった。歴代美術集ほしい…。村井國夫さんの、小さくても深い、弱弱しくも鋭く強い、声(台詞)にハッとする瞬間が幾度… https://t.co/mNWCoaQtMm
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
桟敷童子さんの『獣唄 2021改訂版』 初演のパンフレットと見比べたら、村の人達の名前とか関係が結構変わってて「そこに拘るのか?!」と暫し吃驚ฅ(º ロ º ฅ)!
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月4日(金) 17時20分 受付・開場 18時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/0uFDp3qg2v
3年以上前
「獣唄2021改訂版」 拝見したかった作品✨ 圧巻!!! 生涯に観ておくべき舞台がいくつかあるとしたら、この作品は間違いなくその中に入ります。 とてつもない余韻が残る作品。 #劇団桟敷童子 #獣唄 さん https://t.co/Cysd95lbvn #劇団桟敷童子 #獣唄 #村井國夫
3年以上前
ずっと観たかった劇団桟敷童子「獣唄2021改訂版」 東京・すみだパークシアター倉で拝見しました! いやぁ〜圧巻‼️もう凄い‼️ 音無さんにも、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。 #ケモノウタ #劇団桟敷童子 https://t.co/P8i7LhHhEz #ケモノウタ #劇団桟敷童子
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
劇団桟敷童子公演『獣唄2021改訂版』観劇@すみだパークシアター倉 2019年に観劇した『獣唄』の再演。 面白かった!こういう時期だからなのか、初演よりもパワーアップしている様に感じた。最後はお見事としか言いようがない。 「すみ… https://t.co/L8OL6TMZ4N
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月3日(木) 13時20分 受付・開場 14時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/PtPaXBYcQA
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
【5/25(火)〜6/7(月)】絶賛上演中🤩✨✨ あの衝撃を再び‼️ 待望の再演… 新演出・新美術で甦る‼️ https://t.co/lxDxb9Cp4r https://t.co/m91uB88zC8 #劇団桟敷童子 #すみだパークギャラリーささや
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月2日(水) 13時20分 受付・開場 14時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/ucX4h2JUR4
3年以上前
お昼に劇団桟敷童子「獣唄2021改訂版」を観てきました。どうしようも出来ない、悔しい事が本当にたくさんあるし、それでもなんとか生きていかなきゃいけないんだなあ、とか色々感じました。劇場に行ったのは久しぶりだったけれど、生のお芝居は… https://t.co/YgVfFMdeyA
3年以上前
劇団桟敷童子 『獣唄2021-改訂版』観ました。 すごかった…。 圧巻の特効が物凄くて、 舞台にかぶりついて 見入ってしまいました。 それに全然負けてないキャストの力。 カーテンコールでは、 心の底からの拍手が出ました。 あれ… https://t.co/NFvtXvU1u6
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(6) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(5) #東京観劇カレンダー
3年以上前
劇団桟敷童子さんの獣唄2021改訂版を観劇してきました。 村井さん、桃子さんの圧倒的存在感、物語の強さ、舞台美術、芝居力。 マスクの中がビショビショになる程引き込まれました。 今、この作品が観られることに希望をもらったような。… https://t.co/r2AmcpEnZ0
3年以上前
昨日は、桟敷童子「獣唄2021改訂版 」を観劇。ご案内してくれた増田薫ちゃんは物語の中で三姉妹の一人として出演していて、とても激情にあふれた役なのでガーン😨てなった。ぼくは彼女のお芝居大好きです。 https://t.co/EnWJrhxyKq #劇団桟敷童子 #獣唄
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 6月1日(火) 13時20分 受付・開場 14時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/m31ogb1LzI
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/4.8(5) ~7/11 NODA・MAP/フェイクスピア/4.8(4) #東京観劇カレンダー
3年以上前
早いもので5月も最終日。 8月にはこちらのファミリーシアターに。 円でもお世話になった吉田小夏さんと青☆組の皆さん、そして客演さんと作っていきます。 吉祥寺シアターさんが名前入りの仮チラシを作ってくれて、出演中の「獣唄2021 改… https://t.co/fsOeSlBtrm
3年以上前
【浅井伸治 出演】 劇団桟敷童子 『獣唄2021改訂版』 5月31日(月) 17時20分 受付・開場 18時00分 開演 @すみだパークシアター倉 詳細→ https://t.co/lvwABQoV0Z 6月7日(月)まで公演 https://t.co/OT3qXHkjEh
3年以上前
日曜日に劇団桟敷童子「獣唄2021改訂版」@すみだパークシアター倉観劇。初演は村井國夫降板後の観劇で、原口健太郎の芝居に圧倒されたが、今回の村井國夫の演技は役者の底力といふ凄みを感じた。
3年以上前
CROWNSさんの蝶の筆が終わったあとは… こちらを観劇↓ JACROWさんの鋼の糸 青年座さんのアルビオン 桟敷童子さんの獣唄2021改訂版 どれも、ちぇご!!!
3年以上前
感動しました。書きました。勉強になった。 劇団桟敷童子に惜しみない拍手を。舞台『獣唄2021改訂版』はあなたの心と魂を熱くする感動作。|竹下力 @take_tuto https://t.co/5XxNFla3a1 #note #劇団桟敷童子 #獣唄2021改訂版
3年以上前
劇団桟敷童子「獣唄 2021改訂版」観た。 今やるべき、今観るべき作品。 戦争とコロナ禍が重なる。そして父娘の、姉妹の愛。 村井國夫さん、素晴らしかった。もちろん桃子も! 予想を上回る舞台装置。号泣。 無事に観られて幸せだった! https://t.co/ESdt1kjoLl
3年以上前
話題の公演 https://t.co/anAAnEhbOF ~6/7 劇団桟敷童子/獣唄2021-改訂版/5.0(4) ~5/30 劇団BraveHearts/NEW MUSICAL「プロロ…/5.0(2… https://t.co/csG9tRQAn9 #東京観劇カレンダー
3年以上前
劇団桟敷童子『獣唄2021改訂版』。九州の山奥で、花を採取して業者に卸す「ハナト」が暮らす村。太平洋戦争下の時勢を背景に、絶望の果ての希望をもたらす伝説の蘭・獣唄を求める物語。コロナ禍を受け、初演(2019年)よりも強化された、大… https://t.co/ofmMLIU6I8
3年以上前
劇団桟敷童子「獣唄 2021改訂版」観劇。前回公演は客演の村井國夫さんが病で途中降板され、丁度その休演期間にチケットを取っていた為観劇が叶わず。今回村井さんも復帰されとても楽しみにしていました。 村井さんと板垣さんのお芝居はもう息… https://t.co/wxeAcg9pYG
3年以上前
劇団桟敷童子の『獣唄2021改訂版』を観劇。初演の観劇日が村井さんが急病になって休演で観にいけず、ようやくという感じです。村井さんもお元気でしたし、登場人物の過剰なエモーションの絡み合いが好きです。 https://t.co/c8FlZYSLqN #劇団桟敷童子
3年以上前