立入禁止区域のラーメン屋

立入禁止区域のラーメン屋

世の中と演劇するオフィスプロジェクトM(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
演劇が難しい時代になったのだとは確かに感じる。
震災や原発問題などの前で、演劇の無力さを思う事もしばしば。
だが、問題を直接的に語るのではなく、それを人間の営みや日常に引きつけて語る事
が演劇の力であることも強く感じている。そういう芝居を作っていきたい。
劇団は、常に劇団員のベースキャンプのような存在でありたいと考えている。
劇団の仕事だけに括れる状況でもない。しかし、ここで芝居をやる事で、こういう仕
事をやる意味や、常にフレッシュであり続けることができる集団でありたい。
また、座付き作家である丸尾聡の作品のみならず、多くの作品を「現代」に捕らえ直
すことも劇団の目的だ。来年度は、別役実「カンガルー」をSPACE早稲田のフェスティ
バルで、日本劇作家協会プログラム/座・高円寺提携公演として、圧倒的な支持で日本
劇作家協会戯曲賞を受賞した黒川陽子「ハルメリ」を2013年度版として上演する。
応募公演への意気込み
小劇場では、いささか古い劇団となりました。
形を変えながらも26年が経ちます。
小劇場ファンも様変わりする中で、多くの新しい世代の方々に、やはり同じ時代を生
き続けている人間が書き、演出をし、そして70代から20代までが出演し、今、まさに
リアルな問題である「福島」をどう描くのか、見ていただきたい。
将来のビジョン
【次回公演】
SPACE早稲田のフェスティバル
「カンガルー」
作:別役実 演出:丸尾聡

■劇場
Space早稲田 (東京都新宿区) /ネオンホール (長野県長野市)
■日時
Space早稲田
平成24年 8月1日(水)〜8月5日(日) (7月30日、7月31日 仕込み・ゲネプロ)
全7ステージ(予定)
ネオンホール(仮)
平成24年8月11日(土)〜8月12日(日) (8月10日 仕込み)
全2ステージ(予定)

【次々回】
日本劇作家協会プログラム/座・高円寺提携公演
「ハルメリ」
作:黒川陽子 演出:丸尾聡

■劇場
座・高円寺1 (東京都杉並区)
■日時
平成25年 3月23日(木)〜3月27日(水) (3月21日、3月22日 仕込み・ゲネプロ)
全9ステージ(予定)

公演に携わっているメンバー(5)

たー坊

チラシが「衝撃的」と評判を頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。
tk

ラーメン発見伝を読んだら、スープというものがいかに大事かが分かりました。麺派→スープ派へ。しかし最強は餃子!
柳の人

ストレートなタイトルですよね。ホント。そこの旦那、ラーメンも芝居も、味わってみなきゃわかりませんぜ。ちなみにラーメンはうまけりゃスープも飲み干す派です。
wakanu
脚本

演出助手として参加します。ラーメンはトンコツ派です。
ZAZEN8

一年ぶりのプロMでの公演。必然的に気合いも入ります。皆様どうぞ新生プロジェクトMをご覧ください。

このページのQRコードです。

拡大