※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(公財)くにたち文化・スポーツ振興財団主催 くにたちオペラ『あの町は今日もお祭り』出演者募集!(8/2締切)

国立市出身の作家・多和田葉子氏書下ろしの新作・創作オペラです。第一線で活躍する出演者・スタッフとともに一緒につくりませんか?皆さんの熱い応募を心よりお待ちしています。

★本番公演 ※世界初演 4/30(土)・5/2(月)・5/3(火・祝)
★募集要項・応募用紙等はダウンロードできます。
くにたち市民芸術小ホールHP https://kuzaidan.or.jp/hall/?p=6658

《募集キャスト》 
コーラス 24名(5歳以上~何歳でも/混声)
くにたちオペラの主要を担うコーラス出演者です。舞台および声楽の経験の有無は問いません。リハーサル開始後に、ソロ担当の配役を行います(ダブルキャストを予定)。パート分けは当方で行うことをご了承ください。

《応募資格》 
① 企画に興味を持ち、他の参加者と協力しながら最後まで一緒に舞台づくりに参加する責任能力があること
② 決められた稽古日程および本番日程に参加できること
③ Eメール連絡が可能であること
また当方からの連絡・問いかけに必ずお応えいただけるコミュニケーション能力があること
④ 顔・名前・氏名の公表による広報にご協力いただけること
⑤ 〈こども出演者〉2021年8月現在、5歳以上の方  ※未就学児は保護者も一緒にご参加ください
⑥ 〈18歳未満〉事前に保護者の承諾を得ている方

《出演者選考》
第一次選考:書類選考 
選考結果を、8月10日(火)までに郵送でお知らせします

第二次選考:オーディション (会場:くにたち市民芸術小ホール)
2021年8月28日(土) ①10:30~12:00 ②13:00~14:30 
③15:00~16:30 ④17:00~18:30
      2021年8月29日(日) ⑤10:30~12:00 ⑥13:00~14:30 
⑦15:00~16:30
※上記①~⑦の時間帯から、一次選考通過通知で指定します
※参加不可の時間帯がある場合は、応募時に必ずお伝えください

選考内容:1.グループによる課題(歌、ダンス、演技)
オーディション当日に課題をお伝えします
     2.個人による課題(歌) 
 好きな曲を1曲歌ってください。ジャンルは問いません
   伴奏(楽器・音源の持ち込み共に)使用不可

《結果発表》
9月6日(月)までに、芸小ホール担当者から郵送でご本人に直接ご連絡します
※選考結果についてのお問い合わせはご遠慮ください。
※選考の理由は採択・不採択にかかわらずお答えしません。ご了承ください。
※応募書類は返送いたしません。なお応募書類は当オーディション以外の目的では使用しません。

《審査料》
第一次選考、第二次選考(オーディション):無料

《参加費》
参加費:30,000円(台本・楽譜代、衣装代(一部)) +保険料  初回にお支払いください
※途中で参加を辞退されたり、出演をお断りすることになった場合でも、いったんお支払いいただいた参加費は原則として払い戻しできません。
※稽古や本番に参加するための交通費や宿泊費の支給はありません
※出演料のお支払いはありません
※チケット販売のノルマ等はありません

《審査員》
平野一郎(作曲家) /  川口智子(演出家) / 北村成美(振付家) 
吉川真澄(ソプラノ) / 谷本喜基(コーラスマスター、8月28日のみ)

《応募方法》 
必要事項を記載した「応募用紙」と「画像・動画撮影とその使用に関する同意書」および「顔写真」を、郵送あるいは芸術小ホール窓口へご持参ください。

申込期間 6月15日(火)~8月2日(月) ※当日の消印有効

申込・問合せ先  〒186-0003国立市富士見台2-48-1 
くにたち市民芸術小ホール くにたちオペラ係
(第2・4木曜日休館)
TEL 042-574-1515 E-mail:saito @kuzaidan.or.jp(件名「オペラ出演応募」)

《リハーサル予定: 変更の可能性があります》 
※ワークショップ・稽古時間は、原則として土日祝の午前・午後、平日の夜間に行います
※原則、くにたち市民芸術小ホール内の施設で行います
※オーディション合格後、スケジュール調整にご協力ください。
                               
全キャスト・スタッフ顔合わせ:11/5(金)19時 または11/7(日)
ワークショップ全3回:11/13(土)・12/4(土)・12/5(日) 各日2コマずつ(10:00~12:00と13:00~15:00)
譜読み・歌稽古 全5回 :11/20(土)・11/27(土)・12/12(日)・12/18(土)・12/25(土)  13:00~17:00
コーラス・歌稽古 全12回: 1/8(土)・1/9(日)・1/22(土)・1/23(日)・1/29(土)・1/30(日)・2/6(日)・2/11(金・祝)・2/19(土)・2/20(日)・2/26(土)・2/27(日)
・パートごとの練習になる場合もあります。
・原則として13:00~17:00。
ソリストは、加えて同日10:00~12:00も。
立ち稽古 全17回:3/5(土)、3/6(日)、3/12(土)、3/13(日)、3/19(土)、3/20(日)、3/21(月・祝)、3/26(土)、3/27(日)、4/2(土)、4/3(日)、4/9(土)、4/10(日)、4/16(土)、4/17(日)、4/23(土) ・稽古の進捗によりお休みになる場合もあります。
・各日10:00~12:00と13:00~18:00
オケ合わせ稽古 全4回: 4/24(日)、4/25(月)、4/26(火)、4/27(水)  時間未定
ゲネプロA,B 計2回:4/29(金・祝) 時間未定

*写真は5.23開催「オペラおためしワークショップ」のようすです

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大