※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【演技力】と【殺陣】!本物を目指す女優のためのワークショップ!!

劇団の看板女優として22年の実績!
プロの女優・金村美波が教える演技と殺陣のワークショップ!!

女子とはいえ、、、
刀くらいは軽く振れなくてはいけない時代!
タレントやアイドルが舞台という場に進出して来てる昨今!
女優を名乗るならば、演技力くらい当然なければいけない時代!!

演技と刀!その二つを同時にみっちり学んでみませんか?
人より秀でているものが一つでも二つでもあれば、きっと同世代の仲間には負けないはず!!

このワークショップでは確かな【演技力】と、どこの現場でも通用する【殺陣】をお教えします!

いろんな所でたくさんお金を使って知識だけを得るのではなく、確かな技術を教えてくれる場所で演技力と殺陣の二つを徹底的に身につけませんか?
必ずあなたの武器になるはずです!

しかもワークショップという形で基礎をしっかり学びながら、【本番公演】までも経験出来るという最高のおまけ付き!

これから芝居を始める人!
殺陣をやってみたい人!
女優として実力をつけたい人!
丁寧にしっかり教えます。
きっと今より芝居も殺陣も好きになる事間違いなし!

本物の芝居と殺陣を学びたい人は是非その一歩を踏み出して下さい!

経験・年齢問いません
・毎週水曜13〜18時のワークに継続して参加出来る人
・本気で成長したい人
・芝居への情熱を持ってる人
・素直に話が聞ける人
・協調性のある人
・仲間を大事にする人

ワークショップなので誰でも参加可能にしたい所ですが、芝居は仲間とやるものですので人柄を見させて頂きます。
また本番公演も見据えてますので、継続参加出来るか?芝居に対する姿勢はどうか?など、面接にて話をさせて頂いた上で、ワークショップ参加を決めさせて頂きます。

仲間になったからには必ず成長させますので、ご安心ください!

『金村美波のACT&SWORD』
詳細ページ→ https://www4.hp-ez.com/hp/team-ss/
※↑申込み方法もこちらからご確認下さい。

★毎週水曜13時~18時★

【稽古場所】
荒川区内施設(町屋・日暮里・三ノ輪駅周辺施設)

【費用】
費用:一回、4000円。
※長時間演技と殺陣の両方を両方習えて、上記の金額!かなりお得です※
※また、月謝制ではないので、もし来れない週があっても安心です※

入学金:5000円
※殺陣で使う木刀や刀や袴。また発表会で着る着物などはこちらで用意しますので、
その準備の為に入学金を一度だけ頂いてます※
※その他入学してからかかる費用は毎週のレッスン料のみですのでご安心を※

【レッスン内容】

「発声・滑舌」
何より自分自身の生の声で発声出来て、喋れないといけません。
その為に発声・滑舌の練習は必要不可欠です!

なかなか声が大きくならない人!
自分の生の声で発声出来てない人!
滑舌がなかなか綺麗にならない人!
独自の方法で正しい腹式呼吸をお教えします

「演技」
きっと誰もが一番やりたいのは「台詞を喋る事」だと思います。
なので私のワークショップでは、必ず台本を用意します。
そしてその台本で仲間と一緒に演技力を高める為のレッスンをします。
最初は本読み。
とても細かく細かく、読み下して行きます。
それこそ一言ずつ、どんな思いで、どんな関係の相手に、何のために喋っているのか?
それくらい丁寧に読み合わせて行きます。
養成所や専門学校では一人一人にそこまで時間をかけてもらえないはずです。
それはもっと覚えたい!もっと上手くなりたい!もっと教えてもらいたい!って思ってる新人さん達には、ストレスのたまる事だと思うのです。
なので私は、全員の全部のセリフに対して一つずつ掘り下げて教えてあげたいと思ってます。

本読みがある程度出来るようになったら実際に立って動いてみます。
いわゆる立ち稽古です。
この気持ちは近付いて話したいのか?離れたまま言いたいのか?
立ってるのか、座ってるのか?歩いているのか?走っているのか?

実際立ってみると、本当に皆さん動けません。
どうしていいか分からないというのが本音のようです。
迷う前に先ずやってみる!この勇気がなかなか持てない人が多いです。
その勇気を持ってもらう為に、私は思うままに動いてもらいます。
もっともっとと求めて、どんな些細な事でも自分からチャレンジしてもらいます。
そうするうちに少しずつですが、自信が出来て動けるようになりますから。

最後は本番!!
これは私のワークショップの売りでもあります
絶対に作品一つずつに、本番を作ります。
台本をちゃんと覚えて、ビデオを回して、衣装も着ます♥️

時代物なら着物を着て、戦争ものならもんぺをはいて…みたいな感じです。
これは生徒さん達皆に喜ばれて来た事なので、この先もずっと続けて行く予定です!!

「殺陣」
最近若い俳優さん・女優で、殺陣をやりたい人が増えているようです。
やはり剣というものに憧れもあるでしょうし、特技にもなります。
そして自分の体を自分の思うように動かせるようになる!というのも、殺陣の魅力の一つです。
普段普通に出来てる事が、台詞を喋りながらだとどうしても上手くいかない…。
こんな経験、きっとあると思います。
殺陣を通して体をスムーズに、そして綺麗に動かせるようになりましょう!
そしてもちろん強くなりましょう!

演技と殺陣の両方をしっかりお教えしますので、楽しんで参加して下さい!!
※殺陣あり芝居の発表会もありますし、殺陣のみ成長したらイベント参加も計画中です♪※
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 12月には発表会を予定しています!
    舞台・芝居が初めてという方でも大歓迎!!
    しっかりとした基礎のみならず、目から鱗の内容も沢山!即戦力になれる実践的な芝居を学べますよ☆
    女優を志す方、上を目指したい女優の方も是非!!
    ご連絡お待ちしています!

2019/08/25 10:55

このページのQRコードです。

拡大