※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

〜役者のためのインプロ(即興芝居)ワークショップ【10月版】〜

「才能のある俳優は、自らの才能に応じて即興で演じることが出来る」
「即興を行う俳優は、演劇のあらゆる側面において大変な技量を求められる。特別な訓練が必要」
ピーター・ブルック

日本では、多くの役者がインプロを誤解しています。
インプロは、面白さや奇抜さを見せるアイデア勝負ではありませんし、単なるゲームでもありません。
一瞬一瞬目の前の人物や出来事に反応し、その場で生まれたストーリーを創っていく芸術であり、
失敗や評価を恐れない、ポジティブでオープンな人達のチャレンジによって創られるエンターテイメントなのです。

インプロの父であるキース・ジョンストンは、
「いいインプロバイザー(即興役者)は、いい役者でもある」と言っています。
そしてこのワークショップでは、参加者全員が「いいインプロバイザー」になるための一歩を踏み出す手助けをしていきます。

内容は『当日集まった参加者により決定』致しますので、『インプロの経験の有無は一切問いません』!
対象は役者、演劇関係者はもちろん、インプロのパフォーマンスに興味のある全ての方です!

未知の世界への一歩を、一緒に踏み出してみませんか?

【日時】
2016年10月21日(金)18:30〜21:30
※会場は30分前から入れます。

【場所】
高田第二区民集会室 二階

【持ち物】
動きやすい服装と遊び心♪

【参加費】
学生 2000円
一般 2500円
※過去に僕のワークショップを受けたことのある方、もしくはそういった方から紹介された方は500円引き!

【参加申し込み】
playerosho@gmail.com(忍翔)に
件名「10/21 インプロワークショップ」として
①名前(ふりがな)
②年齢
③学生or一般
④所属(あれば)
⑤紹介者(いれば)
⑥当日連絡の取れる電話番号
⑦経歴
⑧顔写真(携帯でも可)
を明記して送ってください。

【講師プロフィール】
忍翔(おしょう)
劇団しおむすび・代表
国際シアタースポーツ協会・会員
インプロ(即興芝居)&演技指導、演出家、俳優
国際的に活躍するインプロ指導者・今井純、アクターズスタジオ生涯会員・ボビー中西に師事し、インプロとリアリズム演技を学ぶ。20歳で日本初の学生インプロ団体「劇団しおむすび」を立ち上げ。22歳で単独即興ライブ「O−SHOW」をスタート。24歳で国際的インプロ組織「国際シアタースポーツ協会」のメンバーとなり、一人芝居フェスティバル「APOFES2016」にインプロで出場。
現在は学生を中心とした若い層に、インプロを学びながら実践する場を提供している。
http://hokkori.me/shiomusubi/member/osho/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大