※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【継続化決定!】九月のリンクレイター・ヴォイスワークWS【発声にお悩みの方!】

このヴォイスメソッドはニューヨークコロンビア大学で教鞭をとる、クリステイン・リンクレイターによって創作され、現在は多くのアクターがアメリカ、またヨーロッパで学んでいます。 このヴォイスワークは、真実のヴォイスを追求するものと言えます。人として、演技のみならずコミュニケーションのための唯一の楽器はヴォイスです。このヴォイスを妨げてしまう3つの障害、Alignment(体型)Tension(緊張)Emotion(心のトラウマ)といったものを、様々なエクササイズを通し取り除き、ヴォイスの幅、強さを発達させ、また細やかな感情表現ができるようにします。

本来なら一年以上通してじっくりとこの3つの障害を取り除いていくため、この一回でヴォイスの全てを網羅するわけではありません。ただ、あなたを変えるきっかけになる可能性は十分にあります。

日本ではこのヴォイスワークの国際資格取得した講師は登坂倫子さん一人しかいませんが、今回は倫子さんから5年間ヴォイスを勉強し、今年から倫子さんのヴォイスワークの長期クラスの準講師を務める湯本はるなさんを招いてワークをしていきます。

声の出し方云々を指摘するのではなくて、あなたの体に眠るヴォイスを取り戻すワークです。ぜひお越しください。

【日時】
9/14(水) 18:00~21:00
9/30(金) 18:00~21:00

【場所】
劇団しおむすびスタジオ
(詳細はご予約者にお伝えします)

【講師】
湯本はるな

【持ち物】
動きやすく、体を締め付けない服
(フード付きの服もご遠慮ください)

【料金】
一般 ¥2,000
学生 ¥1,500

【定員】
10名程度
※ワークの内容の関係上、定員を設けさせていただきます
※定員となり次第締め切らせていただきます。

【予約】
kida.r.koichi@gmail.com

①お名前
②ご連絡先
③年齢
④学生かどうか
⑤参加日時
を明記して送信ください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大