※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団しおむすび 新歓インプロ(即興演劇)ワークショップ!!

3月も終わり、新しい年度が始まりますね。
何か新しいことにチャレンジしたくなるこの時期。
そんな時期にピッタリのテーマで今月はお届けします!

今月のテーマは「即興で3分ドラマを創る」です!

ドラマとは、関係性の変化です。
幼馴染に告白される、結婚10周年の日に元カノが訪ねてくる、ホームレスだと思ってたおじさんがお父さんだとわかる…などなど。
特別な関係性が崩れたり、別の関係性に変化すれば、それがドラマになるのです。

今回は3分という短い時間でドラマを創っていくというチャレンジをしてみます。
もちろん即興です。事前の打ち合わせや台本はありません。

ポイントは2つです。

「いかに関係性を創るか」と「いかに関係性を変えるか」。

…なんだか人生において大切なことと似ていますね(笑)
そんなことも含めて、楽しんでいってくれれば幸いです♪

尚、今月は4月(新歓期間)ということもあるため、新1年生の参加費は無料に致します!
これを機に人生にドラマを起こしてみませんか!?

(日時)
2016年
①4月6日(水)18:00〜21:00
②4月7日(木)18:00〜21:00
※遅刻&早退OKです。
※①、②での内容は異なります。
(場所)
①JR目白駅近郊施設
②JR高田馬場駅近郊施設
※場所は応募者にのみお伝えします。
(内容)
我々の稽古場のルールは「安全であること」(否定、批判を受けることはない)です。
まずは簡単なゲームを通じて、そのことを全員に体感してもらい、共有していきます。
その後から「関係性を創る」「関係性を変える」とはどういうことかを、ペアワークを通じて学んでいってもらいます(アプローチの仕方は各日集まった人によって変えていきます)
最後の方には、それぞれが前に出て発表していきます。助言しながらの発表なので安心して前に出てみてください。
(持物)
動きやすい服装&遊び心♪
(料金)
新1年生 無料!
学生 1500円
一般 2000円
※両日参加の場合、500円引き!
新1年生 どのみち無料!
学生 2500円
一般 3500円

ご予約はこちらまで!
http://shiomusubiimpro.wix.com/shinkanws
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 徐々に参加者集まってきてます!
    お早めにご参加ください!

    2016/03/31 23:15

このページのQRコードです。

拡大