※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団しおむすび 春のワークショップ!

2016年3月16日(水)・24日(木)
18:00~21:00

日本初の学生即興演劇団体「劇団しおむすび」の
インプロ(即興演劇)のワークショップを開催します!

【劇団しおむすびとは】
2011年9月に忍翔(おしょう)の呼びかけによって結成された日本初にして唯一の学生インプロ(即興芝居)団体です!
「全国の学生に、インプロで可能性を」を理念に、インプロを
「みせる」(インプロショー)
「まなぶ」(ワークショップ)
「いかす」(脚本芝居公演)
の場を創っています!

劇団しおむすび結成5周年記念「しおフェス」が終わり、我々はまた新たなステージへ進んでいきます。
が、そのための第一歩として…
今回のイベントを通し、劇団しおむすび、インプロ(即興芝居)に興味を持って頂いた方からたくさんの問い合わせを頂いております。
そこで、劇団しおむすびのこと、インプロのことをもっと知ってもらうためのワークショップを開催します!


今回のテーマは「失敗を恐れず、チャレンジする!」

インプロは人生と同じです。
自分を守るための無難な選択ばかりしていては、つまらない人間、つまらないショーにしかなりません。
インプロのショーに立つためには、常に未知を恐れず、やろうと思った時はやりきるというスタンスを持たなくてはいけません。
そのためにインプロバイザー(即興役者)はたくさんの訓練を積みます。
今回はその一歩目を踏み出してみようと思います。
今いる所から一歩先へ進んでみたい人、是非ともお越しください。

我々の稽古場のルールは「安全であること」です。
まずは簡単なゲームを通じて、そのことを全員に体感してもらい、共有していきます。
その後から、インプロのゲームやエクササイズを通じて、それぞれが自分のことをより深く知り、そこから一歩先へ進めるようにアドバイスをしていきます

【持ち物】
動きやすい服装&遊び心♪

【場所】
JR目白駅近郊の施設
(予約者にお伝えします)

【料金】
学生 1500円
一般 2000円

【予約】
http://shiomusubiimpro.wix.com/springws
こちらの最下部の予約フォームにて!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大