※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

☆10月〜12月まで。即興エンターテイメント集団「6-dim+」の主宰、渡猛によるImpro(即興芝居)ワークショップ参加者募集のお知らせ☆(2014年9月30日締切)

  • たけし たけし(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(129) 2014/09/17 16:32

【渡猛の継続するImpro(即興芝居)ワークショップ参加者募集!】

■ワーク概要
この瞬間に身を投げ出し、今を生き生きと表現する。
「人前で自由に即興で表現し、エンターテイメントするため」のワークショップです。

■ワーク内容
Impro(即興芝居)のワークを通して、「この瞬間共にいる」ことを体験しながら、自身の表現力、対応力、人間力を、共演者と笑い合い助け合い鼓舞し合いながら、掘り下げ深め広げていきます。

■クラス
《3ヶ月継続するクラス》
☆日曜日クラス☆
日程:10/5~12/28の毎週日曜日(10/12、10/19、11/9はお休み。全10回。最終日は発表会を予定)
時間:12:30〜16:30
場所:西武池袋線桜台駅徒歩7分のスタジオ「ジョイジョイステーション」

☆月曜日クラス☆
日程:10/6~12/29の毎週月曜日(10/13、11/10はお休み。全11回。最終日は発表会を予
定)
時間:18:00〜21:30
場所:目黒区内の施設にて。

《1日だけでもOK。単発クラス》
日程:毎月第1第2第3木曜日。
時間:18時~22時。
場所:目黒区内の施設にて。

■料金
----継続ワークショップ----
月謝制:月初めにその月回数分お支払いください。月4回の時は1万円。5回の時は12500円。

☆継続得点
※振替が可能:休んだ分をその月中であれば他の曜日に振替可能(単発ワークショップへの振替は不可)
※割引:継続を2つ参加している方は月謝料合計から20%割引(1レッスンあたり2000円となります)

----単発ワークショップ----
1回2500円。その回ごとのお支払いとなります。

■募集定員
12名。(定員に達し次第受付終了いたします)

■応募資格
継続ワークショップは毎週のワークに参加可能な方対象。(最終日に発表会を予定しています)
単発ワークショップは、「即興」に興味があればどなたでも参加することができます。

■申し込み方法
相談・参加希望の方はメールinfo@watari-bouya.comまでご連絡ください。
◎継続ワークショップ参加希望の方は件名に「2014年ワークショップ秋」と記して、
①名前②受信可能なメールアドレス③継続ワークショップに参加する動機を記入して送ってください。

◎単発ワークショップ参加希望の方は件名に「単発」と記して、
①名前②受信可能なメールアドレス③単発ワークショップに参加する動機を記入して送ってください。

■締切
継続ワークショップは2014年9月30日まで。
単発は締切なし。


~即興講師に関する簡単な略歴~

日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。自身も即興のワークショップを開催。
劇団ひまわり、バンタン芸術学院、日活、東放学園専修高等学校、京都精華大学、早稲田大学、名古屋大学、トライ式高等学院などの芸能や教育機関、パナソニック、埼玉縣信用金庫など企業からの出張ワークショップなど、多方面で即興ワークショップを勢力的に展開している。



~即興に関する簡単な略歴~

☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。

☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」共同主宰 。

☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。

☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。
☆2013年11月テレビ東京「タカトシの涙が止まらナイト」に出演。即興で泣ける物語を作り、タカアンドトシから高い評価を得る。


以下は即興ワークショップに関して渡猛(わたりたけし)が思う事を綴っております。ワークに参加することの参考になるかもしれません。ご一読ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

失敗を恐れる。
人からの評価を恐れる。
自分で自分を検閲し、思ったことをその場で表現できない。
無限の自分の才能を、自分の性格が抑えつける。殺してしまう。
もっと遊びたくて、もっと冒険したくて、もっと充実したいという心を、もの凄いエネルギーを使ってなかったことにする。見えなくする。


このような問題、要素、不安を、即興することで、気づき、見つめ、認め、楽しみ、助け合って、一緒に笑いあい、笑い飛ばす。

もっと自由に楽に大胆にそして繊細に表現し、共演する人たちと協力して観ているお客さんたちと繋がって、一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら、ひとつひとつ創造していく。


俳優であってもそうじゃなくても、今の自分に気づき、認め、さらに自分の器を、表現の幅を、伸ばしていき、広げていき、深めていき、成長する。

それが体験できるのがインプロなんだと思います。


即興は、Improは、「道」なんだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

渡猛の詳細はhttp://www.watari-bouya.com/ まで。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大