CoRich舞台芸術アワード!2019

「10分間2019~タイムリープが止まらない~【ご来場ありがとうございました】」への投票一覧

1-17件 / 17件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
OJINOJIN(360)

1位に投票

関西特有の空気感がとても新鮮で、とにかく笑いっぱなしの2時間でした。今年1番笑ったかも知れません。10分の繰り返しということで単調になるかと思いきや、どんどん膨らんでいく話に新しい登場人物の登場で、飽きるどころかどんどん引き込まれていきました。フライヤーとあらすじを見て興味を持った初見の劇団さんでしたが、脚本がとにかく秀逸でキャストも演技派。いい意味で期待を大きく裏切られた舞台でした。次回東京公演があれば是非見てみたいです。

因幡因幡(189)

2位に投票

実に面白い舞台を観た!ずーっと笑いっぱなしで、最後にほろっとして。よく出来たストーリーと良い役者が揃って、積みあがった作品ですね。
初の中野劇団でしたが、観られてよかった!

奈木野 健次奈木野 健次(8)

1位に投票

ストーリーを楽しむもよし、ただただ笑うもよし、役者に見惚れるもよし、何なら複数回見て前回気づかなかったことを見つけるもよし。
観劇初心者にも舞台経験者にもおすすめできる。そんなクオリティーの高い芝居は(残念ながら)そうそうあるもんじゃない。
東京の方々も是非ご覧いただきたい。好み関係なく、掛け値なしの面白さは保証します。

ひこさんひこさん(119)

1位に投票

精密機械のように緻密な脚本、遊び心満載の粋な演出、10年演じているキャストの余裕、本年の最高傑作間違いなし!

ベンジャミン2号ベンジャミン2号(813)

1位に投票

ショートコントの羅列みたいなものかなと勝手に想像していたら、全く違うものだった。細かな言い間違いすら毎回完全に再現する役者さんの芝居の精度も大したものだが、1つ前のタイムリープでは笑いとして成立したセリフのやり取りが、次のタイムリープではもう笑いとして成立しなくなるというのは、観るまでは分からなかったことで、何という手の込んだホンかと感心するばかり。

mistamista(675)

1位に投票

映像では何度も見てたけど、生でみたこの作品の面白さ、完成度、脚本の上手さ
これはタイムリープものの傑作でありつつ、確実に日本コメディ史上に残る大傑作
とにかくずっと面白いし、タイムリープ物の謎解き的要素や伏線回収
タイムリープを使ったネタなど何もかもが上手くハマっていて
それでいて取り逃しもないし、ストレスも感じない上手い構成で
本当に一部の隙きも無い作品

特査557特査557(1)

1位に投票

繰り返される10 分間の中で、七転八倒しながらも前へ前へと進もうとする迫力に圧倒されました♪

吉どん吉どん(1)

1位に投票

見てきました!!
10分間をひたすら繰り返す中で展開される
変化が面白いよ!!

池上池上(1)

1位に投票

繰り返される同じ10分間からいかに脱出するのかの本筋がまず素晴らしいのですが、その本筋に全く絡まない細部にまで神経が行き届いていて、二回三回観ても堪えられる素晴らしい脚本でした。

リョータリョータ(38)

1位に投票

中野劇団、初観劇。
めちゃくちゃ面白かった!!2時間、とにかく笑った。細かいところも含め、なにかと面白かった。
10分のタイムリープで2時間の芝居を作るってどんな風になるんだろうと思ってたけど、大大大満足。東京公演がある際は、ぜひまた観てみたい劇団。
ラストでちょっとキュンとさせるのも秀逸。
役者さんも素晴らしかったけど、脚本と演出が凄いんだろうなぁ。

マックスマックス(1)

1位に投票

何度も繰り返されるタイムリープを抜け出せる術はあるのか...大笑いしながらもラストにはホッとしました。面白かった。

雨模様雨模様(5610)

2位に投票

前向きで、SFとしても理由が通っていて最高に素晴らしかったです!!
元映研の飲み会で、10分経つともう一度10分前に戻ってしまう10分ループにはまった女性が、ループを繰り返すうちに次第に抜け出す方法を知り、10分がスタートする際に目にした当時のメンバーで映画を撮るという夢を実現させる道筋をつけることで時の流れを正常化させることができたというストーリー。

同じことの繰り返しで同じシーンを何度も見させられるのではないかと心配しましたが、杞憂に終わりました。同じシーンも、言葉を少し噛むところも同じだったり、淡々と着替えをしたりするなど工夫がされていて感心しました。

少しずつ解決法が分かったり、今回はもうあきらめてやり過ごそうなどと、確かにそうだろうと思えて、人間の行動として自然で素晴らしかったです。

女性の足が悪かったことが分かるシーンはドキッとしました。そして、その理由が分かり、そしてそのことで苦しんでいた男が監督を引き受けるところまで行きつくなど前向きなストーリーで感動しました。

予算が少なくて済むのなら、本当に映画化したらどうでしょう。小劇場より二匹目のドジョウ狙ってみては!

ChevronChevron(229)

5位に投票

中野劇団 さんの第20回公演 10分間2019 ~タイムリープが止まらない~の大阪初日を観劇
どこまで書いていいのかわからないが最初はスロースタートに感じるかもしれない
しかしその感じが蓄積ダメージになる様に、ボクシングで言ったらボディブロー
中盤からそれが凄まじくきいてくるんですよね
微妙にズレていくんですが、微妙に戻る
そんな感じの中に一度しかない展開も織り交ぜながら、知的に練り上げられた?こねくり回された?不思議でそれでいてキッチリ胸にギュッとくる展開が繰り広げられていくんですよね
笑いに次ぐ笑いこれを見逃すのはほんともったいないですね
大阪初日にはアフタートークがあったんですよね
そこには ヨーロッパ企画 さんの代表であり脚演の 上田誠 さんがご登場
タイムリープものも、コメディもって感じに共通点も多い 中野劇団 さんの 中野守 さんとの微妙な敵対心と共感が興味深いトークになってました
大阪は残り4ステです

とちとち(1363)

3位に投票

爆笑もののコメディ作品は他にもあったのだけれど、完成度では本作が頭一つ抜けていたように思う
特に序盤の爆発力が凄かった

+sugar++sugar+(1793)

10位に投票

観るの3回目になる「10分間」でした。
今回は畳みかけてくる笑いよりも、人間模様の関係性によりスポットが当たっていたような感触で。
結果、恋愛関係要素が増していたように感じました。
観る毎に進化してくる「10分間」の凄さ、底知れない。

ねね(4332)

1位に投票

再演される度に、完成度がどんどん増してます。
結構悩まずに1位にしました。

前回2016の時も大笑い&ハラハラドキドキでした(2016の際は年間9位に挙げてました)。
「たかが10分で何ができるんだ」「ここからの脱出は不可能だ」という状況からの大脱出、素晴らしい。
次回再演も必ず観たい♪

======================================

千秋楽を観劇。

前回2017も大笑いしましたが、更にパワーアップ?
前回以上に笑いっぱなし?
愉しー!
そしてラスト良い感じー!

この演目が、中野劇団 さんで1番好きかも!?

延命さんやっぱ良いですね!
前回女優設定だった役所も良かったけど…
今回の砂ズリ子さんも良かったーーー!
帰って前回DVD観直そ!

って言うか、観た!
前回も最高だった。

追伸、今回、HEPになって、会場広くなって、大丈夫かな?
と思ったけど…全然OKでした。
良かった!

追伸2、うぁーーーーーっ、丹下さんのイメージポスター、メッチャ、ハイボールさんが美味しそう!
その後、歓迎会が2回ありましたが、結構ハイボール、頂きました。
飲み放題でしたけど…
ハイボール最高♪
…ビール、ワイン、日本酒、泡盛…etcも最高だけど…

エマママエマママ(7)

1位に投票

10分間が繰り返される演劇の中、笑いが止まらない展開のストーリー、本当に観ていて楽しかったです!

このページのQRコードです。

拡大