ЖeHopмaN (ジェノルマ) 公演情報 電動夏子安置システム「ЖeHopмaN (ジェノルマ)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    斬新な演劇
    2バージョン観劇。開演前に当日パンフを見ておくことをオススメします。客席の明かりが暗いので、ちょっとやる気を出さないとパンフに目が通せません。私はさぼって見なかったらはじめから置いてきぼりをくいました。

    私が見た回はテンポがよくなかったですが、それでも十分笑える芝居。役者さんひとりひとりに技術があるから成せる技だと思います。一番印象的だった役者さんは野口さん。あとメタリック農家の岩田さんが個人的に好きでした。(笑)次回のメタリック農家の公演にも行ってみたいですね。そして電夏といえば常連の客演、なしお成さん。もう、つっこむつっこむ。なにをやっても面白い。彼女が舞台のテンポを担っているように感じました。素敵すぎます。

    脚本も緻密で実によくできています。というか頭がいいんだろうなぁと感じざるおえません。こういう演劇ってなかなかお目にかかれない。
    明日までやっているとか。演劇を見はじめの方に特におすすめです。

    ネタバレBOX

    音響がとってもいい!ほぼ同じ曲?が流れていたような気がするのですが、それがまた印象に残るんですよね。一番のお気に入りは舞台美術でしょうか。画面を使っての演出に一気にのめりこみました。そして音楽に合わせたスライドショーがかっこいい。クールです。

    個人的に気になってしまったのは小道具の色と衣装・・・・。あそこまでクール、スタイリッシュな音楽・スライド・美術を演出しているわりに、小道具・衣装にはこだわりが見えませんでした。衣装は職業のものである必要もないと思うし、それをアピールする必要性も感じません。科白にも家族や自分を取り巻く環境などの個人的な話は出てこないのになぜか職業だけは言う。初対面同士でもあの時間を共有すれば生活感は表れるものだと思うのです。だからなんとなく不自然。職業だけに話をとどめる狙いはあったのかな・・・分からなかったです。

    0

    2007/11/10 22:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大