ЖeHopмaN (ジェノルマ) 公演情報 ЖeHopмaN (ジェノルマ)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    やばかった
    楽しかった。

    2バージョン。
    両方見ました。

    絶対に両方みるべきですねコレハ。

    ネタバレBOX

    もちろん一つのバージョンでも楽しめますが。
    私の印象では、
    シリアスバージョン
    コメデイバージョン
    に分かれた感じ。
    …ごめんなさいエスとエフと言うバージョンに分かれていたのですが、どっちがどっちだったか忘れました。

    コメデイバージョンでは、ワタナベさんとなしおさんの芝居がとんでもなく光っていました。
    シリアスバージョンでは、ノグチさんとオバラさんが!
    オバラさんのラスト付近の心情が爆発する芝居には…ちょっと感動。

    ノルマにもジェナーにもスィラーにも…ジェノルマなんか特に、実際になりたくないけれど、遊びで出来るなら一度参加させて欲しいゲームです。

    楽しめました!
  • 満足度


    ざつ

  • 満足度★★★

    う~む、両方観たかったなぁ。
    Ф(エフ)バージョンを観劇

    毎回、物語の中にズレや歪みを起させる為に
    ロジカルなルールを発明する理系劇団。

    今回はプレビューを観逃すわ、
    2バージョンの片方も観逃すわの大失策。
    う~む、両方観たかったなぁ。

    とは言ったモノの
    今回の出来にはちょいと不満が。

    ネタバレBOX

    役者陣がドタバタとした
    オモシロ狙いのバージョンだったらしいが、
    (もう1本はシリアスらしい)
    ロジカルなルールに縛られ過ぎて
    小さくまとまってしまった印象が。
    もっとトンでもないカオス状態に
    突っ走って欲しかったなと。
  • 1週間空いて、もう片バージョンを観る。
    【Ф(エフ)バージョン】前回よりも芝居が安定していた。回数をこなしたというのもあるけど、そもそも前回は12:00開演だった。早い時間で役者がノリ切れていなかったのもあると思う。それを抜いてもこっちのバージョンのほうが面白いかな。
    楽日の明日は前売りが売り切れ、当日券も少ないそうです。DVDになるらしいので、それでも見たいという方は連絡してみては。

    ネタバレBOX

    役者としては渡辺さん・岩田さん・なしおさんをチェック。体験版の時から安定して見えました。キャラ立ちがはっきりしているし、全体の中での位置取りも上手い。
  • 満足度★★★

    斬新な演劇
    2バージョン観劇。開演前に当日パンフを見ておくことをオススメします。客席の明かりが暗いので、ちょっとやる気を出さないとパンフに目が通せません。私はさぼって見なかったらはじめから置いてきぼりをくいました。

    私が見た回はテンポがよくなかったですが、それでも十分笑える芝居。役者さんひとりひとりに技術があるから成せる技だと思います。一番印象的だった役者さんは野口さん。あとメタリック農家の岩田さんが個人的に好きでした。(笑)次回のメタリック農家の公演にも行ってみたいですね。そして電夏といえば常連の客演、なしお成さん。もう、つっこむつっこむ。なにをやっても面白い。彼女が舞台のテンポを担っているように感じました。素敵すぎます。

    脚本も緻密で実によくできています。というか頭がいいんだろうなぁと感じざるおえません。こういう演劇ってなかなかお目にかかれない。
    明日までやっているとか。演劇を見はじめの方に特におすすめです。

    ネタバレBOX

    音響がとってもいい!ほぼ同じ曲?が流れていたような気がするのですが、それがまた印象に残るんですよね。一番のお気に入りは舞台美術でしょうか。画面を使っての演出に一気にのめりこみました。そして音楽に合わせたスライドショーがかっこいい。クールです。

    個人的に気になってしまったのは小道具の色と衣装・・・・。あそこまでクール、スタイリッシュな音楽・スライド・美術を演出しているわりに、小道具・衣装にはこだわりが見えませんでした。衣装は職業のものである必要もないと思うし、それをアピールする必要性も感じません。科白にも家族や自分を取り巻く環境などの個人的な話は出てこないのになぜか職業だけは言う。初対面同士でもあの時間を共有すれば生活感は表れるものだと思うのです。だからなんとなく不自然。職業だけに話をとどめる狙いはあったのかな・・・分からなかったです。
  • 面白い。のに、
    【С(エス)バージョン】体験版のほうがコンパクトで観やすかった。人数が増えた事によって役割が分散、尚且つ全体のボリュームは増えているので観ていて情報を処理し切れない部分があった。体験版を観た自分がそうだったという事は、初見の方々にとってはどうだったか。それでも笑いになる部分ではちゃんと受けたし、そういう掴みは上手い。演技だけでない芝居を観たい人にはオススメ。

    ネタバレBOX

    野口さんの存在感の強さ。劇中で物語の鍵を握るジェナーの役割をしっかりこなしている。毛色は違うけれど、本来は電夏のじょんさんが請け負ったであろう役割。その点で全体の色も少し違って感じた。これはこれでアリ。とはいえ個人的にじょんさんの不在は寂しく思います。
    対して同じくジェナーである永島さんの演技が…。過去のゲームでの負けにより「笑えなくなった人」という立ち居地ですが、だからといって感情を失ってはいないはず。台詞や行動に何の温度もなかった。その上、役者自身が台詞の意味を分かっているのかさえ危うく見えた。他の人物よりも高みに居て先を見据えた視点にあるはずなのに、そもそも集団の輪の中に入れてもいない。終演後の客出しでは笑顔で可愛く大きな声で「ありがとうございました!」と言われて残念な気持ちが沸いた。舞台上でもそういう姿を観たかった。
  • 満足度★★★★

    観るなら両方を。
    絶対合わせて観た方がいい。合わせて観ないとわからない。ゲームのルールは複雑だけど、ストンと入ると引き込まれる。謎がするすると解けてくるとぐわーっと。

    ネタバレBOX

    сバージョンの野口雄介さんの迫力がすごい。一歩上の凄みです。他が若くてどたばたしてるからかなあ。太刀打ちする同じチームのジェナーさん、ノルマさん、完全に負けちゃってます。фでは渡辺美弥子さんがかわいらしい。でも深い。

このページのQRコードです。

拡大