*stella*の観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
PerformenVI~Paradiso~

PerformenVI~Paradiso~

電動夏子安置システム

吉祥寺シアター(東京都)

2011/05/07 (土) ~ 2011/05/15 (日)公演終了

満足度★★★★

質の高さ
A・S両バージョンを観ました。
劇団名は以前から知っていましたが、今回の公演が初見。
こういったシリーズものは、以前の作品を観ていないと理解し難い部分が多く、肝心の軸となっている内容については少し難しく感じたが、それでも合間のコントは非常にわかりやすいものだったので初見でも十分楽しめたと思います。
また、衣装・舞台美術は一見シンプルでありながらも印象に残るもの。
全体を通じて質の高さを感じました。

プリンスセブン —フツーの王子をぶっとばせ!!—

プリンスセブン —フツーの王子をぶっとばせ!!—

アリー・エンターテイメント

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2011/04/08 (金) ~ 2011/04/17 (日)公演終了

満足度★★★★

イケメン×コメディ=?
こういった、いわゆる「イケメン俳優」が集まる舞台というのは初体験だったのですが、女性ファンの方々との温度差を感じてしまい(いや、私も女性だけど!)、序盤はなかなか笑いどころが掴めませんでした。

が、見事にやられましたよ、保木本ワールドに!!

磯川家のテイストも織り交ぜつつ、キャストのキャラクターを上手く活かした脚本・演出だったと思います。

抱腹絶倒とまではいかなかったけれど、楽しめました。

15 Minutes Made TOUR

15 Minutes Made TOUR

Mrs.fictions

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2011/04/07 (木) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★★

関西陣が熱かった!
全劇団初見だったのですが、15分という限られた時間を上手く活用していたという点・テンポの良さ・観劇しやすさなどトータルでミジンコターボがいちばん良かった。
(今回の作品に限らず)衣装も凝っていて、素晴らしい!の一言。
また、客演で出ていた磯川家・菊池祐太くんのモジモジ具合が可愛すぎてクギヅケ状態でした。

ガバメンツは元ネタの着眼点が面白かった!
Mrs.fictionsはタイトルをパッと見た印象とは違う空気で、途中から「そうきたか~」と納得。
佐藤みゆき嬢の自然体な演技が素晴らしかった。
他の3劇団(競泳水着・ロロ・羽衣)もそれぞれの世界観でしたが、どうしてもロロの作品だけは最後まで解読できなかったな・・。

それにしても、ミジンコターボとガバメンツを観て、関西の劇団の勢いを感じたし(何というか、客の心を掴むネタ・演出を解っているというか・・)、自分がコメディ好きだということを再認識させられた。
特にミジンコターボは11月の東京公演に限らず、今後もっと東京での活躍の場を増やしていって欲しい。

恋する、プライオリティシート

恋する、プライオリティシート

コメディユニット磯川家

王子小劇場(東京都)

2011/02/05 (土) ~ 2011/02/14 (月)公演終了

満足度★★★★

ドタバタ&ほっこり♪
先週(2/8)観に行きましたが、都合つけて千秋楽行ってきました。
前回観賞時よりも全体的に台詞が聞き取りづらく感じたのは、座席の位置のせいでしょうか?
非常に良いテンポでしたが、もう少しだけ間のとり方が良ければ・・と思ったり。
(前回観賞の際に笑いが起こっていた場面で今回笑いがとれていなかったのも、恐らく台詞のタイミングが若干被っていたためか?)
しかし、役者ひとりひとりの細かい表情の変化や仕草は本当に素晴らしかったです。
特に、ゲキバカ渡辺さんとシマちゃんは、表情・仕草はもちろんなのですが、上記に指摘した間のとり方が絶妙だなあ~と。
その他の方々もみんな良い部分がいっぱいで、本当に魅力溢れるキャストさんたちでしたよ!
終演後のロビーの雰囲気も本当に良く、とても愛されている劇団だと感じました☆
今後の公演にも足を運びます!!
前回評価も★4つでしたが、今後の更なる飛躍を期待して★4つにします*

恋する、プライオリティシート

恋する、プライオリティシート

コメディユニット磯川家

王子小劇場(東京都)

2011/02/05 (土) ~ 2011/02/14 (月)公演終了

満足度★★★★

本当に、良いお話*
途中下ネタが結構あったりもしたけど、それ以外でも沢山笑いどころが盛り込まれていたし、後半では久美ちゃんの台詞にちょっぴりホロリと泣かされました。
他の方も書かれていましたが、結ちゃん演じる理香のツンデレ具合は、もう少しデレ部分があっても良かったかも?

素晴らしい演技だったなと思ったのは、ゲキバカ・渡辺さん、シマちゃん、岡くん。
特に岡くんは、最後の最後まで背を向けたままの役でしたが、その背中から伝わるものは大きかったかなと思います。

また、舞台美術がとにかく凄かった。
開演前に隅々まで見たけど、本当よくここまでやったなって感じ。
なんというか、気合いを感じました。

笑いと汗と涙が入り混じったオリジナルパンフレットも、これから会場に足を運ばれる方には是非手に取ってもらいたいです!

満足度は、千秋楽までに更なる進化があると期待して★4つにしておきます。
もう一度足を運びたい!!

13人のスピード!

13人のスピード!

マグズサムズ

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2011/01/26 (水) ~ 2011/01/31 (月)公演終了

満足度★★★★

スピード感!
というより、テンポが良かったです。
舞台セットもなかなか考えられているなーという感じ。
「乗客」の個性がしっかり確立されていたので、とても観やすい印象でした。

前説の際に出演者の方(猿渡さん)が「自分は複数の役を演じている」旨を話されていましたが、しっかり演じ分けられているのは伝わっていましたので、その説明は無くてもよかったかも。

ホーンテッドアパート

ホーンテッドアパート

Swanky Rider

ザ・ポケット(東京都)

2009/06/17 (水) ~ 2009/06/21 (日)公演終了

満足度★★★★

笑えるし、ほっこり。
どんなホラー?と思って観に言ったら、笑えるしほっこりなオハナシ。
なんだか、大切だったひとを思い出しました。

東京月光魔曲

東京月光魔曲

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2009/12/15 (火) ~ 2010/01/10 (日)公演終了

満足度★★★

レトロ。。
そして変態的…でした。

回転セットや衣装が美しく素晴らしかったです。
でも初心者には途中休憩ありの計3時間半(?)は長かった。。

その夜明け、嘘。

その夜明け、嘘。

TBS

青山円形劇場(東京都)

2009/02/07 (土) ~ 2009/02/22 (日)公演終了

満足度★★★★★

素晴らしかった!
公演から年月経過していますが書きます。

キャスティングもセットもストーリーも非常に満足度の高いものでした。
目まぐるしい程の速いテンポなのにも関わらず、内容を見失わずに観られたのは、役者さんたちの演技力の高さを証明していると言えます。
何といっても宮崎あおいを小劇場で観られるというのが(不純かもしれないですが)最大の魅力でした。
円形劇場だからこその満足感というのもあるのかもしれません。

はい、すたーと。

はい、すたーと。

THE♥フォービーズ

Geki地下Liberty(東京都)

2010/10/27 (水) ~ 2010/10/31 (日)公演終了

満足度

どうしちゃったのか・・?
フォービーズは2007年からずっと観てきましたが、この作品はなんだかしっくりこない・・というか本当「どうしちゃったの!?」という感じの内容でした。
役者さんたちというよりは、作家・演出家が全然やる気無かったのでしょうか?
結構毎回満足出来る作品だっただけに残念です。

THE-URASHIMA

THE-URASHIMA

THE♥フォービーズ

笹塚ファクトリー(東京都)

2008/05/09 (金) ~ 2008/05/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

満足度高かった!
もう公演から2年以上経過していますが、この舞台は結構満足度が高かった記憶があります。
誰もが知っている浦島太郎のお話をモチーフにしているところが、初心者でも楽しめるポイントだったと思います。
ゲストで出演していたチーモンチョーチュウが随所で笑いを誘ってて、同行者も大笑い☆
そして、一ノ瀬亮太さんの演技が素晴らしかったです!!!

ヤング★ボーイズ

ヤング★ボーイズ

THE♥フォービーズ

笹塚ファクトリー(東京都)

2008/02/08 (金) ~ 2008/02/10 (日)公演終了

満足度★★★★

ちょっぴり感動☆
なんだか観ていて元気が出るというか、応援したくなるというか、そんなお話でした。
フォービーズらしい舞台でした♪

夏海とツバサの離婚★旅行

夏海とツバサの離婚★旅行

THE♥フォービーズ

笹塚ファクトリー(東京都)

2007/08/24 (金) ~ 2007/08/26 (日)公演終了

満足度★★★★

おもしろかった☆
もう公演からかなりの年月が経過してしまっていますが、書きます。
舞台を普段あまり観ない人にもわかりやすく楽しめる作品だったと思います。
笑えたり、感動できたり、ちょっと考えさせられるところもあったり。
アップダウンさんが出演されていたのも個人的にはポイント高かったかなw

七人の息子

七人の息子

X-QUEST

THEATRE1010 ミニシアター(東京都)

2009/05/28 (木) ~ 2009/05/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

抱腹絶倒!
当時知人が出演していたので、お誘いを受けて観覧して参りました。

いやはや、抱腹絶倒な舞台でした!
衣装やメイクはビジュアル系。
なのに蓋を開けてみるとショートコント形式だったりダンスが凄かったり!
汗が飛び散るダンスはかっこいいのに、やっぱりなんか笑えちゃう!!

進化したラジオ体操は凄かった。
四方八方から観れるセットも良かった。

うん、もう全部が凄すぎて満足度は150%でした☆

py.

py.

コメディユニット磯川家

pit北/区域(東京都)

2010/12/10 (金) ~ 2010/12/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

初体験っ♪
初めて観に行きました* たくさん笑わせてもらいました♪ 個人的には名探偵ドコナンにやられましたw あと、シマさんのカッパ姿…。 しかし、コントも面白かったけど、後説で笑いの神様が降臨してきたのが最高でした(*´艸`)!! 本公演も観に行きたいっ☆

このページのQRコードです。

拡大