かわひ_の投稿したコメント

1-11件 / 11件中
to 投稿したコメント
みさ みさ 東京は相当暑かったようで、そんな日に意図にそぐわず待つことになったことには同情申し上げます。 でも、みささんの仰ることには少し違和感があります。 いわゆる「招待券」というのと、「チケットプレゼント」はたしかにどちらも招待いうこともありますが、ちょっと意味合いが違うのではないかと、ワタシは考えます。 このあたりについては、fringe.jpの記事での分類がワタシの感覚では腑に落ちます。 http://fringe.jp/knowledge/k027.html いわゆるチケプレは後者で、それを劇団側が口にするかどうかは別にしても、やはり好意の延長線上ではないかとは思うのです。それ受ける客をさもしいとは思いません。劇団を知って貰うきっかけではあるからです。例にあげておられる「大劇場の」はfringeの解説では前者じゃないかと思います。大劇場でもやはりチケプレならば最後になる例もあるんじゃないかしら。 指定席ならともかく、早い者勝ちになる自由席ならば、招待、前売り客を先に、当日券を次、その次にチケットプレゼントという順番はそれほどおかしな入場順とはワタシには思えません。もちろんそこを区別しないというポリシーがあってもいいとは思いますが、そうでないからといって非難に値するとはどうしても思えないのです。 早めの受付についても、fringeの記事にもありますが、招待であろうとチケプレであろうと、確実に来て貰うかどうかの管理は必要だと思います。あらかじめ入金されている前売りならいざしらず、チケットプレゼントに当選しても連絡もなく無断で来ない人は残念ながら相当いるとよく聞きます。なので、少し早めに受付をしても(みささんがそうだ、っていうことじゃないですよ。念のため) 無料の客席をあけっぱなしにしておくよりは当日キャンセル待ちの方に入って貰う方が収入だけではなくて、「ちゃんとみてもらう」ためにはより有益じゃないかと思います。 今回の例でいえば、メールに早めに受付し、ぎりぎりの入場となる旨の記載があるわけですから、そのポリシーに納得いかないのであれば、その時点で観劇を諦めるという選択肢もあったわけで、それを後から喧伝されるというのでは、折角のチケプレの機会が狭まってしまうことを危惧します。 ワタシはといえば、チケットプレゼントはその〆切に間に合うような時点で予定が立たないので利用できないので、申し込むことは滅多にありません。なので、もしかしたらワタシの方が普通の感覚とはずれているということなのかもしれませんが。
2010/06/18 16:47
かわひ_ かわひ_ あ、いえいえ。ありがとうございますだなんて、お互い様ですはい。
2008/10/12 21:29
D D > 伏線のなかった二人が結婚して子供を儲けている。 終盤の三つ目の時間でのはなしだと思うのですが、 子供はともかく、結婚はかなり早い段階で語られていませんでしたか?最初に戻ってきた時に、そんな会話していると記憶しています。 そのあとで、最も過去のシーンで、あとから結婚のキッカケが語られるので、伏線という感じではありませんが。
2008/06/02 08:10
かわひ_ かわひ_ コメントありがとうございます ... が、この「見てきた」のコメントは、去年2007年3月に拝見した「ふたりが見た景色」の感想なのです。(書き込み日付とトラックバック先を参照下さい)。 事務局に調査お願いしています。今回は次の週末に伺う予定です。
2008/05/13 00:36
D D まさか、こんなところにアタシの名前が。 ええ、もちろんっ。不満と言えば、後ろ姿のシーンが多いということですか。←駄目観客
2008/02/25 01:45
みさ みさ 登録しようとは思ったのですが、劇団のwebページが見つけられずに断念しました。(web必須は正しいと思います) そか、どこかの情報ページにとりあえずリンクする手もありますね。
2008/02/21 07:46
みゆきっちょむ みゆきっちょむ そ、それは小指「侍」では...
2008/02/13 01:02
かわひ_ かわひ_ なんとか、土曜昼に。がんばるー。
2007/07/27 03:36
かわひ_ かわひ_ コメントありがとございます。 当日券で何とか潜り込みました。遅刻しちゃったりすると立ち見になってしまう可能性が高いようなので、ご注意下さいませね。予約されてるとのこと、さすがです。(^^)/
2007/06/30 09:46
かわひ_ かわひ_ ふ、不覚...情報載せたのに、予約入れる前に完売してる...
2007/06/26 18:46
黒澤世莉 黒澤世莉 なんと、e+で半額になってますね。 それでも3400円なので、安くはないし劇場も大きすぎるとは思うのだけど、ちょっと心が動く。
2006/12/22 11:22

このページのQRコードです。

拡大