あさりの観てきた!クチコミ一覧

1-17件 / 17件中
愛・王子博

愛・王子博

INUTOKUSHI

王子小劇場(東京都)

2011/07/27 (水) ~ 2011/07/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

いつみても良いもんだ
全然期待を裏切らない!
むしろそこまでやるか馬鹿野郎!!
最高に面白可笑しかった。見た後は爽快!!
もしかしたら笑っちゃいけないような重い題材だったのかもしれないけど、いや笑うしかない。金をかけた装置も素晴らしい出来でした。

【ご来場いただき、ありがとうございました!】オス

【ご来場いただき、ありがとうございました!】オス

0.03

早稲田大学学生会館(東京都)

2011/03/24 (木) ~ 2011/03/26 (土)公演終了

満足度★★★

まあまあ
余震のさなか公演を行った力強さがあった。
ただ、雑。奥深くない。の割に余計な思考を挟む時間を与えるから手持ち無沙汰になった。深いこと考えたくない内容なんだから、もっと滑りぬけるように駆けぬけて欲しかった。

壺会 第十回公演 女存在 (再演)

壺会 第十回公演 女存在 (再演)

演劇集団壺会

東京アポロシアター(東京都)

2011/03/04 (金) ~ 2011/03/06 (日)公演終了

満足度★★★

かみ合わない
作品としては出来上がってて素晴らしいと思う。
私の人生の中でマダム・・・という言葉を一番頭に浮かんだ時間だった。
つまり、女は存在していた。しかし銅版画の素晴らしいチラシからは和の存在を感じていたのでかみ合わない状態だった。
黒の背景にアンティークな椅子とテーブルそして中央奥の扉・・・まわりに赤いバラがあるその空間で会話と劇中劇が繰り広げられた。
その空間が作られたものだという設定は面白かったが、何故か引きこまれはしなかった。

不機嫌な子猫ちゃん

不機嫌な子猫ちゃん

青年団若手自主公演 田川企画

アトリエ春風舎(東京都)

2011/02/15 (火) ~ 2011/02/21 (月)公演終了

満足度★★★★

たおやか
とってもシンプルな舞台装置だが話を理解しやすいように工夫が施されていて素晴らしかった。
小さいアトリエに程よい声量が響いて音響・照明効果はほとんど使われてはいなかったが十分楽しめた。
過激な内容を品のある演技で美しくみせてもらえた。
客席に空きが多く見えたのが残念!もっと見てほしい作品。

水飲み鳥+溺愛

水飲み鳥+溺愛

ユニークポイント

「劇」小劇場(東京都)

2011/01/18 (火) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★

初めて見てきました。
溺愛、はホントにきれいで大好き。
水飲み鳥、は日常ってこんなに醜かったっけってという印象を受けた。中年の迷いしときの同級生との再会・・・リアルに描かれていた分進むことのない堂々巡りの会話に若者としてはイライラしてしまった。小学生の時の祖父の葬式で早く帰りたかった思い出がよぎった。
ただ両方とも終わり方が「?」でした。

ひとひらの犯罪

ひとひらの犯罪

ジ~パンズ

銀座みゆき館劇場(東京都)

2011/02/07 (月) ~ 2011/02/13 (日)公演終了

ひとひらじゃない
ネタとしては様々な要素が含まらていたと思う、手錠とか・変態とか・近藤さんとかetc。だからこそ見どころが散逸、「ひとひら」という儚いイメージとは違った印象を受けた。舞台の使い方(入れ替わり立ち変わり)は好きだったが・・・

大平さんのキモい感じと最後のピースだけ好き。

テンペスト

テンペスト

劇団俳小

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2010/06/05 (土) ~ 2010/06/13 (日)公演終了

はじめて見る劇団俳小
初めの入りは好きだった、シンプルな舞台装置というのも実は好きなのだがその後のシーンでそれ以上の興奮は無かった。
シンプルな分ほかの所で余計に期待をしてしまうのは人情。それに応えて欲しかった。

くちびるぱんつ

くちびるぱんつ

ぬいぐるみハンター

王子小劇場(東京都)

2011/01/27 (木) ~ 2011/01/31 (月)公演終了

満足度★★★★

満足
女の子が多いのにちょっと下品でいい。
客席にぎゅうぎゅうに押し込められたが、そんな小さな劇場をうまく使って駆け回っており飽きない舞台だった。
突っ込みどころ満載な設定、一緒に楽しくなっちゃうダンス。
宣伝美術と衣装が可愛かった。
ありがちな宇宙は見えなかったけど、クスっって感じのファンタジーが見れたか・・・

糞尿譚

糞尿譚

劇団俳小

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2011/01/22 (土) ~ 2011/01/29 (土)公演終了

満足度★★

人間。
 タイトルの強烈さに反して落ち着いた見やすいまとまった内容でした。
 取り上げられている題材は興味深い。主人公が糞尿の汲み取り業者であるのだが、飄々としすぎていて降りかかってくる受難を楽しんでいるようにも見えたのは少し頂けなかったかも。
 昭和が描かれてはいるが、そこに生きる人は今の時代にも存在していそうな感じがして良かった。
 若い人が1人か2人主要キャストに欲しい感じがした。

僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~【沢山のご来場ありがとうございました!次回公演は7月青山円形劇場にて!】

僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~【沢山のご来場ありがとうございました!次回公演は7月青山円形劇場にて!】

劇団鹿殺し

本多劇場(東京都)

2011/01/15 (土) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★★

初めて見ました。
どエンターテイメントでした。男だらけの芝居はぐいぐいきますね。
だけど、初だからこそ歌うシーンが多い・・・超多いのについてけない感じが自分の中でありました。良い話だったから、歌がなければ泣けたのに・・・と思ってしまった。

ネタバレBOX

ラブイズオーバーがやたら上手い。
回る舞台は見やすくって面白い。
鶴のワイヤーが半分取れて役者さんが落ちそうになったのが心配。
愉快犯

愉快犯

柿喰う客

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2011/01/07 (金) ~ 2011/01/16 (日)公演終了

満足度★★★★

正月とセンター試験
不幸になっていく家族を見ながら何故か幸せになっていく私…別に私の性格がひねくれているからではなく舞台上で起きていることが愉快痛快だったからですね。最後にあるアフタートークの雰囲気も良かった。演出と役者の一方的な解説ではなく客との会話形式なのは始めてみたと思います。その場でも仰ってましたが、正月らしい、なんか正月特番っぽい安心感がありました。
もっと刺激的な柿もみたいのでまた見に行きたいです。

機械城奇譚【当日券あり!1時間40分です】

機械城奇譚【当日券あり!1時間40分です】

少年社中

劇場MOMO(東京都)

2010/02/26 (金) ~ 2010/03/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

初めてみました
少年社中さんをはじめて拝見したのですが。とっても好きになりました。装置は説明にもあったとおり廃墟をモチーフにしてるんですが凄かった。ファンタジーなのに現実を突き付ける冷たいラストが切なかった。また見に行きたいです。

背馳【公演終了しました!ご来場誠にありがとうございました!】

背馳【公演終了しました!ご来場誠にありがとうございました!】

ヲカシマシン

ギャラリーLE DECO(東京都)

2010/05/19 (水) ~ 2010/05/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった
ルデコはとってもおしゃれ。
音がとっても響くのですが、それがエコーみたくなってセリフが重なりあった箇所はきれいだった。
ただ、もっと混乱したかった。迷い込みたかった。
神様の説明は親切すぎた。

永久機関

永久機関

Theatre MERCURY

駒場小空間(東京大学多目的ホール)(東京都)

2010/12/17 (金) ~ 2010/12/21 (火)公演終了

満足度

現代っ子
とってもいいハコで、入った時に「うわー」と思った素敵な装置の雰囲気。
照明は何灯つってんのかわからないくらい・・・

でもつかみのコントみたいな小芝居が『君に届け』のネタなのは前に座ってるオッサンは分からなくってポカンとしてました。

そしてオッサンは1時間30分の眠りにつきました・・・

対象年齢がピンポイント過ぎた気がします。

静かで綺麗なんだけどするすると滑りぬけていく感覚でした。


3分間の女の一生

3分間の女の一生

燐光群

エル・パーク仙台 ギャラリーホール(宮城県)

2010/12/07 (火) ~ 2010/12/08 (水)公演終了

満足度★★★

3分・・・
女の一生だから共感するところがあった。
でも屋根裏のほうが面白い。
”世界演劇史上初の試み”は感じなかった。
切り取られた空間の使い方がきれいだった。

トキワ荘の夏

トキワ荘の夏

劇団俳小

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2010/09/29 (水) ~ 2010/10/04 (月)公演終了

みてきました
見てきました。
最初の5分間が死んでました。不安でいっぱいな心を抱え見守る観客・・・の図が出来上がってしまった瞬間でした。
公演自体2時間もあったので体力的にも集中力的にもアウトだったのですが、山場が盛り上がらないので・・・
考えようによっちゃあ、すごく丁寧に作ってました。まじめに。

みだれ髪・公演終了!ご来場ありがとうございました!

みだれ髪・公演終了!ご来場ありがとうございました!

処女航海

ザムザ阿佐谷(東京都)

2010/09/17 (金) ~ 2010/09/19 (日)公演終了

満足度★★★★

よかったです
コンテンポラリーダンスというのをはじめてみたので、正しい評価が出来るかわかりませんが、良かったです。楽しめました。演出の力が大きいと思いました。前に座っていた男性が二人とも途中で耳をふさぐしぐさをされていましたが、私はそれほどうるさくなかったです。

ネタバレBOX

受付開始の時間にいって一番乗りでした。で、会場に入ったら客席の前から3列目のハジに女の人がいらしてと不思議に思いましたがなんと、公演の途中でヴァイオリン生演奏、音響と上手く合わせてヴァイオリンの音にエコーがかかったみたいな業も。 ダンスだけだったら1時間20分長いと思ったけど演出が上手いこと飽きさせない緩急をつけてらっしゃいました。勿論舞台はシンプルな抽象だったけど 上から割れた鏡(安全に処理済み)が降ってきたり最後にはその鏡をみた女の人の………髪がとれる………カツラ!…アイコニックみたいに坊主にしてました与謝野晶子のみだれ髪の歌をテーマにしたからって・・・・・・刺激的ですね。

このページのQRコードです。

拡大