Rie_Rinの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 29件中
劇読み!Vol.5   ご来場ありがとうございました。

劇読み!Vol.5 ご来場ありがとうございました。

劇団劇作家

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2014/01/22 (水) ~ 2014/01/28 (火)公演終了

満足度★★★★★

「夏のひと夜のアバンチューる」「ロミオ的な人とジュリエット」
めっちゃおもしろかったです
朗読劇だったけども
劇としてもとても観たかったです!!

28日「五臓六腑色懺悔」も観にいけるので楽しみです!

黄金のコメディフェスティバル2013

黄金のコメディフェスティバル2013

黄金のコメディフェスティバル

シアター風姿花伝(東京都)

2013/08/15 (木) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

黄金のコメディフェスティバル2013 千秋楽ぶっ通しスペシャル!!
黄金のコメディフェスティバル2013 千秋楽ぶっ通しスペシャル!!観てきました。
やはり長時間に及ぶ鑑賞は体力勝負
後は待ち時間の有効活用ですね。
今回この長丁場をなぜか一人で鑑賞しに行った私。
いろいろ勉強になりました。

お話は分かるのですが
どこがどれをやったとか
1つ以外全て初見の団体さんだったのでもうごっちゃごちゃ ^^;

いいような 難しいような・・・。

楽しい経験でした。

檻の中にいるのはお前の方/机の上ではこちらが有利/随分と線引きの甘い地図

檻の中にいるのはお前の方/机の上ではこちらが有利/随分と線引きの甘い地図

電動夏子安置システム

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/10/23 (水) ~ 2013/10/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

3回観られました
10/23(水)19:30~ 第28回公演「檻の中にいるのはお前の方」@ BASE THEATER (3劇場連動企画 電動夏子安置システム@シアターグリーン)
10/24(木)19:30~ 第30回公演「随分と線引きの甘い地図」@ BIG TREE THEATER (3劇場連動企画 電動夏子安置システム@シアターグリーン)
10/25(金)19:30~ 第29回公演「机の上ではこちらが有利」@ BOX in BOX THEATER (3劇場連動企画 電動夏子安置システム@シアターグリーン)

いい順番で観ることができたのでとても感謝でございます。
3会場みて、やりたのしめる!まさにその通りと思いました。
観進めるうちに、どんどんパズルがはまっていくような。
お勧めの順番も一応お知らせしてあったらよかったのかなと思いました。
私もし違う順番で観ていたらあまり理解できずに後悔が残ったかもと思いました。

今回も計算されつくした感じの笑える感動できる素敵な媚態をありがとうございました。

パニック+走れメロス(おかげさまで無事に幕を閉じることができました。ご来場に感謝いたします。)

パニック+走れメロス(おかげさまで無事に幕を閉じることができました。ご来場に感謝いたします。)

THEATRE MOMENTS

中板橋 新生館スタジオ(東京都)

2013/10/03 (木) ~ 2013/10/07 (月)公演終了

満足度★★★★★

やはりタダでは終わらない
相変わらずまとまる気がしませんが(私の感想が)
今回もとっても素敵な衝撃な作品をありがとうございました。

パニック3度目ですが
やはりどきどきは毎回の事
内容を知っているのでドキドキは下がりますが

走れメロスは予習間違いで
一層楽しめました。
最後暗いままおわってどこに行ってこのもやもやを
払拭したらいい物かと悩みかけていたのですが
そこはやはり!!!ありがとうございました。

と、まとまらないのは相変わらずということで
また次回を楽しみに 日々頑張ります!

ぞめきの消えた夏2013-蝶-

ぞめきの消えた夏2013-蝶-

アトリエッジ

シアターサンモール(東京都)

2013/09/18 (水) ~ 2013/09/23 (月)公演終了

見てよかったと思います
御縁があってチケットを頂き
友達と共に観に行けました。

人によって感じる事は色々かもしれないとおもいました。

引き続きの公演が有るそうなので
みられる方は是非。

第4回せんがわ劇場演劇コンクール

第4回せんがわ劇場演劇コンクール

せんがわ劇場

調布市せんがわ劇場(東京都)

2013/06/08 (土) ~ 2013/06/09 (日)公演終了

満足度★★★

「パニック」THEATRE MOMENTS
30分以内にびしっと納めないといけない
っということでぎゅっと濃縮の印象でした!

ネタバレBOX

以前に見たことのある作品でしたが
所々記憶から落ちている部分もあり
30分という制限は有りましたが
とても楽しめました。

終わりから始まりへ
きっと何度見ても楽しめそうです。
ブラック・サバンナ

ブラック・サバンナ

世田谷シルク

アトリエ春風舎(東京都)

2013/04/03 (水) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★

しりあすとこみかるっか
説明をもう一度読んでみたら結論が書いてあったじゃないか。
なぁんておもって見たり。

感想なんていつもまとまらないですよぉっと。

ダンスというか全体の動きがあきさせないものを感じてたのしかったです。
やっぱり
笑いと緊張感のコラボが丁度濃い感じです。

どちらだけでもとっても疲れてしまいます。
観にいけてよかったと思える作品に出会った感じで
ハッピーです。

劇場も近くてなによりでした ^^

笑う通訳

笑う通訳

電動夏子安置システム

上野ストアハウス(東京都)

2013/02/15 (金) ~ 2013/02/20 (水)公演終了

満足度★★★★

楽しかった
通訳出来ない勘違い

ネタバレBOX

初めのほうを聞いてる時の、もう片方のブースのやりとりが
どうしてそうなった(笑)っと
とても気になる感じでした

一度初めのブースのやり取りで観ている分
次の反対側のブースでの展開の時に
ちょっと新鮮さが減っちゃうところが
仕方がないけど残念でした。

なぜ 両方の言葉がブースを代わると
きちんと聞き取れなくなるのか
未だに謎ですが。それを気にせず楽しめました。

犯人の落ちは人それぞれだと思いますが
ちょっとあっさりだったかなと感じました。

前回の「また悪だくみをしているのね」ではじめてみましたが
こちらもまたそれぞれの勘違いを基にしていたので
同じく楽しめました

ごちゃごちゃまとまりませんが
結局楽しかったです。
東京コンバット2013

東京コンバット2013

ハム・トンクス

ザ・スズナリ(東京都)

2013/02/05 (火) ~ 2013/02/11 (月)公演終了

満足度★★★★

緊張しました。
沈黙が覆う
緊張感

面白かったですって表現しちゃ微妙な感じですが
面白かったです。

ネタバレBOX


内容的に悲しさを含んでいて


千葉の軍曹さん
ちょっとしつこく感じてしまった ^^;
でも、笑っちゃいました。

長時間だったのに長さを感じませんでした。
ぱれえど

ぱれえど

浮世企画

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2012/11/21 (水) ~ 2012/11/27 (火)公演終了

満足度★★★★

書いたつもりが
重いストーリーでしたが
楽しめました。

ネタバレBOX

皆様癖ありのキャラクターで
それぞれおもさが増しました。
一人一人の背景も重かったので濃縮な感じでした。
広げたら連ドラ出来そう。

観ていることに集中していて
終わった後にあれ?ここってこんなひろさだっけ?
と、ちょいと錯覚してしまいました。

ただ、本物のたばこを吸う場面が何度かあるので
中には苦手なお客さんもいると思うので
事前に説明?などあったらよかったかな?ともおもいました。
こどもの一生

こどもの一生

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2012/11/04 (日) ~ 2012/11/25 (日)公演終了

満足度★★★★

書いたつもりが
すっかり忘れていた模様です。
遠い昔何かで観たことがあるきがして・・・

ネタバレBOX

「チェーンソウ」&「よろしぃですかぁ~」は、すごく怖くて
終わり方は覚えていなかったけど
子供たちが空想のいたずらで作った人がそのまま具現化するという。
そのシーンだけは鮮明に覚えていました。

笑いあり
どきどきあり
楽しめました。

感想が
観劇から大分経ってしまったので
通常以上にうまく表現できていませんが。
楽しめました!
RAIL RULE ROOTS -レール ルール ルーツ-(盛況の裡に幕を閉じることができました。ご来場に感謝いたします。)

RAIL RULE ROOTS -レール ルール ルーツ-(盛況の裡に幕を閉じることができました。ご来場に感謝いたします。)

THEATRE MOMENTS

中板橋 新生館スタジオ(東京都)

2012/11/07 (水) ~ 2012/11/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

よかったです!!!
ストーリー 動き やりとり 毎回思う 楽しさ
また見たい!
でも、日程的に
多分無理・・・。
ものすごく残念。
行ける人がいるなら
ぜひ行って欲しい。
今 こんな時だからこそ 見て欲しい
感じて欲しいです。

ということで、いつもながら人に伝える書き方じゃないなと思いつつ。
やっぱり モーメンツ大好きです。

ネタバレBOX

私の感想が相変わらずまとまらないのはまとめる気がないのか
お話の始まりがいつもと違う。
アクティブさと 音楽と ざっくりとした全体の雰囲気はいつもと一緒
だけど ところどころ とってもなにか違う印象が どついてくる感じでした。

忘れてはいけない 忘れられないはずなのに 少しづつ薄まりつつある記憶を
ぐっと ぐぐっと 突っつかれた感じです。

今までの あの役かっこいいなぁとか
ではなく 違う感覚というか 必死ぶりにお話ではなく涙が出そうでした。

終演後
後ろを振り返って・・・
あれ、ここってこんなに狭かったんだ
なんであんなに大きく感じたんだろう。

劇なんだけど 舞台なんだけど なにか ちょっと違うものを見た
そんな気持ちにもなれる舞台でした。

ありがとうございました。
樹海 -SEA of THE TREE-

樹海 -SEA of THE TREE-

ナッポス・ユナイテッド

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2012/10/06 (土) ~ 2012/10/11 (木)公演終了

満足度★★★★

みられてよかった
チケットもとれ無事見てくることができました。
わかりやすいお話でした。

ネタバレBOX

驚いたり 笑ったり 辛くなったり
でも、最後は前向きに思い直せる 暖かくしていただきました。

幸せってむずかしいですね
何をやっても成功しても自殺を考え
お金なくて家族とうまくいかなくても自殺を考え
容姿端麗の秀才でも自殺を考え
生きる意味が分からなくても自殺を考える
でも、やっぱりみんな自己中なんだなっと
誰かのことをほんのちょっとでも考えられたら・・・
誰かと出会えてら ちょっぴり時間があったら
思いとどまれることなんだなっと。
結果どっちが良かったかはわからないのかもしれないけど
少なくとも死んだ後に後悔しても生き返れない。
本当にこれ以上ないくらい悩んで もう駄目だって思っても
ちょっと時間ないとどうにもならないというか
考え直せるかもしれない時間のもてる方法にしたほうが
いいかもょ・・・と。そこが大事なような気もしました。なんだか変ですが。


石井さんの長台詞で う~んとこの長さの説明がこの後人数分続くのか。。。とちょっとお疲れていたら、思っていることそのまま突っ込んでくれてくすっと。
いつもコミカルなイメージだったのですが(今回もコミカルでしたが)
今回のイメージはなんだか少し怖い?重い(お話が重いのであたりまえでしょうか)雰囲気で。ん?石井さんだよね?と思わせていただきました。
小さい小さい言われ続けてましたが 大きく見えたのは私だけでしょうか。

佐藤さんの役柄は頭がよくて美人だけどめっちゃひねくれてる人
私美人でしょ?とか頭いいからとか。
あぁ自分で言わなきゃいいのに・・っていうことを連発する感じ
この方どこかで見たことあるんだけども・・・結局最後までわからなかったです。
とても似合っていたなあと思いました。
岡田さんはキャラメルボックスの方で団体名はよく耳にしたり
テレビ放送でちょっと見たりしていたのですが・・・
迫力 こわい!というか 雷の演出でびっくりした後の恐怖の流れはめっちゃはいりました。さすがだなぁと。

井之上さんは今回のキーでした。
実は2か月前に亡くなっていたっと
その告白シーンの背景になんだかリアルさを受けて ドキっとしました。
動物の言葉がわかったり 生きてる人間と普通に相撲したり等々できていたけど気にならなかったし。
テントにおさかな持ち込んだり みんなで発表しあうようにしてガス抜きしたり
みんな気が付いてくれてよかったね。っと
この人のおかげでみんなが気が付けたところも大きいなぁ
あったかいなぁっと思いました。

緑のたぬきさんは演出助手さんだということでしたが(フェイスブックより)
赤いキツネの鈴井さんと二人もお名前のない方の登場にびっくり
ちょっと出演されると聞いてはいましたが。。。
ガッツリ出ていらっしゃるじゃないですか!!!
相変わらずキーでしたね。(かわいらしかったです)

と、今回も取り留めのない感想でした。
ゴベリンドンの沼  終了しました!総動員1359人!! どうもありがとうございます!

ゴベリンドンの沼  終了しました!総動員1359人!! どうもありがとうございます!

おぼんろ

ゴベリンドン特設劇場(東京都)

2012/09/11 (火) ~ 2012/10/07 (日)公演終了

満足度★★★★

たのしんだぁ~
感想は紙にいっぱい書いてきた
久しぶりにものすごくたくさん 相変わらずの小さな文字でいっぱいアンケート用紙に書いてきました。とりとめもなくまとまりもなく・・・。

ネタバレBOX

出演者の方五名様
皆様 それぞれとっても印象的でした。
これだけちゃんとそれぞれにすごいなぁって思えて
違いを認識できたのが久しぶりというか初めてだったのです。

舞台が舞台だけに演者さんとの距離が近いのとアクロバティックがかっこいいとか
正直初めて観た瞬間の白塗りにビビったけど、気がついたら気にならなくなっていたとか。
シャッターの締め切られた 真っ暗な空間はある種の異様さと連帯感というか。
集中しやすかった。

久しぶりにひとりひとりかっこよくって羨ましかったです。

案の定 話しかける勇気はありませんでしたけれども。
お時間の許す方は一度是非に。
床に座る形になるのでお召し物にもご配慮を。
|ω・`)
中野坂上の変

中野坂上の変

小西耕一 ひとり芝居

RAFT(東京都)

2012/09/27 (木) ~ 2012/10/02 (火)公演終了

満足度★★★

観に行けました
突発で行ってきました。
単発ストーリーの5本立て。

ネタバレBOX

端的感想
ちょっと早口でききとりにくかった
ちょっと重かったのが私にはつらかった
けど展開面白かった
想像力弱いので2つ目以降オチが理解しきれなかった

はじめの一つは落ち弱かったけど、わかりやすかった。
後半になるにつれて重くなっていったと言うか
お腹痛くなっていった。基本ラストまでダークなままとか、お腹痛くなるのでちょっと苦手意識 (´・ω・`)
一人芝居 お一人様
初めてだったので、独特さが印象に残った。
折角一人でいくつものお話できるのだから、違うキャラクターも見たかった(´・ω・`)
少なくとも後半は似た感じが強く残った。
雰囲気は結構好きなんだけど、声張らなくても、怖さでるきがする(´・ω・`)
そんなのも、みてみたかったなぁ。
今回のような雰囲気が合う役者さんなのかな~多分と思いました。
観に行ってよかったです。
また、感じの違うお話の時に観に行ってみたいです。
ダークは続くとお腹痛くなるので(・ω・)
っとまぁ。解説というか いろいろ後で読んでちょいちょいわかるとおもしろさが増すので、やっぱりその場での理解力を上げたいなとつくづく思いました。


っと、自分で書いている感想うがあまりに個人的すぎるので以下割愛。
『サン=テグジュペリ』 -「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-

『サン=テグジュペリ』 -「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-

宝塚歌劇団

東京宝塚劇場(東京都)

2012/09/14 (金) ~ 2012/10/14 (日)公演終了

満足度★★★

初めての宝塚
CONGAとの2部構成でした。
こういう感じが定番なのかな?

ネタバレBOX

行く前のイメージはキラキラのふわふわ。
(実際もふわふわとキラキラでこれは絶対なのかな?と。
きらきらすごくて実は直視できなかった)

めっちゃ厳しいから恐ろしく一糸乱れぬものがありそう・・・
っと
勝手なイメージ全開でした。


そのせいか 普段なら絶対に気にならないであろう
小さなずれが気になって仕方がなかったのは
期待が大きすぎたのかな・・・
と、少し残念。
途中からは、そろえることよりそれぞれの個性を尊重なんだなきっとと思いました。

1部のお話はとても分かりやすく
歌とダンスで物語ががっつり進んでいくので
表現力がすごいなぁと思いました。

メインの人のダンスがすごく際立って見えました。(演出なのかな。。。)

2部はCONGA!っということで
ショートダンス&歌が次から次へと繰り広げられて
実はこっちのほうが好みだったり。
短かったけど初めてラインダンスなるものも見ることができたし。
ダンスとダンスの間に休憩がないので見ているほうも集中力が必要~!

機会があればまた見に行って今度は全然違う物語をもっと違う角度でも見れたらいいなと思いました。
そして母はキレイになった

そして母はキレイになった

ONEOR8

赤坂RED/THEATER(東京都)

2012/09/08 (土) ~ 2012/09/17 (月)公演終了

満足度★★★

久しぶりの
久しぶりにストーリーじっくりでした。
とってもわかりやすかったです。

ネタバレBOX

最後のバットエンド?本当に最後はどうだったのかわからないけど。。。
ちょっとつらかった・・・。
実は・・・
の、どんでん返しを期待しちゃってました。
ハッピーエンド好きみたいです。私。
セットがしっかり作っていて金魚とかいつ水入ったんだろうと驚き。
でも、そこへの関連付がピンと来なかった私。

久しぶりのザ物語!でした!
また悪だくみをしているのね

また悪だくみをしているのね

電動夏子安置システム

シアターKASSAI(東京都)

2012/08/07 (火) ~ 2012/08/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった!
初めて観に行く時ってやっぱりちょっと緊張。
どんな雰囲気だろう?

見終わってとっても笑って楽しく過ごせました。

ネタバレBOX

お話は誘拐事件の勘違い
いろんな人たちの勘違い勘違い

舞台の使い方が珍しくて面白かった。
2時間の長い上演時間に思えたけど
気がついたら、あらもう終わり?っと
とっても楽しかったです。

人多すぎて始まるまで誰が誰だかわからなくなるだろうなぁ
っておもっていたけど。。
あらすごい。(←私にとっていつも一番の難関。)
一人一人のキャラや特徴がはっきりしていて大体把握できました。
みんなそれぞれ面白かった。

元刑事さん(役柄)の言い回しとか
表情が凄いなぁと思いました。

友達が台本買いたくなったのも納得ヽ(*´∀`)ノ
ということで帰りは友達とご飯食べながら
台本見て、わきゃわきゃ。
「公房工房」 「幸福な王子」おかげさまで無事に千秋楽の幕をおろしました。ありがとうございました!

「公房工房」 「幸福な王子」おかげさまで無事に千秋楽の幕をおろしました。ありがとうございました!

THEATRE MOMENTS

劇場MOMO(東京都)

2011/04/06 (水) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★★

「公房工房」を観に行きました。
「公房工房」を観に行きました。
短編小説のコラージュという事で、どういう風になるのかな?
っと思ったのですが。違和感なくつながっていて、難しかったですが 楽しかったです。
話を知っていてみた方が楽しめるのか知らないで見るほうが楽しめるのか
未だに良くわかりませんが。理解の速度が遅いので大筋でザックリわかっていたほうが
より楽しめるのかな?と思いました。小説読んでから観にいったらもっと楽しめたのかな?とも思いました。
ダンスや曲がなんだかいつもどきどきして楽しいです。
オープニングで、少し怖そう~と思いました。
緊張と間の笑いが丁度良く感じました。
モーメンツ やっぱりとっても大好きでした ^^

「水の手紙—群読のために—」/「朗読劇 少年口伝隊一九四五」

「水の手紙—群読のために—」/「朗読劇 少年口伝隊一九四五」

こまつ座

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2010/11/12 (金) ~ 2010/11/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

観るべきだと思う。
友達と二人で観に行きました。
新宿のハンズの方の紀伊国屋書店の上に劇場があったなんて初めて知りました!

ネタバレBOX

観終わった後 友達と話しをしていて、つい涙が 
えっと、なんだか いろいろなことが頭の中を回って、処理能力を超えたのでしょうか・・・

!戦争を知らない方も。これがすべてで、絶対的な事実であるとは言いません。
私が見たわけではないし。
でも、現実で、その人が体験したことです。
伝えていくしかないし、知った方が知らないよりいいと思うのです。

・・・。あ。又内容を全く説明していない。
でも、内容やストーリーは探せばかんたんに解ると思います。
だから、そういうところは、文章のうまい人の説明を見たほうがいいと思います。

次回の公演等 今はわかりませんが。
一度観て損は無いと思います。

観ることが出来てよかったと思いました。

書いたのが半年位後なので、本当にすいません<(_ _)>

このページのQRコードです。

拡大