KAEのお気に入り団体

1-18件 / 18件中
蜂寅企画

蜂寅企画(演劇)

埼玉県設立:2009年

蜂寅は、旗揚げから拝見しています。

今のところ、中尾さんの才には、裏切られたことがなく、お若いのに、きちんと、時代劇の雰囲気を狭い舞台に存分に作り出す気合に感激します。

どんどん、大きな劇場に進出しても、今の素敵な芝居作りの精神を維持して行ける劇団ではないかなと期待しています。

ペテカン

ペテカン(演劇)

東京都設立:1995年

シアタートップスさよなら公演で出会った劇団ですが、「青に白」の絶妙作劇で、いっぺんに大好きな劇団になりました。

作・演出・役者力・演劇愛…、全てが兼ね備わる稀有な劇団だと思います。

嫌な人間部分はあっても、根本的に善人ばかりが登場する、楽しい芝居作りに、心から、感謝したくなる団体です。

ワンツーワークス

ワンツーワークス(演劇)

東京都設立:2009年

以前から、古城さんの筆力、演出力には感服していましたが、これまでは、役者さんの魅力が、それに追いつかないところがありました。

でも、最近参加された越智さんが、とても魅力的な役者さんで、将来楽しみな上、関谷さん、重藤さん等の古参メンバーの演技レベルの向上が目覚しく、全てにおいて次回公演が楽しみになる団体になりました。

劇団姦し

劇団姦し(演劇)

設立:-

旗揚げ公演を観て、一度でファンになりました。
3人の息もピッタリで、今後の公演がとても楽しみでなりません。

キューブ

キューブ(演劇)

東京都設立:-

作家・演出家・役者・歌手…と、同じ事務所内に俊才揃いの稀に見る事務所。プロデューサーの目利きが随一の芸能事務所だと思います。
とにかく、他に発注せずに、事務所内だけで、公演を打てるのが素晴らしいと思います。

パラドックス定数

パラドックス定数(演劇)

神奈川県設立:1998年

「東京裁判」で、圧倒され、「元気で行こう、絶望するな、では失敬!」で、完全に、野木さんの才気に気圧されました。この方の書く、演出する作品は、全部制覇したくなります。
キャスト選びの目も確かだし、同性としては、こういう才能ある演劇人の出現は、歓喜してしまいます。

クロムモリブデン

クロムモリブデン(演劇)

東京都設立:1989年

今年、初見の劇団ながら、2公演観て、このハイクオリティな実力人の結集する団体の虜になりました。
世事の出来事を題材に、センスある笑いの調味料と、美的センスのセットや小道具で、見事に、装飾する、職人業の演劇。
まさに役者も揃って、今後の人気は保証付きだと、確信します。

少年社中

少年社中(演劇)

東京都設立:1998年

「ネバーランド」で、やっとこの素敵な劇団に出会えました。
何もかも秀逸過ぎて、言葉もありません。
こんな素敵な劇団に巡り会えて、演劇ファンで良かったと心から感謝します。
ずっとずっと、小劇場の光り輝く星でい続けて下さい。

タナボタ企画

タナボタ企画(ミュージカル, その他)

東京都設立:1996年

いつも、私の企画したコンサートの構成・演出をお願いしている只のさんと、企画したCDにご参加頂いた岡さんと、遥か昔、まだ幼稚園児だった長男がレストランで泣き喚いていたら、わざわざ席にいらして、慰めて下さった、心優しい林さんのお三人で、お忙しい合間を縫って、お客さんを楽しませることを徹底的にステージ化して下さる、ありがたい団体です。
これからも、ずっと続けて頂きたいなと、楽しみに次回を待っています。

アル☆カンパニー

アル☆カンパニー(演劇)

神奈川県設立:2006年

私の大好きな役者さん、平田満さんがご夫妻でなさっているカンパニー。
つか芝居を、いつも通路で観ていた私には、まるで夢のような旗揚げでした。
常に、才能ある作家にオリジナルを書いてもらうという、冒険心もこのカンパニーの魅力です。
どうか、いつまでもお元気で、活動続けて頂きたいと、祈念しています。

劇団青年座

劇団青年座(演劇)

東京都設立:1954年

青年座は、商業演劇専門の劇評家だった亡父が、新劇で一番気に入っていた劇団でしたから、幼少時から、私も気になる劇団でした。
東恵美子さんは、父の演劇仲間でしたし、山岡久乃さんは、子供の頃から大好きな女優さんでした。
大好きな役者さんが、どんどん亡くなって淋しい思いながら、若い将来有望な役者さんが、育っているので、今後も期待したい劇団です。

空想組曲

空想組曲(演劇)

東京都設立:2006年

「遠ざかるネバーランド」で、この劇団の信奉者になりました。
ほさかようさんは、本物の演劇人だと、確信しました。
この劇団には絶対裏切られない確信があります。
次回作が今から待ち遠しくてなりません。

グループる・ばる

グループる・ばる(演劇)

東京都設立:1986年

「片付けたい女たち」、「八百屋のお告げ」等、グループる・ばるの公演は、今度は、誰の作品、誰が演出?、客演は誰?と、企画段階から、興味津々、楽しみでなりません。
お3人とも、芸達者だし、絶対ハズレのない団体だと信じて疑いません。

LEMON LIVE

LEMON LIVE(演劇)

東京都設立:-

「パパは犯罪者!?」が初見で、他に何の知識もないけれど、舞台を拝見しただけで、作演斉藤栄作さんの、知性・品格・才能を感じました。
子供が客席にいても、不安を抱かずに済む、作劇の品の良さと、コメディセンスに感嘆し、初見でファンになりました。
今後の舞台も楽しみでなりません。

加藤健一事務所

加藤健一事務所(演劇, ミュージカル)

東京都設立:-

三歳から舞台観劇が趣味だった私が、人生初、自分のお小遣いで、券を買って観たのが、加藤さんが客席から華々しく登場された、「熱海殺人事件」。それ以来、カトケンさんファンなので、カトケン事務所は旗揚げから観ています。
加藤さんの脚本選びのセンスが抜群で、ほとんど外れがないので、これからも、続く限り、ファンでい続けると思います。

KAKUTA

KAKUTA(演劇)

東京都設立:1996年

桑原さんの作り出す世界観がリアルで、好きです。
役者さんも、全員存在感があり、またその度、違う役どころを好演されるので、見る度、感心するばかりです。

イキウメ

イキウメ(演劇)

東京都設立:-

この劇団の全てが、私好み。
いつも、前川さんの描かれる世界に興味津々。
役者さんの雰囲気も大好きです。

サスペンデッズ

サスペンデッズ(演劇)

東京都設立:2005年

新国の「鳥瞰図」で、早船作品に出会って以来、劇団の公演も拝見するようになりました。
男性なのに、どうしてこんなに女心がわかるんでしょう?といつも、驚かされます。
役者さんも、皆さん個性的で、魅力ある劇団、今後の飛躍は、間違いないと確信しています。

このページのQRコードです。

拡大