ちゃちゃの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 101件中
朝劇渋谷L.LovesR.「渋谷・イン・ワンダーランド」

朝劇渋谷L.LovesR.「渋谷・イン・ワンダーランド」

朝劇

L.LovesR.(東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル1F)(東京都)

2015/04/12 (日) ~ 2015/09/30 (水)公演終了

満足度★★★★★

朝っぱらから楽しいったらありゃしない
初めての朝劇は、かなり衝撃的でした。朝食のパンケーキからテンション上がりまくり。
役者さんかな?店員さんかな?そろそろ始まるのかな?とキョロキョロしてると、急に店員さんからお芝居が始まる。ちょこちょこ挟まれる渋谷のディープな情報にへぇ~と驚き、強烈キャラ設定に思わず目が点になりつつ、いっぱい笑った朝でした。
早起きは三文の徳を実感した一日となりました。

人情噺『端敵★天下茶屋』(はがたきてんがちゃや)

人情噺『端敵★天下茶屋』(はがたきてんがちゃや)

劇団扉座

座・高円寺1(東京都)

2012/10/17 (水) ~ 2012/10/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

おもしろかった〜
扉座は、いつも楽しませてくれるので大好きな訳で…

そして今回も、予想通り面白かったー!
端敵の方など、それぞれのキャラクター設定が面白く、最後の最後まで笑わせてくれます。

ミュージカル「Do Not!!」

ミュージカル「Do Not!!」

翠組 midori-gumi

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2012/10/16 (火) ~ 2012/10/21 (日)公演終了

満足度★★★★

初ミュージカル
翠組にとって、初のミュージカル作品とのこと。
はっきりいって、歌唱については、まだまだこれからというところでしょう。でも、楽しそうなダンスに、私もウキウキさせられたし、これからの成長に期待します!

ストーリーは、私も自分に置き換えて、考えさせられましたし、前に進む勇気ももらえました。
いい時間を過ごせたなと思いました。

浮遊するfitしない者達

浮遊するfitしない者達

劇団TEAM-ODAC

紀伊國屋ホール(東京都)

2012/07/26 (木) ~ 2012/07/30 (月)公演終了

満足度★★★★

いいきっかけになったな〜
まじめな内容だけど、天使と悪魔のやりとりはコメディチックだし、メリハリもあって楽しめた。

ネタバレBOX

今回、このお芝居を観て、自分と家族、自分と友人などの関係を、じっくり見つめ直すいいきっかけになりました。もしかすると、私の思い込みで、その関係を悪い方に考えてしまってるかもしれない…と。

いじめとか陰湿な感じの始まりでしたが、最後には、ちょっと気分もよくなってました。

ちょっと残念だったのは、井戸田潤さんが、舞台上でマジ笑いしてるとこでした。
リトルショップ・オブ・ホラーズ

リトルショップ・オブ・ホラーズ

アトリエ・ダンカン

本多劇場(東京都)

2012/06/07 (木) ~ 2012/06/20 (水)公演終了

満足度★★★★★

楽しすぎる!
作品自体は、面白いのは当然。楽曲に合わせて、楽しく手拍子、すっごく楽しい!

そして、今回のキャストの方々が、あまりに私にとってツボすぎて、基本笑いっぱなしでした。新納さんの怪演っぷりは最高です!

放課後サマージャム

放課後サマージャム

翠組 midori-gumi

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2012/06/13 (水) ~ 2012/06/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった〜
翠組は、ほんっと皆さん元気だよな〜と、今回も思いました。こちらも、元気をもらって帰ってきました。

私が今まで観たことのある(わずかですが)保木本さんの作品は、いつも共感できる部分があって、むちゃくちゃ笑って帰ってきます。

今回の翠組は、前作からすると、誰もが経験している学校ものだし、当然共感できるところはいっぱい。
ほんと楽しかったー!

Hysteric・D・Band「神様の観覧車」

Hysteric・D・Band「神様の観覧車」

LDH JAPAN

青山円形劇場(東京都)

2012/06/06 (水) ~ 2012/06/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

やられたな〜
美山加恋ちゃんの演技に一番驚かされた。今後が楽しみでしようがないですな。

悲しい話のようで、あまりに前半で楽しく笑わせてくれるものだから、後半は余計に泣けて泣けて…。

ぜひ再演も考えてほしいと思う。
しかし、あのセットだと、円形劇場では死角が多すぎる。セットを工夫するのか、もしくは劇場を変えるのか…

最遊記

最遊記

劇団ひまわり

シアター代官山(東京都)

2012/05/23 (水) ~ 2012/05/27 (日)公演終了

満足度★★★★

初!劇団ひまわり
今回、初!劇団ひまわり&シアター代官山でした。

以前、別の団体の最遊記を観たことがありました。
劇場の大きさがあまりに違うので、今回シアター代官山で観たときは、舞台上をうまく使ってるな〜と感心しちゃいました。客席との距離も近いぶん、アクションに迫力たっぷり。それぞれのキャラクターも面白く、楽しかったです。

上演時間がそれほど長くないのもよかったです。

がんぜない瞳の殺人者

がんぜない瞳の殺人者

アリー・エンターテイメント

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2012/04/24 (火) ~ 2012/05/06 (日)公演終了

満足度★★

重たい…
実話が元になっており、重たい内容だ。

でも、もっと私を重たくさせたのは、主役以外の役者だ。私が下手側にいたから特にかもしれないが、上手側で演技される方々のセリフが聞き取りづらいとか、何やってるのか分からなかったり…。すると私の心に響くこともなく、だんだん冷めてしまっていました。
たぶん、公演を重ねるにつれ、状況は変わったとは思いますが…。


刑務所のセットの使い方は、いいなと思いました。

集・団・面・接

集・団・面・接

翠組 midori-gumi

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2012/03/22 (木) ~ 2012/03/27 (火)公演終了

満足度★★★

笑った〜
確かに、笑ったけど…

まず、上演時間が短いのに、びっくり。
しかも、アドリブ部分が多いようで、いったい台本は何ページあるんだ!?と思ってしまった。

お芝居と思うと、不満が残ります。
イケメンのエンターテイメントショーと思えば、楽しめる作品ですね。

慣れの果て

慣れの果て

演劇チーム 渋谷ハチ公前

赤坂RED/THEATER(東京都)

2012/02/22 (水) ~ 2012/03/04 (日)公演終了

満足度★★★

えーっ!?
登場人物が一気に出てきたと思ったら、いろんな人の名前を言うから、いったい今誰のことを話してるの?と、さすがに最初は戸惑った。
誰に感情移入したら分かりやすくなるだろ…?

それが、だんだんみんなの関係性とか分かってきて、でも、相変わらずこの空虚感なに?な状態が続いた。

今回、あらすじを知らずに観たから特に…

不慮の事故が起きたときの、私の頭の中ときたら、いろんな場面がフラッシュバックするし、みんなの感情を再検証。
ここでやっと合点がいく。たぶん、最後まで感情移入はできてないと思うが…

最後の藤澤さんと井阪さんのやりとりは、圧倒されました。
藤澤さんの言葉は、私の心にもかなり響きました。

プラシーボ

プラシーボ

LUG HUB

上野ストアハウス(東京都)

2012/02/03 (金) ~ 2012/02/12 (日)公演終了

満足度★★★★

考えさせられるな〜
この人たち、いったい・・・?
ちょっと複雑で、いろいろと考えさせられる作品でした。特に途中からは、分からなくならないように、前のめりで観てた感じです。

強く印象に残ったのが、渡部紘士さんと松浦温生さんのシーンでした。迫真の演技に圧倒され、胸はじーんとしまくってました。

そして今、私自身の思い込みについて考えはじめ、きっとこのあと・・・
この作品は、少なからず私に影響を与えたようです。今、出会えてよかったかも。

寿歌(ほぎうた)

寿歌(ほぎうた)

シス・カンパニー

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2012/01/05 (木) ~ 2012/02/02 (木)公演終了

満足度★★★★

テンションたかっ!
お三方とも、すごいテンションで、圧倒されまくりでした。
私は、戸田さんの舞台が初めてだったので、この三人ってどうなの?と思ってました。でも戸田さんが、なかなか良くて、正直驚きました。

それから驚いたと言えば、堤さんと橋本さんの汗のかきっぷりと、その反対で、戸田さんがまったく顔に汗をかいていないこと。さすが女優さん!?と変なとこで感心してしまった。

青春漂流記

青春漂流記

劇団鹿殺し

紀伊國屋ホール(東京都)

2012/01/19 (木) ~ 2012/01/29 (日)公演終了

満足度★★★★

楽しかった~
開演前に客席内に流れる曲からして、むちゃくちゃ懐かしくて、地味にテンションあがってました。

そして始まると、ステージ上のすごいテンションに包まれ、なんか楽しくてしようがなくなる。
高田聖子さんとコラボは、ほんと楽しかった!

また鹿殺しは観に行っちゃうんだろな・・・

「押忍!!ふんどし部!」再演

「押忍!!ふんどし部!」再演

キューブ

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2012/01/06 (金) ~ 2012/01/15 (日)公演終了

満足度★★★★

再演もやっぱり。。。
再演も相変わらず、お客様参加型でしたね。
前回に比べると会場が狭くなりどうなるかと思ってましたが、みんなでやる白ふん流しは楽しく、あまりに目の前にある白ふん姿には恥ずかしくなり・・・

おバカで、熱い青春を、むちゃくちゃ楽しんできました。

欲望という名の電車

欲望という名の電車

劇団青年座

世田谷パブリックシアター(東京都)

2011/12/15 (木) ~ 2011/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★

ピアノ演奏サイコー!
世田谷パブリックシアターは、今まで1階席しか座ったことがなかった。

あのセットだと、高いところからで観れてよかったと思いましたね。
ステキな生ピアノも、よく見えたし・・・

90ミニッツ

90ミニッツ

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2011/12/03 (土) ~ 2011/12/30 (金)公演終了

満足度★★★★

おーーっ!
役者二人の熱演っぷりは、すごかった!

トラベルモード

トラベルモード

*pnish*

サンシャイン劇場(東京都)

2011/11/02 (水) ~ 2011/11/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

やっぱり・・・
*pnish*おもしろかった~!

それぞれのキャラ設定がホントいい。
これ以上ないってくらいのドタバタで、すっごく楽しませてもらいました。

シャッフル

シャッフル

劇団スパイスガーデン

東京タワー 1F 特設ホール(東京都)

2011/10/28 (金) ~ 2011/11/13 (日)公演終了

満足度★★★★

Cチーム観てきた
とにかく会場は小さいし、舞台が近い。
みなさんのパワーは、こちらに思いっきり伝わってくる。
あの狭いスペースで、二転三転していくのを観てるうち、こちらの頭もシャッフルされてる感じだった。
いっぱい笑ったし、楽しい作品でした。

それぞれのチームによって演出が違うようなので、できれば他のも観たいなと思う・・・

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り

石井光三オフィス

世田谷パブリックシアター(東京都)

2011/09/30 (金) ~ 2011/10/12 (水)公演終了

満足度★★★★

原作は読んでないのですが・・・
おもしろかった。

外界から遮断されている島には、不思議な空気感があった。
カカシの存在は、味がありすぎ。
そしてなんといっても、映像との組み合わせよかったな~。

このページのQRコードです。

拡大