まさこお姉さんの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 56件中
くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

DULL-COLORED POP

レイノホール(広島県)

2012/03/31 (土) ~ 2012/03/31 (土)公演終了

満足度★★★★★

ウソではないウソ
満員でした。
そして、ほわん♪としたお話かと思ったらそうじゃなかった!!
号泣→ラストで「生きるってこんなもんだよね」と。
谷川俊太郎の「ウソの中のホント」に出会えました。
良い作品を観させて頂いて、ありがとうございました。
今後の活動に更なる期待です(^^)

ネタバレBOX

「人の気持ちが分かる」って言ってるお母さんが、一番分かってないよね・・・。と公演中思っていました。
でも、分かってないから、自分以外にソレを強要するのかな?とも。
私だって、自分にないものを他人に求めているもんなぁ。

だけど、おかげで良い兄妹を育てられました。
兄の「父からの手紙」に号泣しちゃったもの。
お母さんは心の中のどこかで、きっと気づいているよね。
でも、ウソだけどウソではないことも・・・。

今日だって、私もウソをつく。
人の気持ちを考えて、悲しまないように軽いウソ。
時には重いウソ。
ウソの中にある、私が人を思うホントの気持ち・・・。


人間そっくり 広島・金沢ツアー

人間そっくり 広島・金沢ツアー

このしたPosition!!

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/03 (土)公演終了

満足度★★★★★

不覚!!
今年初めての観劇♪日々の多忙さも、今日があるから・・・と、すごく楽しみにしていました。
リーディング公演って書いてあったのに、自身の準備不足に大後悔。不覚にも睡魔が!!前日くらいはちゃんと睡眠時間を確保するべきだった。
素晴らしい公演だったのに、このしたPositionさん、ごめんなさい。
観劇者への評価があったら、☆1つだ(^_^;)

ネタバレBOX

二口さんは汗だくで、山中さんは私を睡魔に陥らせる声で、広田さんは妻の恐ろしさを。
巻物になった台本から物語が溢れていました。
時々、ありえない擬音(電話の音が可笑しかった!)で、場の雰囲気が変化。
現実と火星人の男が作る空想の世界が、いつの間にか反転してしまい、何が真実なのか、もともと真実とは誰が基準になるかで違ってくるのではないか・・・。出口のない迷宮に入り込んでしまった世界がそこにありました。
アフタートークでは、そっかぁ~とうなずいてしまうことばかり。
この作品が出来上がるまでの大変だったことなど伺えました。
そして、安倍公房の小説は私には読めないかも・・・と思ったり。

今日は、私の好きな劇団の演出家さん(だと思う)2人を発見。
連休だから宮崎から?
東京に行かなくても良質な演劇は観劇できるはず発言に、今後の広島観劇に大きな期待を持ち、支えて下さる演劇に関わるみなさまに大きな感謝でいっぱいになった一日でした。
半神

半神

劇団Tempa

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2016/05/14 (土) ~ 2016/05/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

五次元目を知りました
シュラとマリアがとっても対称的でした。
Wキャストの両方を観るべきでしたが、今回も一方しか観れず!
もっと観劇ざんまいできる日々が欲しい。

ネタバレBOX

野田さんの脚本は言葉あそびが多いので、今回も色々な言葉に考えさせられました。
言葉は本当に不思議で、霧笛も説明されるまで無敵と思ったり・・・。
だけど、ストーリーを追っていくと無敵でもいいんじゃないのか?と思えたり。
声を発した言葉と耳で受け取る言葉はイコールにならない。
日常もそんなことであふれています。
孤独を欲しがりながら、1人では生きていけないことを強く感じる日々ゆえに、孤独を欲しがったマリアに親近感が!
今回は映像を利用したり、お客様への観劇前の説明をこの辺りの方に・・・と行われたり、いつも挑戦をする姿勢に尊敬です。
歌姫

歌姫

劇団Tempa

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2015/05/16 (土) ~ 2015/05/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

会場の観客の多さに、観客の私が嬉しい。
予備知識なしで観に行った今回のTempa公演。
大きな舞台で皆さんが全速力で好演されていました!

ネタバレBOX

高知が舞台だから、みなさん高知弁を猛特訓されてのでしょうか?
昭和の世界&別の地、という現実の世界との境界線が私を芝居の世界へと引き込んでいきました。

太郎と鈴の葛藤を言い表すとするならば、やっぱり「グッときた」に尽きると思います。
それぞれに個性のある演技に、目が離せない(笑)
鯖子さん役は自分を捨てないと始まらないから、大変なのに、要でもあると思うのです。空回りされずに、ラストまで駆け抜け、注目して観てしまいました。

できれば、ダブルキャストの公演も観たかったけれど、都合がつかず残念。
パンフで言われている通り、違った「歌姫」になっていると思います。

客席上に木村さん、越智さん、お見かけできて嬉しかった。
石本さんが思っていたよりお若くて衝撃でした。
裏方としてしっかり対応されていた姿が印象に残っていて、「今どきの若い者」は今の若くない者より大人でした…(汗)

残念だったのは、赤ちゃんの泣き声が遠くから聞こえてきたこと。
赤ちゃんから聞こえてくるようにできればよかったな。

次回公演は、スタジオなので舞台と客席近い!!
どうにか行きたいです。

カタルシツ『地下室の手記』

カタルシツ『地下室の手記』

イキウメ

HEP HALL(大阪府)

2015/03/13 (金) ~ 2015/03/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

自虐的行動過ぎて・・・。
救いようのないダメ男なのに、どこか自分と重なるのは、私がダメ女だからでしょうか?舞台には1人しか居ないのに、何人も登場してくるスゴイ作品でした。やっぱり観に行って良かった!!

ネタバレBOX

安井さんの独白なのか、芝居なのか、始まりの境界線が不明瞭なまま、芝居の世界へ誘われた感じでした。

よくもそこまで…と、ため息が出るほどの妄想壁が自分とも重なる。
私もたいがいイタイ女なので~と、ネガティブな気持ちになって観てられない(>_<)
自分の中にいる、出てきて欲しくない部分を引き出してくれました。
そして、まぁみんなそんなものなのかも…と、私だけではない人間の本質を知って安堵。
自虐的すぎる行動には、笑いが出てきてしまいますね。

安井さんの休みなし長時間の演技にすごいなぁ~と感動!!

ダメ男が語る、「ある女」は実は妄想の中にしか居ないのかも?なんて想像できるように作られているところが更に残酷。だけど、「ある女」はちゃんと居たと思いたいです。でないと、救いがない(笑)

そして、終演後に会場の近くの繁華街ではラリッているダメ男がいた。

ぜんまい

ぜんまい

PROJECT Fe

広島市南区民文化センター スタジオ(広島県)

2016/10/15 (土) ~ 2016/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

励まされました
最近、体調が悪いんだけど、すでにチケット買ったから・・・みたいな気分での観劇でした。
だけど!そもそも体調不良を招いている精神面を励まされて「元気」をもらいました。
スランプに陥る漫画家の話はよくあるけれど、場面転換が効果的で劇中に入り込んでいました。
明かりを使った背景の窓もいいなぁ~と、思いました。

ネタバレBOX

必死に掴んだのに、掴み続ける難しさに同感しました。
これは、劇を続ける皆さんにも言えることなのかな?
私が掴んでいるモノはそうです。
将来どうするのか?とか悩み、体調不良へと陥っていました。
「突き進め」と助言をもらったりしましたがなんか違うなぁって思っていました。
「掴み続けろ」が私には必要だったみたいです。
どんなネタであろうと漫画家であり続けるように、私もそのように有ります。
芸術の秋、良い作品に出会えました♪
ソラさんとかなさんの対照的な引き合う動きのある場面が好きです。
同じ夢

同じ夢

世田谷パブリックシアター

JMSアステールプラザ 中ホール(広島県)

2016/03/08 (火) ~ 2016/03/09 (水)公演終了

満足度★★★★★

沈黙に魅せられた
会話が無いわけではないのに沈黙が多い…。
そしてその沈黙が妙に居たたまれない不思議な雰囲気を広げていき、私は救われました。

ネタバレBOX

毎日、問題山積みな生活!
今日は救われました。
「うるさい!静かにしろ!」的な発言をしたいのに言えない…。
そんな生きにくさを感じていましたが、自由に生きていこうと励まされました。
問題でもないことを問題にして、深く考えていたのかも。
赤堀さんが演じられていた役はちょっと行き過ぎ?とも思うけど、あのくらいでも仕方ないなぁ~って周りから許されている。
私ももっと勝手に生きていきます。
観劇できて、良かった(^^)

靴下が、フードから出てきたときには、細かい演出に驚きでした。
片鱗

片鱗

イキウメ

西鉄ホール(福岡県)

2013/12/07 (土) ~ 2013/12/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

思ったより前だった
H列だから、後ろの方だと思ったら、前から2列目だった。
念願の劇団公演が始まると思うとそれだけでワクワク♪
ホラーなんだけど、実はあるかもね・・・みたいなありえそうなホラーだった。
やっぱり、イキウメは裏切りません。

ネタバレBOX

斜め前に「男」(手塚とおるさん)が座ったものだから、舞台も観たいけど、斜め前も観たくて・・・。
舞台セットは青山円形劇場公演用だったから、どの方向からも楽しめただろうなぁ~と。
しかも、水が溢れてきて・・・。公演後に確認に行って、窪んだ床に「だから水たまりになったんだね」と納得。
「男」は明確なセリフはないのに、存在感はマックス!
恐怖を演じるのは大変だろうなぁと思った。

もっとすごいと思ったのは「許さない」だけで、こんなに会話って続くものなのですね。
なぜか、ガラスの仮面を思い出してしまった。
「はい」と「いいえ」で続けていく話があったのですよ。

呪いが続いていく感じも怖かったです。
「忍」は、これから幸せな生活ができますかねぇ。
そのためだけに、「和夫」を愛したのならば「忍」もなかなか怖い人物です。

なるほど、全くその通りな「忍の父」のセリフにズーンときました。
妊娠をどうするか、「和夫」に向けた言葉は説得力があって感動しました。
けれど、「和夫」の将来でもあり、観劇後は複雑な感じ(^_^;)


建てましにつぐ建てましポルカ

建てましにつぐ建てましポルカ

ヨーロッパ企画

JMSアステールプラザ 中ホール(広島県)

2013/10/03 (木) ~ 2013/10/03 (木)公演終了

満足度★★★★★

純粋に笑ってた
今日は早退にて観劇。
上司から、そろそろ時間だよ!と教えられて職場を退社。
昨日は有給休暇取ったのに、なんてありがたい職場なんだろう。
電車の乗車時間を間違えていて、焦ったこともあったけど、余裕で到着。
ヨーロッパ企画は久しぶり。
座席が前方だったからかもしれないけど、みんな歳取った?
っていう私も若くないけど・・・。
その年月のおかげか、もうホントに純粋に笑わせてもらった。
早退して観たかいがありました。

ネタバレBOX

相談や協力が大切だけど、それでも解決できない事態になると、目を背けるしかない人の心理を見た気がした。
現実社会、ゴールは見えず(何がゴールなのかが分かっていないことも・・・)いつも迷っています。これが正しいはずと願って。
だから、建て増しのお城が劇中に私を誘い込んでくれました。
迷ってどうしようもなくなると、プライドはなくなり、だれでもいいから助けを求める。なのに、最終的にプライドが邪魔したり・・・。
妙に学のある「物乞い」が笑えるのですが、ラストはちぎったパンを拾い食べながら、あの窓まで行ったんだろうな。と思えたり、「法衣の女」は怪物を元の姿に戻すために来たのではない?とフェイントをかけられたり。
とにかく、日常を忘れて笑わせてもらいました。
ホロヴィッツとの対話

ホロヴィッツとの対話

パルコ・プロデュース

シアターBRAVA!(大阪府)

2013/03/13 (水) ~ 2013/03/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

行けた!
2階席だけど、よく観える位置だった。
チケット取れてうれしかったけど、WOWWOWの生中継があるとその後知る。
こんなことなら、こっちを録画して地元であった「国道、業火、背高泡立草」の公演を観て、始発で試験会場に向かうべきだったかと後悔。
しかし、行って良かったなと。
ナマでしか味わえない舞台上に広がる雰囲気っていいですよね。

ネタバレBOX

私の中で、すごくかっこいい方というイメージだったので、段田さんがこんなに面白くていいんだろうか・・・と思えるほど笑わせてもらいました。
生中継ってこんなにカメラが入るのかと、めずらしい光景も見ることができた。
三谷さんのしゃれた小ネタがいっぱいちりばめてあった。
笑い過ぎて、周りの方に迷惑をかけたかもしれません。
ホテルに帰ってから、「鼻の粘膜が乾くかも・・・」と、一人笑ってしまった。
人魚

人魚

下鴨車窓

JMSアステールプラザ 多目的スタジオ(広島県)

2011/08/03 (水) ~ 2011/08/04 (木)公演終了

満足度★★★★★

人魚に夢中
人魚に見えない人魚という話でしたが、再演のため衣装が変わっていたらしい。私にとっては人魚でした。

妹はとにかく不幸で・・・でもその中から幸せを見つける!そんなふうに見えて、魅力を感じました。
この役者さんがもともと好きだから?

ネタバレBOX

多目的スタジオは今まで何回か訪れたことはありますが、横に使用した舞台設置は初体験でした。
ウッカリしていましたが、クッション代わりの何かを持参し忘れ!!
あの座席、硬すぎです。同市民として悲しい・・・。

人魚さんの言われることは最もで、人魚目線で観劇していました。
いかがわしい男が喰われた時には自業自得と思ったり。
人間にへつらったりしない人魚に憧れたり。
今も、川面さんの声が私の耳に聞こえてきます。
道標

道標

劇団Tempa

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2011/11/19 (土) ~ 2011/11/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

まさに“感”
心に、目に、耳に、“感”じる公演でした。
思いもよらない舞台装置を生かした客席配置。
出演者のこだまする声と、無言の表現空間。

スケジュール帳の4/28、4/29は、すでにチェック済!!

ネタバレBOX

前回は地震と復興、今回は現在の東北の問題をモチーフにされていました。
それは、登場人物のセリフから少しづつ明かされていき、主人公が負わされてしまった因縁のようでした。故郷に戻れない悲しさ・・・。私はずっと生まれた土地に住んでいるので、その悲しさは想像でしかありません。しかし、ずっと住んでいる周りの風景は今も変化し続けて、記憶の中でしか出会えない風景も増え続けています。それもまた悲しいこと。
けれども、その記憶により前に進むこともでき、まさに「道標」なのですね。

コンテンポラリーダンスが作り出す空間において、同時に進行する芝居は今まで経験したことがなかったので、とても新鮮でした。
時代も場所も限定した設定がなかったのだから、ラスト付近の「被爆」というセリフはない方が私は好きかな。被爆=放射線!!としか私には考えられなくなったから・・・。多分、放射線の気がするけど、街を消さないといけないとても恐ろしい何かが漂っているんだ!!とだけ思いたかった。

次回は春!!
芝居の内容はもちろんですが、どんな舞台装置が作られるのかも楽しみです。
WARRIOR~唄い続ける侍ロマン

WARRIOR~唄い続ける侍ロマン

TEAM NACS

はつかいち文化ホール・さくらぴあ(広島県)

2012/05/12 (土) ~ 2012/05/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

夢中で観ました
2階だし・・・とか思っていました。
だけど、迫力あって、全体が観回せる感じで、良かったです。
歴史の流れは決まっているので、どうその流れに沿っていくのか?みたいなワクワク感がありました。
観客の皆さんが各地から、廿日市に来られて嬉しかったです。
そして、いのうえ歌舞伎が観たくもなったのでした。

ネタバレBOX

家康が影武者・・・という設定、歴史に詳しくない私ですが、楽しめました。
殺陣のシーンはカッコ良かった。
いのうえ歌舞伎の髑髏シリーズとかゲキ×シネでしか観たことなかったので、ナマって新鮮!!と感動です。
階段を登ったり下りたり、運動量もかなりのものだったと思います。
休憩なしの公演で、セリフがいっぱいあったし、みんな若いなっ。

カーテンコールでの、メンバーひとりずつのコメントがまた楽しかった。
大泉さんの雨男の話、東京公演ではどうなるのか、梅雨時期なので気になります。
安田さんのお酒のツマミのカレイ・・・。ちゃんと名前覚えて貰えたかな?
紫式部ダイアリー

紫式部ダイアリー

パルコ・プロデュース

JMSアステールプラザ 大ホール(広島県)

2014/12/27 (土) ~ 2014/12/27 (土)公演終了

満足度★★★★★

もみじまんじゅう
2人芝居という知識だけで観劇に行ったが、面白かった。
まるで、今の職場を映し出しているような気がして、励みになりました。

ネタバレBOX

バーにある、高い椅子は私も苦手です。

清少納言のあからさまな嫌味をスルッとかわす紫式部。
そんな紫式部にも和泉式部が控えている世代交代に、今も昔も一緒なのかと前向きな気分になれた。
清少納言の寛大な心があってこそ、紫式部は自由でいられる?
やがて、紫式部も寛大になり、和泉式部が自由であるように導くのか?
その流れが常ならば、私もその流れに乗れるはず!

今回は、ツアー楽日のため三谷幸喜さんが無理やり檀上させられてました。
そして、上演中のカクテルのつまみが「もみじまんじゅう」でした。
大阪や東京はなんだったのだろう?

斉藤さんの舞台挨拶は、長澤さんを褒めているのに、清少納言と紫式部のやり取りがチラついている私には、本心?と、疑いが・・・(笑)
今年ラストの観劇に満足です。
Rise~ある先駆者たちの生涯~

Rise~ある先駆者たちの生涯~

劇団Tempa

広島市東区民文化センター・ホール(広島県)

2011/04/23 (土) ~ 2011/04/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

すごかった
チケットが完売したと聞いて、ワクワク度向上で行ってきました。
関東大震災の前後のストーリーという予備知識だけで観はじめると・・・。
出演者の「演じる、演劇が好き!!」という思いがいっぱい詰まっていました。
11月公演も楽しみです。

ネタバレBOX

舞台は半野外?な形で、施設が区民センターだというのに、寛大さを感じました。この時期だから大丈夫だったけど、真冬だと出演者も観客も辛かったはず。公演時期も大切なんですね。
まさか天井から石が落ちてくるセットとは・・・。

演劇が好き!!といろいろ観てきましたが、海外の脚本を、演劇を日本へ持ち込んできた土方さん達の存在を考えたことはありませんでした。
そして、浅利慶太さんが育つワケなのですね。
日高徹郎さんの深みのある声に釘づけ(耳づけ?)になりました。
団員に年齢の幅があると、面白さが増す気がします。

中島みゆき「夜会工場」vol.1

中島みゆき「夜会工場」vol.1

エピキュラス

福岡サンパレスホテル&ホール(福岡県)

2013/12/04 (水) ~ 2013/12/07 (土)公演終了

満足度★★★★★

大満足です
中島みゆきの大ファンなので、なんでも「良かった!!」評価になってしまいますが、堪能しました。
ただ、舞台演劇なのかなぁ~。コンサートの気も?
ファンであるがゆえに、ちょっと考えてしまった・・・。

ネタバレBOX

夜会を観劇しているならば、思い出とともに甦る歌の数々。
ただ、コンサートツアー感覚だと、知らない曲ばかりだったかも。
行けただけで幸福なレアチケット。
新曲の「産声」は素晴らしい。
ウエディングドレス、きれいだったなぁ。
その姿を見られるとは思っていなかっただけに、凝視でした。

夜会のあの曲も歌って欲しかった!
いつあるか未定だけどVOl.2を今から楽しみにしています(^^)
水をめぐる2/水をめぐる3

水をめぐる2/水をめぐる3

劇団こふく劇場

JMSアステールプラザ 多目的スタジオ(広島県)

2012/11/17 (土) ~ 2012/11/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

聴き心地がいいんです!
楽器委が奏でる音もありますが・・・床の音、話し方、音楽を聴いているように、聴き心地がいいんです。
出演者の方々にまた会えた!と喜んでしまいました。
どっちも、また再演して頂きたいです。

ネタバレBOX

水をめぐる2は2回目。2年経つと話の流れを忘れているところも・・・。
そうだった!と思いながら観る記憶力の悪さ。
でも、「行ってきます」のセリフに「ただいま」で終わるんだったなぁ~。
「人は誰かを弔うために生まれてくるのです」
と、1回目に観たときの感動が甦ってきたり。
こんなに笑える場面があったっけ?と思ったり。

この作品を観たとき、「この世に二人だけ」という歌を思い出す。
「二人だけこの世に残し・・・・それでもあなたは私を選ばない」


水をめぐる3は初めて。
川の源を探したら、命の源だった・・・。
生と死の境目は、とてもあいまいに感じられ、「死」とは恐怖ではなく常にそこに在るもののように思えてしまう。
だからこそ、「生」を大切に生きたいと思わせてくれる。
最低でも、もう一回は見たいです!


「貧乏ネ申」-The Poor Zombies-

「貧乏ネ申」-The Poor Zombies-

赤星マサノリ×坂口修一

JMSアステールプラザ 多目的スタジオ(広島県)

2012/10/27 (土) ~ 2012/10/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

男同志・・・いいなっ
なんと、前半のゆるさというかテンポで頭が和んでしまい、睡魔が!!
伏線がいっぱいあったため、後半で後悔(涙)
連日の睡眠不足が影響した・・・。
観劇の前準備を怠るなかれ!ですね。
1回目より、2回目の方が楽しめる作品なのかも。
話の設定が同年代だったので、妙に共感してしまった。

ネタバレBOX

新聞が貧乏さを強調した舞台装置でした。
どうしょうもない男2人に、どういう展開になっていくのかと思っていました。
まさか中学時代まで遡るとは!!
どちらも、取り戻せない時間に囚われ過ぎて、現在の時間の流れに乗れなくなったんだぁ~と感じました。
駄目男とネ申は、これからも接触することがあるのか、ないのか・・・。
お互いが、今を生きていく支えになっていけばいいですね。

アフタートークも面白かった。
今まで、いろいろなアフタートークを観てきたが、その中で一番です。
キャッツ

キャッツ

劇団四季

上野学園ホール(広島県)

2012/12/09 (日) ~ 2013/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

やっぱりスゴイ
久々のキャッツは感動でポロッと涙が!
ダンス、歌、素晴らしいです。

ネタバレBOX

特に、メモリーは感動!
ダンスも、演者が変わるから・・・と思っていたこともあった。
でも、変わって当然。若いからできる跳躍ってありますよね。
年々若さを失う実感を味わうようになったから、分かってきたことだけど(^_^;)

ジェニエニドッツ・・・演じる者は変わっても、演じた者のその心は永遠に「キャッツ」という作品に残っていくのかな?
そして、こらからも深みを増して、永く続いていく作品なんだな。
きっと私が亡くなっても、この作品は残っていく。
受け継がれていく。
この観客の中に未来のキャッツを演じる者が現れるかも。

友人と、その子供と観に行ったからか、新しい人生を生きるキャッツが選ばれる内容だったからそう思ったのか・・・。
玉ノ井家のエンゲル係数(公演終了しました!)

玉ノ井家のエンゲル係数(公演終了しました!)

劇団ぎゃ。

ColaboCafe tsubomi(大阪府)

2009/06/13 (土) ~ 2009/06/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

たぶんココ・・・。
こりっちに登録したばかりで、初心者らしい失敗投稿をしてしまいました。
どうすりゃいいのか放っておいて、こちらに書かせて下さい。
今回、旅行の行程に観劇を含めました。
なので、大阪人ではないです。でも、福岡人でもないですよ。
ぎゃ。の公演は2回目です。
こんな舞台設計ステキ♪キッチンが作らなくてもそこにあるんですもの。
照明のカンジが良かったです。
そして、すんごく近い!福岡でも近いのかな?

ネタバレBOX

前回はプリンでビックリしたけど、今回はオレンジゼリーでビックリしました。
演技中に食べるって、大変なんじゃないんかなぁ。と思うのです。
今回の明るくないストーリーって、明るくないだけにいろいろ考えてしまいます。
私はお芝居の空間に入り込むのが好きなので、客観的に観るみたいなことは苦手です。
だから、お姉ちゃんがやっぱり好きで食べちゃったのかな。
薬を飲んだ時点で、妄想の世界に出かけてその世界のことにしたいな。
とか救いを求めたりなんかして。
そんな風に考えてしまうようなお芝居が好きです。

このページのQRコードです。

拡大