片鱗 公演情報 イキウメ「片鱗」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    思ったより前だった
    H列だから、後ろの方だと思ったら、前から2列目だった。
    念願の劇団公演が始まると思うとそれだけでワクワク♪
    ホラーなんだけど、実はあるかもね・・・みたいなありえそうなホラーだった。
    やっぱり、イキウメは裏切りません。

    ネタバレBOX

    斜め前に「男」(手塚とおるさん)が座ったものだから、舞台も観たいけど、斜め前も観たくて・・・。
    舞台セットは青山円形劇場公演用だったから、どの方向からも楽しめただろうなぁ~と。
    しかも、水が溢れてきて・・・。公演後に確認に行って、窪んだ床に「だから水たまりになったんだね」と納得。
    「男」は明確なセリフはないのに、存在感はマックス!
    恐怖を演じるのは大変だろうなぁと思った。

    もっとすごいと思ったのは「許さない」だけで、こんなに会話って続くものなのですね。
    なぜか、ガラスの仮面を思い出してしまった。
    「はい」と「いいえ」で続けていく話があったのですよ。

    呪いが続いていく感じも怖かったです。
    「忍」は、これから幸せな生活ができますかねぇ。
    そのためだけに、「和夫」を愛したのならば「忍」もなかなか怖い人物です。

    なるほど、全くその通りな「忍の父」のセリフにズーンときました。
    妊娠をどうするか、「和夫」に向けた言葉は説得力があって感動しました。
    けれど、「和夫」の将来でもあり、観劇後は複雑な感じ(^_^;)


    0

    2013/12/15 14:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大