Dressing/日曜日よりの使者(5月4日のみ)
feblaboプロデュース
エビス駅前バー(東京都)
2011/05/03 (火) ~ 2011/05/10 (火)公演終了
満足度★★★★★
いい空間
狭いBarながら、芝居が始まると役者の作り出す世界観に引き込まれました。
テンポも良くて、見ていて心地良く楽しめました。
女優陣の化けていく転換も見ものでした。
【ご来場ありがとうございました】13、ならず【次回公演は夏頃を予定】
ソテツトンネル
新宿眼科画廊(東京都)
2012/11/16 (金) ~ 2012/11/21 (水)公演終了
満足度★★★★★
素晴らしい
ネット上での仮想対人関係、現実の職場、交互に演じられる展開が面白いし、表現の仕方もいい。
1時間という短さが良いのか、異様な緊張感を保ち、心拍数が上がった状態で最後まで一気に進む展開に凝縮した面白さがある。
浦島氏の教訓 公演終了 ご来場御礼
殿様ランチ
サンモールスタジオ(東京都)
2010/06/23 (水) ~ 2010/07/04 (日)公演終了
満足度★★★★★
満足感
予想外な設定、しかも襖がドア?なんとも楽しませてくれます。
ラストに、何か感動が残るわけではないのですが、満足感ありました。
何の満足感なのか、考えたのですが、役者さんの吐き出すセリフ、間合いがリアルな感情表現になっていて、観ていて心地良く引き込まれました。
帰れない夜
KAKUTA
ザ・スズナリ(東京都)
2009/04/04 (土) ~ 2009/04/12 (日)公演終了
満足度★★★★★
こちらも最高
同時上演の「さとがえり」を観劇したのが初めてのKAKUTA体験でした。
その作品が私には、嬉しい出会いでした。本当に楽しめる作品になっていた。
で、もう1本の作品がどうしても見たくなり、千秋楽に観劇しました。
こちらが、恐らく本来のKAKUTA芝居なのでしょう。朗読と芝居のセットです。
これまた、心に響く良い作品でした。観に行ってよかったです。
ジレンマジレンマ
ワンツーワークス
ザ・ポケット(東京都)
2012/03/03 (土) ~ 2012/03/11 (日)公演終了
満足度★★★★★
芝居上手い
オープニングから役者って凄いと体感する始まりでした。
震災で起こった3つの犯罪について、取調べという設定で鋭くえぐります。
内容は興味深く、しかも綺麗事だけでない反対の視点でもアプローチしてきます。
芝居の質も高く、演出も素晴らしいのに、空席が目立つのが残念。
芝居好きの方には、見逃して欲しくない作品です。
一蹴二跳の頃から鋭い切り口の題材を取り上げている作風が好きで観劇しています。
ぜひ、多くの方に観ていただきたいです。
ライ・トゥ・ミー【終演致しました。】
エビス駅前バープロデュース
エビス駅前バー(東京都)
2012/09/28 (金) ~ 2012/10/13 (土)公演終了
満足度★★★★★
冴えています
恵比寿駅前バーは、訪れる度に観客席も居心地の良い環境に作られ、日々劇場化しています。
作品も不器用で正直な人間模様をうまく表現していて、感動をもらいました。
恵比寿駅前バー・プロデュース公演は、連続外れなく満足な作品が続いています。
パブリック・リレーションズ
JACROW
OFF OFFシアター(東京都)
2013/01/07 (月) ~ 2013/01/14 (月)公演終了
満足度★★★★★
緊迫
今回も素晴らしかったです。いい芝居を創り上げます。
こういう芝居を観劇すると、熟々役者が「演じる」ということの特殊能力に感心します。
仕事をするということ、仕事への想い、社会人としての責任、軽薄化してきた今の時代に多くの事を考えさせられました。
役者の表情、登場人物の掛け合いに引き込まれた、緊迫の100分間です。
もう夢中で観劇したので、少々疲労感がでるほどに作品を満喫しました。
さとがえり
KAKUTA
ザ・スズナリ(東京都)
2009/04/04 (土) ~ 2009/04/12 (日)公演終了
満足度★★★★★
大満足
設定自体は、ありえない話でしたが、家族との距離、他人との距離間が実に自然に演じられていて、いい作品でした。
これだけのものを見せられると同時上演されている方も気になっていますし、同じ作品「さとがえり」をもう一回みたい気持ちもあります。
「捨てる。」 終演!またお会いしましょう!
エビス駅前バープロデュース
エビス駅前バー(東京都)
2013/03/08 (金) ~ 2013/03/17 (日)公演終了
満足度★★★★★
最高の出来
今年中に、もっと広いバーに移転しそうなほど観客動員していました。40人近く入っていました。
週末は、まだ予約しなくても大丈夫そうだったのに、エビス駅前バープロデュース公演は、超人気公演になってしまいました。
オムビバス形式のような構成も面白く、内容もかなりの良質です。どの来客の話もテンポが良くて、観ていて心地良いです。
会話が変にリアルで、引き込まれる。もう1回観たいけど、予約できるかな。
Root Beers-ルートビアーズ-
劇団東京ヴォードヴィルショー
ザ・ポケット(東京都)
2010/09/29 (水) ~ 2010/10/03 (日)公演終了
満足度★★★★★
絶賛
素晴らしい出来でした。
KAKUTA作品の再々演になるのでしょうか?
ストーリー、演出は文句なしの内容ながら、東京ヴォードヴィルショーの役者さんの演技力もさすがでした。
大満足の内容で、公演中にもう一度足を運ぶぞと決心しました。
光沢のある赤いスイッチ
とくお組
ギャラリーLE DECO(東京都)
2015/01/20 (火) ~ 2015/02/01 (日)公演終了
満足度★★★★★
妄想な世界観
すっかりとくお組の世界観に魅せられております。
発想の面白さと創造性が好きです。
舞台で創り出す空気感が心地良くてほのぼのとさせてくれる。
「くすり・ゆび・きり
エビス駅前バープロデュース
エビス駅前バー(東京都)
2011/08/21 (日) ~ 2011/08/30 (火)公演終了
満足度★★★★★
満足
ストーリー良し、でも芝居を邪魔しない笑いありで、板垣さんの演出が活きていて満足の1時間です。
演技が上手い役者揃いで、役者さんの表情だけでも、芝居を楽しめる質の高さでした。
往復書簡3~十年後の卒業文集~
BASEプロデュース
BAR BASE(東京都)
2012/05/01 (火) ~ 2012/05/05 (土)公演終了
満足度★★★★★
大満足
独立した3つのオムニバス作品からなる湊かなえさんの「往復書簡」の朗読です。
最初の話を朗読で聞いて、すっかりこの本のファンになり、3話目も聴きに行きました。
今回は、モデルのような美人さんと可愛い女性の二人が読み手でした。
さすが役者さんの朗読です。作品の魅力が益して、更に感慨深いものになりました。
とてもいい時間を過ごせました。
闇言
JACROW
ギャラリーLE DECO(東京都)
2012/05/08 (火) ~ 2012/05/13 (日)公演終了
満足度★★★★★
ブラック
引き込まれる演技とブラック・ユーモアでの演出は、飽きさせず観客を釘付けでした。
二人の脚本兼演出家が、4編を交互に上演します。本筋がしっかりとあり、登場人物のつながりもあり、作品構成も楽しめました。
もう一度観に行きたいです。
アキストゼネコ
チェリーブロッサムハイスクール
ウエストエンドスタジオ(東京都)
2008/12/04 (木) ~ 2008/12/09 (火)公演終了
満足度★★★★★
世界観に感動
前作を初めて観劇して、ストーリーの内容だけでなく、展開にも凝っていて忘れられない作品でした。ですので、今回の公演を楽しみにしていました。
私は期待が大き過ぎて、がっかりしてしまうことが多いのですが、今回は期待以上の素晴らしい内容でした。
相変わらず展開に凝る演出で、役者の動くスピードにもこだわりを感じました。
なんといっても、ストーリーの世界観が凄い。演じる彼らのセリフを受け止めながら、その異質な世界観に恐怖をも感じる緊張感を持ってみていました。
もう1回観たいと思っています。
恐怖が始まる
ワンツーワークス
劇場HOPE(東京都)
2013/05/24 (金) ~ 2013/06/04 (火)公演終了
満足度★★★★★
この上ないクォリティの高さ
相変わらずクォリティが高い芝居を見せてくれます。
役者陣の演技力の高さ、演出のこだわりは、他では見られないです。
奥村さんのよだれを垂れ流しながらの演技は、さすがです。
女優陣の演技には、生気みなぎる色気がありました。
この日は、公開ダメ出しなるイベントがあり、古城さんのダメ出しがみれました。
単に演じることを許さない厳しさ、観客が共感しない演技には妥協しない、素人には超人の域の演技のこだわりでした。
役者の演じるとは、私のような一般人にとって改めて特殊能力だと実感しました。
帰りには、展示されていたDVD全種類を大人買い、そして次回公演を予約しました。
その場で、座席指定&発券という驚きのサービスです。
「したごころ、」【満員御礼!千秋楽を無事迎えることが出来ました!】
エビス駅前バープロデュース
エビス駅前バー(東京都)
2013/05/02 (木) ~ 2013/05/15 (水)公演終了
満足度★★★★★
リピート観劇
5月10日に続いて、2回目の観劇をしました。10日の観劇で。初演とはまた違った楽しい作品に仕上がっていて、もう一度観たいと思い、リピートしました。
10日に観劇したときも満員でしたが、14日の劇場内はこれでもかってほどの観客で埋まっていました。なんと35人の観客動員です。
10日に観劇しておりましたが、役者のセリフのやり取り、表情が豊かなところを楽しめ新鮮な気分で観劇でき満足のいくものでした。
リピート観劇して、改めて再演されるだけのことはある質の高い舞台でした。
近未来パーク
とくお組
吉祥寺シアター(東京都)
2013/04/17 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了
満足度★★★★★
快走
なんとなく開演するところがなかなかの演出でした。
未来人が集う公園という発想が面白い設定です。
終始テンポの良い掛け合いに観る者を夢中にさせてくれます。
なんといっても未来人からでてくる言葉が、観る者にイマジネーションをかきたててくれます。
起きている現場(舞台)は、なんでもない公園なのに、未来を想像、連想させる展開は目に見えるもの以上に世界観が広がります。
今回も期待を裏切らない、期待以上の内容でした。
被告人~裁判記録より~
アロッタファジャイナ
ギャラリーLE DECO(東京都)
2013/08/27 (火) ~ 2013/09/01 (日)公演終了
満足度★★★★★
裁判記録が芝居になるということ
27日の初日に続いて30日も観劇しました。
裁判記録から取り上げられるエピソードは、芝居にするだけのセンスあるものでした。
迫真の演技が、単なる裁判記録を再現したものとは言わせない価値あるものにしている。
226事件は、独壇場の名演技を見せてくれる。必見です。
そして客演される女優陣のなんとも美しいこと。
アリスのいる部屋
メガバックスコレクション
ART THEATER かもめ座(東京都)
2012/07/07 (土) ~ 2012/07/15 (日)公演終了
満足度★★★★★
至福の時間
舞台美術も素晴らしいし、ストーリーも謎めいた展開で、ワクワクして楽しめました。
演技力抜群の役者陣のお陰で、充実した時間を過ごせました。