正宗 史子の投稿したコメント

1-20件 / 47件中
to 投稿したコメント
kid kid 今日はどうもありがとうございました!お話できてよかったです◎またお会いできますように(*^^*)
2015/08/28 00:14
先生と呼ばれるほどの教師でなし 先生と呼ばれるほどの教師でなし 「無修正アレルギー」に今回出演させて頂いております、粕谷役の正宗史子と申します。 このたびはご来場有難うございました! ご感想いただき、有難く思います。
2012/04/08 23:42
翡翠 翡翠 翡翠さん 劇団員の正宗史子です。 このたびはご来場、そしてコメントとどうもありがとうございます! 物語に関してこうしてコメントをいただけるのはとても嬉しく感じます。 とても痛いところを突かれてしまっているなと正直言って思います。 「見終わってからも頭から離れない」というのは、最も嬉しく感じるもののひとつです。 2つ前の本公演に「月が、」という作品があるのですが、その公演の時に私の場合は同じお言葉をお客様から初めて頂きまして、 それ以来、ずっと心に残り続けている言葉でもあります。 しかし「頭から離れない」ことの理由のひとつに、<悪い消化不良を起こしてはいやしないか>という答えや不安も、考えてみれば常によぎりますし、 こうしてご指摘いただいている以上、それは起こっているものと思います。 作り手の傲慢な欲求、自己満足に終わらないような境地というのは難しいと感じます。 思えば思うほどもしかすると逆に深みにはまってしまうのかもしれませんが けれど紙一重の差なのに、 その1ミリの隙間はマグマに達するより断然深くて、私には底が見えないように思われます。 どんな公演、どんな作品に携わっても、いつも思うことです。 個人的な欲求を解消するためではなく、空間に居るもの在るものすべてがどこかスッキリしたり、激情に駆られたり、なにか共鳴できれば・・。 観客席により近いところを目指して、これからのお芝居にも携わろうと感じました。 是非また、劇場でお会いできればと思います! このたびのご来場、ありがとうございました!!
2010/01/08 14:05
Pittsburgh Phil Pittsburgh Phil Pittsburgh Philさん 劇団員の正宗史子と申します。 このたびはご来場いただきまして、まことにありがとうございました。 ブログに書いてくださった観劇の感想も、前回きていただいたとき、 そして今回と読ませていただきました。 いつも率直なご感想をいただき嬉しく思っています。 なかなか、恥ずかしながら足りない点は多いと思っております。 公演を終えてすぐにではなく、やや経ってから思考をめぐらすような期間が突然訪れまして、 なかなかコメントさせていただくことができませんでした。 舞台に立つ前にいつも思うことは、ジョニー・デップやジブリ作品や「おくりびと」(すべて例えば)を観に行き満足するのには1500円で足りるということです。 金額だけを四六時中頭においているわけではありませんが、それがどれほど大きいことかと、まだまだの身でありつつも、いつも思います。 違う領域ではありますが、それと並ぶ、或いは考えさせないためには、自分や自分たちはどうしなければならないのだろうと、これは難題で、なかなかすこしも綺麗に拭えてはくれません。 忘れるつもりのない課題ではありますが、それを肝にいつも命じていなくてはなと思います。 「何かがあるはず」といっていただけているような幸運貴重なうちに、すこしでも多くそこに近づかなくてはいけないと感じます。 ご来場、そしてコメントありがとうございました! また劇場でお会いできますよう、歩きます。
2010/01/08 13:23
しんのすけ しんのすけ しんのすけさん 劇団員の正宗史子です。 このたびは、ご来場とコメントどうもありがとうございます。 役者のレベルに関するご指摘は、正直大変胸に刺さるように感じられました。 私たちは、お客様からチケットの料金をいただいて劇場の舞台に立って作品を上演する以上、 その代金を頂くことを許されるような事をする(というよりは料金以上のことをする)というのは 当然しなければならないことだと、考えていますが それに叶うことが必ずしも行えていなかったというのは、歯がゆく、すぐには認めにくいことのようにも思われてしまいます。 けれど、もっとお客様にとって魅力のある作品を上演したいですし、価値のある作品を上演したいですし、そうであればそんなことをいう暇はありません。 ホームであろうとアウェイであろうと、しっかりと勉強して成長した上で、 しんのすけさんや他のお客様の前に立たなければならないと思います。 明確なご意見、いたみいります。 ご来場ありがとうございました!!
2009/12/31 00:19
たかゆき たかゆき たかゆきさん 劇団員の正宗史子です。 このたびは、ご来場、そしてコメント、どうもありがとうございました。 お褒めの言葉嬉しく思います!! まだまだ至らずなところも膨大ですので、これからの作品でもひとつひとつ解消していきたいと思います。 よろしければ、また次回以降の作品にもご来場くださいませ。 その時には、今回おほめいただいた以上のものをお見せすることが出来ますように、 また気持ち入れなおして準備しなおしていきたいと思います。 また劇場でお会いできますように。 ご来場、ご観劇、まことにありがとうございました!!!
2009/12/31 00:10
みさ みさ みささん 少々、公演が終了してから間が開いてしまいましたが・・ そして末原とコメント上対談が繰り広がっていますが・・ みささん、観たいコメントに引き続き、ご来場、そして、コメントと 重ね重ね本当にどうもありがとうございました。 率直なコメントに、しばし固まってしまいましたが、けれどコメントいただけて本当に有難いです。 ありがとうございます!! バランスが上手く取れなかった点に関してはキャスト陣営の問題でもあり・・、 物語り全体に対してももっともっとプラスに、ぐいぐいと力を働かせていくことの出来るように 勉強せねばならないなと思いました。 けれどやっぱり、これだけいろいろご指摘いただくと、みささんに褒められる日の喜びが何十倍増しですよ! その日までのこれからも、その日を越えた先のそれからも、 頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 ご来場、ありがとうございました。
2009/12/31 00:05
みさ みさ みささん 劇団員の正宗史子です。この度は、観たいコメントへの書き込み、どうもありがとうございます! いよいよ千秋楽となりました。 阿久澤のコメントへのお返しに頂いた率直なご意見、どうもありがとうございます。 宜しければ、ご観劇頂けた後にも、ストレートな感想を頂ければ嬉しく思います。 ご来場、お待ちしています。
2009/12/27 09:47
0 0 nns89さん 劇団員の正宗史子です。 この度はご来場頂きまして、まことにありがとうございました。 プロフィールを拝見させて頂きました。グリングやひょっとこ乱舞など、良く御観劇されているのですね。 そういったキャリアに勝る数々の団体に比べ、まだまだ力足らずといった点が隠せぬと思いますが、ひとつひとつ解消していきたいと思っています。 またご来場頂くことの出来るような作品作りに、今後勤めていきたいと思います。 お時間頂きまして、本当にありがとうございました。 ご来場、感謝しています。 メリークリスマス!
2009/12/25 16:24
ナカヤマ ナカヤマ ナカヤマさん 劇団員の正宗史子です。 おぼんろへのお褒めの言葉の数々、嬉しいです! ありがとうございます! 冠ちゃんは、個人的に2年前ほどから好きで、第2回本公演の頃からオファーしようオファーしようと言っていた役者さんでした。 昨年池袋の演劇祭で知り合い、今回のおぼんろ出演となりました。 ほぼ全員でのアンサンブルなどは『共有する』 『感じる』という事が最大限試される緊張の連続でもありますが、同時にカチッとお互いが相まった時にはとても興奮するものです。 これからも、おぼんろのひとつの特色として成長させることが出来ればと思っています。 お褒め頂き光栄に思います。 ナカヤマさんに是非またおぼんろの物語にご来場頂けますよう今日もサンモールスタジオに13人のおぼんろを残してきます。 ありがとうございました!
2009/12/25 15:27
ジンロ ジンロ ジンロさん ご来場、そしてコメント、本当に有り難く嬉しく思います。 ありがとうございます! 劇団員の正宗史子です。 おぼんろの脚本のセリフ、お褒め頂き嬉しいです! 私自身、私が生み出した言葉ではありませんが、劇団員として、ホームで発する言葉として、その一つ一つを丁寧に大切に感じたいと思う気持ちがあります。 もっと大きい劇場で観たいとのコメント、心が躍ります。 その世界に到達出来るよう、一歩一歩確かに歩んでいきたいと思います。 コメント痛みいります。 宜しければまたおぼんろを観に、どこぞの劇場までおいでください。 いつのひか、それがシアターコクーンになることを信じて。 ご来場まことにありがとうございました。
2009/12/24 16:23
化石の森 化石の森 化石の森さん 劇団員の正宗史子です。 この度は、ご来場、そしてコメント、本当にどうもありがとうございます。 コミカルとのお褒めの言葉、本当に有り難く、嬉しく思います。 おぼんろでは、以前は性格的にきつく印象の残るような役まわりが多かったもので、私自身、今回の役はとても楽しく思いながら演じさせていただいております。 フライヤーはぽにょではありませんでした(∋_∈)!申し訳ないm(_ _)m! また化石の森さんがおぼんろを観にいらした時、どんな物語か人物かはわかりませんが、 常に、何か鮮やかなエネルギーを舞台に咲かせられればと思います。 残りのステージもコミカルに! 宜しければまたおぼんろの物語にご来場下さい。 それでは、この度はまことにありがとうございました。
2009/12/24 16:16
めっこ めっこ めっこさん 劇団員の正宗史子です! コメントどうもありがとうございます!! 稽古場ブログなど、動向に着目していただけて嬉しいです!ありがとうございます。 祝サンモールスタジオ進出! 好きで、なんども訪れていた劇場ではありました。 そのステージに劇団の本公演で、しかも2週間も立てることに有難さを覚えます。 是非是非劇場に足をお運びください。 そして、率直なご感想をいただければ、なおいっそう嬉しく思います。 ご来場、お待ちしています。
2009/12/22 23:19
フム フム フムさん 劇団員の正宗史子です。 このたびはご来場、まことにありがとうございました! 今公演に限ったことではないのですが、やはりフムさんにもご指摘いただいたとおり、若さを如何様にもコメントいただくことが多いように思います。 今後、どうなるかに期待します、とのコメント、とても励みになります。 これから先々の活動で、少しでも多く、少しでも早く、フムさんはじめお客様の皆様に若さの稚拙さをお返ししていきたいです。 同時に、若さのよいところは、このまま、残して公演を重ねていくことができればと思います。 どうか今後のおぼんろにも、是非ご注目いただくことができれば。 そのためにも、やはりまず目の前のことから。明日からまた後半戦です。 「海ノ底カラ星ヲ見上ゲヨ」、千秋楽までまた1ステージ1作品、丁寧につむいでいければと思います。 ご来場、まことにありがとうございました。
2009/12/22 23:15
雨模様 雨模様 雨模様さん 劇団員の正宗史子です。 ご来場、コメント、どうもありがとうございます。 おぼんろには本公演と番外公演がありますが、本公演では正統派のファンタジーでこれまでやってまいりました。 もちろん、今回もその要素は多分に含んでいるとも思っているのですが、 そのファンタジー要素と、これまでの公演では異例のリアルな部分の要素とが、徐々に絡み合っていくさまを物語として上手くお見せすることが叶わなかった点があるのでしょうね。 「知らない」という誰か、相手に対して、物語を伝えていく、つむいでいくということの難しさを痛感します。 助演としては、おぼんろの物語にはスケールの大きさ、訴えることの大きさというものが出てくるので、観劇されているみなさんの時折の休憩になればということも心がけながらではありましたが、 明日からの後半戦、本筋もブレイクも、どちらもすこしでも多くお客様にお伝えすることができればと思います。 率直なご感想、どうもありがとうございます。 もし、もしよろしければまた観に来ていただくことができるよう、 今公演のこれからも、それいごの活動も勤めていきたいと思います。 ご来場ありがとうございました!
2009/12/22 23:08
つばき つばき つばきさん 劇団員の正宗史子です。 初日ご観劇いただきありがとうございました。 セットにしろ、なににしろ、不備や粗というものが本番をご覧になっているお客様の印象として強く残ってしまったことは、 劇団員として、劇団公演の幕が上がるまでの準備を無駄なくすきなく尽くすことのできなかった落ち度だと思います。 本当に申し訳なく、恥ずかしいことと思います。 勢いが感じられなかったという点に関しても、自分たちの最大の武器である若さ、エネルギーを発揮できなかった結果でしょう。 稚拙である点を、何十倍にもの結果にしてステージに返していかなければなりません。 率直なご感想いたみいります。 今日は休演日です。気を引き締めなおし、明日からの後半戦のステージをやっていこうと思います。 ご来場、ありがとうございました。 またのご来場が叶うなら、恥ずことのない芝居をおぼんろとして打つことができるよう、準備していきたいと思います。
2009/12/22 22:58
長寿郎 長寿郎 長寿郎さん 劇団員の正宗史子です。 このたびはご来場、そしてコメントと、どうもありがとうございます! 今回の座組みは、おそらく過去公演の中で、平均年齢が最も低い公演となりました。 それも、同年代の志を共有できる仲間たちで、若さを武器に戦おうという最初のコンセプトからでした。 その点をお褒めいただけたことはとても嬉しく感じます。 ただ、それが悪くも影響してしまっていることも十分に理解できる点が在ります。 医者側のお話も乙姫側のお話も、力強さを見せたくて、というのが心のうちにはありますが、 助演として、物語の主軸がしっかりと転がっていくよう、後半戦勤めていこうという戒めになりました。 ご指摘ありがとうございます。 もしよろしければ、またご来場いただければとても嬉しく思います。 ご来場、まことにありがとうございました!
2009/12/22 22:49
のぶりん のぶりん のぶりんさん 劇団員の正宗史子です。 ご来場、そしてコメントともに本当にどうもありがとうございます。 舞台はライブなので、どんな日にも、どんな回にも、どんなお客様の前でも、 常に見やすい状態の作品を提供できればと思うのですが・・・。 精進します。 率直なコメント、ありがたく感じます。 またのぶりんさんにおぼんろを観に来ていただくことができるように、 やっていきたいと思います。 このたびはご来場、本当にどうもありがとうございました!
2009/12/22 22:42
- すいーとさん 劇団員の正宗史子です。 ご来場、本当にありがとうございました!! 「月が、」、懐かしい作品名の登場に驚きつつも、とても嬉しく感じます。 一作品にとどまらず、こうして再度おぼんろの物語を観に来ていただくことができ、それだけでもとても励みになります。 ありがとうございます。 また、すいーとさんに足を運んでいただけるよう、たゆまず進んでいこうと思います。 次回からも、率直なご感想、いただければありがたいです。 お忙しい中でのご来場、本当に本当に、どうもありがとうございました!
2009/12/22 22:39
数学者の奥さん 数学者の奥さん 数学者の奥さんさん 劇団員の正宗史子です。 このたびは、見たいコメントに引き続きまして、ご来場いただきまして 本当にどうもありがとうございました! 私自身、おぼんろの劇中で流れる音楽はどれもこれもとても好きなものばかりで、 こうして音楽面に関してもコメントしていただけると、とてもうれしく思います。 ありがとうございます^^ 先に劇団員の克己もコメントしていますが、おぼんろは、複数の流れが徐々にひとつになっていくということがよくあるようなところがあり、そうしてクライマックスに向かうところも、私自身好きだと思っている点でもあります。 楽しんでいただけたでしょうか?そうであれば幸いです。 また、どこか劇場でお会いできればうれしく思います。ありがとうございました!
2009/12/22 22:29

このページのQRコードです。

拡大