はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

861-880件 / 968件中
二丁目のグッドバイ

二丁目のグッドバイ

GRIPPER

ザ・ポケット(東京都)

2010/05/18 (火) ~ 2010/05/23 (日)公演終了

満足度★★★

観客の数だけ観方がある。
色々考えさせられた作品でした。ただ、席が最前列だったので、できれば後方で観たかったかな?などど思いました。Bチーム観劇。チラシを見ていなかったら多分良く伝わってこなかったかも。でも、出演者の方々の個性がうまく引き出しあい、ラストは持っていかれましたね。

ネタバレBOX

最前列だったからか、音響がなじめなかったです。前半の選曲も。もしかしたらAチームは選曲も違うみたいなので私にはそちらの方が好みなのかも??観ていないのでなんともいえませんが。Bチーム矢羽々昭幸さんのセールスマン、「アリスの時のうさぎ」なイメージが良かったです。
レベッカ

レベッカ

東宝

帝国劇場(東京都)

2010/04/07 (水) ~ 2010/05/24 (月)公演終了

満足度★★★★

これぞミュージカル!!
歌で綴る舞台。しかも歌詞が聞き取り易く物語にのめり込めました。
特に涼風さんがうたう「レベーーーーッカーー♪」は良かったです。

2人の夫とわたしの事情

2人の夫とわたしの事情

シス・カンパニー

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2010/04/17 (土) ~ 2010/05/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

モーム愛
本当にぶっ飛んでいるというか、舞台に出てくる人間関係をあれやこれや考えることなく楽しく観ちゃいました。いえ、観入っちゃいました。本当にいっちゃいました(笑)。天真爛漫というか、ヴィクトリアがチャーミングすぎる!!!100年前の男も女も基本は変わりないってことですよね。男なんて…ねぇ。

通し狂言 四谷怪談忠臣蔵

通し狂言 四谷怪談忠臣蔵

松竹

新橋演舞場(東京都)

2010/04/01 (木) ~ 2010/04/23 (金)公演終了

満足度★★★★

宙乗りだ!!
みどころたくさん。これぞ歌舞伎!の醍醐味♪なのかな??ラストは朧を思い出しました。まぁ、歌舞伎が刺激になってできている小劇団もたくさんありますからね。天晴れ!!!

かたりの椅子

かたりの椅子

ニ兎社

世田谷パブリックシアター(東京都)

2010/04/02 (金) ~ 2010/04/18 (日)公演終了

満足度★★★★

チクチクそしてワクワク
日本人ならではのことなのかな??多分そうだ。行政、市民…いろいろ考えさせられて笑えて、痛くて、本心って??観て良かった。舞台美術も素敵でした。なんといっても脚本が面白いです。

とりあえず寝る女

とりあえず寝る女

箱庭円舞曲

駅前劇場(東京都)

2010/04/02 (金) ~ 2010/04/06 (火)公演終了

満足度★★★★

あれれ??
なんかいつもと違う箱庭円舞曲。。。。な気分でした。でも前説はいつも通りだ(笑)確かに、家って?家族って?血縁って?…と投げかけてくれるところはたくさんありましたけどね。今回は、役者さんたちに圧倒されて作品自体があまり楽しめなかったような感じです。でも応援していますよ。

将門

将門

劇団BOOGIE★WOOGIE

イマジンスタジオ(東京都)

2010/03/08 (月) ~ 2010/03/16 (火)公演終了

満足度★★★★

ファッションショー?なステージだけど…
自分的には歴史ものとても苦手です。でも、観て良かった!将門の一生を解説付きで旅できました。小劇場とは違った舞台でしたね。演奏はもちろん生。でしたし、(アコギの響きがなんとも良かった)ガラス越しに映る姿との対話とか、衣装も黒が基本で研ぎ澄まされていました。へぇ。やはり3,800円の価値はありました。

王子の狐 かぎをくはえて

王子の狐 かぎをくはえて

劇団文化座

北とぴあ つつじホール(東京都)

2010/03/01 (月) ~ 2010/03/07 (日)公演終了

満足度★★★★

江戸人情
江戸、飛鳥山、王子稲荷…狐たちがとても愛らしく人間を見守っている。舞台は娯楽だ!って思えた作品でした。楽しくて切なくて、でもみんなで生きていかなきゃね。って。
タイトル「王子(王様の子供)の狐」イソップ風なイメージで感じ取ってしまった人がいるとかで笑い話になりましたが、王子は地名ですよ。

富士見町アパートメント

富士見町アパートメント

自転車キンクリーツカンパニー

座・高円寺1(東京都)

2010/02/27 (土) ~ 2010/03/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

今夜はA
今夜は、蓬莱さんと赤堀さんの作品。2つの作品全く違うようで、でもなにか共通のものも感じる。深いですよね。またこういう企画をぜひやって欲しいです。『海へ』は年代的な部分ですごく納得できちゃって、いいもの観た。って感じです。一緒に歌ってしまいましたからね。あの曲は特に男性が好む曲ですよね。

富士見町アパートメント

富士見町アパートメント

自転車キンクリーツカンパニー

座・高円寺1(東京都)

2010/02/27 (土) ~ 2010/03/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

今夜はBで
この企画、やはり四人を観なきゃね!!もともと鄭義信:作『リバウンド』が観たくて行くことにしました。やはり狙い通りで可笑しくて切なくて、応援したくなって…。かわいくて♪歌いたくなりますね。マキノノゾミ:作『ポン助先生』も本当にホロリとして、笑って泣いて…芝居って良いですよね。

藤島土建

藤島土建

トム・プロジェクト

本多劇場(東京都)

2010/02/20 (土) ~ 2010/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

自主規制か…
日本語のあり方、日本語の行く末、、、そんなテーマが見え隠れする昭和の舞台??いえいえ、舞台は平成です。笑えました泣けましたドキドキしました。

飛龍伝2010―ラストプリンセス【作・演出 つかこうへい】

飛龍伝2010―ラストプリンセス【作・演出 つかこうへい】

松竹

新橋演舞場(東京都)

2010/02/03 (水) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★

おおっ!つか芝居
商演劇、大劇場の楽しみといえば休憩時間。客席で幕の内弁当が食べられること。そして、幹久さんのアドリブ!??伝えたいことはっきりしていて、歌があり、踊りあり、殺陣ありで…たしかに照明とか舞台装置とか昔とかわらずだったかもしれないけれどそれなりに楽しめますからね!!はい。楽しみました。

The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』

The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』

The Stone Age ブライアント

サンモールスタジオ(東京都)

2010/01/27 (水) ~ 2010/01/31 (日)公演終了

満足度★★★★

チラシの人だ!!
と感激するくらい、くりそつ!!内容もチラシ見てわかる感!なるほど、大阪のりやねん。近くて遠いような、あのキャラクターさんたちとはお友達になりたくないような、そんな熱い舞台でした。できれば、本場大阪のお客さんに混ざって観てみたいです。

おかわりご自由に!

おかわりご自由に!

劇団フリースマイル

アドリブ小劇場(東京都)

2010/01/22 (金) ~ 2010/01/24 (日)公演終了

満足度★★★★

あるよね!
とても楽しかった。面白かった。楽器の使い方とかも素敵でした。ただうるさいだけの芝居なのかな?なんて前半感じましたが、そんなことなっかった。もっと身内以外の方たちが観てくれるといいですよね。面白い作品なのだから。

ネタバレBOX

この劇場でのお店裏設定、色々な劇団さんで何度も観ているのですが、なんか秘密があるのかな??ちょっと不思議に思いました。
TVロード

TVロード

劇団東京乾電池

ザ・スズナリ(東京都)

2010/01/20 (水) ~ 2010/01/27 (水)公演終了

満足度★★★★

面白かった
見る。見られる。…ごく普通耳にする会話。仲間。交差。好きだなぁ加藤一浩作品。今日はまたとても贅沢に感じました。客席側が見られているような感じで。きっと好き嫌いのはっきりする作品だと思いますが、私は好きです。

三月の5日間

三月の5日間

オーストラ・マコンドー

赤坂RED/THEATER(東京都)

2010/01/07 (木) ~ 2010/01/17 (日)公演終了

満足度★★★

すごい!と思った
だけど、後半からは、ついていけなかった。というか、ついていきたくなくなった。池下重大さんとても良かった。なんかわかる。後は、ネタばれにて。

ネタバレBOX

最後の終わり方は、女性に対する偏見にも思えたし、なんか悲しかった。
名前もわからない出会いがあってもそれはそれで素晴らしいことになるのにそれを否定的に説得させられたようで…戦争に関することもそう。でも確かにそういう考え方があっても良いと思う。だけど、みんながみんなそうじゃないし。自分にとっては好みな芝居じゃなかったのかな?でも、構成とか良くできていて、きっと評価は高いと思います。
東京月光魔曲

東京月光魔曲

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2009/12/15 (火) ~ 2010/01/10 (日)公演終了

満足度★★★★

どっぷり
今年初観劇にして良かった!!もうもう興奮しっぱなし。ぬれっぱなしです。はい。とても奇麗でした。なにもかも。すべて。(もちろん私にとっては)
この上ない贅沢でした。ごちそうさまでした。商演劇です。良い夢みれます。月光がコワイ。

殺(アヤ)める人々

殺(アヤ)める人々

アヴァンセ プロデュース

シアター711(東京都)

2009/12/22 (火) ~ 2009/12/27 (日)公演終了

満足度★★★★

狂気と乱気の愛おしさ
あの音量レベル、いや声量レベルが最初は?が、なぜか世界に吸い寄せられて、酔わされて…で、あれが、あのときで…。面白かったね。あの矮小な空間だからこそ、セリフをきかせることが重要なのですね。

2001年壺中の旅

2001年壺中の旅

大駱駝艦

大駱駝艦・壺中天(東京都)

2009/12/16 (水) ~ 2009/12/23 (水)公演終了

満足度★★★★

ヒャッホーーィ!
面白かった。壺中天歴もどれくらいになるのだろう??openingなんかもうサイコー♪ブラボー!!生って匂いも伝わってくるからまた良いですよね。五感を開放して楽しむことが大切かもぉv

閃華:夏の夜の夢(終焉!ご来場ありがとうございました。)

閃華:夏の夜の夢(終焉!ご来場ありがとうございました。)

劇団アニマル王子

武蔵野芸能劇場 小劇場(東京都)

2009/12/17 (木) ~ 2009/12/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

煌々
面白かった!!芝居・ダンス・衣装・照明・音響・スタッフ…舞台ってどれひとつ欠けてもできないんだ。って再確認。カッコイイな。いつもはちょっと長く感じる舞台も、あっという間の150分でした。また次回が楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大