てんの観てきた!クチコミ一覧

1-17件 / 17件中
辺境、どこまで行っても

辺境、どこまで行っても

Minami Produce

アトリエTANTOO(東京都)

2017/05/05 (金) ~ 2017/05/10 (水)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/05/05 (金) 19:00

価格2,500円

GW予定が空いてる人は絶対に観た方がいい!!
傑作なので再演されるかもだけど、この危ういバランスは今観てこそ。です。
どうぞ、お見逃しなく。

最近は本当にいいと思った時にしかここに書き込まないようにしています。

ネタバレBOX

メタぽい話が好きな人にはさらにオススメです。
砂地の「リチャード二世」を思い出しました。

指定席をお薦めします。前列だし、観終わった後、コメント入りの台本は、きっと欲しくなるはず。
(再)けいこちゃん、ふたたび。

(再)けいこちゃん、ふたたび。

なかないで、毒きのこちゃん

駅前劇場(東京都)

2016/12/05 (月) ~ 2016/12/06 (火)公演終了

満足度★★★★★

再々演熱望
女優さんの熱演と描かれる場面の説得力に何度観ても涙ぐんでしまいます。

短くまとめて色んな女優さんでもやってほしいと思いました。

役者さん、スタッフさん、そして観客の皆様8時間お疲れさまでした。本当に面白いお芝居をありがとうございました。

ネタバレは、本当にネタバレです。いつか再々演したとき観劇しようと思ってる人は、絶対見ない方がいいです。お芝居の構造上面白さが半減します。

ネタバレBOX

王子の初演の観た人、今回の初日観た人、あるいは関係者の人、一杯奢るので連絡くれたらうれしいです。ちなみに自分四十後半のおっさんです。

個人的には、王子で観た初演(6時間)の方がシンプルでよかったと思っています。
女優さんは今回の方が好きです。

まず、この作品は8時間でひとつの作品ですよね?

その上で

結局、鳥皮ささみさんの正体は、猪俣さん?それとも小鹿さん?男性が書いた脚本には思えないんですよねぇ。

ダメ出しをメモも取らずに出してたということは、とちりもすべて台本通りということでいいんですよね?最初に渡されたタイムスケジュール通りに終了しましたし。

最初の方でゆにばさんにサプライズを仕掛ける場面がありましたよね。あれが伏線になってたのかな?サプライズの基本は緊張と弛緩。ラストは観客に対して仕掛けられたサプライズだったというオチ?

でも、だとすると最後のダメ出しは印象が強すぎだと感じました。ま、それも含めて猪俣さんの演技が真に迫ってたということなのだと思います。
モリー

モリー

Straw&Berry

サンモールスタジオ(東京都)

2016/02/26 (金) ~ 2016/03/02 (水)公演終了

満足度★★★★★

切れ味抜群!
ちょっと前に、新宿眼科でやってた、脚本提供してた作品に続いて、またしても河西さんにヤられました。鳥肌が立ちました。

ネタバレBOX

よくミステリーの帯にある、最後の一行でひっくり返される、てやつです。お楽しみに。
ホントに、余韻に浸りたいなら、オマケ演劇は観ない方がいいですよ!
今、出来る、精一杯。

今、出来る、精一杯。

月刊「根本宗子」

駅前劇場(東京都)

2013/03/06 (水) ~ 2013/03/12 (火)公演終了

満足度★★★★★

(本谷+ポツ)/あひる
本谷有希子とポツドールを足してあひるなんちゃらで割った感じ。
おもしろかったです。

今まで何作品か拝見してきて
そこそこ面白いちょっと毒ある可愛い子ちゃん芝居という認識でした。
駅前なんてダイジョブかと心配していました。
正直、3200円って高いなあって思っていました。
追い掛けるのも、今回で最後にしよっかな、なんて。

杞憂でした。
全然安いです。
小劇場の醍醐味をまさかネモシューで味わえるとは!!!
侮っていました。認識を改めさせていただきます。
笑えます。エグられます。考えさせられます。感動できます。

まだまだ稚拙に感じる部分が無きにしもあらずですが
その分のびしろが期待できるということです。
次も期待しちゃいます。
是非色々な作品を発表してください。

今回はホントに楽しい時間をありがとうございました。


お時間あるかたは、観劇されることをオススメします。

だから、1周年なんだってばぁぁぁぁ!!!!汗

だから、1周年なんだってばぁぁぁぁ!!!!汗

38mmなぐりーず

王子小劇場(東京都)

2012/12/21 (金) ~ 2012/12/25 (火)公演終了

満足度★★★★

楽しいね
ビール片手にサイリウム振って楽しい時間を過ごせました。

オーラルメソッド2

オーラルメソッド2

シンクロ少女

東中野レンタルスペース(東京都)

2012/11/02 (金) ~ 2012/11/15 (木)公演終了

満足度★★★★

オーラルメソッド
こういう私小説的な話は、どこまでがホントで、どこまでが作り物か考えるとぐるぐるします。役者さんってスゲーなって思います。
個人的にはあまり好きな作風ではないと思うのだけど
観終わった後、人恋しい気持ちにさせられるのは、自分が強く心を動かされた、ということなのだろう。

非家族【ご来場誠にありがとうございました】

非家族【ご来場誠にありがとうございました】

オーストラ・マコンドー

サンモールスタジオ(東京都)

2012/09/13 (木) ~ 2012/09/17 (月)公演終了

満足度★★★

重く、考えさせられる内容でした
役者さんたちの、確かな演技力に支えられ
一つ一つのシーンが重く積み上げられていく。
それぞれの思いが胸にズシンと響く作品でした。

ネタバレBOX

間や暗転が長く感じられました。
演出の意図はわかるのだけど、長く感じました。

震災を想起させる話は、感動させされてしまうのだけど
それでいいのかという気もする。
ロクな死にかた

ロクな死にかた

アマヤドリ

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2011/02/03 (木) ~ 2011/02/13 (日)公演終了

満足度★★★★

やっぱり!!
かっこよくて、しびれました。

ネタバレBOX

Project BUNGAKUの
『人間失格』と『HUMAN LOST』を
がっちゃんこしたみたいな作品だと思いました。

全体的に、もうちょっとシンプルなほうが個人的にはありがたいです。
最後のモノローグとか理解が追いつきませんでした。

Project BUNGAKU の中では、
抜群に『HUMAN LOST』がよかった。

まさかの観客投票最下位ではあったが、逆に、『HUMAN LOST』に投票した人とは感覚が合いそうで、試金石にさせてもらっています。

あと、アフタートークでは、主宰がしゃべりすぎだと思います。
リチャードⅡ 【ご来場ありがとうございました】

リチャードⅡ 【ご来場ありがとうございました】

演劇集団 砂地

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2011/01/14 (金) ~ 2011/01/26 (水)公演終了

満足度★★★★★

これはすごいです。
原作の予備知識ゼロでも楽しめました。
楽しめたというか、圧倒されてしまいました。

古典をモチーフに現代を見つめ直す。
その行き着く先は…。

当日パンフがしっかりしているのもすばらしい。

ネタバレBOX

シェイクスピア×日本の政治×演劇論

3時間くらいの作品かと思ったら、2時間しか経っていなかった。
ものすごい濃密な時間でした。

最後のほうちょっと泣きそうになりました。

すばらしい希望をありがとうございました。
ウラの目と銀杏の村【公演終了・ご来場誠にありがとうございました!】

ウラの目と銀杏の村【公演終了・ご来場誠にありがとうございました!】

キコ qui-co.

王子小劇場(東京都)

2010/10/09 (土) ~ 2010/10/13 (水)公演終了

満足度★★★★

2回目
ストーリーは分かっているのに、110分間惹きこまれました。

ネタバレBOX

オープニングとウラの登場、アニメまで観て傑作を予感しました。
1回目は、後半展開が早くて理解が追いつかないかんじでした。
2回目観て、気づいたことがいくつもありました。
間違いなく傑作だと思います。


雨と猫といくつかの嘘

雨と猫といくつかの嘘

青☆組

アトリエ春風舎(東京都)

2008/12/17 (水) ~ 2008/12/23 (火)公演終了

満足度★★★★

100万回生きて…
「100万回生きたねこ」を使って、切なく上手に描き出されている。
絵本の「100万回…」を好きな人が観ても、失望しないと思います。是非観てください。

ネタバレBOX

まとめ切れないので思いつくまま

未練があるからまた生まれ変わる。
泣いていいのは、3つだけ。

風太郎を中心に

生まれ変わらなかったのは、母親だけ。願いがかなって、風太郎が生まれる。
ねこの生まれ変わりの弟は、風太郎の妻と似ている人と出会えるが添い遂げられず、別の人と結婚。
本妻と父親は、娘と父親、そして娘とその結婚相手として、3たび出会うが、その相手は涙をみせない。

素晴らしいお芝居をありがとうございました。
プリンで乾杯

プリンで乾杯

劇団競泳水着

王子小劇場(東京都)

2008/12/10 (水) ~ 2008/12/16 (火)公演終了

満足度★★★

だれかと行きたい
テンポよく楽しく観劇いたしました。
男優さんみんなかっこいいなあ、と思いました。

ネタバレBOX

いっぱい着替えして、裏は、大変だろうなあ。

上手の芝居の途中で、下手で次のシーンの役者さんが出てきたりすると
一瞬そちらに気をとられてしまう、みたいなことがありました。
リアリティ・ショウ

リアリティ・ショウ

虚構の劇団

紀伊國屋ホール(東京都)

2008/12/12 (金) ~ 2008/12/20 (土)公演終了

満足度★★★

GOOD JOB!!
とても面白く観劇いたしました。
小沢道成さんは、ユニークな役者さんだと思います。

ネタバレBOX

劇中劇とその劇の新解釈みたいなのが最近の流行なのかな?

ラストは、ありだと思います。
でも、希望のない終わり方は鴻上さんらしくない気がする。

小野川晶さんの短いスカートが気になって、ところどころ芝居に集中できませんでした。
うれしい。けど、やめてほしい。
軋み

軋み

ブラジル

新宿シアタートップス(東京都)

2008/12/10 (水) ~ 2008/12/14 (日)公演終了

満足度★★★★

これを観ないでどうする!?
この週末は良さそうなお芝居が目白押しですが
これが一番オススメです。
とっても面白かったです。

ネタバレBOX

中川智明さんの役は、「投げられやすーい石」ぽいと思いました。
あらわれる、飛んでみる、いなくなる。

あらわれる、飛んでみる、いなくなる。

五反田団

アトリエヘリコプター(東京都)

2008/12/11 (木) ~ 2008/12/14 (日)公演終了

満足度★★★★

おもしろかったです。
絶妙のユルさとシュールさ
自分的には「すてるたび」より好きでした。
若さがはちきれてます。

飴をあげる

飴をあげる

こゆび侍

ギャラリーLE DECO(東京都)

2008/12/09 (火) ~ 2008/12/14 (日)公演終了

満足度★★★

予想外
こゆび侍初見
こんな感じかなーと思っていたのとは大分違いました。

私は3話中2話楽しめました。

ネタバレBOX

佐藤みゆきさんで「いきなりベッドシーン」が観たいと思いました。

ルデコの硬いクッションで2時間。
幕間のストレッチは、かなり助かりました。
今日も、ふつう。

今日も、ふつう。

アロッタファジャイナ

新宿シアターモリエール(東京都)

2008/12/10 (水) ~ 2008/12/14 (日)公演終了

満足度★★★

ふつうによかったです。
2時間20分弱飽きることなく楽しめました。
女子高生役の4人の初々しい(決して下手ではない)演技がよかったです。

ネタバレBOX

ちょっと、盛り込みすぎではないかと思う。
前半の場面転換が多くてずっとこんなだったらやだなと思ったら
後半はいい感じになってきた。

このページのQRコードです。

拡大