みかんの投稿したコメント

1-20件 / 609件中
to 投稿したコメント
ハンダラ ハンダラ ハンダラさん、ご返信ありがとうございます! 体調がお悪かったとのこと、大変でしたね! どうぞしっかり治療と休養にして、きちんと治してくださいね。 最近、本当に健康の大切さを思います。 くれぐれもお大事なさってくださいませ。 ガザについて。 先日「行ったり来たり」を観劇した際に、アフタートークで研究者の方からガザの現状に聞き、ハッと目が覚めた思いでした。 ニュースでは観ていたつもりでいましたが、あまりに悲惨な現状に、私はちゃんと考えることから逃げていたんだなあと、思い知りました。 本当にいろいろ考えさせられます。 私共の次回公演開催が決定しました。 こちらも大きな社会問題がテーマになった作品です。 近くご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2024/04/18 10:53
かず かず かず様、あとできちんとした返事を…と申し上げたのに、 3年越しの返信となってしまいました。大変申し訳ありませんでした。 失礼をどうかお許しください。 この戯曲は、かなり前に、ある演技のワークショップで出会い、 「とても面白いけど難しいなあ…でもいつかやってみたいなあ…」とずっとあたためていたものです。 おっしゃる通り、おとなの恋愛、そしていつしか戦友のような…夫婦のような関係になっていく… まさにブロードウェイの傑作、といえる素晴らしい本に導かれ、役者として大いに勉強させていただきました。 まだまだ至らないところもあったと思いますが、このようにありがたいご感想をいただき、とてもうれしかったです。 これからも役者として、そして演出として、日々精進してまいりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024/04/15 23:21
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ オヤジさん、いつも本当にありがとうございます! 5年ごとに、どんどん役のキャラが変わっていくのも面白いポイントでしたね。 その効果を十分に出せるよう、年齢に応じた演じ分けをがんばりました。 不倫…現実であったらどうなのかは難しいところですが、 フィクションの世界ならではの、おとなのおとぎ話なのかもしれませんね…
2024/04/15 23:06
ハンダラ ハンダラ ハンダラ様、この度はご観劇いただき、また、詳細なご批評をくださいまして、誠にありがとうございました! 追記に気づくのが遅れ、御礼が大変遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおり、この本には、ジェンダーギャップや人種問題、ベトナム戦争の話など、アメリカの闇ともいえる社会問題が、各時代に織り込まれています。 それが私にはとても興味深く、この本を選んだ大きな理由の一つでした。 ドリスの夫は、アメリカの古き良きパパの典型であったと思われます。 時代を経て大きく変わってきて… 相反するように、同じ時期、ドリスが人間として目覚め、大きく成長していく様子は、演じ手として面白く大いにやりがいのあるところでした。 ↓この後、引用 「また、今作で極めて興味深いのは、会う度に互いの連れ合いに関してこの1年で一番良かった点と悪かった点について話し、各々の連れ合いには1度も会ったことが無いにも拘らず恰も自分の親友ででもあるかのような親近感と人間的な感情を持つに至っていることだ。これが終盤の何とも言えな深い情緒と2人の生きて来た人生の厚み深みをしみじみ実感させる描写をする際、実に大きく説得力のある布石として機能してくる。無論、最後の最後にオチ迄つける作家のサービス精神もアメリカらしい。」 この部分にも、大いに共感いたします。 この二人が、それぞれの連れ合いの話をするのが、人間的でなんともいえずにいいですね!まさにおっしゃる通りです。 公演開催時の思いがよみがえるようです。本当にありがとうございました! これからも精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024/04/15 23:01
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ 千穐楽までご観劇いただき、本当に本当にありがとうございました! 心から感謝いたします! はい、二人のマーガレットはそれぞれ個性が違いましたが、 それがいい意味で刺激になって、相乗効果で良くなっていたように思います。 「キャサリン」も魅力的な役ですし、いつか機会があればチャレンジしてみたいです。 ♪オヤジ♪様、連日のご観劇、そしてたくさんのコメント、誠にありがとうございました。 これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>
2024/04/15 22:34
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ 3日目ソアレ、ご観劇ありがとうございます! マルタの悲劇には本当に心が痛みました。 戦争がはじまり、たくさんの移民が収容所に入れられたそうです。 この物語ではドイツ系ユダヤ人でしたが、日本人も…。 今、世界のあちらこちらで戦争の火種が起こっていることを思うと、 過去のこととは思えない気持ちです。 本当に切ないですね…。
2024/04/15 22:25
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ 3日目マチネ、ご観劇ありがとうございます。 イーヴは、一番反戦的な性格でしたね。 好戦的な夫の愚痴ばかり言っていましたが、 実は愛情も深いのではないかと思っています。 追い出したその後は描かれていなかったですが、 どうでしょうか・・・。 お客様それぞれが、いろいろご想像いただけると嬉しいです!
2024/04/15 22:17
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ ソアレ、ご観劇ありがとうございました。 マーガレットは、台本的にも年齢不詳という役ですね。 いろいろな解釈ができるところも面白さだと思っております。 お客様もその辺も想像してお楽しみいただければ幸いです。
2024/04/15 22:12
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪様、2日目のご観劇ありがとうございます! そうでしたか! 今更ではありますが、ジャネットが指輪をしていなかったとは、 うかつにも私、気が付いておりませんでした。 うわー💦ご指摘ありがとうございます。 指輪していたようにずっと思っていたのですが… 今更ですが、大変失礼いたしました<m(__)m>
2024/04/15 22:09
コナン コナン コナン様、今回もご観劇いただき、本当にありがとうございました。 歌やダンスが複雑に絡み合う芝居で、大変な稽古でしたが、 おっしゃる通り、女性ばかりの芝居は華やかで、稽古中もおしゃべりでにぎやか! とても楽しく取り組むことができた公演でした。 個性のぶつかり合いに注目してくださったのはうれしいです! 役者たちの魅力的な部分を十分に生かしつつ、役に昇華させていくのは、演出としてとてもやりがいがありました。 詳細な観てきたコメントをいただき、誠にありがとうございます。 今後も真摯に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます!!
2024/04/15 22:03
♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪ ♪オヤジ♪様、今回もたくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。 返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 マーガレットのダンスは、振付の先生が元々バレエダンサーでいらっしゃるので、バレエ風にしてみました。 ピアノは、赤坂さんがものすごい努力を重ね、精進した成果です。 みんな、歌もダンスもがんばりました。 やっぱり、音楽っていいですね!! ありがとうございました!!
2024/04/15 21:47
真賀田シキ 真賀田シキ 真賀田シキ様、このたびはご観劇いただき、また、観てきたコメントも書いてくださって、本当にありがとうございました。 私も、昭和初期のこのような時代に興味があり、イロハナでは何度も取り上げてまいりました。 今後も、またこの時代にチャレンジしてみたいと思いますので、また機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。 どうもありがとうございました!
2024/04/15 21:41
かず かず かず様、この度はご観劇頂き、誠にありがとうございました。 また、詳細な観てきたコメントをいただき、心から感謝いたします。 おっしゃる通り、「戦時下の日常」(=異常な日常)を描いた作品でした。 当時の厳しく切ない毎日を感じ取ってくださり、とてもうれしく思っています。 ピアノは、迫力のある本物の鍵盤ピアノがどうしても使いたくて、専門の配送業者さんに依頼し、劇場の階段を人力で担いでどうにか搬入出したという、大変なものでしたが、 それに呼応したジャネット役の赤坂さんの熱演も相まって、いい効果を生むことができました。 まだまだ至らぬところもございますが、精進してまいりたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
2024/04/15 21:35
naisen424 naisen424 naisen424様、ご観劇いただきありがとうございました。 ご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。 コメントありがとうございました。
2024/04/15 21:15
ゴージャス ゴージャス ゴージャス様、観たいコメントありがとうございます! はい、昨年のうちの延期後からですと、なんと4~5回上演されているようで、 私もびっくりしています。 でも、それだけ魅力のある本ですし、やり方によっては全く違う印象になりますので、 他でご覧になったとしても、きっとそれぞれ楽しんでいただけるように思います。 様々な団体が演じあって、盛り上げていけたらうれしいと思っています。 ご来場をお待ちしております。
2024/04/15 13:23
 みなみ みなみ みなみさん、観たいコメントありがとうございます!!嬉しいです! 2人の人生を、時に明るく、時に切なく紡いでいけたらと思っております。 ご来場、心よりお待ちしております!
2024/04/09 13:24
ベンジャミン2号 ベンジャミン2号 ベンジャミン2号様、いつもありがとうございます。 作品紹介ページに書かせていただきましたが、この度、よんどころない理由により、上演を延期させていただくことになりました。 せっかく予定を組んでくださったのに、本当に本当に申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ ご迷惑をおかけしました。 心からお詫びいたします。 この後、制作からご連絡をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 もう一度自分の中で熟成し、必ず上演いたしますので、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
2023/07/14 18:23
 みなみ みなみ みなみさん、観たいコメントありがとうございます! せっかく応援してくださったのに、延期することになってしまい、大変申し訳ありません。 時期は遅れてしまいますが、もう一度しっかりと準備し、より良い作品に仕上げてまいりたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
2023/07/14 18:17
ベンジャミン2号 ベンジャミン2号 ベンジャミン2号様 観たいコメントありがとうございます!! そうおっしゃっていただけて、とてもうれしいです。 楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります!!
2023/06/02 20:47
ベンジャミン2号 ベンジャミン2号 ベンジャミン2号様、この度はご観劇、そしてご感想を頂き、ありがとうございました。 おっしゃる通り、初日ということですごい緊張感で、いろいろとあり…💦 大変失礼いたしました。 曲はパンフレットのスペースの都合で書ききれませんでしたが、終演後、HPに掲載させていただこうと思っております。 よろしくお願いいたします。
2022/09/23 13:52

このページのQRコードです。

拡大