KOMAが投票した舞台芸術アワード!

2017年度 1-1位と総評
オパンポン★ナイト〜だからイトオシイ〜

1

オパンポン★ナイト〜だからイトオシイ〜

オパンポン創造社

凄いわ~と思いました。
観ててめっちゃ贅沢なもの観てる気がしました。
最高な役者が3人も揃って、最高の脚本と最高の演出で最高の舞台を観せてくれました。

何書いてもネタバレになってしまうんで、残りはネタバレボックスへ。

いや~、観れなかった人。
めっちゃ損しましたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
30分位のショートストーリーを3やりました。

1つめの1人芝居は野村有志さんの一人芝居でした。
気がついたら待合室みたいなとこにいて、ここどこだろ?と思ってたら
実はそこはあの世へ行く待合室だった。
隣には一緒に車に乗ってて運転してた父親がいて、ずっと謝っている。

普通だったらしつこいと思われそうな部分も、野村さんが演じることで逆にどんどん引き込まれていってしまう。
笑いの部分が多いのに、ラストは泣かされてしまった。

2作品目は2人芝居
リクルートスーツを来たひっつめ髪の女の人と、変な格好した男の正体を知った時、爆笑した。
これも散々笑わされたのに、最後は泣かされるっていう芝居だった。
でもそこには希望が見えた。

3作目は3人芝居
地球最後の日に家に帰ったら妻が浮気をしていた。
この作品が1作目と2作目にうまく繋がってて、3作の別々の作品が1つの作品だったことに気付かされた時凄いなと思いました。

たった2日間の舞台で映像にも残ってないけど、本当に何度でも観たいと思う舞台でした。



総評

2017年は初めて観る劇団に凄く恵まれた年でした。

オパンポン創造社、あやめ十八番、劇団ZTON、アガリスクエンターテインメントなど初めて観て、そのままハマってしまった劇団が沢山出来た1年でした。

このページのQRコードです。

拡大