酒呑兎の観たい!クチコミ一覧

1-20件 / 59件中
やっと味がする。

やっと味がする。

大人の麦茶

ザ・スズナリ(東京都)

2020/01/22 (水) ~ 2020/01/29 (水)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ご贔屓音響さんが~からで観に行って、すっかりはまった大人の麦茶。
今回は岩田さんが中心の物語だそうで…
岩田さんと言えば、私が初めて見た岩田さんは「いやですだめですいけません」だった…!
そんな岩田さん、今回はタクシーの運転手さん役だそうで…。(ツィッター情報)
今度はどんな風に車を乗りこなすのか?という楽しみもできてしまった。
さて、ライブが好きな私は、今回も劇伴生演奏に釣られて、複数回観劇に♪
アクションも好きなので、前回かわいい歌劇団員からのハイキックかっこいい刑事を演じた南さんも楽しみ♪
という楽しみだらけの大人の麦茶♪

だから、せめてもの、愛。

だから、せめてもの、愛。

TAAC

「劇」小劇場(東京都)

2019/12/25 (水) ~ 2019/12/30 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪

SYOMIN'Sの美津乃あわさん出演ということで気になっていた舞台。
客演ではどんな演技を見せてくれるのか…。
他劇団で余命ものを観たことがあり、こちらは余命でどんな攻め方をしてくるのか気になります。
観劇マナーが色々言われる中での<サイレント上演>の現場も観てみたいですね。

SAKURA

SAKURA

劇団Turbo

駅前劇場(東京都)

2019/11/07 (木) ~ 2019/11/11 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪

雀組ホエールズの客演の中でも飛びぬけた演技力がある岩本晋奈さんが出演されるとのこと!
更にはヒロインで歌も歌うとか…!(ツィッター情報)
気になりますねえ…。

ピラミッドのつくりかた

ピラミッドのつくりかた

雀組ホエールズ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2019/11/27 (水) ~ 2019/12/08 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

今回はステージハットリザウルスのボスが演出で参戦!ってことで、いつもより多めに尻尾を振って待ってます。
音響は安心安定だし、照明もハットリザウルスの服部さんだし(笑)
楽しみだなあ。
ピラミッドでクレオパトラとなれば、その美女の座はあの方かなあ。
でも雀組だから、女装のクレオパトラもありかなあ~とか色々考えながら楽しみにしている。
今回も女優陣が豊富♪
常連の可憐でキュートで、それでいてキリっとした役柄まで幅広い演技が魅力の棚橋さんに、昨年の「享保の暗闘」で遊女が色っぽくてかわいかったあだにやちゃん・前回の「ひまわりの見た夢」での凛々しいお姉ちゃん役が記憶に新しい井上晴賀さん!わくわくするっきゃないねー♥
男性の役者さんも今回は夏井さん年代の方も多いので、どんな感じになるのかと期待しかないなー(*'▽')
阪本さんは上手くて当然。お値段以上のもの見せてくれるはずだよねえ~って、ハードルがんがんあげときます(笑)

ほしい

ほしい

劇団時間制作

赤坂RED/THEATER(東京都)

2019/09/19 (木) ~ 2019/09/29 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

大人の麦茶の宮原さんが出る舞台だ…
そうだ、ツィッターで「代表作」にしたいと呟いていた舞台だ…

消費税対応の仕事でとにかく仕事に追われている今月…
一番欲しいものは観劇する「時間」
そんなことを考えてしまいます。
宮原さんが「代表作」にしたいという舞台を観れるか?

ラッキーガール、ノッキングループ

ラッキーガール、ノッキングループ

ソラカメ

中野スタジオあくとれ(東京都)

2019/09/21 (土) ~ 2019/09/29 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

大人の麦茶で度肝抜かれまくった江田恵さんの本拠地公演!
ど…どんな江田さんがいるの?
そしてどんな劇団なの?
もっと化け物(誉め言葉として)がいるのかしらとか
かなりドキドキするのです。

国粋主義者のための戦争寓話

国粋主義者のための戦争寓話

ハツビロコウ

小劇場 楽園(東京都)

2019/09/24 (火) ~ 2019/09/29 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

「廃墟」で拝見して、素敵だなあと思った草彅智文さんが出演されるということでとても気になっています。

この暗澹たる時代になりかかっている時に、このタイトル!
どんな世界が観れるかとても興味があります。
スタッフの方もかなり変わったようなので、スタッフワークの違いにも興味あり…!

渡りきらぬ橋

渡りきらぬ橋

温泉ドラゴン

座・高円寺1(東京都)

2019/06/21 (金) ~ 2019/06/30 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

初。温泉ドラゴンさんです。
「袴垂れはどこだ」で初めて、シライケイタさんの演出を拝見して…この方は本拠地ではどんな演出をされるのかなっていうのが気になって…。
今回初観劇。
全員男性で、更に着物着用ということなので、着物好きとしては、その衣装なども楽しみの一つ。

砂の家族

砂の家族

SYOMIN'S

シアター711(東京都)

2019/07/17 (水) ~ 2019/07/21 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

★追記★
今回はなんと!公演前に「脚本公開!」
更に前回に続き「公開ゲネプロ祭り!」
ここまでオープンにできるのも、作品への自信があるからこそ!
面白くて、泥くさくて、人が忘れてはいけない何かを思い出させてくれる劇団さんの、その思いを劇場で受け止めたいと思います。

旗揚げ公演で美津乃あわさんの神々しさとキュートさと凛々しさに惚れました。
今回は雀組ホエールズを退団してからの岡遼平君を見るのが初めてなので、それも楽しみ!
仲坪さんの凛々しくて、それでいてキュートなお芝居も好きです♪
怪演に納得してしまった新井友香さんが今回も化けまくってくださるのかしらとかも興味深い。
そして見た時よりもあとからどんどん心に来る真温さんのかわいさにも射抜かれた。
今年のSYOMIN'Sもとっても楽しみだー!!

更に蛇足で付け加えるなら、今回もご贔屓の音響さんが参加です!

おもったことは、なかったです

おもったことは、なかったです

大人の麦茶

ザ・スズナリ(東京都)

2019/05/29 (水) ~ 2019/06/03 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ご贔屓音響さん参加だし♥
かっこいいギターのYOJIさんが生演奏で劇伴だなんて、そりゃあ楽しみです。
また今川宇宙さんを観れるのも楽しみ♪
他にも素敵な女性陣が勢ぞろいだし、爽やか宮原さんに、飛び道具担当な岩田さんも楽しみー。
もちろん他の方々も楽しみーって楽しみしか言っていないけれど楽しみなのです。
肩の力を抜いて観れるから、気分転換に最高!
こちらの照明さんも、お!こんな当て方あり?っていうのがあるので、結構楽しみー♪
今回は3回観に行く予定♪大人の麦茶初観劇の友達も一緒に。

殺し屋ジョー

殺し屋ジョー

劇団俳小

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2019/03/20 (水) ~ 2019/03/24 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

「俳小」さんは、前回シライケイタさんが演出した「袴垂れはどこだ」で初めて見た劇団さん。
今回再びこの組み合わせということで、楽しみにしています。

R.U.R.

R.U.R.

ハツビロコウ

小劇場 楽園(東京都)

2019/03/26 (火) ~ 2019/03/31 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ハツビロコウさんを観だしたのは、音響きっかけだったのですが。
なんと今回は音響さんが違いまーす。
残念なり。

ところが、出演者を見たら、前回の【寒花】で、
とても印象的な声を聴かせてくださった今國さんが、
再度のご出演じゃありませんかー!

これは気になる。
とても気になる。
チケプレ外れても行く気です。

『十年希望』

『十年希望』

きくち万ゴールディング

ワーサルシアター(東京都)

2019/02/06 (水) ~ 2019/02/11 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

毎度のように…
大好きな照明さんと音響さんが参加するので観に行きます♪

チケプレあったんだあ…見落としショック!

ごんべい/ごんべい2

ごんべい/ごんべい2

ゲキバカ

吉祥寺シアター(東京都)

2019/01/12 (土) ~ 2019/01/27 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

今年雀組ホエールズを退団し、せごどんに出演を果たした男、持永雄恵の里帰り出演!ということで、とても楽しみにしています。

廃人二十面相

廃人二十面相

劇団PATHOS PACK (パトス パック)

シアター711(東京都)

2019/01/16 (水) ~ 2019/01/20 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

毎度のご贔屓音響さんの2019年1発目の舞台でございます。
もちろん行きます!チケット予約済♪

劇団さんは…初めて見ます(;・∀・)
出演者さんは…去年『隻眼の産婆』でがらっぱちなうどん屋のおっさんだった今奈良孝行さんが出られるようで、もう脳内イメージがうどん屋のおっさんなので、今回はどんな今奈良さんなのかなあと楽しみにしております。

この海のそばに

この海のそばに

えにし

「劇」小劇場(東京都)

2019/02/05 (火) ~ 2019/02/10 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

ノアノオモチャバコの演出家さんと音響さんを気になるなあ~と思って調べていたら、お二人とも参加の舞台がこちら。
そんなわけで、劇団さんも出演者の方も、存じ上げませんが、チャンスがあれば見てみたい~。

エネミー×エネミー

エネミー×エネミー

ノアノオモチャバコ

劇場HOPE(東京都)

2018/11/14 (水) ~ 2018/11/18 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

雀組ホエールズの「硝子の獣」に出ていた田中達也君が出演とのこと。
他の役も見てみたいなあと思っていたので、今週末に観劇予定。
とても楽しみにしています。

黒服ドレッサー

黒服ドレッサー

劇団Rexy

TACCS1179(東京都)

2018/11/08 (木) ~ 2018/11/11 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪

11月は観たい舞台が集結しているんだよなあ~どうしようかなあ~って思ったんですが。
毎度のご贔屓音響さん参加です。
こちらの劇団Rexyさんは初観劇です。
更には脚本・演出家が鄭光誠さん…面白そうだなあと思ったら、チケットをぽちっと買っておりました。
楽しみにしておりま~す(^^)/

享保の暗闘~吉宗と宗春

享保の暗闘~吉宗と宗春

雀組ホエールズ

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2018/11/14 (水) ~ 2018/11/25 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

雀組ホエールズのガチ時代劇!
もう「観たい!」しかないです♪

阪本さんに時代劇が似合うのは鉄板だし!
客演陣が期待するしかない人ばかり。
「稚拙で猥雑な本能寺の変」以来の出演の日出郎さん。
劇団員なのに「ありふれた愛、ありふれた世界」以来の御麿さん。
この二人でWキャストって…。前半と後半で世界観変わりそう♪
同じく「稚拙~」に出ていて、最近では「ズルイ奴ほどよく吠える」に出たTAOの西野純一郎君は、今回は滑るのかいい役なのか…でも前説では滑って欲しい…(;・∀・)
「15」「硝子の獣」ときて今回の「享保の暗闘」で3作目・3回目なのが阪本さんと絡むと面白い村井さんと夏井さん。
「15」以来の南野さん。南野さんは今回村尾さんと再び共演♪
「稚拙で猥雑な本能寺の変」以来の殺陣師大八木八大さんのわくわくするような戦いシーンも期待度高~い。
雀組レギュラー女優と呼びたい、鈴木ゆかさん。和装が拝めるのかしらと想像するだけで嬉しい…など!リピーター客演陣は安定の期待度。
もうこれだけで、十分期待しちゃうし、このメンツだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、今回は更に初出演の方もびっくりするほど多くて。

私的に気になる人というと、神木優さんかな。
春の天狗連参る!という落語会で見た時の、声の通りの良さとノーブルな雰囲気がとても印象的だったので、そんな正統派イケメンが雀組でどんな姿を見せてくれるのか?期待しますやん。
大衆演劇界のプリンス松井悠さんも気になる存在。絶対和装似合うじゃん。
今回もECHOESから3人出演。前回の光里ちゃんも古屋敷君もいい味だしてたから、そこからの第2弾。どんな人材が飛び出してくるのか。楽しみだなあ。
そして阪本さんの大学の後輩の曜子さん。癒し系美女。ほわ~んとした雰囲気がたまらんです(ついついおっさん化してしまう…)
その他にも濃いメンツが揃っているこの公演…首を長~~くして待ってます♪

さてさて着物好きな私といたしましては、今回衣装は時代劇の衣装を専門に扱っているところから借りてくるということなので、着物好きはそこもがっつり観たい!
なかなか時代劇の衣装を生で拝めるなんてない!
これは、そういった方面にもアプローチしたいものです。

もちろん、雀組ホエールズをサポートする、ステージハットリザウルスの「照明」も「音響」もとっても楽しみ。もうここの「照明」と「音響」じゃなきゃダメな体になってしまいました(^^)/がっつりハードルあげとくぜ!

想稿 銀河鉄道の夜

想稿 銀河鉄道の夜

ことのはbox

新宿シアターモリエール(東京都)

2018/10/10 (水) ~ 2018/10/14 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

はるかぜちゃん…ツィッターで大人顔負けのことを凛々しく表現する人というイメージを持っていた。ある時「役者」について語っていた言葉に、あ、この人の舞台観たい!と思いつつ、なかなかタイミングとお財布事情が合わずに断念。今回こそ会えるといいな!
あの切なく凛々しい冬の夜を思わせる銀河鉄道の夜の中に彼女がどんなふうに佇むのかを知りたいです。

このページのQRコードです。

拡大