享保の暗闘~吉宗と宗春 公演情報 雀組ホエールズ「享保の暗闘~吉宗と宗春」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    雀組ホエールズのガチ時代劇!
    もう「観たい!」しかないです♪

    阪本さんに時代劇が似合うのは鉄板だし!
    客演陣が期待するしかない人ばかり。
    「稚拙で猥雑な本能寺の変」以来の出演の日出郎さん。
    劇団員なのに「ありふれた愛、ありふれた世界」以来の御麿さん。
    この二人でWキャストって…。前半と後半で世界観変わりそう♪
    同じく「稚拙~」に出ていて、最近では「ズルイ奴ほどよく吠える」に出たTAOの西野純一郎君は、今回は滑るのかいい役なのか…でも前説では滑って欲しい…(;・∀・)
    「15」「硝子の獣」ときて今回の「享保の暗闘」で3作目・3回目なのが阪本さんと絡むと面白い村井さんと夏井さん。
    「15」以来の南野さん。南野さんは今回村尾さんと再び共演♪
    「稚拙で猥雑な本能寺の変」以来の殺陣師大八木八大さんのわくわくするような戦いシーンも期待度高~い。
    雀組レギュラー女優と呼びたい、鈴木ゆかさん。和装が拝めるのかしらと想像するだけで嬉しい…など!リピーター客演陣は安定の期待度。
    もうこれだけで、十分期待しちゃうし、このメンツだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、今回は更に初出演の方もびっくりするほど多くて。

    私的に気になる人というと、神木優さんかな。
    春の天狗連参る!という落語会で見た時の、声の通りの良さとノーブルな雰囲気がとても印象的だったので、そんな正統派イケメンが雀組でどんな姿を見せてくれるのか?期待しますやん。
    大衆演劇界のプリンス松井悠さんも気になる存在。絶対和装似合うじゃん。
    今回もECHOESから3人出演。前回の光里ちゃんも古屋敷君もいい味だしてたから、そこからの第2弾。どんな人材が飛び出してくるのか。楽しみだなあ。
    そして阪本さんの大学の後輩の曜子さん。癒し系美女。ほわ~んとした雰囲気がたまらんです(ついついおっさん化してしまう…)
    その他にも濃いメンツが揃っているこの公演…首を長~~くして待ってます♪

    さてさて着物好きな私といたしましては、今回衣装は時代劇の衣装を専門に扱っているところから借りてくるということなので、着物好きはそこもがっつり観たい!
    なかなか時代劇の衣装を生で拝めるなんてない!
    これは、そういった方面にもアプローチしたいものです。

    もちろん、雀組ホエールズをサポートする、ステージハットリザウルスの「照明」も「音響」もとっても楽しみ。もうここの「照明」と「音響」じゃなきゃダメな体になってしまいました(^^)/がっつりハードルあげとくぜ!

    0

    2018/10/18 00:33

    0

このページのQRコードです。

拡大