Eicheが投票した舞台芸術アワード!

2021年度 1-3位と総評
#12『ピーチオンザビーチノーエスケープ』/#14『PINKの川でぬるい息』

1

#12『ピーチオンザビーチノーエスケープ』/#14『PINKの川でぬるい息』

オフィス上の空

実演鑑賞

『ピーチ-』鑑賞
サイコで胡散臭い禍々しいゾワっとする肌感覚は正に私が好きな『キ上の空論』の作劇。
客席を埋める大多数が男性客-
女優陣の肌の露出が多く、扱うモチーフが陰惨極まりない。これまでも不快感を露わに劇場を後にする女性客が多く見られた下品な芝居を観てきたが、本作はそうしたものとは一線を画す。
特に終盤は舞台上から発するエネルギーがとにかく凄まじい!怒涛の演出では、コロナ禍の日常もぶっ飛んだ。女性たちが妖しくも逞しく、瑞々しく躍動する様はエンターテインメント作品として成立している(と信じたい!)ので、むしろ女性にこそ勧めたい。[男女比1:9でもいい位]
私は職場の柔らかい感性の女性に勧めています。
必見!!


フジファブリック (?)『 Surfer King』 が嵌って、全編通して音響効果がとても刺激的で心地良い。

7丁目のながふじくん

2

7丁目のながふじくん

なかないで、毒きのこちゃん

実演鑑賞

大好きな劇団の一つ。口コミが大変好評なので下北沢はかなり遠いけど観てきました。なんじゃ、こりゃ~!の連発。やっぱりここのは面白い!!
ロード演劇(?)的なテイスト+ミステリー+ちょっぴり下品なわちゃわちゃ感+ほろり=五つ星

Mo’xtra Archive『912・3R/3C・ス』

3

Mo’xtra Archive『912・3R/3C・ス』

monophonic orchestra

実演鑑賞

『リバース,リバース,リバース!』が楽しかったので、俄然下巻『サイクルサークルクロニクル』も観たくなった。


◇:上巻『リバース,リバース,リバース!(75分)』~休憩15分~Extra Stage-『ファーファーファーファー、ファーラウェイ(25分)』鑑賞-
リバース-:綺麗な人ばかり出ていた座組のせいか、客席の男女比にかなり偏りが見られたような・・・。シンプルに演劇の良さが詰まった佳作。
ファーファー-:個人的に大好きな俳優・湯口光穂さん出演。この戯曲にこの人をキャスティングした人は偉い!切なくてかわいい、何度でも観たくなる短編(小品)。この先ずっと再演しつづけてほしい。

総評

時節柄、体力面等を踏まえて観劇を見合わせた公演多数。振り返ってみて、これだけしか観てなかったのか~と驚きました。
少ない本数ではありましたが、忘れえぬ出会いとなった作品がありました。全ての関係者の皆さんに感謝。

このページのQRコードです。

拡大