Eicheが投票した舞台芸術アワード!

2016年度 1-10位と総評
売春捜査官

1

売春捜査官

★☆北区AKT STAGE

研究所の卒業・修了公演「売春捜査官【Cチーム小松川ゆり子伝兵衛】」:今後は、ヒロイン・小松川さんは表現者として声楽家の活動をメインにしていくのかな!?結局三回観たけど、永遠に色褪せない素晴らしい舞台でした。 

イトイーランド

2

イトイーランド

FUKAIPRODUCE羽衣

日本人でもこんなにも楽しい作品を創れるんだと魂消た。愛情一杯、エロ一杯、これぞ世界に誇るオリエンタルファンタジー!! 

売春捜査官

3

売春捜査官

稲村梓プロデュース

今後、これ程までに完成度の高い「売春-」は現れない。花五つ星。⇒早くも2017年2月に再演決定!

飛龍伝 2016

4

飛龍伝 2016

大坪企画

これが一位でも良かったんだけどね。飛龍伝を中野HOPEでやってしまう贅沢-嗚呼、もっと沢山リピート観劇すればよかった。

パール食堂のマリア

5

パール食堂のマリア

青☆組

切ないだけでなく沢山の勇気を貰える秀作。

愛いっぱいの愛を

6

愛いっぱいの愛を

FUKAIPRODUCE羽衣

野外劇場のこの開放感が堪らない!美しいものをたっぷりと見せて頂きました。沢山の元気と勇気を貰い、これで長生きできそう。 

悪魔を汚せ

7

悪魔を汚せ

鵺的(ぬえてき)

大人の為のお化け屋敷演劇の究極-あれ程熱狂的に受け入れられたのに、(リピートした)二回目の千穐楽公演がまるでド素人がタクトを振ったようにテンポが悪すぎて退屈なものだったからビックリした。あの一回目で本当に止めときゃ良かった。

雪女ー密室の行軍ー

8

雪女ー密室の行軍ー

鬼の居ぬ間に

上演後、沈鬱になって帰るだけだったこれまでの作風とは一線を画す、エンターテインメントとしても楽しめる傑作ミステリー。

【ご来場ありがとうございました】雑種 花月夜

9

【ご来場ありがとうございました】雑種 花月夜

あやめ十八番

珠玉の名シーンの数々に高い身体能力、空間を生かした躍動感一杯のキレの有る演出が素晴らしい! 

大型

10

大型

3.14ch

理解しようとはせず感じて楽しむ演劇-小劇場で起こる摩訶不思議なパフォーマンスの数々にただ口をポカーンと開けて観ていました。「Don’t Think. Feel!(考えるな、感じろ)」ですね。

総評

有名無名、キャパ(規模)の大きさ、興行としての成否、演技・演出の批評なんて関係ない。目の前の輝きを余す所無くただ掬い取ってやるだけ。生新な作風や抒情的なものには点数が甘くなりますね。

以下、中々絞り切るのに苦労した秀作-
・ワンツーワークス「遠い国から来た、良き日」
・ショーGEKI「ベッドトークバトルS ~Bバージョン・【プレイINベッド 】」
・On7「ま○この話~あるいはヴァギナ・モノローグス~」
・Hedgehog Magic Circus「夏の夜の夢」 
・梅舟惟永企画「ありがとねえ!」
・道頓堀セレブ「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」
・元東京バンビ「元天才子役」
・・延々とすみません。
  

このページのQRコードです。

拡大