Eicheが投票した舞台芸術アワード!

2022年度 1-5位と総評
瞬きと閃光

1

瞬きと閃光

ムシラセ

実演鑑賞

終盤での小口ふみかさんと中野亜美さんのシーン他、一生忘れえぬシーンの数々。素晴らしい戯曲と素敵な俳優陣との出会いに感謝。今後もぜひ再演を重ねていってほしい。

一日だけの恋人

2

一日だけの恋人

稲村梓プロデュース

実演鑑賞

稲村梓さんのファンであろうがなかろうが関係ない。満足度高し!!
仕事帰りの疲れも吹っ飛ぶ楽しくてほっこり出来る素敵な空間でした。
残り公演全部観たい!(私は帰宅後直ぐに二回目チケットを予約しました。)

『ジェミニ』

3

『ジェミニ』

余人会

実演鑑賞

シンプルに無駄のないスマートな演出、安定感のある魅力的な俳優陣、そしてこの距離と余韻!!
これだから、特に小劇場に特化した観劇が好き。 
間近で観る妖しくてヤバい、ぞわぞわした世界観に見入ってしまった。

#15『朱の人』

4

#15『朱の人』

キ上の空論

実演鑑賞

とんでもないものを観ちゃったな、とぶったまげた#12『ピーチオンザビーチノーエスケープ』が去年の二月-
それ程経たずに上演した今回も凄かった。2014年頃からこちらの企画公演を観続けているが、本作は一つの完成形に達したのではなかろうか。そのスケールと振り切った表現に五感を刺激され、演劇の凄みと清々しさを覚えた。ずっと面白いと思い応援し続けてきた自分の目に狂いはなかったと誇らしくさえ思える特別な一日となった。

サタニウムのベロベロバーのマーブルさん

5

サタニウムのベロベロバーのマーブルさん

あの温泉地

実演鑑賞

狭小スペースにてほぼ素舞台ですが、三者三様でハッチャけて魅せます!荒唐無稽の渦に観客も巻き込まれてトランス状態に。生身の人間が発するエネルギーを体いっぱいに浴びる60分間-

総評

次点-演劇ユニットみそじん-「いつでもどこでも誰とでも」
次点を含め、全部が1位でいいのだけれど・・・。
演劇関係者の方々に最大級の敬意を表したい。
素晴らしい作品の数々との出会いに感謝します。

このページのQRコードです。

拡大