くりぼうの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 32件中
静寂の扉

静寂の扉

643ノゲッツー

OFF OFFシアター(東京都)

2015/02/24 (火) ~ 2015/03/02 (月)公演終了

満足度★★★

テンポよく、いえーい
わかりやすさ、サスペンス要素も効かせて面白かったです。田舎に帰るとはどういう意味があるのか、そのへんをもう少し掘り下げて欲しかったです。

リアルリアリティ

リアルリアリティ

Nibroll

シアタートラム(東京都)

2015/01/23 (金) ~ 2015/01/25 (日)公演終了

満足度★★★★

楽がいい
大量に生産され消費し余ったら捨てる。いつまでも繰り返されるこのシステム。その中にいるわたし。音と黒い雨に恐怖を覚えた。近くで観たかった・・・

ジルゼの事情(再演)

ジルゼの事情(再演)

OFFICE SHIKA

サンシャイン劇場(東京都)

2014/09/18 (木) ~ 2014/09/23 (火)公演終了

満足度★★★

Coccoさん♪
もともとCoccoさんの歌声にひかれ追っかけしていましたが、近くで見れて感激~。生歌はさすがです。ただただきれいな方だった。ストーリーがムムムだったのがもったいない気がしました。Coccoの内面をもっと見たかった。

空 -SORA-

空 -SORA-

劇団ZAPPA

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

幕末に夢があったのだ
勝海舟と その破天荒な父、勝小吉中心の作品かと思っていましたら、とっても良い意味でみごとに裏切られました。
夢がたくさん詰まった内容に感動させてもらいました。ステキ。
舞台美術がラストに羽ばたくのだ。ステキ。
何回かある殺陣シーンも迫力満点。ステキ。
江戸を守った勝海舟の緊迫した心情表現もお見事。ステキ。
みなさんもコメントしてあるようにオススメしたい作品です!!
※2時間を越えるので座布団を持参しましょう※

安部公房の冒険

安部公房の冒険

アロッタファジャイナ

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2014/08/23 (土) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★

久しぶりの大舞台
舞台美術に照明の使い方、妻と愛人の衣装のコントラスト、ため息が出るくらいきれいでした。佐野史郎さん、さすがの存在感。膨大な台詞をよくまー覚えたものです。さすが。愛人役の縄田智子さんもよかった。二人で客席に向かったまま話すシーンが好きです。
愛人との関係は芸術か欲望かといわれると、私は欲望としてとらえました。単純にうらやましいだけ♪
安部公房は詳しくありませんが、かなり忠実に再現されているようです。(ウィキペディアで調べてみました)

Chapon;pon

Chapon;pon

劇団わたあめ工場

小劇場 楽園(東京都)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/24 (日)公演終了

満足度

内容はマジでした
コメディータッチは一切なし・・・むむむ。KFC好きな私としては違和感ありありの作品でした。衣装は良かったのですが、音楽の使い方はむむむ。
ですが、美男美女をそろえてます。
ヘソダシルックな女の子はおなかがしまっていて驚きました。(←そこ?)
ジャンヌダルクなニワトリたちでした。

神と遊べば

神と遊べば

コロブチカ

小劇場B1(東京都)

2014/08/19 (火) ~ 2014/08/24 (日)公演終了

満足度★★

福島彩子さんの
振り付け・・・うーんどこに出てたのだろう。せっかくのセンスが人数多すぎてもったいない。言うほどダンサブルではなかったかな。そんな中、コマワリ花子(警察官)役の高橋明日香さんはダンス切れてましたね~。そしてコスプレがとってもかわいい♪
美男、美女をわんさか出演させてのわけわからん芝居でしたが、(残念ながら笑いのつぼではなかった)ニンフ1役の緒川真生さんのメイクと衣装そして存在感で☆2かな

ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ

A.R.P

サンモールスタジオ(東京都)

2014/08/12 (火) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

満足度★★★★

JKとキャッツアイ
16人ものかわいい女子たち♪が小さな舞台で大きくハジケてました。
常連さんがたくさんいて彼女たちのパフォーマンスをすごく盛り上げていました。お客様を大切に、そして愛されている劇団さんのようです。
僕も笑わせてもらいましたし、たくさんの笑顔で癒されました。
ラストの生演奏はかっこよかったです。練習したんだろうな~がんばりました。
ダンスシーン、案内役のアルバイト、衣装交換(みんなかわいい♪)ちょうど良かったです。墓参りに行かずにごめんなさい。ご先祖様~。

ななめライン急行

ななめライン急行

ホナガヨウコ企画

Vacant(東京都)

2014/08/01 (金) ~ 2014/08/03 (日)公演終了

満足度★★★★★

kawaii
さよならポニーテールが書き下ろした楽曲の雰囲気を大切にしながら、ナイロン100℃の新谷真弓さんの個性的な車掌さんと一緒に旅する急行列車。なぜ急行なのか?観ると答えが返ってくる。優しい終わり方に元気がもらえます。
ホナさんは真剣なまなざしと最高の笑顔をふりまきながら、かわいい振り付けで演劇をすすめます。何だろういつ観てもホナさんに吸い込まれていく感じがする。不思議な雰囲気を持つ方です。
ラストシーンは一緒に踊りたくなりました♪

ツナガル

ツナガル

セロリの会 

「劇」小劇場(東京都)

2014/07/31 (木) ~ 2014/08/03 (日)公演終了

満足度★★★★★

ツナガッタ
初日に拝見しました。脚本・演技・美術すべてレベルが高かったです。
もっとシリアスなのかと思いきや・・・ザ・舞台という感じでしょうか。
キャストの服装がどんどん変わって飽きさせません。洋服が変わるのって好みです。時の経過やシーンの雰囲気が服装でわかるもんね♪
それに主役の村田綾さん!かわいかったな~。難しい役をすばらしい演技でこなしてました。涙がきれいだったよ。ファンになるわ~。

小玉久仁子一人芝居

小玉久仁子一人芝居

ホチキス

こった創作空間(東京都)

2014/07/24 (木) ~ 2014/07/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

魅了されて
小玉さんの演技にまたしてもやられました。おなか一杯!!それぞれのショートストーリーもすばらしい脚本でしたし、それをつなげるセンスもよかったです。「手紙」は泣きますね。個人的には「夏に忙しい女」が好きです。また月刊小玉久仁子を観にいきたいです!

スポンジドライバー

スポンジドライバー

フェナントレン・Phenanthrene

調布市せんがわ劇場(東京都)

2014/07/18 (金) ~ 2014/07/20 (日)公演終了

満足度★★★★

てれびしょっぴんぐ
伏線がどんぴしゃにはまった後半一気の楽しくてほっこりする作品でした。舞台美術や小道具、衣装が面白いですよ。僕も誰かのヒーローになりたいです。なれるよう努力します!小泉さん可愛すぎるでしょう!初日+初舞台とは思えない演技でしたよ。目が合うたび(合ってないって?)にドキドキさせてもらいました♪

女子穴

女子穴

東京マハロ

赤坂RED/THEATER(東京都)

2014/07/09 (水) ~ 2014/07/15 (火)公演終了

満足度★★★★★

辛かったです
内容がまさに自分と重なり、生まれてきた命を改めて奇跡だなと思いました。役者の皆さんが迫真の演技でぐいぐい吸い込まれ、不妊治療の現場では何が起こっているのか考えさせられます。子供を生める可能性を持つ女性に僕は嫉妬します。すばらしい舞台を観させてもらいました。

フェイクフェイス

フェイクフェイス

lovepunk

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2014/07/08 (火) ~ 2014/07/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

とっても良かった!
小劇場での作品作りの舞台裏をリアルがちで再現しているように思います。歌に踊りに笑いに下ネタに哲学にと全てがバランスよく、飽きさせません。女優陣もかわいくてきゅんきゅんしました。お客さんを大切にしている劇団さんだと思います。面白かったですよ。

NO GOAL【ご来場ありがとうございました】

NO GOAL【ご来場ありがとうございました】

青春事情

駅前劇場(東京都)

2014/06/27 (金) ~ 2014/07/01 (火)公演終了

満足度★★★★

もうひとつのワールドカップ
実際に開催されていることにまずは驚きです。ボールひとつあれば何人も楽しめるサッカー。私は大の苦手ですが。さて、面白かったです。選手一人一人にドラマがあって、ちょうどいい尺で、あっという間に海外へ!ほんわかとした気分になれた90分でした。

怪獣使いの娘たち

怪獣使いの娘たち

味わい堂々×バジリコFバジオ合同公演

駅前劇場(東京都)

2014/06/18 (水) ~ 2014/06/24 (火)公演終了

満足度

?????
生歌よかったです。人形たちもかわいかった。
ただし内容はまったく入ってこなかったです・・・すみません。
百年の孤独とか大地は好きな本なんだけど、私には展開が猛ダッシュで速すぎました。

ドブ恋3

ドブ恋3

万本桜企画

千本桜ホール(東京都)

2014/06/18 (水) ~ 2014/06/29 (日)公演終了

満足度★★★★

そこまでドブドブしてないよ
オムニバス風にまとめたかわいいエッチな物語集。はじけてるのあり。しりあすなのあり。でバランスをうまくとっていた。「舐められた男」とか、「君の価値」とか、ポップ(?)な短編が好みです。声に出して笑わせてもらいました。面白かったです。

deprived(仮)

deprived(仮)

shelf

キッド・アイラック・アート・ホール(東京都)

2014/04/03 (木) ~ 2014/04/07 (月)公演終了

満足度★★

「語り」の勝負
できてました。できてました。
シンプルで小さな部屋の中で俳優さんが発声した音が歌がとてもキレイに感じました。動きを最小限にまとめコラージュされたテキストを順番に発声する。僕の拙い知識では、どのテキストが引用されていたのかわかりませんでしたが、迫力ありました。玄人好みの内容なのかな。

気狂い輪舞曲(ロンド)

気狂い輪舞曲(ロンド)

高襟〜HAIKARA〜

d-倉庫(東京都)

2014/03/28 (金) ~ 2014/03/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

一緒に狂い踊りたい
初の高襟、最高でした!主演のかわいい女子たちの登場の仕方にまずはびっくり。ありだよなこれも。残念ながら僕からじゃあなかった・・・残念。蜂鳥姉妹の生歌も世界観にぴったりで舞踏会に参加している気分を存分に味わいました。
エロさも十分!むんむんとする女子の汗を感じる演出がどんどん加速して、いっちゃいました。PS 演出の深見さんのお姉さんもシュールで最高でしたよ♪

グローバル・ベイビー・ファクトリー Global Baby Factory

グローバル・ベイビー・ファクトリー Global Baby Factory

劇団印象-indian elephant-

調布市せんがわ劇場(東京都)

2014/03/26 (水) ~ 2014/03/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

明るいドキュメンタリー
代理出産、しかも発展途上国インドの代理母。今後ますます取り上げられるだろうテーマを、小学生にもわかりやすくユーモラスに、かつ問題提起もしっかりで、そのバランスが実にすばらしい作品でした。脚本と演出がみごとにマッチし、キャストの皆さんものびのび演技していたように思います。
精子と卵子のシーンがちょうど良く挿入され、代理出産を依頼するクライアントの立場、それを頼まれた体を貸して生む側のバランスもよかった。とにかくバランスが最高なのです!!代理母役の水谷さんの母性を感じさせる演技よかったです。とにかく強くお勧めしたい作品なのです。
は~赤ちゃんを埋めない男の自分が悲しくなります。だってどんなに金持ちになっても、王様になっても唯一経験できない行為なんだから。
出産を経験できる権利のある女性がほんとうらやましいです。

このページのQRコードです。

拡大