なおっちの観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
太陽と灰二

太陽と灰二

9-States

OFF OFFシアター(東京都)

2012/04/05 (木) ~ 2012/04/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

期待以上!
いや~、出だしは暗い太宰治みたいな内容かな~と思ったら、中身は素敵な人情噺。こういうのって好きです。
各役者さんの個性もそれぞれ際立っていて、久々に退屈することのない、スピード感あふれる芝居でしたっ!

異性人/静かに殺したい【ご来場ありがとうございました!】

異性人/静かに殺したい【ご来場ありがとうございました!】

Aga-risk Entertainment

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2012/03/08 (木) ~ 2012/03/12 (月)公演終了

満足度★★★

笑えました
2本立てという事もあり、テンポがリズミカルで飽きる事無く笑わせてもらいました。役者さんが皆若いので若干パワーで押し気味の化はありましたが、おじさんでもついて行けましたよ!
今回はチケットプレゼントにて初観させて頂きました。ありがとうございました。

IN/GO

IN/GO

EgofiLter

シアター711(東京都)

2011/10/26 (水) ~ 2011/10/30 (日)公演終了

満足度★★★★

観ました!
自分のルーツは五島列島なので(一度も行った事はありませんが)興味深々で
観てきました。家族とカクレという信仰を背負った母親の苦悩等がよく練られたストーリーでテンポよく進み2時間という長丁場を感じさせない出来栄えでした。
今年色々観劇したなかで、記憶に残る作品でありました。
五島列島に行きたい!と思いましたよ~!

猟銃

猟銃

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2011/10/03 (月) ~ 2011/10/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

この女優は凄い!
原作を最初に読んでしまったので、舞台の興味は中谷美紀が三人の女性をどう演じるか、またどのような演出方法で次の人格に変化するのか、とても興味がありました。結果は大満足!凝った仕掛けのステージやシックで異空間を演出する背景、そして、三人目の人格に切り替わったあとの中谷美紀が手元を見ずに完璧に和服を着こなす様にプロやの〜と感動しました。とても初の舞台とは、、、
最初は独りしか出演せんのになんでこんなに高いんじゃ、と思っておりましたが、大満足の舞台でした!

百鬼夜行

百鬼夜行

劇団 M'sカンパニー

杉並公会堂(東京都)

2011/10/19 (水) ~ 2011/10/22 (土)公演終了

満足度★★★★

濃い舞台でした!
完成されたストーリーとダンスのアクセントが効果的で飽きる事無く観させて頂きました。高校生の娘と一緒でしたが、いつも観る若い方達の劇団と違った練られた演出に満足しておりました。
大塚明夫さん、たまたま開演前に喫煙所で間近で拝見することができたのですが、渋くて格好いい〜と自分がおっさんなのを忘れて見入ってしまいました。
今回はチケットプレゼントにて鑑賞させて頂きありがとうございました!

Lock'n'Roll

Lock'n'Roll

大川興業

ザ・スズナリ(東京都)

2011/10/14 (金) ~ 2011/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★

面白い!
真っ暗闇で五感で感じる演劇とたらで興味津々観て参りました。
しかーし、演出方法の奇抜さ云々を超えたストーリーの面白さに思わず唸ってしまいました。2時間の長丁場、きっと寝てしまうだろう(失礼!)という当初の不安もなんのその、あっという間の2時間で中垂れしませんでした。(私には重要)
この暗闇のメリットは、五感云々よりも舞台美術にお金がかからない事というのが正解でしょうか。このストーリーで視覚でも楽しめる芝居を期待します。

「極めてやわらかい道」千穐楽!23日は13時開演!!当日券アリマス

「極めてやわらかい道」千穐楽!23日は13時開演!!当日券アリマス

ゴジゲン

駅前劇場(東京都)

2011/10/06 (木) ~ 2011/10/23 (日)公演終了

満足度★★★★

なかなかの世界観
男性ばかりのお話で、最初はドタバタ調でしたが、やがて切ない感情が溢れ出すなかなかの力作でした。登場したそれぞれのキャラも際立っており、劇団のレベルの高さが伺えました。
次回作も是非観てみようという気持ちになりました。

モスキートーンは聞こえない

モスキートーンは聞こえない

9-States

相鉄本多劇場(神奈川県)

2011/09/29 (木) ~ 2011/10/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった!
本多劇場チケットプレゼントに当選し、初の横浜での観劇、高校生の娘と観てきました。
ストーリー展開が面白く、各役者さんの個性がキラリと光っておりました。
個人的には作業長が非常に良かったです。娘にもウケてました!
次の公演も是非観てみたいと思います。

櫻の園・ワーニャおじさん

櫻の園・ワーニャおじさん

劇団だるま座

アトリエだるま座(東京都)

2011/09/14 (水) ~ 2011/09/30 (金)公演終了

満足度★★★★★

観ました!!
いつもコミカルな若手劇団しか鑑賞していなかったもので、じっくり観させて頂きました。
役者さん、皆さん格上というか素晴らしい!!
チェーホフ初でしたが、当時の社会背景から人間の傲や愛憎が見事に表現されておりました。
でも一番関心したのは劇団スタッフさん達の気配りや几帳面さ、でした。
一人一人が演劇にかける情熱を感じさせて頂いた素晴らしい一日となりました。チケットプレゼントありがとうございました。とても良かったでsづよ。

お裁縫とセックス

お裁縫とセックス

海ガメのゴサン

ギャラリーLE DECO(東京都)

2011/09/14 (水) ~ 2011/09/18 (日)公演終了

満足度★★

観ましたよ~
チケットプレゼントにて観させて頂きました。
「女の生態をさらけ出したい」というテーマで、①恋愛WINNER、②ママさんボーリング、③狐うどんの女 の3本建て。
客層は若い方が多く、中年おじさんは若干浮いてました^^;
強烈なタイトルが観客に何を期待させたかは不明ですが(笑)、全体の感想は「これって女の生態?」といった感じですか。
個々の役者さんはスキルが高く個性的なのですが、残念ながら2つのストーリーとも私的には今ひとつヒネリ具合が不足していたと思います。素人ながら、私なら脚本はもっと別の展開に。
あと3本終わったあとのお茶の間談義は不要だと思います。
辛口のコメントとなりましたが、役者さんそれぞれは皆さん素敵なキャラクターだと思います。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

もんぞもんぞ

もんぞもんぞ

ジャイアント・キリング

Geki地下Liberty(東京都)

2011/09/08 (木) ~ 2011/09/12 (月)公演終了

満足度★★★★

良かった!
歌あり、踊りありの楽しいお話の流れの中にも、「切なさ」や「もがき」みたいなものが見え隠れして、とても見ごたえがありました。
舞台設営(?)も、あの小さな空間に3部屋も作られていて、本当に民宿を覗き見している気分。
美しい女優陣の魅力もあって、生でファンタジーを見ているような不思議な時間でした。
本当に美しい人ばかりで、それだけでも釘付けでした。
とても楽しいひと時でした。これからも、頑張ってください。
最後に、チケットプレゼントありがとうございました!!

PRISON

PRISON

劇団伍季風 ~monsoon~

小劇場 楽園(東京都)

2011/09/02 (金) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかったですよ!
男性の部、最終公演を観させて頂きました。それぞれの役者さんの個性が非常に際立っていて、軽妙なギャグの連発で一瞬足りも飽きることなく楽しめました。(これ私にとっては重要な要素です)こまかなストーリーの信憑性は二の次として、エンターテイメント作品として上質です。(ハリウッド映画の娯楽映画のように)今年の夏より演劇鑑賞に目覚め、7月から10本程色々な劇団の公園を拝見しましたが、私的には役者さんのクオリティ、ストーリーのテンポの良さで、この夏のベスト2(すいません、1位じゃなくて)です!!

素人のスペクタクル

素人のスペクタクル

劇団フルタ丸

しもきた空間リバティ(東京都)

2011/09/11 (日) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★

観ました!
まず、前説が楽しかったです。(すいません、名前は存じ上げませんでした)はかないラブストーリーを男性目線で(そうだ、そうだ)と観てました。ただし結末は有り体。もう少しひねりが欲しかったです。役者さん、皆若く、これからを期待させる舞台でありました。
チケットプレゼント、ありがとうございました!!

「やさしい機械」・「激突」

「やさしい機械」・「激突」

Ten*Project

アトリエファンファーレ東池袋(東京都)

2011/09/02 (金) ~ 2011/09/04 (日)公演終了

満足度★★★★

観させて頂きました!
日頃くじ運が悪い私ですが、チケットプレゼントが当選し、観させて頂きました。
「やさしい機械」機械の姉妹という設定は解りづらかったです。お姉さんの方は機械っぽい動きをたまにしていましたが、妹ちゃんは性能のよい最新型っぽい感じでしたが、人間っぽい処と機械っぽい処の強弱をより付けた方がわかりやすかったと思います。話も淡々と進んでいき、「これで終わり?」と思ってしまいました。
「激突」こちらは演者個々の表現が上手く、話の展開が非常に軽快でした。最前列に座ったのですが、轢かれた女性が近くに倒れてきてびっくりしました。
何分、演劇を見始めてまだ3ヶ月の初心者ですので、気の利いたコメントがでいませんが、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
また観たい劇団のひとつです!

青山君よ、家が明けたら夜に帰ろう

青山君よ、家が明けたら夜に帰ろう

コーヒーカップオーケストラ

シアター711(東京都)

2011/08/10 (水) ~ 2011/08/14 (日)公演終了

満足度★★★

楽しかったです
ストーリーはやや無理がある感じでしたが、登場人物の中では猫がダントツに良かったです!

このページのQRコードです。

拡大