演劇

Performance・Exhibtion

「汚れた手」Work-in-Progress

実演鑑賞

Nibroll

BankART Temporary(神奈川県)

2021/03/24 (水) ~ 2021/03/26 (金) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.nibroll.com/yogoretate-wip.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」にて公演予定のニブロール新作「汚れた手」のワークインプログレス公演を横浜創造都市センターBankART Temporaryにて開催します。

「汚れた手」Work-in-Progress

汚れた手を洗う日々、水に流れるようにあらゆ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2021/03/24 (水) ~ 2021/03/26 (金)
劇場 BankART Temporary
出演 小山衣美、大熊聡美、上村有紀
脚本
演出 ニブロール
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】
2,000円(一般・学生前売りのみ)

※当公演は完全予約制です。必ず事前にご予約下さい。
※客席はありません。(椅子のご用意はできます)
公式/劇場サイト

http://www.nibroll.com/yogoretate-wip.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月24日(水)19:00
3月25日(木)15:00 / 19:00
3月26日(金)15:00 / 19:00

※受付開始は上演30分前
説明 「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」にて公演予定のニブロール新作「汚れた手」のワークインプログレス公演を横浜創造都市センターBankART Temporaryにて開催します。

「汚れた手」Work-in-Progress

汚れた手を洗う日々、水に流れるようにあらゆる記憶が消失していく。
世界中でどれだけの時間と場所が失われてきただろう。

その失われたすべてを言葉にはできない。
直面した恐れや震えが、体の中で逆流を始める。

経験した時間を私たちはこのパフォーマンスを通して
もう一度体験する。

それぞれの記憶は幾重もの層となり、沈み、浮かびあがり、また重なり、
私たちは失われた時間をやりなおして身体に刻印する。

いま、場所や記憶を定位する表現はいったいどんな意味を持つのだろうか?

【同時開催・Exhibtion】
3月20日(土) - 3月26日(金)
11:00 - 19:00
予約不要・入場無料
※公演日(24~26日)の14:00~16:00、18:00~ 1階の展示のご入場できません。
その他注意事項 【諸注意】
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用、入場前に受付にて検温、手指のアルコール消毒にご協力ください。
・倦怠感、咳、鼻水などの症状がある方はご遠慮ください。
・37.5度以上の熱がある方、マスクの着用がない方のご入場はお断りいたします。
・入場者は通常の半分以下を予定しております。お連れ様同士(ご家族、お子様連れ含む)でも間隔を空けて観覧いただくようお願いいたします。
・開演前、開演中に関わらず、会場内ではマスクの着用にご協力をお願いします。また、会場内でのお客様同士の会話は出来るだけお控えください。
・終演後の出演者との面会時間はございません。
スタッフ 演出:ニブロール
振付:矢内原美邦
映像・美術・照明:高橋啓祐
音楽・美術:スカンク/SKANK
制作:細田拓海
主催:一般社団法人ニブロール
会場協力:BankART1929

[情報提供] 2021/03/25 18:09 by こりっち管理人

[最終更新] 2021/03/25 18:09 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. Nibroll「汚れた手」終わりました。お客様に会えるのがこんなにもありがたく、楽しいのは久しぶりでした。来ていただいた皆様、ありがとうございました。 受付するの久しぶりすぎてあたふたしていたのは私です。お許しください。 https://t.co/FteNx6z1CO

    約3年前

  2. Nibroll『汚れた手』work in 滑り込みで観れたー!良かったー!無意識下で作り上げてた境を悠々と超えてきて、包み込まれているような。閉じ込められているような。(ほぼ)地元の市原でも観れたらいいなー

    約3年前

  3. Nibroll『汚れた手』めちゃ良かった。会場も『sea/saw』の時と同じ元銀行だった建物。映像・音も相まって、見るというより体験といった感じ。震えた。ずっとこの会場でやれば良いのに。ダンサー3人も魅力的で、自分の忘れてたダンス欲を目覚めさせた。踊りたい。ほんと凄かった。

    約3年前

  4. Nibroll「汚れた手」観に行くというより、体感。素晴らしかった。はぁぁぁ。伸ばした手の先に触れてみたかったけど、さすがにそれはせず。そしてすぐ目の前にいるのに、その手に触れたら消えてしまいそうだった。人力サラウンドもライトで照… https://t.co/Nrw4JQkhiv

    約3年前

  5. Nibroll「汚れた手」→手が汚れているので触れることができない→触れ合うコミュニケーションがとれない→触れ合わないコミュニケーションとは→直接触れなくても声をかけることはできるのでは→人の集まる場での発声は慎むべきである→触れ合わず発声も伴わないコミュニケーションとは

    約3年前

  6. 昨日は横浜BankARTにてNibroll「汚れた手」とても久しぶりのパフォーマンス観劇でした。舞台芸術というものはいつでも無くなってしまう可能性がある、と同時に絶対になくてはならないものである、と強く思いつつ目の前で起こる事象に… https://t.co/LXKU3VFC4M

    約3年前

  7. Nibroll「汚れた手」初日終わりました。今回の作品は舞台と客席が溶け合って中和していく不思議な感覚を味わえます。お客さんも作品の一部です。なので、見に来てください。明日はまだ数枚あります。 https://t.co/GSukBT1b1O

    約3年前

  8. 矢内原先生振付のNibroll「汚れた手」を観劇。観客とダンサーが混在している舞台での、圧倒的な差。勿論、置き去りにされるような差では全く無くて、踊りからはむしろ私にも感じたことのあるものが掻き立てられた。自分のやっている踊りとは… https://t.co/OKp5f0Lzwr

    約3年前

  9. Nibroll「汚れた手」 明日からです! 映像美術や音楽やダンスや色々...空間をあらゆる方向から自由に覗いていただけたらと思います。 BankArt Temporaryにてお待ちしております!… https://t.co/3C55VHUVqx

    約3年前

  10. Nibroll……汚れた手……。 とてもとても観たいけど……絶対に開演時間に間に合わない……ので予約を自重している……迷っている……せめて30分開演が遅ければ…(~_~;) YCCじゃないや……BankART Temporaryのニブロールが見たかった。

    約3年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大