演劇

ホチキス旗揚げ20周年記念公演第2弾

あちゃらか

実演鑑賞

ホチキス

吉祥寺シアター(東京都)

2017/06/03 (土) ~ 2017/06/18 (日) 公演終了

休演日:6月6日(火)・6月13日(火)

上演時間: 約1時間50分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.hotchkiss.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ホチキス20周年記念公演 第2弾は時代劇!!
”あちゃらか”とは、滑稽な仕草や、にぎやかなふるまいで観客を笑わせる芝居の意味。
米山が長らくあたためてきた、町人文化栄える江戸の街を舞台にした大騒動。
大にぎわいのお祭り騒ぎをお届け致します。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/06/03 (土) ~ 2017/06/18 (日)
劇場 吉祥寺シアター
出演 町田慎吾、片山陽加、碕理人、髙木俊、塩崎こうせい、村瀬文宣、愛純もえり、和田麻奈、石井陽菜、岡田太郎、國崎馨、山﨑雅志、小玉久仁子、加藤敦、齋藤陽介、齊藤美和子、山本洋輔、金田瀬奈、内村理沙、大成翔輝、垰本義博
脚本 米山和仁
演出 米山和仁
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 10,000円
【発売日】2017/04/08
【チケット発売日】
★先行販売:2017年3月18日(土)10時より
◎一般販売:2017年4月8日(土)10時より
発売場所:カンフェティのみ(購入前に会員登録が必要です)
カンフェティ:http://confetti-web.com/acharaka/

【劇場での当日精算予約】
2017年5月12日(金)9時より
*ご案内できる席がある限り、公演当日の0時まで受付いたします。

【チケット価格】
・プレミアムシート(枚数限定・最前列を含む前列席指定・グッズ付) 10,000円
・一般 5,500円
・学生(枚数限定) 2,500円
(全席指定席)
公式/劇場サイト

http://www.hotchkiss.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 【タイムテーブル(全21ステージ)】
6月3日(土)19:00
6月4日(日)13:00/18:00
6月5日(月)19:00
6月6日(火)休演日
6月7日(水)19:00
6月8日(木)14:00/19:00
6月9日(金)19:00
6月10日(土)13:00/18:00
6月11日(日)13:00/18:00
6月12日(月)19:00
6月13日(火)休演日
6月14日(水)19:00
6月15日(木)14:00/19:00
6月16日(金)19:00
6月17日(土)13:00/18:00
6月18日(日)12:00/16:00
客席開場は、開演30分前より
(6月17日(土)の開演時間、修正いたしました)
説明 ホチキス20周年記念公演 第2弾は時代劇!!
”あちゃらか”とは、滑稽な仕草や、にぎやかなふるまいで観客を笑わせる芝居の意味。
米山が長らくあたためてきた、町人文化栄える江戸の街を舞台にした大騒動。
大にぎわいのお祭り騒ぎをお届け致します。
その他注意事項 *未就学児童入場不可
*託児サービスはございません。
スタッフ 舞台監督:金安凌平
音響:田島誠治(SoundGimmick)
照明:阿部将之(LICHT-ER)
舞台美術:泉真
テーマソング:北方寛丈
音楽:岡田太郎(悪い芝居)
衣装:タニノルミコ(ホチキス)
衣装進行:佐久間のぞみ
ヘアメイク:小菅美穂子(Sweets)
宣伝美術:中戸健司(クリエイターズグループMAC)
WEBデザイン:菊地将臣・倉田真江(クリアーターズグループMAC)
宣伝イラスト:小玉久仁子(ホチキス)
殺陣指導:TeamAZURA
制作:藤田晶久(バレット)
制作助手:安達咲里
企画・制作:ホチキス

[情報提供] 2017/01/17 18:06 by Valet

[最終更新] 2017/05/10 19:42 by Valet

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. あちゃらか感想戦③ 町人役 金田瀬奈さんパート 2 遊郭での邪黄とのシーン。いつも真面目な邪黄。おりんちゃんのあの可愛さには勝てなかったのでしょう。おりんちゃんの膝枕にうっとり。看板娘の時で蔦屋との戦いの時では鳩が武器かよ!って笑 本当に面白かった! #あちゃらか

    7年弱前

  2. コピ本サークルなので今回も当日朝までホチキス止めてますよ 頑張ります

    7年弱前

  3. ひまわりの種代頂いても、とほほ笑みながら、郵便屋さんは小さな紙袋がホチキスされたカラフルな葉書をそっと差し出した。 @serendipity_knd

    7年弱前

  4. @rupreamild @takemasa66 すげぇ!リボンならホチキスとかで錬成できそうだよね(突貫工事)

    7年弱前

  5. @masano13617 あ!おっけいです!ホチキスも一応待ってきますね🙋👏

    7年弱前

  6. 赤「緑間、ちょっとホチキスを貸してくれ」緑「構わないが」赤「助かる。いや、部で溜まった領収書の整理をな」緑「だが、お前がそういう必要なものを持っていないのは珍しいな」赤「今日の蟹座のラッキーアイテムはホチキスだったろう」緑「おい」黄「あ、緑間っちホチキス貸して!」緑「お前らな」

    7年弱前

  7. 公式アンソロ、設定を把握してない人間の漫画の部分だけホチキスで留めたくなるな

    7年弱前

  8. 中指ホチキス事件わりと骨までいってそうで怖い

    7年弱前

  9. この書類はホチキスで止めてね、と言えば、前の職場ではクリップで止めてましたー、って言ってくるレベル、いつまで続くのこのムダなやりとり

    7年弱前

  10. ↓そしてそっとコピ本作るためのあのホチキスとかあげたりなw

    7年弱前

  11. 沙羅ちゃんが頭から手配書受け取ってバッ!と開いて客席に見せてくれるので、見えなくはないんだけど。やっぱりちゃんとは見えないので、是非ともどなたかあちゃらかで使用した蔦屋重三郎さんの手配書の写真をアップしてくださらないでしょうか。可能ならどなたが描いたかを添えて。

    7年弱前

  12. あちゃらか、パンフポチリ。 明日、お振込に行かなきゃ…( ・∇・)

    7年弱前

  13. 高校の時買ったセリアのホチキスを愛用している なお10枚以上h(ry

    7年弱前

  14. @saitoyosukebe よーくんのツイートのおかげであちゃらか余韻から抜けられないです😠💕💕

    7年弱前

  15. 無限ホチキスは明日にしよう

    7年弱前

  16. @hamyu_hat ちょうどよいホチキスあるから貸すね😃

    7年弱前

  17. あちゃらか 6/3~18 感想とか、みたまんまのこととか、考察とかもろもろ②

    7年弱前

  18. あちゃらか感想戦③ 町人役 金田瀬奈さんパート1 ストーリー始めで歌麿の回想シーンで襲われて捕まってしまったときに殺されそうになった時に言った一言(お歌よしな!)って本当に恐がってる表情がリアルだった。何度見てもあの表情は本当に良かった。続く #あちゃらか

    7年弱前

  19. 思い出すといえば、あちゃらかのおふみちゃんのシーン、結構しんみりしちゃって毎回ポロっときていたのにアフトで「稽古中におふみちゃんの目が開いて吃驚した」って話を聞いたおかげで千秋楽はもぞもぞしてしまった。それでも好きなシーンなんだけど。

    7年弱前

  20. シュルツェンで隠れるからホチキスで留めた部分をそこに放り込めば...! とりあえず接着剤でつくかが先だけど...

    7年弱前

  21. どうせ丸写しなら冊子全文スキャンしてホチキスで留めたら実験レポートなんて秒で終わるんじゃなかろうか

    7年弱前

  22. 内容もね、とっても楽しいものだったんです、今回、あちゃらかって、お祭りみたいな楽しい舞台で、楽しかったの。本当に。だからこそ不思議で。

    7年弱前

  23. SCP-2305 great ideas that are TOTALY USELESS(lulz)(名案が完前に役に立たなかった件についてwww) SCP-2305は左上の隅をホチキス止めされた紙束です。表紙には“名案が完前に役に立たなかった件について”と書かれています。

    7年弱前

  24. 何故うちにはホチキスが4つもあるんだろう… しかも針入ってるのひとつだけだから、毎回一回は空押しする(^^;)

    7年弱前

  25. 間違えたやつホチキスで閉じていらないわって思ってくしゃくしゃに丸めた紙が訂正したやつだったやば〜〜い

    7年弱前

  26. 疲れたは言わないようにしようと思ったけど言ってしまうなーあかんなー。 洗い物しすぎてただでさえ荒れてるのにさらにガッサガサだー。 ホチキスの針で怪我もしてるしボロボロだわ。

    7年弱前

  27. @long82you ホチキスでカードに穴あけるとか人間じゃねぇ!!

    7年弱前

  28. まじでか! この間、流血しておろしたての白ポロシャツ血まみれにしたけど(他の薬で落とした) コンタクトの液なら腐るほどあるから次回試そうと思う(怪我しない方が良いのは分かってます) ちなみにその怪我の時は医療ホチキスで止めるだけで治った(縫うほどではないって意味)

    7年弱前

  29. @moca_405_moon どん兵衛の関西版って、味が違うのは知ってましたが、パッケージも違うのですね。これじゃ、あちゃらかできない?!(笑) https://t.co/IF7m62D1Me

    7年弱前

  30. たるる「傷口にホチキス4つ打ってもらいました(;´∀`)」

    7年弱前

  31. ゆとり新入社員にホチキス止めるように頼んだら右上に止めやがったwwwwww

    7年弱前

  32. えええ……ホチキス止めって……

    7年弱前

  33. 最悪ホチキスで(°∀。)

    7年弱前

  34. @den_o_liner1226 練習あるのみ、だな(肩ぽん) コピー本…??白黒印刷でホチキスでこう、留める…やつか(笑) そうは、言ってねぇけどよ。お手伝いってハードボイルドな男がする事じゃ……えっ?!依頼?!← 飲み込もうとする姿勢が大事なんだよ。そのままでいいと思うぜ。

    7年弱前

  35. 顔上げる前のイントロで手”とんとん”かわいー!「くそっ」もかわいー!ダンスかっこいー! あちゃらかライブのダンスもかっこよかったよなぁー楽しかったなぁー(*´ェ`*) あ、ぁあちゃらかぁぁ(ノ◇≦。) ↑結局、あちゃらかロスwww

    7年弱前

  36. あちゃらかロスから抜け出そうとアユハピメイキングを見てる! 大野さんソロの振付のとこ見てたら町田さんの振付動画見たくなり、オフィシャルブログからやっと見つけたぁ!

    7年弱前

  37. みんなホチキス使う時は指にホチキスしちゃわないように気をつけてね

    7年弱前

  38. 脚にホチキスの針刺さってんだけど、ステンレスなんか錆びないのね

    7年弱前

  39. はぁ。 今年もまた、紙 を5枚ジャバラに折って、ホチキスで真ん中をとじて、1枚1枚開いてお花にする作業をやる時期になってしまったのか。

    7年弱前

  40. ホチキスのPTAは千秋楽が8/21か。有休取ろう←

    7年弱前

  41. 【血液型別会議あるある】【A型】とにかく多数決。多数決にするかどうかも多数決。【B型】企画書の内容よりもホチキスのとめかたが気になる。でも基本的にはどうでもいい。【O型】仕切りたいが責任は持ちたくないので最高の相づちを心掛ける。【AB型】自宅のインコを想う。

    7年弱前

  42. 過去に作ったヤバい衣装っていうとこの辺りかな トキ:家にあった布巻いたり安ピンとホチキスで固定しただけ ガチャドラゴン:ダンボールに紙はっただけ&自分が中に入る意味がないからコスプレとは何ぞや?となる サイコロ:ダンボールそのまた https://t.co/bOTJLgPUZV

    7年弱前

  43. 今日のお仕事終わり! 残業中に指をホチキスでぶっ刺して「あ"ぁぁぁ」ってなった。 しっかり傷痕残ってる(´・ω・`)

    7年弱前

  44. @J28398136 厳密にはその小さな穴に糸が通っててその上でホチキスですけど、カードは雑でしたね...

    7年弱前

  45. @d_geso ホチキスで止めるのか…

    7年弱前

  46. @byakko6147893 アイコンのガハラさんがどストライクです💕ホチキスで口バチンってしてもらいたい…💕💕 #6月になったのでいいねした人に一言

    7年弱前

  47. あちゃらかパンフレット、こんなに早く再販して下さるなんてヾ(*´∀`*)ノ 迷わずポチッとな!届いたら、あちゃロスが軽くなるか、いや逆に増すか…な。ステージの熱気を思い出しては涙腺が。゚(゚´Д`゚)゚。

    7年弱前

  48. @d_geso カードホチキスでとめられてるって聞いて気になって

    7年弱前

  49. @papapandaaa 骨の変形でした💦ホチキスされてるよねぇ(|||இ −இ|||)でも本人(犬)が別に気にしてない感じなので様子見…(鈍感な息子犬です…)

    7年弱前

  50. それぞれの道へ歩みながらも みんなあちゃらかロス ストライプ=イタチだし ボーダー= 邪だし どん兵衛食べたいし ファミマで鮭のオニギリ買いたいし

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

塩崎こうせい

塩崎こうせい(0)

役者・俳優

2回目のホチキス出演です。楽しみだなぁ。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大