期待度♪♪♪♪♪
楽しみすぎる子供鉅人♪♪♪
すごく可愛くて、ポップかと思ったら、ほんとは奥深いことだったり、子供鉅人のお芝居は、現実離れしてるところが好きです♪
今回もどんな世界が広がってるのか、とても楽しみです(*^^*)
期待度♪♪♪♪♪
大阪パワー!?
何がつまっているのかとついつい包装紙を開く時の感覚で期待してしまう!!
大阪パワーみっちり詰まっている舞台なんだろうなぁ・・・どんだけ楽しませてくれるものか?
期待度♪♪♪♪♪
「子供鉅人の音楽劇」って聞いちゃ
観ない手はないよねー、っていう。
シアターグリーンのサイズの箱で30人以上のパワフル揃いなキャストが暴れまわる、ってのを想像しただけで楽しみだったり。
期待度♪♪♪♪
観たい。
面白い設定の演劇
地獄でもひらき続ける格差社会、
亡者たちが歌うテーマソングは「ZIGOKUの沙汰も金次第!」、
総勢20人以上の役者たちが歌って踊るスペクタクール音楽劇!
役者と共にミュージシャンが舞台で生演奏とパフォーマンス
期待度♪♪♪♪♪
地獄が原点
言うまでも無く、地獄とは、現に我々が生きているこの日常を言う。我々は、自らが生き延びる為に、他の総てを、食える物なら食い殺して生きているのだ。このことに痛みを負うような精神にとって、生きることは、即ち地獄である。この事実を知って苛まれ乍ら尚生き延びる時、我ら総ては地獄を生きるのだ。従って本質を誤魔化さぬ優れた作品、ユニークな作品の原点は地獄である。カミユの「転落」が、オランダのアムステルダムを神曲の地獄に見立て、地獄降りをしているという解釈は広く知られているし、現代アメリカで最も興味深い作家・詩人、P.オースターの「最後の物たちの国で」、A.クリストフの諸作品、ドストエフスキーの「地下生活者の手記」「悪霊」「カラマーゾフの兄弟」、ロートレ・アモンの「マルドロールのうた」等々。総て地獄抜きでは考えられない作品群である。
だから、アーティストたる者の才能とは、紛れも無く、不幸の代償なのである。自分は、たくさんのアーティストを友人に持つが、才能のある連中の誰一人として幸福ではない。アーティストにそんな物は余計である。
だが、このフライヤーはそんなことも、あっけらかんと笑っているな。メキシコの骸骨みたいに。ドライに笑う骸骨の笑い声はどんなものだろうか? ケタケタ、カラカラ、古くなるとサラサラ、シャーシャーか? 様々な年代の骸骨のコーラスなんてのも面白そうだ。悪乗りではない。ドライなだけだ。
期待度♪♪♪♪
果たして今回は・・・
子供鉅人の公演は約年間200本 舞台を観るとして、私の中で必ずTOP5に入る。
ただ、それ程 何度も繰り返し観たい作品と 観劇中に全く その作中に入り込めない作品が有るのも確か。
果たして 今回は何度でも通いたい作品になっているのか・・・楽しみです。
いずれにしても、若い感性や魅せる力は かなりな物で好きな劇団に違いは無い。
子供鉅人
劇団名は見聞きした事が有るけれど舞台は未観劇。
1度は観てみたいと思っている劇団さんです。どんな役者さんが居るのでしょう。どんな作品を演じられるのでしょう。気になって仕方ありません。