満足度★★
もう少し深みがほしかった
役者たちのパワーは十二分に伝わってきた。小屋のつかいかたも面白かった。
が、脚本の中身がやや浅く感じられた。もう少しどろどろした表現をいれると深みを増したかも。
芽を出す方向は無限大
二人の作家のうち、川口氏は比較的方向性も定まっています。松野尾氏のほうは、将来に向けて方向性を模索中と言うところでしょう。
今後どの目を落とし、どの芽を伸ばしてくるのか楽しみにしたいです。
満足度★★
うらやましくもありつつ
予想以上のヤングパワー炸裂!
のっけから舞台狭しと暴れまわる役者たちを観て自分が年を取ったような気にさせられた。(そんな気がしただけだよ!たぶん!)
思ったより上演時間は長め(110分ぐらい?)で、実はボク自身の作品の理想とするサイズにすごく近くて、ますますその方法論への興味が増しましたが。
満足度★★★
ある意味問題提起してるかも
まったくのフィクションかと思えば、実は現状を皮肉ってたりして、
はっきりしたテーマは見つけることはできなかった、
が!魅力的な役者や演技は非常に楽しめた♪
冷静に現代を見ている若者が現状を作った私たちへの非難、警告か?
満足度★★
現在地を確認しづらい物語
あらすじを見たらストーリーの始まりどころも多少は分かるけれど、そこで説明しきった気になったのか肝心の本編が思い切り説明不足のままスタートした感じ。私は観る前に何の情報も仕入れてなかったので人物相関図を作りあげるのに苦労しました。関係性が理解できたと思ったら話はどんどん先に進んでいて、時折差し込まれるテーマ性も一つや二つじゃないからとても消化しきれない。
満足度★★★
おしいなあ
というかんじ。
もう少しまとまった作品にできたんではないのかな。
そのテーマいいな、と思ったんだがまとまりきれてないような。
しかも分散しちゃって分かりにくくなってたり。
つくづく、惜しいなあ。
満足度★★
やっぱり・・・
佐賀公演からずいぶんとこなれた感じ。でも、その物語にはどうしても共感できないのです。これが若者の見ている世界か、と思うと、本当に悲しくてならない。
満足度★
若さ、ってことだろうか。
二人の作家を抱えるガラパ。今回は松野尾ガラパ。
小屋の大きさと、観客の距離と、よくも悪くもそれらを越える全力のエネルギー。ストーリー全体の構造と、ストーリー世界の構造と、どちらも少し見えにくい。
結果的にそうなったのだと思いますが、福岡では珍しい、プレビュー公演的な日程な組み方になっており、2月に福岡公演が予定されてます。期待。きっと観れませんが。