インディゴブルーの本当 公演情報 万能グローブ ガラパゴスダイナモス「インディゴブルーの本当」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    現在地を確認しづらい物語
    あらすじを見たらストーリーの始まりどころも多少は分かるけれど、そこで説明しきった気になったのか肝心の本編が思い切り説明不足のままスタートした感じ。私は観る前に何の情報も仕入れてなかったので人物相関図を作りあげるのに苦労しました。関係性が理解できたと思ったら話はどんどん先に進んでいて、時折差し込まれるテーマ性も一つや二つじゃないからとても消化しきれない。

    ネタバレBOX

    2時間近い上演時間の中で「船の爆破事件」以上の大きな事件は起こらず、その事件についてもさらりと語られる程度でインパクトが弱かった。あとは何々がバカ売れしたとか村のトップが変わっていったとかいう突発的な「事件」ではなくゆるやかな「変化」によって話が進んでいくから強く興味を引くものが見当たらない。この部分で楽しんで、という目印がよく分からないんです。作家さんが意図しているかもしれないものがおそらく観客にとっては弱すぎる。噛み合っていない。役者さんは激しく動き回りながら頑張っているなと思いました。
    その頑張りを無駄にしないためにも、きちんと観客に届くような作品を期待しています。

    0

    2007/02/19 16:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大