演劇

WAKI-GUMI PRODUCE 戦国シェイクスピア第二弾

「SHINGEN~風林火山落日~」 (ハムレットより)

実演鑑賞

WAKI-GUMI(脇組)

あうるすぽっと(東京都)

2010/03/14 (日) ~ 2010/03/22 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.waki-gumi.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
シェイクスピア作品を日本の戦国時代に置き換えお送りする WAKI WORLD‘戦国シェイクスピア’第2弾は「ハムレット」を題材に
‘ダイナミックな剣舞と華麗な舞’そして、‘迫力の殺陣’を織り交ぜて 勇壮に、武田家滅亡の悲劇を描く!
三方ヶ原の戦いで負った傷が元で、帰還途中に息絶えた武田信玄...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2010/03/14 (日) ~ 2010/03/22 (月)
劇場 あうるすぽっと
出演 和泉元彌、汀夏子、石坂勇、徳永邦治、石山雄大、夕貴まお
脚本 脇太平
演出 脇太平
料金(1枚あたり) 6,500円 ~ 7,000円
【発売日】
前売り6500円、当日7000円
公式/劇場サイト

http://www.waki-gumi.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 シェイクスピア作品を日本の戦国時代に置き換えお送りする WAKI WORLD‘戦国シェイクスピア’第2弾は「ハムレット」を題材に
‘ダイナミックな剣舞と華麗な舞’そして、‘迫力の殺陣’を織り交ぜて 勇壮に、武田家滅亡の悲劇を描く!
三方ヶ原の戦いで負った傷が元で、帰還途中に息絶えた武田信玄の影武者として、同行していた弟の武田信廉が信玄として甲斐へもどるが、その事を由としない信玄の息子勝頼は、次第に父の死に対しても疑惑の念を抱き始める。
「三年の間は喪を伏せろように、そして三年の後には、勝頼が信玄の後をとる」という父信玄の遺言も全て、叔父信廉の武田家頭領への執着のなせる業ととらえ、狂気を装い反発の度を増していく。
腹心たちが見たという信玄の亡霊に対面し、恋人ぬいの父を殺め、ついに信廉との対立は頂点に達し、母、由布の心痛をよそに反旗を翻すまでにエスカレートしてしまう。
そしてその時、武田を滅ぼさんと狙う織田信長の軍勢が・・・・・。

武田家、悲劇の武将「武田勝頼」をハムレットになぞらえ、影武者として信玄亡き後の武田家の‘お館様’として生きた信玄の弟「武田信廉」をクローディアスに置き換えながら、あくまでも日本人のもつ情感を大事に作り上げた和食「しぇいくすぴあ」です。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2010/03/05 14:23 by きゃる

[最終更新] 2010/03/18 00:01 by きゃる

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大