ビューティフルワールド 公演情報 ビューティフルワールド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    どこがビューティフルワールドなのだろう。描かれているのは現在の負の部分をてんこ盛りにしたような世界だ。元エリート青年の引きこもり、夫のモラハラ、妻の浮気、娘の道ならぬ恋‥。傷ついた心がインナーボイスで示される。舞台はそれぞれが新しく一歩を踏み出す場面で終わり、わずかに希望がしめされる。人生は思い通りにはならないが、それでもこの世界は生きる価値がある、といいたいのだろうか。「覆水盆に返らず」ということわざがあるが、この夫婦は全てをなかったことにできるのか。もっとも「雨降って地固まる」ということわざもあるが‥。どしゃ降りの雨だったなあ。出直すにはこれくらいどしゃ降りの方が全てを洗い流せていいのかもしれない。皮肉を込めたタイトル、心の奥底をえぐる脚本、さすが蓬莱竜太だ。

  • 満足度★★★★★

    モダン流人間讃歌。これを観に当日券客が数十名、通路段に案内するため開演5分押させて下さい、との制作からの挨拶。そう言えば千秋楽であったと気づいて。
    散々な話であり、「20周年」な要素も特に見られぬが、楽日の終演は温かい拍手に包まれた。
    「まつり」的要素はドラマの中に。・・「それ」を選択可能な環境で引き籠りから人を解き放つものは何か、に答えたドラマ。散々な痴態を露見した銚子のある家族と界隈の人々の、こんな顛末は現実には無い訳で(基本はリアルベースの芝居だが確率的には低い訳で)。ラスト近くの主人公の変化からの締めくくり方は一つのファンタジーであり、アニバーサリーに相応しい幕引きに納得しながらその余韻に浸ったような事で。

    ネタバレBOX

    津村氏の最後の台詞、オーラスが聞き取れずそりゃ無いよと思いつつも母音がe、a、iであったので「世界」と類推し(聴覚的にはsekaiとは聴こえなかったが)大急ぎで終幕の感動に漕ぎ着けた。てな事もあったりして。
    醜悪で笑える展開に40を過ぎた主人公は「自分が何も知らず見えてもいなかった」事に愕然とするが、その絶望的な気づきをバネに世話になった叔父夫婦の家を出る決心をする。
    「知らなかった事の気づき」は年齢に関わらず人を前へ押し出すカンフル剤で、40過ぎでも初々しい溌剌さがあり、というよりその感覚を一瞬であれ持った自分に一縷の望みをかけるいじましさがあり、泣ける。
    現代を切り取った優れた劇作。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/06/14 (金) 19:00

    価格3,000円

    私が今年観劇した作品のトップ3に入ります。大傑作。

    こんなに笑える「破壊と再生」初めてですよ。
    ホント俺たちの世界ってクソッタレだよね。
    生越さんが前半さっぱり出てこないので「これは後半のキーマンだな」と勝手に予測していたらとんでもないキーマンでした。

    すでにチケットは完売していますが、毎日数枚の当日券は出るみたいです。
    私も狙いたいと思います。もう1度観たいです。

  • 満足度★★★★★

    いたたまれなくて救いはない。ギリギリまで保たれていた精神のバランスが崩壊した時の人間の恐ろしさを感じた。満足。

  • 満足度★★★★★

    今回も素晴らしかった!心に突き刺さり余韻に浸らされる。どの役も共感できるところがあった!

  • 満足度★★★★

    良かった!!
    このどうしようもない世界に乾杯!
    僕らは、こんな世界に生きているんだということを実感しました。
    といっても、この世界は抱きしめたいほど愛おしく思えます。

  • 満足度★★★★★

    時流の最先端を行く話で、とても面白かったです。

    ネタバレBOX

    自宅が火事になり、親戚の家に居候することになった中年引きこもり男が経験した凄まじい人間関係を描いた話。

    三年寝太郎のように隠れた才能があったのかと思えばそれほどでもなく、商売が傾いた原因が他にあったのかと思えばやはり自分だったとか、婿養子は不動産名義が自分の物になるまでは大人しくしているべきだとか、何か凄い教訓に満ち満ちた寓話のようなストーリーでした。

    東日本大震災で畳の上に乗って漂流して助かった引きこもりの男性は今どうしているのかなと思いました。

    以前、洋物のお芝居というとゲイの話ばかりで、そしてその影響を受けて日本でもゲイが登場するお芝居が増えましたが、このお芝居を観て日本で社会を反映するお芝居と言えばそうです、これからは中年引きこもりに関するものが主流になると確信しました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/06/08 (土) 15:00

    価格3,000円

    最高だった。
    昨年の3部作再演の時の様に涙が溢れてくる事はなかったけれど、
    休憩後の展開はさすが。
    重い展開の中に笑いがある所もモダンスイマーズの良さの一つ。
    今回は高倉健太に持って行かれた。

    席の位置によって役者さんの表情の見え方が変わって来るので、
    もう1回ぐらい観たいなって思うけど、土日はチケット残ってないし
    当日券で頑張って並ぼうかと考え中。

  • 満足度★★★★★

    モダンスイマーズはこれまで一度も「つまらなかった」と思ったことがなく、常に質の高いお芝居をみせてくれるので、今回もそれなりに期待しつつ観劇するも、軽々と期待値を超える面白さと痛々しさ。笑ったりゾッとしたりお芝居の醍醐味をしっかり味あわせて貰った。

    家庭や職場でどうしようもなく生まれる「強者と弱者」。強者側の無神経な振る舞いと弱者側の辛さ切なさ。そして弱者の間でもまた「強者と弱者」が生まれる構造に「弱い者たちが夕暮れさらに弱いものをたたく/その音が響き渡ればブルースは加速してゆく」という歌が脳裏に流れる。

    その力関係がふとした瞬間に崩れ、強者と弱者が反転する時の驚きと滑稽さに惹かれる。特に2部はその崩れ方が見事で、人間の愚かさと可笑しみに会場全体が笑いに包まれるシーンも。

    「周りの人間がいつのまにか強者として振る舞うようになるのは結局自分のせいなのかも…」という疑念と絶望プラス憤怒に強く共感。私も何度それで悩んだことか。こういう感情をこんな風にお芝居で観たのは今回が初めてかもしれない。

    劇団結成20周年にふさわしい傑作。このクオリティでチケット代が3千円というのも非常にありがたく、またその努力に頭が下がる。

  • 満足度★★★★

    いやあ、良いように踊らされた。作者の上手さには感動したが、私には少々サービス過剰だったかも。

    それにしても役者さんは実にリアル。ベタな言い方だけど普段からそういう人なのだと思ってしまう。

  • 満足度★★★★★

    このくだらない
    すばらしい世界
    観に行ってよかった

  • 満足度★★★★★

    妻が胸に秘めていた夫への恨みつらみ、夫の孤独、娘の秘密…平穏そうに見えた家族の地中のマグマが、引きこもりの甥を居候させることから噴き出してくる。家業のカフェの店員たちの個性的な存在感も含めて、素晴らしい舞台だった。

    後半、娘のひみつが明らかになるところは、互いの本音がぶつかり合う修羅場なのに、そこが客席の爆笑に次ぐ爆笑をまきおこす。井上ひさしの「日野浦姫物語」の悲惨で爆笑のクライマックスを思い出した。俳優はもちろん、作・演出の蓬莱竜太の底知れない力に脱帽である。

  •  人物造形などにややステレオタイプな感はあるものの
    強靭な構成力が光る作品で、どことなく今風なチェーホフっぽい
    雰囲気があったり、ONEOR8、ハイバイなどの作風に通じる
    ところもあり、この作品のタイトルと観劇内容から、
    「アンナ・カレーニナの原則」や「いいは悪いで悪いはいい」
    「きれいは汚い、汚いはきれい」のセリフなどを想起した。

     人はそれぞれが多かれ少なかれ不器用さ、弱さ、狡賢さ、
    攻撃性、嫉妬、偏見、欺瞞、あさましさなどいろいろ
    やっかいな面を抱え生きているそれ自体俗物的で
    どうしようもない自己矛盾のかたまりかもしれないが、
    それらすべてをひっくるめて人に向ける作者の眼差しが
    鋭さだけでなく優しさや愛おしさにも溢れていた作品。

    ネタバレBOX

     特に、ドロドロの人間関係が次々と露呈し、座長の西條さん
    扮する、日頃はglobeを愛聴し寡黙に男は覚悟などと渋く
    決めていた高倉健ならぬ高倉健太が、こと女性関係にかけては
    不器用どころか実はめちゃくちゃ器用だったという覚悟が足りぬ
    とんでもない事実が発覚する第二幕は、衝撃的!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. それでも世界は美しいのだと、 不思議と爽快でした。 ありがとうございました! https://t.co/0lpBgGahe0 #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    23日前

  2. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』 反芻している時間も味わい深い。 時々発作的に健さんの言葉が私を責める… 生きていく上で、覚悟なんて全然できてないって思い知らされて苦しい でも、その健さんができてないんだから。責めてないよね。 そこが優しい脚本だと思う。

    24日前

  3. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」。シンプルな舞台。奇をてらうことのない演出。脚本と演者の力量だけで醸し出すとてつもない面白さ。ミニマムな世界の予期せぬ底の深さに軽く目眩を感じる。カタストロフのシーンで流れるあの曲にぐふぐふと笑ってしまった。エヴァへのオマージュですよね?

    24日前

  4. ちなみにここ1週間で見たもの、KAAT『ゴドーを待ちながら』、モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』、FUKAIPRODUCE羽衣『ピロートーキングブルース』など。自国や世界へのそれぞれの視線を強く感じる作品たちだった。作家、演出家、カンパニー、プロダクションチームの視線。

    24日前

  5. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』やっぱり素敵だった!✊😆✨クスっとしたり、じ〜んとしたり、ほっこりする。初見はズキズキ刺さり過ぎてグッと来てしまったが2回目は演劇の素晴らしさを再確認!個人的には落語もとても面白くもっと観てみたかったな。

    24日前

  6. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」 蓬莱さんの脚本にはいつも惹き付けられて、終演後約一週間は頭の中で舞台が続きます! モダンの役者さんは、やっぱり一番好き♡ 衣子さんにまたお会いしたいな。 モダンスイマーズ、ありがとうご… https://t.co/wknbUbUoUc

    25日前

  7. モダンスイマーズ 「ビューティフルワールド」 傑作だって、分かってた。 だから「すばる」の戯曲を読んでおきました。 素晴らしい時間だった。 劇場で、先が分かってるからこそ楽しめる共犯感覚。 僕の他にも多くの方が共犯者だったはず。… https://t.co/HeefFd3ufU

    25日前

  8. 素晴らしすぎた。もう、もう、もう、素晴らしすぎた。。。ここから逃げても、どうしようもない自分は変えられないけど、でもここから離れますっていうのは生に向かってる。世界のこと、もう少しだけ好きになれるかもしれない。 #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    25日前

  9. モダンスイマーズ 千穐楽、観てきました。 心に刺さった…感動です、感動ですよ。 褒められたものではない人達の話しなのに、何かあたたかくて共感しちゃったりして。 一晩明けてじわじわきてます。 台詞ひとつひと… https://t.co/w7xRWceLcD #ビューティフルワールド

    25日前

  10. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』本当にありがとうございました。 楽しかった。 本当に楽しかった。 ご来場いただきました皆様、当日券で帰してしまった方々、気にかけてくださった皆様、東京芸術劇場の皆様、本当に感謝です。ありが… https://t.co/Y0uPqxno6K

    25日前

  11. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』東京公演終了。大勢のご来場、誠にありがとうございました!@modernswimmers @ryucham01071 https://t.co/RNIG3o4GoS

    25日前

  12. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』 制作の人の開演前アナウンス良いと思いました。 同じ5分押しでもアナウンスあるのと無いのでは違うことに気づいた。当たり前と思っちゃいけませんね。 https://t.co/s45Ojd7qWF

    D9ydrm5u8ae4k9d

    25日前

  13. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』 中年女性で共感しようと思ったけど、あのようなタイプの人はどちらにせよ一時期にせよ相手してくれる人が出てくる。同じ中年女性で菜々ちゃんを浮かべたけど、あちらにもこちらにもなれない自分を見つ… https://t.co/ykSRnW6yBe

    25日前

  14. 座長…泣 ちょっと目頭熱くなりながら『ビューティフルワールド』の返しもの向かっております。 https://t.co/UIfQn3poPu #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    25日前

  15. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」千秋楽へ。 開演直前に制作責任者から、キャンセル待ち45人で入りきれない方々がロビーでモニター鑑賞すること、5分押しで開演することへの説明があって、真摯だなと思った。 1時間5分で休憩、2… https://t.co/Abl4hLwLJD

    25日前

  16. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』千秋楽観劇。引きこもり四十男の話で自分と被りゲロ吐きそうになる程刺さる一幕。ハイバイ『ヒッキー・ソトニデテミターノ』のラストが自殺するの思い出して二幕観るのが怖くなって帰ろうかと思った(嘘… https://t.co/B1tyVzAA40

    25日前

  17. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』感想。トータル2時間強の作品なので一幕物でよさそうなものなのにと当初思ったが、観劇後、二幕物である必然性が理解された。1幕から2幕へ、すべてがもののみごとにくるりと反転させられる。赤瀬川原平さんの『宇宙の罐詰』を思いうかべた。

    25日前

  18. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』。販売開始およそ2時間前から当日券に並んで、ギリギリ千秋楽でこれが観れてホントによかった。大傑作。今年観た中で暫定1位(ちなみに昨年自分の見た中でベストは『死ンデ、イル。』だった)。カーテンコールで思わずスタンディングオベーション!

    25日前

  19. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」引きこもりの青年と愛されない主婦が出会い、何となく恋に落ちる。個人で完結していたそれぞれの世界が、他者の視点(もしくは客観性)を得て共感する事で二人の世界になる。さらにもう一つ大きな関係性の中から見れば、それも一つの小さな世界に過ぎない。

    25日前

  20. モダンスイマーズ ビューティフルワールド千秋楽。ついに終演してしまいました。観てると辛い、悲しい、共感する事がかなり多かった。でも未来は明るい!世界は明るい!人生楽しく!と前向きに考えられると私は思った。またいつかモダンさんの世界… https://t.co/b3lwH6XDZW

    25日前

  21. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』2回目観劇。 2回目とは思えない新鮮さと、心を委ねて集中して観ていられる舞台だった。 それってかなりすごいことだと時間差で今感動している。 「ビューティフルワールド」「きっと気にいる」… https://t.co/vQgOMDt8mJ

    25日前

  22. モダンスイマーズ 「ビューティフルワールド」千秋楽 初回と抉られるところが違って、よりずっしりときた...まだ言葉にならない モニター観劇でも何とか観たい人が全員観られるように、という制作陣の心意気 モダンスイマーズと同じ時… https://t.co/dSQ0uftMli

    25日前

  23. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』 終演。沢山のお客様にお運び頂き、観劇して頂き、感謝しかありません。楽しんで頂けた方も、全くハマらなかったお客様も、本当にありがとうございました。m(_ _)m https://t.co/FmmWM84Z5x

    D9wujflucaasfnh

    25日前

  24. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』千穐楽〜⤴︎お疲れさまでした。面白かった!生越さんかっこよかった!くー!

    25日前

  25. 東京芸術劇場シアターイーストにて、モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』を観劇‼︎ 観せる視点が面白いですね!さらにそこからの展開が最高でした。 20周年とのこと…おめでとうございます((o(^∇^)o)) https://t.co/YrtBmOsUYr #モダンスイマーズ

    D9wgfsquwaekbka D9wgfstueaiepdv

    26日前

  26. 今日のモダンスイマーズ「ビューティフルワールド」が言ってくれたこと。 人間の営みは、驚くほどに嫌なことはいっぱいあるし、しんどいし、辛いし…だけどそれが生きてる実感を与えてくれるものだったり、生き生きと力いっぱい叫びたいものだっ… https://t.co/XxbccQB76R

    26日前

  27. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」@シアターイースト 後半の展開にはひたすら驚いたし沢山笑ったけど、見終わったあとはそれらではなくて鋭いもので引っ掛かれたような、私が普段蓋をしてるところをこじ開けられそうになってるような。 すげー余韻だ。

    26日前

  28. モダンスイマーズ ビューティフルワールドにひたすら感動して、死ンデ、イル。を思い出して 片山友希ちゃんがまた観たくなって、ゾンビがきたから人生見つめ直した件を観返した。 自分が生きていることに美しさを感じよう、って、ひたすら前向きな回答を得た 蓬莱さんと櫻井さんは神だと思う

    26日前

  29. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』舞台を見下ろせる位置にいたからか、神様になったかのようだった。私はこの世界を、笑えないくらい近くで見ているくせに、客席にいれば笑えるのだと思った。それも含めてとても面白かった。

    26日前

  30. 本当に観られて良かったです。色々刺さったし、抉られたけど、世界は美しい。そう思わせてくれる作品でした。素晴らしい観劇体験を、本当に、本当に、ありがとうございました。できることなら、もっとお金を払いたかった。最低でもあと一万は払いた… https://t.co/OsgkAGnmtj

    26日前

  31. 不倫は全く賛同出来ないし、崩壊していく様を見るに、そりゃあそうなるわ。ってなるんだけど、そんなの誰だって解っててそれでも逃げたり甘えたりしてしまうんだろうなぁ…みんなバカでみんないとおしい。あのあとカフェはどうなるんだろう? #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    26日前

  32. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」② 夏彦の「最初から好きじゃなかった」はひど!wて思ったけど、セックスはするし、一緒にいて楽だけど、段々うざ!てなるのは衣子の持つ業なのかね…。旦那とのラブラブ時期の様子の描写もあったし。それがあんな邪険にされる様になるんだから…。

    26日前

  33. 千秋楽お疲れ様でした!無事に終わったようなのでネタバレ含めて少しだけ。最後の台詞。『…世界?』を聞いた瞬間涙腺崩壊した。そんなの狡い。あと『衣子さんが可哀想だ』って絶叫は、愛では?と思ったりした。好きじゃなかったのも本当だけれども。 #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    26日前

  34. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」役者さんの全力の演技に圧倒されて、色んな感情がグルグルして苦しい切ないでも後半は笑い泣きして忙しかった。 観て良かった! 改めて、役者さんて本当にすごいな。

    26日前

  35. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」千秋楽。あの世界の人達は皆それぞれに互いが必要とし合った時間が確かにあったんだろう。それが愛かどうかは別として。全方位から感情ダダ漏れで気持ち良かった。何だろこの徒労感の無さは? https://t.co/665LdJIMTW

    D9vaawbu0aebh0j

    26日前

  36. 追加公演の情報を知り、どう計算しても仕事終わりにダッシュで移動しても遅刻かも...と思いつつもどうしてももう一度観たくて昨日はモダンスイマーズ『ビューティフルワールド』へ。蓬莱さん始め劇団員の落語まで聴けて大満足。後で戯曲を読んだら夏彦の最後の台詞は疑問形で終わっていたのか。

    26日前

  37. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」2回目なので物語自体も落ち着いて観ることが出来て、この時のこのセリフや表情はあの理由があったからか、などもあらためて楽しめた。菅原大吉さんがほんの数歩歩くだけの場面転換で、ふっと若返ったり、ぐっと老けたりという変化にゾクッとした。

    26日前

  38. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」 どうにもならない苦しさに、思わず涙がこぼれた一幕。とんでもない事実が露見する二幕。壊れ方に笑い‥演劇って面白い。 だけどなんだろうこの余韻と今の気持ち。色んな所に突き刺ささった、でも言葉にできない。あえて言葉にしなくてもいいか‥

    26日前

  39. 本日大好きなセンちゃんこと菅原大吉さんの出演しているモダンスイマーズ『ビューティフルワールド』観劇。センちゃんの上手さに感激。帰りにロビーで、松金よね子さん、増子倭文江さん、みやなおこさんと遭遇。何と3人ともミステリーナイトに出演… https://t.co/2vdxFg4vEq

    26日前

  40. モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』千秋楽、結果的にソレもソレもソレらも全て純愛やのになて感じました。感情移入させて頂いて途中、作品とは余り密に関係はしてない自分の悩みも思い出してうるっとキタり、なんで、僕の感度がとても純になったからなんですけど、彼氏発覚後から僕は笑えず→

    26日前

  41. モダンスイマーズ 『ビューティフルワールド』千穐楽 何回目でも関係ない、毎回毎回胸の奥の奥まで響く、そして抉られる素晴らしい舞台だった。 去年みたいに、しばらくの間ずーっとグルグル考えて、ちょっとずつ吐き出していきたいな。 皆さま、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました✨

    26日前

  42. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」千秋楽 あーもう、余韻から抜けられない…たくさん笑って、気付くと泣いてて…悲しいのでもなく、嬉しいのでもなく、辛い気持ちが分かりすぎて気付いたら涙が流れていた。感情の振り幅がめちゃ大きいのに脚本に全く無理がない。すごい。観られてよかった。

    26日前

  43. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」二回目 千秋楽見てきました。 前回ぶっ飛ばされたのに、傷を再確認したくなる私。 「キヌ子さんが可哀想だ」 自分の痛みは自分しかわからない、 けど二人はちょっとだけ慰め合えたんだよねーと思いました。 20周年、おめでとうございます

    26日前

  44. 感情の揺さぶられ方が半端じゃなかった。 私どんな顔して観てたんだろ。 鏡で見てみたかった。 痛い痛い痛い だから 壊せ壊せ壊せ って思いながら観てた。 でも、最後は優しい救いが。 傷つかずには世界は変えられないんだな。 #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    26日前

  45. 千秋楽にやっと観れた!最高だった!気付かない内にガードしまくって生活してるもんだけどそれが何かの拍子で溢れ出てくる。弾ける。そんな人間らしさがいっぱい詰まった作品でした^ ^ #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    26日前

  46. ずっと見たかった モダンスイマーズ 「ビューティフルワールド」 喜劇的悲劇なのか 悲劇的喜劇なのか 当日券並んでよかったよ 20年 続けるって素晴らしい アフターイベントで ふるふるしてしょうがなかったわ https://t.co/ExFfdCZ4LP

    D9vcswzuwaam9ka

    26日前

  47. モダンスイマーズ「ビューティフルワールド」を観る。 モダンスイマーズ20周年、この劇団は男っぽい芝居の印象だが、最近はリアリティや社会性の強い芝居が多く、今回も40代の引きこもり男が入り込むことで、色々露呈していくという話。 特に… https://t.co/QQEJ2KksmN

    26日前

  48. 観劇強化月間続いております。 今日はこちら!! すごくよかったです。 いやほんと。 観られてよかった。 https://t.co/vvqBL4nd30 #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド #TheatreEAST

    D9vbqicuyaa3ri9 D9vbqicueaaayah

    26日前

  49. 観てきた!! すごかった… まだ身体が熱い… ぐぅぅぅぅぅ…この熱を持ったまま今から稽古したい…っ!! とりあえず帰って餃子のタネを作ることに熱を注ぐわ…!!! #モダンスイマーズ #ビューティフルワールド

    26日前

このページのQRコードです。

拡大