公演情報
「YELL!」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★★
前回公演の『バラ色の人生』でずっと泣いていて涙の処理に困ったので今回はハンカチを最初から用意して臨みました。だけど今回は鼻水出た。ティッシュ用意して無かった!ゴソゴソした!すまん。しかも完全暗転がなくて困った…
満足度★★★★★
始めに“こういう話”とわかってしまったが、わかっていても引き込まれる演技力と演出の腕の良さ!前作はこなれ感が足りなく、少し残念な思いをしたが、今回は“じっくりやり込んだ”が強く感じられる出来!しっかりした演技の先輩に若手が良い影響を受けているのも感じられる。主役は勿論、脇役の方でさえ、ナチュラルな想いをしっかりと感じさせた。今回は文句なく☆5つ!+付けたいくらいです。
満足度★★★★★
初演時に比べて、テンポの速さ、そして、場面転換のスムーズさ、舞台上のセット、照明、そして演者の力量、どれをとっても、6年間以上の成長を感じられるものでした。
はじめ、「非常に、とても、何かをする」という話を、俗語に任せて話を進めて、
最後は、「生きろ」で回収する。すばらしいyellでした。
是非、この劇団、2回見て頂くと更に面白いです。後半の伏線の回収へ向けて、ちゃんと芝居をうっている役者を是非堪能してみてください。
この劇団、本物ですよ。
満足度★★★★★
前半はベタな昭和人情物で「今どきこれかよ」と帰りたくなった。後半は死神が出て来るファンタジー物で平成に入ったかなあという感じ。これを直でつなげばせいぜい星3つである。
ところが間に挿入されたビデオ再生モードの2倍速/3倍速には童心に帰って心の底から感動と笑いが湧き出てきた。この心の清浄化によって、普段は大して面白く感じないファンタジー人情物がビンビン響いてくるのが不思議だった。見事にやられたので満足度は星5つしかない。
2倍速モードは皆さん見事だったが特に国土交通省職員の上司の方を演じた平田貴之さんが素晴らしかった。特殊演技大賞をささげたい。
満足度★★★
或る事情で芝居に没頭出来ませんでした(泣)
でも、いつもながら、良い芝居でした。
再演との事ですが、長距離バスの事故があった頃の初演だったのでしょうね。
その時節の出来事を取り込む手法には好感がもてます。決して、それについて書き込んでいる訳ではないですが、「今」を取り入れる事は大切ですね。
ラストがある意味でフェードアウトになっているのは、結末を想像して下さいねの意味なのでしょうか?
とにかく、誰かに薦めたくなる劇団です!
今後も期待していきます!
満足度★★★★★
ネタバレになるのであまり書けませんが、今回も良い舞台でした。笑って泣けて、悔いのない人生を送ろうと柄にもないことを思ったり…
冒頭に皆が蕎麦屋に集まる場面はしっかりと見ていた方が後で楽しめます!
満足度★★★★
口コミが良かったのですが中盤位まで普通だよな~と思いながら見てたのですが中盤以降はなるほど~そうきたか!! きつねそばの油揚げがなくなったときにもしかしてと思ったら案の定。よくある死神とは一線をかくしていて面白い!!笑って笑って、そして涙がぽろりときました。
満足度★★★★★
最初から物語に引き込まれました。今回も思いの詰まった良い作品。伝わりました。温かいです。演出にもかなりの工夫が施されており,早送りなんかは映像ではよく見るけど,生で観ると凄いですね。感心しました。この劇団さん,とても良いと思っています。
満足度★★★★
TEAM6g「YELL!」@池袋 シアターグリーン
一度も足を運んだことがなく、脚本、演出、演者さんとも接点がなく、照明や音響といったスタッフさん含めても全くの初見の劇団。
シアターグリーンだって、下手すると数年ぶり。知人のお誘いがなければ(多分…絶対)足を運ぶことはなかっただろうと思う。
死神が出てくるストーリーは数大きくあるけど、今回のストーリーはアプローチが面白い!
家族モノといえば簡単だけど、さすが10年超の劇団だけあって、キャラも立っているし、展開も面白い。
2時間越えの舞台ですが、それも苦にならず。
こう言う舞台から演劇の世界に足を踏み入れて欲しいなぁとオススメできるStageでした。
日曜日まで残り2日間共に2ステで4公演。機会があれば是非!
#team6g
#YELL
#吉成浩一
#松田航輝
#笑福亭べ瓶
#平田貴之
#伊達剛
#小林英樹
#板橋廉平
#伊藤未希
#千葉一磨
#火山功士
#道祖尾悠希
#松岡純
#堀内みのり
#阿南敦子
満足度★★★★
鑑賞日2019/05/24 (金) 14:00
価格4,000円
5454が好きで、板橋廉平さんが出ていると聞いて観賞。
動機はそんなもんでしたが、観るとやっぱり引き込まれる。
シンプルなお話だけど、伏線や各キャラの深掘りもしっかり丁寧に創られていて、喜怒哀楽余すことなく出させていただきました。
あらゆる人があらゆる人に、ものに、抱く愛。
きっと誰しもが誰かに愛されている。
きっと愛に包まれて生きている。
誰かの「YELL!」が僕を支えてくれている。
そして誰かのために、「YELL!」を送ろう。
そんな、前を向きたくなるお芝居でした。
満足度★★★★★
大満足の舞台でした。役者さんも上手いしストーリ展開も面白い。人情味も暖かさもいっぱい伝わってくる良い舞台でした。真夏日の池袋・・・。行った甲斐がありました。
満足度★★★★★
話はありそうなお話なんです。ただ人間わかっていても、主人公と同じような行動をしちゃうんだよなあ
ってやっぱりエールを誰に送るか
見る人それぞれ思い入れするかたにエールを送りたくなる舞台でした。
満足度★★★★★
色々と書きたいところですが、ほとんどがネタバレになってしまいそうで書けませんので。面白さは観てもらうしかないです。とてもいい作品で満足のいく舞台でした。この劇団、ハズレが無いですね。
満足度★★★★★
鑑賞日2019/05/23 (木) 14:00
戯曲の中に、過去の名作な話の影を、いくつも感じつつ。・・・涙腺が決壊しました。マチネに観たものだから、池袋の街を歩くのが、ちょっとはばかられ。後半の展開の妙、役者さんの演技、そしてお話。最高の作品でした。
満足度★★★★★
中盤までは自分は応援も何も別に良いじゃないか、と、下向き加減に感じていた世界を、その時から一気に上向きにしてくれた、じっくりとじんわり温かくなっていく作品です。
帰りに夜空を見上げて「今から、もう一回頑張ってみようよ」と誰かに言いたくなりました。
満足度★★★★★
とても面白かったです。ストーリーは温かく、笑いあり涙あり、そして意外性もあり観応えがありました。役者さん達は、テンポ良く個性ある登場人物を好演していました。大事な人への思い、人生の大切さ等、考えさせられる事も多かったです。大満足の舞台でした!