YELL! 公演情報 TEAM 6g「YELL!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/05/24 (金) 14:00

    価格4,000円

    5454が好きで、板橋廉平さんが出ていると聞いて観賞。
    動機はそんなもんでしたが、観るとやっぱり引き込まれる。
    シンプルなお話だけど、伏線や各キャラの深掘りもしっかり丁寧に創られていて、喜怒哀楽余すことなく出させていただきました。

    あらゆる人があらゆる人に、ものに、抱く愛。
    きっと誰しもが誰かに愛されている。
    きっと愛に包まれて生きている。
    誰かの「YELL!」が僕を支えてくれている。
    そして誰かのために、「YELL!」を送ろう。

    そんな、前を向きたくなるお芝居でした。

    ネタバレBOX

    序盤は全体像の紹介や伏線を張り巡らせる会話劇。
    ちょっとグダってきたかなぁ?
    と、なってからの展開はそんなことも忘れるくらいにドラマチックで、テンポもよく、また笑いや泣きのエッセンスもしっかり満喫できた上で無駄がない。
    謎の男が絡みはじめてからは非日常の世界が場面をいじりはじめるけど、それもまた自然。
    早送りや倍速で過去を振り替えるシーンは各演者さんがそれを再現していて、うまいこと違和感なく、面白おかしく魅せてくれる。

    ラストにかけては、「こういうオチであってほしいな」と予想した通りに落としてくれてたけど、安易にオチが読める的なチープさではなくて、期待通りに期待通りの感動とハッピーエンドを与えてくれた清々しさが残る。
    過度にサプライズすりゃいいってもんでもないスッキリ感。

    見終わって本当に気持ちがクリアになりました。
    ありがとうございます!

    0

    2019/05/24 22:29

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大