遠慮ガチナ殺人鬼 公演情報 遠慮ガチナ殺人鬼」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    歴史物がこの劇団の強みなら、この手のジャンルはこの劇団「らしさ」だと思う。

    かなり多くのピースが広がった状態で纏めるのには感服。
    突っ込みどころは多少あるもののストーリーとしては十分楽しめる。
    この公演は再演にあたるようだがリライトで上演時間を短縮した部分は評価したい。
    だがもう少しリライトに時間をかける必要があったのでは無いだろうか。

    笑いを取る部分が随所にあるので「サスペンス・コメディ」と銘打っているだけはある。
    しかし笑いを散らしすぎたせいでせっかくのシリアスな部分も散漫としてしまったのでは無いだろうか。
    くっきりと色付けをし客を笑わせる部分、真面目に考えさせる部分を分けたほうが良いと個人的には思った。

    何回か観劇したが公演開始数日の粗が目立ったように思える。
    セリフの詰まりや噛んでしまう場面が気になった。
    逆に後半はテンポが上がりすぎて全体的に早口に聞こえた。
    初見の人間には少し優しくない速さのように思える。

    話として楽しむことはできるが、何か持ち帰ることができるストーリーだったかと問われると疑問が残る。
    共感できる部分も無く上澄みだけすくって楽しむ印象。だとするとこの長さは辛い。
    教訓めいた話は嫌煙されがちだが、何か心に訴え掛ける物が欲しかった。
    個人的には好きなストーリーだったので評価は高めにしておく。

    ネタバレBOX

    どうしても気になったのが無関係な人間が巻き込まれているということだ。
    どこまでを無関係と線引くのかは難しいが、
    容疑者の中でも織川に好意を寄せた和哉と織川が死ぬのは酷な話だ。
    和哉は完全に無関係。織川千夏は望広人の恋人と言うだけで巻き込むべきでは無かったのでは?
    望広人が故人であるだけに疑問が残った。

    何より一番無関係なのは刑事では無いだろうか。
    彼に一言も無くただ巻き込まれているのが納得できない。
    隆也の妻には「巻き込んでごめん」の一言がある。記者にも「巻き込みたく無かった」の一言がある。
    だが刑事には救済措置も無ければ詫びの一言も無い。
    たった一言「巻き込んでしまってすまない」の一言があるだけで違う。
    もしくは過去の事件を黙認していたなど、何かしらに絡んでいたら納得できた。
    リライトの時点でこの理不尽さを修正して欲しかった。

    あとは壺のくだりが余りにも突飛すぎて腑に落ちない。少し設定がファンタジックに思える。
    またこの劇団の脚本によくあるのだが妙な言い回しに違和感を覚えることが度々ある。
    故意であるなら申し訳無いが「やわらかい壺」と言われて、
    イコール「壊れやすい壺」にならないのは自分だけだろうか?
    柔らかいからイメージされるのはぷにぷにとした物で、
    実際劇中の壺は壊れやすい、脆い壺では無いだろうか。「消える壺」も少々ファンタジー気味な印象。
    それまでシリアスに現実的な設定できているせいもあり、
    急に興ざめするようなことを言い聞かせられ疑問が浮かんだ。

    前述した細かい部分が解消できれば、より面白い作品になったと個人的には思っている。
  • 満足度★★★

    熱気があり、迫力に凄さを感じました。でも、あのペースで140分は疲れます。あと展開の面白さは感じましたが、感動はあまりありませんでした。

  • 満足度★★★

    ビアホールなどで、一仕事終った後の若者たちが大勢で埒もなくさわいでいる。聞くともなく聞こえる話題のどこが面白いかと横で飲んでいる者は思うが、当人たちは元気よく上機嫌、楽しそうだ。いいなぁ、若いうちだぞ。
    ボクラ団義は十二年目というが、初めて見た。小さな劇場ながら十数公演もあり、客席には追っかけファンらしい客も多い。開演前から前説に凝るサービスぶりだ。話は、本格ミステリのパロディみたいな謎解きで、老陶芸家が死んで、葬儀に集まった十三人全員自分が犯人だという、さて、誰が真犯人か。一人刑事役が加わって、小さな舞台にほぼ全員が出ずっぱりである。十三人の役どころは、コミックの人物ように決まっていて、みな懸命に声張り上げて自分が犯人だという。
    主な筋は陶芸家の贋作問題と、彼の家族関係。どちらも、思い違いからの筋書きがいくらでもできるから、終始をつけるのは大変で、2時間20分、葬儀参会者が右往左往する舞台である。意外な結末もあるが、そこから何か世界が開けるわけでもない。
    とにかくその場を面白くというコミックと2・5ディメンションの影響が濃い。それが悪いとは言わないが、今までの演劇にない新しさがあるかというとそうでもない。前説にこだわったり、やたらと動けばいいと思っている演技はキャラメルボックスで辟易したスタイルだし、行き届かせようとはしている物語も無理が目立つ。これから先、このグループから時代のリーダーが出てくるとすれば、どこなのか、見当がつかない。なにもないのかもしれない。

  • 満足度★★★★★

    前回よりも多くの方のテンション高かったです。笑いもたくさんとっていたような。この内容で笑い無しのもっとサスペンス色が濃い演出で見てみたいですが、見る方も体力・気力使いそうですね。

    ネタバレBOX

    今日は消える壺を見逃さないぞ!と思っていたのでしたが、私の席からはある事情(?)で死角になっていて結局見えませんでした。
    今回もやはり無関係の人には解毒剤とか用意して欲しかったと思いましたが、無関係の人が何人になるかわからないですものね・・・
  • 満足度★★★★

    もの凄く高いハードルなので多少の無理はやむをえない。よくここまで作り上げたものだと感心した。
    140分間いろいろ新しい事実が出てくるので頭がウニになった人のために終演後に出口で「AFTER PAMPHLET」という解説を配っていた。
    二つ折りのチラシも美しい。

    ただ色々な点で単調なので途中で私の時間がワープしてしまった。
    1. 細身の若者ばかり
    2. ずっと声を張りっぱなし
    3. 黒服ばかり
    まあ3.は仕方がないけど。黒いベールとか帽子とかカメオに十字架あるいは数珠とかアクセサリでどうにかするのもあり。サングラスの男がいてもよい。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2019/01/15 (火) 19:00

    座席g列11番

    お話的には好きです。夢麻呂さん、竹石さんを中心として見ていた限りは、ガツンとくるお芝居で見ていて飽きなかった。

    ネタバレBOX

    落ちのキーアイテムが余りにもイージー。あれだけで相当シラけた。わざわざ親父は自殺だと明かすところから最後の大量殺戮がフェイクの可能性もあるが、希望も何もない終末が正とすると余り好きではない。喪服ばかりのため印象が付きにくく、もう少し工夫ができなかったものか。お通夜全員が全員喪服でくるとも限らない。キャスティング的には刑事、添田さん。刀工図師さんの方がしっくりくるかもと思ったりした。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/01/13 (日) 18:00

    座席1階E列

    ボクラ団義でずっと再演を待っていた作品。
    面白かった。初演の時に理解できなかったところもようやくわかって、スッキリしました。

    個人的はコミカルな演出は無くても良かったかなぁと思いました。
    設定がとても面白いので、サスペンス一辺倒でも良かったのでは。

    ネタバレBOX






    [memo]
    みんなが自首しようとした理由は、捜査が長引けば殺しよりマズイことが明るみに出てしまうため。
    絵画、陶芸の贋作、ねつ造。
    陶芸家を殺したのは息子。
    通夜の会場を閉鎖。消える壺で全員毒殺。
  • 満足度★★★★★

    サスペンスでコメディで、ホント面白かったです。さすがです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/01/12 (土) 18:00

    いくぶん内輪な感じはしましたが、開場直後から前説をされていて面白かった。
    ストーリーは謎だらけでしたが、徐々に解けていくのが良かった。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです!葬儀に来てお焼香が終わっても帰ろうとしない会葬者たち。その全員が「私が殺した」と主張するその訳は・・・。いろんな事情やら思惑やらが交差して、人間関係も複雑で。でも笑えるシーンもありながらのどんでん返し。最後まで気が抜けませんでした。
    前説が面白くてトイレに行く機を逃してしまいました。

    ネタバレBOX

    とは言え、関係ない人たちは巻き込まない、または前向きに解決することを考える展開にしていただけたらと思いました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「遠慮ガチナ殺人鬼」観劇☺︎ 照明ついて悟朗さんでてきて、テンション上がって、春原さんの表情に釘付けで、頭フル回転で魅入ってしまって、笑い疲れました!!😂 すーぱーかっこよくて美しいお2人です🥰 開演前の早口久保田さんが個人… https://t.co/8k9PRDnfuY

    3ヶ月前

  2. ボクラ団義さんの「遠慮ガチナ殺人鬼」 観劇してきました! 凄くよく練られた脚本で その複雑さに頭の整理をするのがなかなか大変… サスペンスの中にも笑いがあってそのバランスが絶妙… もう一度観劇したい!と思える素敵な作品でした‼︎… https://t.co/ylWCG43LtJ

    3ヶ月前

  3. 今日は悟朗パイセンが出演されている さんの『遠慮ガチナ殺人鬼』観てきました🎵 噂には伺っていたボクラ団義さん。想像以上に重厚肉厚なサスペンス劇で、終始手に汗握りました。演者さんは勿論だけれど、客席の空気感も物語が進む… https://t.co/NC2Z52pHMh #ボクラ団義

    3ヶ月前

  4. @sora_hira126 初代の春夏冬舞美!またボクラ団義出てくれないかな〜

    3ヶ月前

  5. ボクラ団義「遠慮ガチナ殺人鬼」 2回目観てきました!前回は見えてこなかった伏線もバッチリ。やはり、奥が深いなぁ。。。 そして何より水崎綾ちゃんの一挙手一投足すべてが見逃せないし、感情を揺さぶられる声にやられます^ ^ 中野ザ・ポケ… https://t.co/zzwKr2vNkU

    3ヶ月前

  6. 本日ソワレで5回目の観劇をしました、ボクラ団義さんの遠慮ガチ!初日の衝撃がすごくて、追加しつつ今日が見納めでした😌結末がわかっていても、毎回新鮮な気持ちでゾワゾワドキドキしています。今回なんとなく、叩きの力がすごく強かった気がして笑いました(笑) #遠慮ガチ

    3ヶ月前

  7. 10年ぶりくらいに専門の同期が所属するボクラ団義さんを観劇! 久しぶりのゴローちゃんを観れてよかった!仕事したいね! 「遠慮ガチナ殺人鬼」は20日まで公演しているそうなので是非! https://t.co/QRYAj8uF3J

    Dxmxodcvsaalmoq Dxmxodcu8aelmef

    3ヶ月前

  8. 初演は私がボクラ団義と出会う8ヶ月くらい前だったみたい。 そっちも見てみたかったなぁ…。

    3ヶ月前

  9. ボクラ団義さんの『遠慮ガチナ殺人鬼』観てきました! バラバラのピースがどんどんはまっていく感じ…本当ゾクゾクしました…。 怖い話なのに笑えるっていうのもボク団さんの凄さ感じる😂 毎回思うけど久保田さんどうしたらこんな作品思いつくん… https://t.co/MuWWVyLAal

    3ヶ月前

  10. びぃの図師光博(ずしみつひろ)コレクション♡ 企画演劇集団ボクラ団義vol.16「時をかける206号室」パンフレット♡ https://t.co/dP2yOIxNjh

    Crgifgruwaa9hi0 Crgifpxukaabfhl

    3ヶ月前

  11. ボクラ団義『遠慮ガチナ殺人鬼』マチソワで観劇。すでに1回観劇済。マチネは後方席、ソワレは前方席で堪能。1回目観劇時に気になったところじっくり観れたり、気になる仕草、表情を観れたりとリピートならではの発見が(*´﹀`*)マチネ後のア… https://t.co/rPEimK28jN

    3ヶ月前

  12. 【出演情報・過去】 企画演劇集団ボクラ団義『and After』『オトトイ』 ダイジェスト&告知予告→ https://t.co/HC4pSOLUoC

    3ヶ月前

  13. ボクラ団義の「遠慮ガチナ殺人鬼」観てきた。これを観ずに今年は終われないからね← 刑事さんな沖野さんを観れたのがね。個人的にね。あと図師さんは最高だね!ラストシーンの竹石さんも凄く良かった。映像すんごいねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!とにか… https://t.co/aBe7f0gjox

    3ヶ月前

  14. ボクラ団義さんの「遠慮ガチナ殺人鬼」2回目観てきました! 1回目は怒涛の展開にただただ翻弄され、2回目は感嘆するばかり 久保田さんの脚本は凄いな…若いのに…舞台ならではの演出とセットが素敵でした クライマックスは飲まれてしまい、確… https://t.co/zDljwdJS6G

    3ヶ月前

  15. 遠慮ガチナ殺人鬼2回目の観劇!今回もものすごく面白かった。1度目の感想→https://t.co/6HFtCOULEs 2度目は鳥肌が立つところが変わった!○○○○が○○を見るところ、○を確認するところでゾクゾクした。 https://t.co/fdQ8SLp6Pq #遠慮ガチ

    3ヶ月前

  16. ボクラ団義「遠慮ガチナ殺人鬼」観劇。面白かった。重厚すぎる会話劇。映像や装置を使った小気味良い演出もあくまでスパイス程度。会話勝負でなんなら地味な作品。でもエンタメ舞台を数多く手がける久保田さんのど真ん中はここなのかなと自劇団公演で思う。「ハイパー火サス」

    3ヶ月前

  17. ボクラ団義『遠慮ガチナ殺人鬼』 オチを知ってからもう一度最初から観たい…。被害者と加害者、殺す側と殺される側、真作と贋作、様々な光と陰の表裏一体。練りに練られた相関図が本当の意味で明らかになった時のアハ体験たるや。良いもの観たなあ… https://t.co/69GC4nquW2

    3ヶ月前

  18. マチネでボクラ団義さんの「遠慮ガチナ殺人鬼」を観劇。あやっちょが途中から別人のようだし、今出は噂通り図師を得た魚だった。人物相関図で混乱したからもう一回見たいけど時間的に無理かな…。あれが消えたとき、ぞくっとした。ボク団さんの会話… https://t.co/cKblk7gXDe

    3ヶ月前

  19. 本日はボクラ団義さんの『遠慮ガチナ殺人鬼』を観劇させて頂いたたのですが、本当に演出、お芝居、最高すぎました😭💓 とてもじゃないけど言葉で表しきれない。。是非、直接足を運んで観て感じて頂きたい作品でした! ごろうくん、ずしさん、… https://t.co/y1CzsNLiSx

    3ヶ月前

  20. 遠慮ガチナ殺人鬼、とっても面白かったです!始めに感じていた違和感が後半でするすると解消されていく快感がすごい。緩急の緩を担当されているであろう図師さん今出さんがナイスコンビ過ぎてめちゃくちゃ笑ってしまいました。図師を得た魚の今出さ… https://t.co/d7He7YrEYD

    3ヶ月前

  21. 遠慮ガチナ殺人鬼 観て参りました❣️ 重くなりそうなサスペンスでしたが 程よい笑いのバランス 流れも良かった 最初はどっ散らかったこの展開 どうまとめるの⁉️ と興味津々で推理しながら観ていましたが ラストはそうなるかぁ…… https://t.co/HP3uMhKL97

    3ヶ月前

  22. 【図師光博(ずしみつひろ)出演】 大好評公演中! 企画演劇集団ボクラ団義 「遠慮ガチナ殺人鬼」 <日時>1月9日(水)〜1月20日(日) <劇場>中野ザ・ポケット #舞台 #観劇 #遠慮ガチ 詳細はこちら!お見逃しなく!!↓ https://t.co/vfWBAI4GkX #舞台 #観劇 #遠慮ガチ

    3ヶ月前

  23. 図師光博(ずしみつひろ)出演! 大好評公演中! 企画演劇集団ボクラ団義 『遠慮ガチナ殺人鬼』 ボクラ団義流のサスペンスコメディ! お見逃しなく!!   「みんなの図師だぉ!!」(≧∀≦) https://t.co/wJKT5loiKv #舞台 #観劇

    3ヶ月前

  24. 遠慮ガチナ殺人鬼ソワレも観劇。 席が変わるとやっぱり見え方も変わってまた違う楽しみがあるなー。今回出べそ?もあるからさらに。 しかもこんなに近くだったからその場面の主になってる役者さん以外が目の前に居たり。 てかこの前説、なんでこ… https://t.co/Guonjc7RaX

    3ヶ月前

  25. 図師光博(ずしみつひろ)出演! 大好評公演中! 企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.8 『遠慮ガチナ殺人鬼』 「私が殺した」「私も殺した」 ボクラ団義流のサスペンスコメディ! お見逃しなく!! https://t.co/rlfLzMP5H8 #舞台

    3ヶ月前

  26. 朝いきなり出勤になって焦ったし 診察中もソワソワしてたけど マチネ観劇してきました🎶 間に合って良かった☻! 今日も安定の前説から✨! ボクラ団義さんだけよね(笑) まさかの扇が見れるなんて…!(笑) 見てww久保田さんの楽しそ… https://t.co/Ppz82Lw0pr

    3ヶ月前

  27. 今日はボクラ団義さんの舞台観に行ってきました。仕事が忙しくてプライベートが全く充実していなかったけど、久しぶりの遠征楽しい時間でした。千秋楽まで頑張ってください(^^) https://t.co/EKZfsy1C5O #遠慮ガチ

    Dxmdljgvaaeonjh Dxmdljjuwaee4ex Dxmdljhuuaasmr1

    3ヶ月前

  28. 『遠慮ガチナ殺人鬼』観てきました! めっちゃ濃厚な脚本に圧倒されっぱなし。終わった後に役よりも脚本の魅力を語りたくなる舞台久しぶり。何回でも見たい。画像は前説の様子 https://t.co/O2p88oiybb #遠慮ガチ

    Dxmc6tgvyamgutu

    3ヶ月前

  29. この前、最後のボクラ団義だったなぁ。もう行けないのかぁ。決めたことだ!!しょうがねぇ!! 中野に久々に降り立ったけど安くてピザが美味しいお店を発掘したのが嬉しかったなぁ☺️あのピザもう一回たべたい https://t.co/oLoo3yjYoM

    Dxmyewru0aamr71

    3ヶ月前

  30. お世話になるボクラ団義さんの"遠慮ガチナ殺人鬼"鑑賞。 相変わらずシリアスなのに笑えて笑えるのにシリアス。絶妙。 最後、解った瞬間、ゾクゾクした… ご挨拶できなかったけど、添田さん春原さん、高橋さんTrueActではよろしくお… https://t.co/5Z1ahTKQAR

    3ヶ月前

  31. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットラジオ番組「ボクラジ」。劇団員の素顔(?)が覗ける放送は、毎月第2・4日曜日の12時半より放送中!アーカイブ・詳細はこちら→ https://t.co/Z68zRDiC68

    3ヶ月前

  32. 昨日は中高のお友達と 舞台、遠慮ガチナ殺人鬼 を観劇してきました! 好きなジャンルというか 本当に好きな舞台でした…! ゾクゾクゾクってする感覚、 笑いもたくさんあって 演出も本当にすごくて 話してる人意外の人達の表情。最高。 ガ… https://t.co/dBJ9JNPgem

    3ヶ月前

  33. ボクラ団義さんの- Play Again - vol.8 遠慮ガチナ殺人鬼を観劇。 いくつかのピースが終盤に繋がった時の衝撃に鳥肌が立ちました。 舞台上のエネルギーが凄くて。前説もアフタートークも楽しかった😊 さくらちゃんは今まで… https://t.co/rClnfvburX

    3ヶ月前

  34. 5年くらいずっと.5舞台ばっか観て生きてきたけど(それはそれで楽しかったけど)、その時には感じなかった「演劇が好きだ」という気持ちでいっぱいだし、ボクラ団義さんに出会ってから「幸せだ」「頑張ろう」って思うことが確実に増えて、わたしの毎日は以前とは比べ物にならないくらい充実している

    3ヶ月前

  35. 前説20分(笑) 撮影良いので撮ってみた 遠慮ガチナ殺人鬼 https://t.co/hoYt4qZItu

    Dxl0weauwaahilo

    3ヶ月前

  36. 今日の午後は中野ザ・ポケットにて久し振りにボクラ団義の「遠慮ガチナ殺人鬼」 いつも通り巧妙なプロットで楽しめた 撮影可の前説も https://t.co/0V1gh0OXhw #ボクラ団義 #遠慮ガチナ殺人鬼 #遠慮ガチ #ザポケット #前説

    3ヶ月前

  37. 【ボクラ団義 定期ツイ】企画演劇集団ボクラ団義がお送りするネットTV番組「ボクラ.tv」。アーカイブはこちら→ https://t.co/xhxX4k9DAR

    3ヶ月前

  38. 遠慮ガチナ殺人鬼、今日で3回目の観劇でした。 3回観てるのにオープニングで鳥肌たつしほんっと面白い! 聞く側のお芝居っていうのかな、高橋さんの動き、竹石さんの表情が声のない台詞のようで本当に引き込まれる。霧雨夫妻のやり取り、隆也さんの心情を想うと視線だけの会話でも胸が苦しかった…

    3ヶ月前

  39. これから、企画演劇集団ボクラ団義 - Play Again - vol.8『遠慮ガチナ殺人鬼』2回目の観劇です。 場所: ザ ポケット https://t.co/cEhAnXAz5r

    3ヶ月前

  40. これから、企画演劇集団ボクラ団義 - Play Again - vol.8『遠慮ガチナ殺人鬼』2回目の観劇です。 (@ ザ・ポケット in 中野区, 東京都) https://t.co/sy2yb7HF6r https://t.co/8KQqgIY3Mo

    Dxlsoggxqaecqxj

    3ヶ月前

  41. 遠慮ガチナ殺人鬼見てきました👏 個人的には2回目の観劇だったのですが、初見の時よりも面白くなっててやっぱりナマモノっていいなぁって改めて思いました🙋🏼笑 前説でやってた扇🙌 https://t.co/kdInd0nnqD #遠慮ガチ

    Dxlryqzu0aatwil

    3ヶ月前

  42. ボクラ団義さんの遠慮ガチナ殺人鬼を初日以来観劇してきました。なかなか頭を整理しながら観るの大変だったけど笑いありな感じで面白かったです。 やっぱりラストに向けてのゾクゾク感はヤバイ。 2回目なので話わかってみるとまた違った見方ができてそこもまた面白かったです。 #遠慮ガチ

    3ヶ月前

  43. ボクラ団義「遠慮ガチナ殺人鬼」観了。サスペンスなのにコメディってどういうことだってばよ?→観たら分かる。大いに笑わされた最後のあのゾクッとなる瞬間に震えました。ホームでは割と悲壮感漂う役多いオッキーさんのポジションが今回は悟朗さん… https://t.co/6wTs7c6mIH

    3ヶ月前

  44. 道中、斎場の脇を通り、ハワイ語の"OHANA"(家族)が名前の由来の「087kitchen kouenji」でご飯食べて、中野ザ・ポケットで公演中の舞台、企画演劇集団ボクラ団義「遠慮ガチナ殺人鬼」を観る。 このリンク感にざわざわ… https://t.co/zjE6TWXyEl

    3ヶ月前

  45. 『遠慮ガチナ殺人鬼』 本編はもちろんのこと、前説から楽しませてくれるから自然と劇場到着時間が早くなる。 さらに今日はアフタートークイベントもあり、役作りについてなど貴重な話も聞けてお得感満載だった! #遠慮ガチ https://t.co/QIfhActjBE #ボクラ団義 #遠慮ガチ

    Dxlo ryvaaaatth Dxlo wyu8aa0aa5

    3ヶ月前

  46. 中野ザ・ポケット 企画演劇集団ボクラ団義 「 ナ殺人鬼」にて(≧∀≦) https://t.co/B5YE5xYtrx #新しいプロフィール画像 #遠慮ガチ

    Dxlo2vnucaafbpn

    3ヶ月前

  47. @asuka_k911 ぜひ、中野でボクラ団義の遠慮ガチナ殺人鬼観てほしいです!

    3ヶ月前

  48. 『遠慮ガチナ殺人鬼』 2回目の観劇。1度観た事で見え方、感じ方が全然違った! 細かな表情や仕草が伏線にもなっていて、思わず声が出そうになるほど。 全キャストが板の上にいる時間が長く、セリフの有無に関わらず、細かなお芝… https://t.co/KhZOv1OKUG #ボクラ団義

    3ヶ月前

  49. 「遠慮ガチナ殺人鬼」、本年初観劇でした!! 面白かった!…というと語弊があるかもしれませんが、でも面白かった!! 個人的に羽村さんがとても好きです。

    3ヶ月前

  50. ザ・ポケット(東京・中野)にて、企画演劇集団ボクラ団義さんの『遠慮ガチナ殺人鬼』(14時の回)を鑑賞☺実に、2014年5月の『耳があるなら蒼に聞け』以来のボク団さんでした☺超久々になりましたが、色々あった今日この頃、ある意味原点に… https://t.co/yfxdQLfJzg

    3ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大