二代目なっちゃんの愛人。 公演情報 二代目なっちゃんの愛人。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-20件 / 22件中
  • 満足度★★

    芝生みどりさんの位置づけが最後まで分からず判断不能ですが、なんでしょう、やっぱり分からない、、、

  • 満足度★★★★★

    一度拝見したいと思っていた劇団さんで、今回観せていただきました。演劇の魔法にかけられた気分です。とても面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/21 (火) 20:00

    価格2,800円

    さすがにほとぼりも冷めたので なかないで、毒きのこちゃん が秋に行った「犯行」について記録を残す。ただし作品の性質上、ハナシを盛ったり虚偽を記したりするオソレは拭い去れない。(爆)

    ある意味で開演前から芝居は始まっているという用意周到な「劇場型犯罪」。この団体をよく知っていると「読み易い」かも。が、あれだけヒントがあるのにσ(^-^)も途中まで半信半疑だったし、「事件」は起こらなかったのだろうか?

    (念のため詳細はネタバレBOXへ)

    なかないで、毒きのこちゃんの芝居は何が起こっても不思議はないと言うか、何かが起こってもしばらくは静観した方が良いかも。(笑)

    ネタバレBOX

    まずは観劇前夜、団体から「出演を予定していた芝生みどりは体調不良のため降板、代役は作・演出の鳥皮ささみが務める」というメールが来て、ままあることと納得して劇場に赴いた。
    劇場前にもその旨の掲示があり、それも当然のことと納得したが、「作品の性質上、公演終了まで内容をSNSなどに漏らさない」旨の誓約書が受付で配られ、終演後に記名・提出すれば「特別許可証」を渡す、というところで何かひっかかる。
    「協力感謝の印」的なものならワカるが「許可証」って何?(笑)

    続いてのひっかかりは当日パンフレット。記載されている「人物相関図」から推察するに芝生みどりの役を鳥皮ささみ(でもあるところの出演者)が演ずるのは無理、あるいは難しい。

    そうこうしていると、出演予定の役者が客のフリをして喪服で客席に座り、これはままある演出ではあるが、怪しさ(笑)は深まる。

    そんな疑いが決定的となったのは開演直前の「鳥皮ささみ」による前説。
    メールなどで知らせた通り芝生みどりの降板を鳥皮ささみが代演するつもりであったが80分のうち30分しかできなかったのでアフタートークを行うという……。

    もしもこれが本当ならば受付時にその旨を告げ、場合によっては「公開ゲネ扱い」にしてカンパ制にするのが一般的では? それを正規の料金を取った上に開演直前に告げるのは不自然……どころか非常識の極み(笑)

    ということで、ここで「容疑」は濃厚に。それでもまだ「どこまでホントでどこまでウソ?」という疑問は残ったが、始まった「本編」が従来とは全く異なるタイプなのでほぼ「クロ」と認定。
    さらに30分の本編が終わった後に「隣の駅前劇場が上演中ですのでお静かに」と言うが、σ(^-^) が観た初日はまだ駅前劇場は公演がなかったのでようやく「やっぱり全部芝居か、謀ったな!」と。(笑)

    その後の「作られたアフタートーク」もブッ跳んだ展開(観客まで巻き込むし!(笑))ではあったが、それが普通に感じられてしまうほどだったので前半のインパクトの強烈さは推して知るべし。

    しかし終演後にもシカケがあり、受付時に配られた「誓約書」は提出不要だが「特別許可証」は配布され、それにはあることないこと、酷評など何でもアップして良いとあり、ウソの例(芝生さんの復帰おめでとう、鳥皮さんの代演はさすが、など)まで記されており、最終的に観客まで「共犯者」にしてしまうという、画期的なアイデア。

    ホントやったモン勝ちの秘策・奇策、(演劇界全体でも)1回しか使えない(=2度目はおそらくバレる)だろうが、もしかするとシレッとしてまた使うかもと疑ってしまうのがこの団体のオカしさ。(笑)
    いや、さらにパワーアップしたワザかも。(期待)

    公演情報(の出演者)公表の時からすでに芝居は始まっており、架空の新人女優のツイッターアカウントを作ってツイート/リツイートをして実在感を強め、観客は観終わってもガセネタも含んだ感想ツイートを読んだり自らアップしたりすることで継続し……という「本来の公演期間」の前後も含めた超長尺ものと言えよう。

    また、映画化不可能。いや、ほぼそのまま映画にすることはできるだろうが、それではキモの1つは抜け落ちてしまうワケで「演劇でしか表現できない」作品であろう。

    で、2013年5月の「ハロー!新宿ちゃん」1編目の「すーぱーうーまんちゃんさん」の発想を大幅グレードアップし、2017年7月(2018年10月再演)の「おれたちにあすはないっすネ」を“座席にいて観ることができる”スタイルに変形させたものとも言えるのではないか。

    ちなみに第一報時点のタイトルは「ニューシアターパラダイス」。ある意味まんまじゃん!(決定タイトルは劇中劇(?)である前半部分を指す)

    なお、本作のガセ(あるいはネタ)「降板・代役」メールの直前に予約している他公演の真実の「降板・代役」メールが来ていたので騙され易さがアップしたワケだが、逆に今後そういうメールが来る度に「本当か?」と疑ってしまいそうで、そこんとこ、どうしてくれるんだ鳥皮ささみさん!(笑)
  • 満足度★★★★★

    とにかくこういうタイプの作品大好き
    見ている時の心の波形はシベリア少女鉄道見ている時と多分同じ形していると思う

  • 満足度★★★★

    何とも驚きの展開。ドッキリカメラ的な感覚でしょうか。個人的には前半だけのほうが良かったのではと思いましたが。

  • 満足度★★★★

    初の劇団。小さなOFFOFFの劇場全体をフル活用。客席から登場するわ、走り回るわ、客を巻き込むわ、ステージ右側の楽屋スペースも開陳するわ、背後のオペ室の小窓からも台詞が漏れるわ。呆れた笑いに顔が引きつった。
    前半(時間にして1/3程度か)の四人芝居はマンションの一室、蒲団のある風景。一組のカップルと女の親友の同居生活という危うい設定。リアリズム、三浦大輔系の赤裸々・酷薄なワールドは引き込むものがあったが、後半は反転と言っていい程様相が変わる。

    ネタバレBOX

    展開が大詰めを迎えた時「作・演出」として登場した鳥皮ささみ(事実この劇団の作演出でもある)が「今回はここまでしか書けなかった事を詫び、ここからはアフタートークとさせて頂きます」と滑舌よくかつ丁重に必死の面持ちで言う。この変わり目の瞬間去来したのが(結果的に後半とは無関係だったが)『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』。一度やらかして禁忌であったはずの「姉の素行を面白がり暴露する漫画」を、衝動を抑えられずに実は描いていて出版も決まってしまう妹のたたずまい(女優を目指し醜く見栄を張り、不安を塞ぐかのように「前科」をネタに妹をいたぶる姉に対し、最後に妹が勝利する図)。鳥皮ささみの声がこの妹(舞台のそれか映画のそれかは忘れた)のに似ていた事もあるが、妹が見ている世界の風景が絶望に満ちていて、この芝居の前半に展開した世界に通じるように見えたのだ。
    が、「アフタートーク」に移って以降、この前半の芝居は殆ど無かったものになる。ハプニング続きで劇場内はてんやわんや。元劇団員の父母が喪服姿で客席側に座っているのがアフタートーク以後(客電が点くので)目に入り、いつどのタイミングで登場か、森田ガンツ・・と楽しみに待つ。この疑似現実のハプニング芝居が、本域で限界ギリギリを演じる役者によってどうにか成立する、その挑戦をやっている事が面白い。オチには多少の期待を持ちつつ、奇妙な展開を見守るフシギな時間だった。
    作者はこのハプニング芝居で前半芝居を飲み込み、後半を軸にドラマとして着地させようとする。それなりに見せる展開とラストではあるが、前半の芝居が上出来なだけにこの時間が茶化しの対象で終わるのはやはり座りが悪いのだ。というか決定的に破綻している。
    もっとも、破壊的表現には「従来を疑い未来を拓く」言わば前衛の志がある、との捉え直しが可能(その余地を残しつつ観劇していた)。作り手の意図するしないにかかわらず。
    ただ言えるのは、前衛の志を想定してもあながち無理でない鋭さが芝居の随所にあり、虚実ないまぜのスリルが笑いを引き出すポテンシャルが舞台に充満していたのは確か。
    感動はなく感心・感服の部類だが、次作への期待は膨らむ。
  • 満足度★★★★

    いろいろアクシデントとかあって、大変だったんだな、という気がしました。最後まで楽しませようという姿勢は大いに買えました。そして、鳥皮ささみ氏の正体見たり!という、なりふり構わない運営に(会沢さんが我関せず、な感じも面白かった)ちなみに会沢さん、翌週もoff-off におられました。次回は、存分に準備して矢を引き絞ってぜひ!!(それと、出来たら平日にやって頂きたい。ちょっと遠くからきてますので、できましたら...)

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/30 (木)

    21日の初回を拝見して思うところあり、ラストとなる30日ソワレを拝見。

    ネタバレBOX

    21日・初回では、開演前のあれやこれや、上演中、目の前で繰り広げられるなんやかんやを、ことごとく素直に受け止める、劇団側からしたら、まさしく、意図した通りの「観客」を、知らず知らずのうちに演じさせられたようです。

    しかし、(同時期、別のトラブルで、当初の予定とは異なる舞台となった、ヤリナゲさんの『みのほど』におけるドタバタぶりとは対照的な)例のアフタートークのあまりの手際の良さに「まさか?」と首をかしげ、終演後の「たとえば、芝生みどりが実在するかのごとき、虚実ないまぜなツイートをしてください」の「特別許可書」の文面で、さすがの鈍感アタマもピンと来て!…後は、言わぬが花、ですねw

    演者・スタッフがスクランブル体制で「アクシデント」に立ち向かった(と思われる)、ヤリナゲさんの『みのほど』と、意図された「アクシデント」の舞台化であった、なかないで、毒きのこちゃんさんの『二代目なっちゃんの愛人』。一見、同じようで、実は対照的な2つの舞台を、偶然にも時期を同じくして「体験」できた僥倖、もし小劇場演劇の神様がおられるのならば、感謝し切れないほどの大感謝です。

    なお、老婆心ながらなんですが、新宿コントレックスvol19 での短編が萌芽であったのだろう、今回の大仕掛け、実に見事にキマッタ!とはいえ、これで、次の公演からは、「毒きのこちゃん、また、アレがあるかも?」と観客は身構えてしまうだろうな、とも思われます。白紙の状態では臨まなくなる観客を相手にするのは、ちと難儀かな、とも軽く危惧されます。

    あと、個人的なお願いなんですが、この公演のために造形した?「芝生みどり」のキャラ、機会があれば、別の作品においてでも、是非、生身の役者さんに演じてもらいたいなぁと。

    最後に、本当の!配役について記しておきます。

    演出家・鳥皮ささみ…森岡未帆さん
    劇団員タムラ…田村優依さん
    役者キクチ…菊池真琴さん
    役者フルキ…古木将也さん
    役者ムト…ムトコウヨウさん
    舞台監督カトウ…中澤功さん
    音響スタッフ・ナカタ…石澤希代子さん
    照明スタッフ・ヤマウチ…猪股和磨さん
    井上マサシ(芝生みどりの父)…森田ガンツさん
    井上フミコ(芝生みどりの母)…工藤史子さん
    芝生みどり…???さん
  • 満足度★★★★

    こういうの好き。

  • 満足度★★★★★

    いやあマヂ楽しかった。どうしても好き嫌いは分かれるとは思いますが。
    なっちゃんも、愛人も、二代目も、もちろん妹も、新潟の実家も、お父さんも、
    現実と虚構のラインがオフサイドトラップの様に動き回り観るものを翻弄する。
    確かにいえることは芝生みどりさんは可愛かった。

  • 満足度★★★

    こういう舞台形式は初めて観た。
    前半部分の方が好み。

  • 満足度★★★

    面白かったです。
    ネタバレ禁止なので後日、加筆します。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/21 (火) 20:00

    内容を書けないことになっているが、観るべし!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/24 (金) 20:00

    シリアスエンターテイメント超大作!
    (観客をも巻き込んでの)壮大な仕掛けが仕組まれている!
    まさか、そこまで作り込んでいるとは、、、
    観劇後、鳥皮ささみ氏と20分話して、ようやくその全貌を理解した、、、
    天才鳥皮氏に脱帽である!

  • 満足度★★★★★

    まさかの展開に唖然-
    何か有るなとは思っていたが・・・、これでもかと徹底して最後までやり切ったのは立派!?
    完本当初から本当にこの着地点ありきだったのか、紆余曲折を経てこうなったのか不明乍らこれは本当に楽しかった。

  • 満足度★★★

    マジでアフタートークで帰りそうになった・・・♪
    楽屋オチの様な流れでグダグダと・・・♪

  • 満足度★★★★

    こちらの劇団さんには“毒きのこちゃん”なるモノが棲みついていて、公演中この“毒きのこちゃん”を泣かせたくないらしい。
    “毒きのこちゃん”って一体・・・
    初見である私が独自に推測させて頂くと、この“毒きのこちゃん”はどうやら退屈が大っ嫌いらしい。
    加えてオブラートに包む行為は好まないらしく、剥き出しなものを欲する性質であるらしい。
    “毒きのこちゃん”ってば、かなり厄介 おかげで楽しめました。
    そして主役のエロ可愛い“なっちゃん”を凌駕する“芝生みどり”の存在は賛否両論必至。

    ネタバレBOXに本公演には向かないと思われる人の要件を記しますが、もう観に行かれる心づもりの方は絶対見ないでください。(ネタバレに抵触します。観劇後に確認頂けると幸いです)

    あと、やむなく寝不足で公演に向かわれる方、安心してください。ウトウトなど出来ません(笑)

    ネタバレBOX

    以下の要件に該当した場合、その方は本公演には不向きである可能性があります。

    1. あからさまで生々しい性行為の描写が苦手な方
    2. 同じく生々しい暴力的シーンが苦手な方
    3. 演劇には一定のルールがあってしかるべきと思われる方
    4. 落ち着いた気持ちで観劇を楽しみたい方

    逆にこれらを気にされない方は“毒きのこちゃん”と一緒に舞台を楽しめる素質アリです。

    ちなみに1.2.はいたずらに用意されたシーンではありません。作品力に直結しています。
    2.の項目こそありますが後味には影響しません。不思議でしょ


    挑戦的な姿勢はとても素晴らしいです!
    それこそ息つく暇も無く楽しめましたが、冒頭のままじっくりその先の人間関係を楽しみたかったのも確か。
  • 満足度★★★

    公演終了後まで内容に触れないという同意書なるものを提出したので、とりあえずそういうことで。☆はあとで変えるかもしれないけれど。

  • 満足度★★

    鑑賞日2018/08/22 (水) 20:00

    座席1階1列

    なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』OFF OFFシアター

    自由な作品だなと思いました。楽しかったです。
    あの場面から最初の5分くらいは何があるんだろうとワクワクが止まりませんでしたが、
    期待が大きすぎたのかもしれません。
    そこからがちょっと長すぎるかな。好みの問題だとは思いますが。

    ネタバレBOX

    既視感があったのだけど、新宿コントレックスもたしかこんな感じでしたね(^^;)
    普段からこういう作風なのかしら。
  • 満足度★★★★

    ネタバレは禁止なので詳しくは書けないけれど、これもう最後は役者のみなさんトランス状態になってんじゃないかと・・・そんなことを思いながらこちらも気が遠くなりかけていました。

    これぞ舞台という作品で僕はこういうのとても好きです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. なかないで、毒きのこちゃん🍄 『やっぱり!おれたちにあすはないっすネ』 ☑︎10月1日-2日 下北沢 ザ・スズナリ チケット予約開始しました‼️ いよいよだという緊張も開始しました‼️ 是非観に来てくだい‼️ ☑︎ご予約はこ… https://t.co/cxY3wDYtE6

    11ヶ月前

  2. なかないで、毒きのこちゃん「やっぱり!おれたちにあすはないっすネ」のチケッツが発売しました!出ます!下北沢のザ・スズナリで10月1と2日の2日間の公演です!是非とも!https://t.co/CyJNhqOtjp https://t.co/2HQ79Rq28M

    Dmfy8lfvsaa0niy Dmfy8yivsaathgc Dmfy9pouuai0io2

    11ヶ月前

  3. なかないで、毒きのこちゃん「やっぱり!おれたちにあすはないっすネ」 10/1.2 下北沢ザ・スズナリ https://t.co/GB0fd35ITB guizillen 10llen「センチメンタル・ジャーニーズ」 11/22〜… https://t.co/upA1g9mlL7

    11ヶ月前

  4. なかないで、毒きのこちゃんリバイバル公演 「やっぱり!おれたちにあすはないっすネ」 チラシ描かせていただきました❤️ 10/1, 2 下北沢ザ・スズナリにて 本日よりチケット発売ですっ! Check it👇 ▷… https://t.co/c5TaloBAwi

    11ヶ月前

  5. なかないで、毒きのこちゃん 「やっぱり!おれたちにあすはないっすネ!」 チケット予約始まりましたのでどうか予約して観に来て下さい。毒きのこちゃんはじめてのスズナリです。 https://t.co/R66NyGtWci https://t.co/ZSaeKbzgVQ

    Dmfb61nvaaetvr0 Dmfb61mv4aegavj

    11ヶ月前

  6. なかないで、毒きのこちゃんリバイバル公演 「やっぱり!おれたちにあすはないっすネ」 きょうから18じから!ちけっとはつばいしましたよ、よやくできますよ▷https://t.co/2dTGgOyOgQ とってもとてもかわいいチラ… https://t.co/wntmgH432O

    11ヶ月前

  7. 🍄本日18:00予約受付開始🍄 なかないで、毒きのこちゃん リバイバル公演 『やっぱり!おれたちにあすはないっすネ』 脚本・演出:鳥皮ささみ 10月1日(月)-2日(火) @ 下北沢 ザ・スズナリ 詳細:… https://t.co/8qtA8nMUQ9

    11ヶ月前

  8. 8月30日ソワレOFF・OFFシアター「二代目なっちゃんの愛人。」 - 香港フリーク・引退内部監査人の日々https://t.co/igKLJ7DdNW

    11ヶ月前

  9. あ、こないだ観た「なかないで毒きのこちゃん」の『二代目なっちゃんの愛人』面白かったなー! てか、すんげぇ騙されたなー! 面白いこと考えるよね。すごい。 ついついTシャツも買っちゃった。ボーダーシャツ増えたー!

    11ヶ月前

  10. なかないで、毒きのこちゃん 「二代目なっちゃんの愛人。」 みなさま、本当にありがとうございました❤️❤️ またね🧚‍♀️ https://t.co/ZkKwhd2Mnk

    Stw83gnwrwgtjprm

    11ヶ月前

  11. なかないで、毒きのこちゃん 「二代目なっちゃんの愛人」 ごらいじょういただいたみなさまありがとうございました、ついったーもたくさんたくさん、ありがとうございました。 とてもすてきな11にんでしたよ。 https://t.co/jbVxr8ayb4

    Dl os1puwaeutx9

    11ヶ月前

  12. 🍄次回出演🍄 なかないで、毒きのこちゃん リバイバル公演『やっぱり!おれたちにあすはないっすネ』 脚本・演出:鳥皮ささみ 10月1日(月)-2日(火) @ 下北沢 ザ・スズナリ 詳細:https://t.co/csX96e3CSChttps://t.co/kviGe8P9bG

    11ヶ月前

  13. 2018年8月の観劇は18本(※は2回観劇)。 PMC野郎『首無し乙女は万事快調と笑う』 feblaboプロデュース『ナイゲン(2018年版) 』※ なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。 』※ そして昨夜の、HYP… https://t.co/VmMNIkxTdm

    11ヶ月前

  14. 『二代目なっちゃんの愛人。』 楽しかった。思い出して笑える怒濤の舞台演劇。 ありがとうございました! おつかれさまでした~! #なかないで毒きのこちゃん

    11ヶ月前

  15. 『二代目なっちゃんの愛人。』まとめ最終 https://t.co/Z391uhZUCU

    11ヶ月前

  16. まとめを更新しました。「『二代目なっちゃんの愛人。』まとめ最終」 https://t.co/mJIYkwDxUF

    11ヶ月前

  17. なかないで毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」昨日無事に千秋楽を迎えられたそうで😃おめでとうございました✨ 御叱りも有ったかもしれませんが誰もやらない事に挑戦し毎回驚かせてくれて( *´艸`)客演陣込みカンパニーは勿論、嘘感… https://t.co/CEIqv4LM4w

    11ヶ月前

  18. なかないで、毒きのこちゃん劇場公演『二代目なっちゃんの愛人。』 全日程終演いたしました。 観に来て頂いた、共犯して頂いた皆様本当にありがとうございました。 次は10月1日(月)-2日(火)『やっぱり!おれたちにあすはないっすネ』@… https://t.co/wlTcc48BH6

    11ヶ月前

  19. なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』無事終演しました。鳥皮さんに沢山の事を教えて頂きお芝居と真剣に向き合えた二ヶ月でした。前半のクズ男、後半エセ関西弁なやつ。素敵な座組素敵なお客様に恵まれた公演だったので本当に楽… https://t.co/4tmcj3idhB

    11ヶ月前

  20. なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』ぶじ終演しました。仕掛けのある挑戦的な舞台でしたが、たくさんのお客様に喜んでいただけたようでうれしく思っています。劇中に写真を撮ってくださった方、無理矢理撮らされた方、ご協力心… https://t.co/06kLy6I88y

    11ヶ月前

  21. なかないで、毒きのこちゃん 「二代目なっちゃんの愛人。」 無事に全ステージ終了いたしました。御来場下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します☺️ https://t.co/gFcJWhaB0o

    Dl6cycwuwaajmw0 Dl6cycvuyaa6d n Dl6cycvvsaa62pa

    11ヶ月前

  22. 昨日観た なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』をまだ引きづってて、何が本当で嘘なのかもう訳が分からない!!!笑 鳥皮ささみさんは本当は誰なの?芝生みどりさんって実在なの?などなど未だ大混乱です

    11ヶ月前

  23. なかないで、毒きのこちゃん 劇場公演『二代目なっちゃんの愛人。』おかげさまで全日程無事に終演いたしました。ご来場くださいました全てのお客様、気にかけてくださった方々、本当にありがとうございました…!!!降板してしまった芝生さんを含… https://t.co/WbWyoWCXug

    11ヶ月前

  24. なかないで、毒きのこちゃん、新宿眼科画廊でのアレは本気で怒ったお客さんがいたそうだが、今回は「あの前説」を真に受けて怒り出したお客さんとかいなかったんだろうか?それが心配だったんだな。(観客に心配をかけるような芝居は減点の対象となります(笑)) #二代目なっちゃんの愛人

    11ヶ月前

  25. なかないで、毒きのこちゃん劇場公演『二代目なっちゃんの愛人。』昨日全日程終演いたしました。ご来場くださいましたお客様、誠にありがとうございました!次回公演は10月1日(月)-2日(火)『やっぱり!おれたちにあすはないっすネ』@ 下… https://t.co/fQxodly9lg

    11ヶ月前

  26. OFF OFFシアターでなかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』を観てきました。 でも観せられたのは「なっちゃん」じゃなくて(全てが体を張った前フリか?)アフタートークからの巨大な「みどりちゃん」。 客席からもワラワ… https://t.co/Xk5bDiIz5H

    11ヶ月前

  27. なかないで、毒きのこちゃん🍄 『二代目なっちゃんの愛人』千秋楽観劇♪ 初日以来の観劇。前回と違う席へ。 初日に回収出来なかった「石澤さんと中澤さん」の純愛ストーリーも観れたので…とても楽しめました(//∇//)♪ 観る人や座る場所… https://t.co/JuhriKSb4w

    11ヶ月前

  28. なかないで、毒きのこちゃん 『二代目なっちゃんの愛人。』⑥千秋楽を終え、セットをバラして、ネタもバラされるのね😅 携帯電源📴を逆手に取った作品。初見の日、工藤史子さんに📳バイブをマジ指摘されている人に大ウケ😁リピートで便乗してみた… https://t.co/086b2g1nKV

    11ヶ月前

  29. 二代目なっちゃんの愛人の冒頭30分のエロ描写とリアル描写は3回目ともなるともはやコメディにしか見えませんでした 猪股さん照明の「間取りますから!泣」は3回見ても大好きなシーン そして芝生みどりさんの誕生日シーンは3回とも泣いてました。そして何が凄いって中澤功さんが1番可愛い❤️

    11ヶ月前

  30. 泣かないで、毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」3回目です。念願の中澤さんと希代子さんの会話聞けた!まさかの純愛不倫物語だった。2回目以降は客席でネタバレしないように初見の様に振舞っておりました。共犯者ですねと言われました… https://t.co/K1CQuHCn95

    11ヶ月前

  31. 個人的には、座つた席の真横で繰り広げられた中澤功と石澤希代子嬢の色恋沙汰が面白かつたな。たぶん殆どの観客には分からなかつたと思ふが、細かいんだ、これが。 #なかないで

    11ヶ月前

  32. なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人。』見てきました。頭やられてきましたわ。ムトくん演技に思わず〇〇た。石澤さんのラップ可愛かったすー。 https://t.co/qeU9lATfxr

    Dl2ob6su0aadkyd

    11ヶ月前

  33. 物語の途中で打ち切られる芝居、いきなり始まるアフタートーク、アフタートークすらグダグダに。アフタートークに乱入する役者の親(といふ設定の森田ガンツと工藤史子)、劇場片隅で進行するスタッフの色恋沙汰、舞台に参加してるのか不明な制作会沢ナオト氏ww #なかないで

    11ヶ月前

  34. 今日も、二代目なっちゃんの愛人。を観劇、でもリピート割1000円とか安過ぎませんか!? 昨日の席の対角線上の席から観たので、昨日見逃したシーンが見れて大満足☆☆☆ 芝生さんを初めて登場人物のみんなが最終日なのでより一層気合いが… https://t.co/z8zwLcfsFs

    11ヶ月前

  35. なかないで、毒きのこちゃん 新宿コントレックスvol19 での短編を萌芽に、今回の大仕掛け。 感想を拝見すると、数名を除けば、見事、狙った通り!だったようだ。 ただ、これで、次の公演からは、毒きのこちゃん… https://t.co/XLq365Hj5r #二代目なっちゃんの愛人

    11ヶ月前

  36. なかないで、毒きのこちゃん 千穐楽の舞台をリピート観劇し、前回の座席では気がつかなかった「芝生夫妻」の仕込みやら、入り口付近での会話を確認。 で、この公演のために造形した?「芝生みどり」のキャラ、機会があ… https://t.co/ebjTNDuDRk #二代目なっちゃんの愛人

    11ヶ月前

  37. 【公演終了につき】なかないで、毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」、開演前に当日パンフレットの人物相関図を見て鳥皮ささみの代役出演って無理じゃね?と思ったが、まさか「3人目の鳥皮ささみ」がいようとは! すっかり騙されたよ。 #二代目なっちゃんの愛人

    11ヶ月前

  38. 【公演終了につき】なかないで、毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」、初日に観たが作演による代役が間に合わずアタマ30分だけしか見せられないという情報を開演直前の前説でしか言わないとは非常識。受付時に観客に告げるべき。しかも正… https://t.co/dP461e9PcG

    11ヶ月前

  39. 【公演終了につき】なかないで、毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」、初日に観たが作演による代役が間に合わずアタマ30分だけしか見せられないという情報を開演直前の前説でしか言わないとは非常識。受付時に観客に告げるべき。しかも正規料金とは何事?カンパ制にすべきだろうよ。(続く)

    11ヶ月前

  40. なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人』めちゃくちゃ面白かった…!どうしよう、にやにやする、こんなのがずっと見たかった!!!!! https://t.co/rZPkL74PZs

    Dl12fd5vsaadhrq

    11ヶ月前

  41. 『二代目なっちゃんの愛人。』 こういうの初めて観た。 舞台だから観ていていいのだろうけど、ずーっとだから目のやり場に困った。役者さんも大変そうだった。 #二代目なっちゃんの愛人 #なかないで毒きのこちゃん

    11ヶ月前

  42. 石澤希代子嬢出演『二代目なっちゃんの愛人。』観劇。1回しか観劇出来ない割には自分的ベスポジなアングルだったと思う。普段、役者さんにはこう見えてるんだなぁという臨場感満載。なかないで、毒きのこちゃんは内は外、外は内なんだけど、今回は更に内は外、外は内だった。もう縦横無尽だ!微笑

    11ヶ月前

  43. 「二代目なっちゃんの愛人。」。 場所: 下北沢OFFOFFシアター https://t.co/3VWGNqHAAW

    11ヶ月前

  44. なかないで、毒きのこちゃん 二代目なっちゃんの愛人観てきた!!笑った!何観させられてるか分からなかったけど、とても好きだった。笑 劇団員のみんなにも会えて嬉しかった☺️ https://t.co/ypUFBbDm6w

    Dl1eclzu0aadmtq

    11ヶ月前

  45. まとめを更新しました。「『二代目なっちゃんの愛人。』まとめその2」 https://t.co/oRqJqbdD1I

    11ヶ月前

  46. 本日千秋楽 なかないで、毒きのこちゃん『二代目なっちゃんの愛人』 14時と18時!下北沢!OFFOFFシアター!駅近徒歩2分!リピータは1000円!当日券もあります! お待ちしてまーす!! https://t.co/AGc8xnKNb2

    Dl0ecpguuaavem6

    11ヶ月前

  47. なかないで、毒きのこちゃん行くべきか迷う〜〜〜〜

    11ヶ月前

  48. 🎉本日最終日🎉 なかないで、毒きのこちゃん劇場公演 『二代目なっちゃんの愛人。』 8/30(木)14:00/18:00 ※どちらの回も当日券を開演の45分前から販売いたします。 ※上演時間は約85分を予定 下北沢OFF・OFFシ… https://t.co/qn7HDolW0I

    11ヶ月前

  49. なかないで、毒きのこちゃん 「二代目なっちゃんの愛人。」 本日14時/18時 下北沢OFFOFFシアターにて!

    11ヶ月前

  50. なかないで、毒きのこちゃん「二代目なっちゃんの愛人。」、波乱だらけのロングランもようやく今日で公演終了か。夜にはネタバレアリの罵詈雑言・酷評をアップできるな……(謎) ガセはツイートで、真相はCoRich舞台芸術!「観てきた!」で、と使い分けるか? #二代目なっちゃんの愛人

    11ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大